トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/28

ご馳走

Dscf0005
【今日の日常】
-イベント-
今日は延び延びになっていた私の誕生祝いの食事会。
イベント時に利用する某有名ステーキ屋さんへ。
豪華ディナーを堪能してまいりました。
明日はお茶漬けでもいいや(笑)

【今日の芸能ニュース】
-アカデミー賞決定-
本場アメリカのアカデミー賞が決まりましたね。
注目の主演男優賞はレイ・チャールズを演じたジェイミー・フォックスでしたね。
まぁある意味妥当な線ですかねぇ。
レオ様はファンは残念!といったところでしょうか。
個人的にはクリント・イーストウッドが高齢だけに取らせてあげたかったなと。
まぁ監督賞はとりましたが(2度目)、主演男優賞は取ってないですからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/27

今日の出来事

飲み会で帰りが遅くなったので日付が変わってしまった~(笑)

【今日の日常】
-モラル-
飲み会の帰りの出来事です。
新宿で電車に乗ろうとしたら、
ドアのところでベチャクチャしゃべって中々降りようとしない人が・・・
見たところけっこう酔っぱらっている感じ。
しかも若い人ならまだしももういい年の大人でした。
私の後ろに並んでいた若い女の子は、
「何うだうだやってんだよ。乗れねぇだろう」とぶつぶつ言ってました。
乗る人が困ってるのに気がついてようやく一旦降りましたが、
すぐに電車が発車しなかったので、
しばらく扉のところで仲間とおぼしき人たちとしゃべってました。
発車間際に乗ろうとしてた人たちも迷惑そうにしてました。
あの人たちにモラルというものはないのかと思いました。

【今日の一般ニュース】
-村上ファンドがライブドア支持の発言-
これまでニッポン放送株に関して沈黙を守り続けていた村上ファンドですが、
初めて今回の件について発言しましたねぇ。
「日本の株式市場に重大な悪影響を与えかねないと危ぐする」とのコメントを発表。
この発言が今後市場などにどのような影響を与えるか注目ですね。

【今日のスポーツニュース】
-当たりやすいtoto-
toto(サッカーくじ)が5月の連休明けから今より当選確率が256倍高くなる
新しいくじを導入することが決まったそうだ。
売上不振の為の打開策だそうだが、
果たして功を奏するのか?
試合結果を予想するtotoはそのままで、
totoGOALの方を改良するようなので、
一攫千金の魅力が消えないは私にはありがたい(←totoファン)。

-サッカー日本代表DF松田が太もも肉離れ-
サッカー日本代表のDF松田が右太ももの肉離れを再発させてしまった。
全治4週間ということで、W杯アジア最終予選のイラン戦は欠場となってしまう。
イラン戦では田中誠が出場停止で代役として期待されていただけに、
GK川口の離脱よりも痛い。
どうせなら闘莉王を代表に呼んで欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/25

男のコ

【今日の日常】
-また雪だぁ~-
今朝起きるとまた雪が積もってました。
この前よりも降ったみたいで、
マンションの管理人さんが雪かきしてました。
今年は暖冬とか言われてたけど、
雪の当たり年になってますねぇ。
花粉予報もはずれるといいのだけれど(笑)

-性別判明-
今日は妻の検診日。
超音波でみてもらう日だったので、
時期的に性別の判るものが見えるかも・・・
果たして男の子か?女の子か?
結果は・・・しっかり男の子と判るものが見えたそうです。
もらってきたエコー写真でもしっかりわかりました(笑)
元気に産まれて来るんだよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/24

千葉県知事選

【今日の一般ニュース】
-千葉県知事選が公示-
森田健作氏の立候補で注目度の高い千葉県知事選が公示された。
他に現職の堂本暁子氏、共産党が推薦している弁護士の山田安太郎氏が立候補。
森田氏と堂本氏との争いになるとみられているが、
自民党は森田氏を県組織で支援する一方、
公明党は民主、社民両党とともに堂本氏を県組織で支持する「ねじれ」の構図となっているそうだ。
森田氏のパフォーマンスでどこまでやれるかとう感じですがどうなんでしょう。
投票日は3月13日だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/23

花粉シーズン到来

honnama

トラックバックがよくわからなかったのですが、
ようやくわかりました(笑)
トラックバックしてくれた方々ありがとうございます。
そのうち私もやってみよ~

画像は本日発売の「アサヒ本生ゴールド」です。
先日、妻がスーパーで試供品としてもらったものです。
ビール党の私は発泡酒は買って飲まないからなぁ(笑)


【今日の日常】
-虹-
今朝、電車を降りると日が照っているのに雨が・・・
そんなに大粒の雨だはなかったので、
傘はささずに会社へ向かって歩いていると、
きれいな虹が!!
通勤途中だったのでデジカメを持っていなかったのが残念!(笑)

【今日の一般ニュース】
-関東「春一番」スギ花粉も飛散-
今日の午前、関東地方で「春一番」が吹いたそうだ。
昨年よりも9日遅かったらしい。
まぁ、朝の天気予報でも今日は「春一番」が吹きそうだって言ってましたからね。
おかげで今日はスギ花粉が飛散したとのこと。
いよいよ本格的な花粉シーズンの到来か?!
そう言えば、午後からなんだか鼻がムズムズしてきたなぁ。
窓が開いていたせいかも・・・・
今日はいい陽気だったけど、明日からはまた真冬の寒さに戻るそうだ。
花粉が飛散するよりは寒い方がいいかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

スースー

【今日の日常】
-すきま風-
電車で座っているとなんだかスースーと冷たい風を感じるんですよねぇ。
どこか窓が空いてるのかと思って回りを見てもこの寒いのにどこも空いてるはずがありません。
どうやらどこからかすきま風が入ってきているようです。
電車の窓にすきまがないか点検してもらいたいですなぁ(笑)


【今日の芸能ニュース】
-上戸彩がドラマに向けバレーボール特訓-
4月からテレビ朝日系で放送予定の「アタックNo.1」に主演する
上戸彩チャンがバレーボールの特訓を受けているそうな。
スポ根アニメとして名高い「アタックNo.1」の初の実写版だけに注目度も高い。
「エースをねらえ!」に続く同じスポ根系の実写版にチャレンジする彩チャン。
さぞ運動神経がいいんでしょうなぁ・・・

【今日のスポーツニュース】
-前ヤクルト稲葉、メジャー断念し日本ハム入り-
FA宣言でメジャー移籍を希望していた前ヤクルトの稲葉選手がメジャー行きを断念、
日本ハムに移籍することになったそうだ。
打撃センスが高いバッターだけにパ・リーグへ行っても活躍できるでしょう。
私が印象に残っているのはインコース低めのボールをうまく打ちホームランにしたこと。
「あんな難しいボールを・・・」とそのバットコントロールのうまさに感心したものです。
今年の日ハムはけっこうやりそうな気配がします。

-山本KID負傷でK1ワールドMAX欠場-
23日のK1ワールドMAXに出場予定だった山本KID徳郁が、
右肩腱板周囲炎で同大会を欠場することになったそうだ。
1番楽しみにしていた試合だけにかなり残念。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/02/21

出産準備

【今日の日常】
-赤ちゃん本舗-
今日は妻につきそって赤ちゃん本舗へ。
ここへ来ると妻の目の色が変わります(笑)
色々と出産準備の為のものを買いました。
あと2ヶ月ちょっとで誕生する我が子を夫婦揃って楽しみにしています。

【今日のスポーツ】
-浪速の闘拳・亀田東京デビューKOで飾る-
浪速の闘拳の異名を持つ亀田3兄弟の長男亀田興毅が
東京デビューを見事1RKO勝ちで飾った。
ポスト辰吉と言われるだけあって口の方も達者で、
これからの成長が楽しみなボクサー。
スター不在のボクシング界だけに期待大。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

冬でもアイス

【今日の日常】
-アイス-
今日も寒い一日だったのですが、
妻がちょっとアイスを食べたいというので、ice

こんなアイスを買いました。
なんか顔になっているんですよね~
しかもこの顔が占いになっていたのには驚き。
顔の種類が何種類かあるようです。

【今日のスポーツニュース】
-ダルビッシュ、パチンコ店で喫煙し謹慎処分-
ゴールデンルーキーとして注目度の高いダルビッシュ投手がやっちゃいましたねぇ。
確か去年も写真週刊誌の撮られていたのに懲りてないんですね。
プロとしての自覚が足りないんでしょうな。
しっかりプロとしての自覚を見につけて欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/19

寒いっす!

【今日の日常】
-雪-
今年は雪の当たり年ですねぇ。
夜のうちに降っていたみたいで、出勤する頃にはやんでました。
屋根とか線路とかちょっと雪が残っていたところをみると、
けっこう降ったみたいですねぇ。
それにしても今日は寒かった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

判決

【今日の芸能ニュース】
-窃盗行為をクイズの題材に…日テレ謝罪し調査へ-
ここへ来てかなり話題になってきてるニュースです。
日テレで15日の深夜に放送さた「カミングダウト」で、
あびる優が「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、
店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と話し、
倒産に追い込んだことを告白。
犯罪を犯したことをクイズにしてしまう局側の姿勢が「?」ですね。
事が大きく取りざたされるようになって本人の名前が出なくなってますね。
事件性があるとみなされたからでしょうね。

【今日の一般ニュース】
-ボール当たり小5死亡、加害児童の親に6千万円賠償命令 -
小学5年の男の子が近くでキャッチボールをしていた小学生たちが
投げ損ねたボールが胸に当たったのが原因で死亡したとして、
ボールを投げていた小学生2人の両親に計約6070万円の
損害賠償を命じる判決が下ったそうだ。
確かに男の子が死亡した原因は投げ損ねたボールかもしれないが、
「ボールがそれて他人に当たると、
打撃部位によっては死亡させることは予見しえた」
という判決理由にはちょっと首を傾げてしまう。
9歳の小学生がそのようなことを予見しえるとはとても思えないし、
逆説的に言えば、死亡した男の子はキャッチボールをしている場所は
そのような危険性があるということを予見しえたことになる。
キャッチボールをしてはいけない場所と指定されていなかったことを考えると、
この判決には疑問が残る。
この件については色々な意見が出ているようです。
私と同じような考え方の人もいればそうでない人も。
おそらく控訴されるでしょうからその時にどんな判断が下されるか注目したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/17

食材

【今日の日常】
-北海道展-
今日は妻が母と一緒に新宿のデパートの北海道展に行って、
色々と食材を買ってもらって帰ってきました。
時々食材を買ってくれるので助かります(笑)
妻のお腹の赤ちゃん用品も買ってもらって、
妻は大喜びしていました。
色々としてもらえるのはありがたいことです。

【今日のスポーツニュース】
-NHLシーズン中止-
北米のプロホッケーリーグのNHLが、新労使協定交渉が決裂したため、全1230試合が中止されることになった。
北米の主要プロスポーツでは初めての1シーズン中止だそうだ。
日本では昨年プロ野球がストで2試合中止になったけど、1シーズン丸々中止というのはすごいね~
トリノオリンピックを来年に控えているだけに、今シーズンの中止というのは痛いんじゃないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

備えあれば憂い無し

【今日の日常】
-地震-
今朝未明にけっこう大きな地震がありました。
夜中に起きる地震って怖いですねぇ。
けっこう揺れが長かった気がしました。
私の住む中野区は震度3だったようです。
そろそろ大きな地震が東京にもくるのでしょうか?
ちゃんと非常食とか用意しとかないと・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/15

ビビッ

【今日の日常】
-静電気-
この時期になると頻繁に起こる静電気。
今日は特にすごかった~
会社のオフィスの扉をあけようとするたびにビビッ!
もう扉をあけるのが怖いっす(笑)
ずっと手袋してるしかないかな~^^

【今日の音楽ニュース】
-氷川きよしの新曲「初恋列車」がオリコン初登場1位-
演歌界のプリンス氷川きよしの新曲「初恋列車」が
今週のオリコンシングルチャートで1位になることが明らかになった。
演歌の男性歌手の初登場1位は石原裕次郎の「北の旅人」以来。
この時は裕次郎さんが亡くなった後のリリースという特殊要因があり、
実質男性演歌歌手初の初登場1位と言えるでしょう。
これまで純粋な演歌シングルは6枚リリースし、デビュー2作目の
「大井追っかけ音次郎」以降はすべて初登場でTOP10入り、
ここ3作品はすべて初登場でTOP3入りとまさにアイドルばりの
チャートアクションをみせている。
初登場順位が最高位という点からもまさにアイドル!といえる。
ただしトータルセールスでは最高位11位止まりながら95週もTOP100に
ランクインしていたデビュー曲の「箱根八里の半次郎」の67万枚が最高。
待望の1位を獲得した「初恋列車」がこの売上を超えるか注目したい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/14

前厄

【今日の日常】 
-祈願-
今年は前厄にあたるので、毎年行っている神社にお参りに行ってきました。
妻は安産祈願をして恒例行事を終えました。
いつもは八方除け・家内安全・身体健全を御祈願するのですが、
今年は前厄・安産いう特別なお願いが入りました。
何事もなく無事に過ごせればいいなと思います。

【今日のスポーツ】
-女子ゴルフW杯で日本が優勝-
女子ゴルフのW杯で日本の宮里藍・北田瑠衣のペアが見事優勝。
初代チャンピオンの座につきました。
このところ横峯さくらに話題をさらわれていた宮里藍。
さすが実力のあるところを見せ付けましたね。
今年は年初から女子ゴルフが熱いですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/12

妻の手作り

ichigo【今日の日常】
-ちょっと早目のバレンタイン-
明日・明後日とちょっとおでかけするので、
妻がちょっと早目のバレンタインということで写真のものを作ってくれました。
いちごたっぷりのレアチーズケーキです。
やっぱり手作りものはうれしいですねぇ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/11

誤報

【今日の日常】
-消防車-
晩御飯を終えTVを見ながらくつろいでいると、
けたたましいサイレンの音が・・・
どうもうちの近くで止まった気配がしたので、
窓を開けてベランダの下から外を見ると、
マンションの前にたくさんの消防車が止まっているではないですか!
マンションのどこかで火事なのかと不安になりましたが、
どうやら誤報だったようで一安心。
ところで、様子を伺おうと思って外へ出てみたら、
小さい子供が喜んで走り回っていました。
子供にとっては消防車を見れたことがうれしかったんでしょうね。

【今日の一般ニュース】
-1日だけの吉牛復活-
米国産牛肉の輸入禁止で販売を休止してからちょうど1年。
吉野家の牛丼が1日だけの限定復活。
うちの近所の吉野家でも長蛇の列になってましたね。
ファンにとってはたまらないんでしょうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

47.2%

【今日の数字】
-47.2-
昨日のサッカー「日本vs北朝鮮」の視聴率が47.2%の高視聴率をマーク。
衛星を入れたら50%は超えてるでしょうね。
「紅白」よりも国民的番組だ~
この分だと「この試合で勝てばW杯」という試合は確実に50%超えますね。
期待して待ってましょう!

【今日の一般ニュース】
-三井住友フィナンシャルグループと大和証券グループが経営統合へ-
この手の経営統合の話は蓋をあけるまでわかりませんからねぇ。
ただ、大手銀行と大手証券による経営統合の話は初めてなんで注目ですね。


-フジテレビ「平成教育2005予備校」の放送休止-
ライブドアの堀江社長がレギュラー出演している「平成教育2005予備校」の13日の放送を休止するそうな。
フジ側は「編成上の問題」と言っているが、堀江社長がニッポン放送の株を買った影響によることはミエミエ。
なんかフジテレビも大人げないというか何というか・・・
もっとどっしり構えていればいいのにねぇ。
今回の件で、動揺を隠せないって感じがしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

やっぱり今日はサッカーでしょう(笑)

【今日のスポーツニュース】
-サッカーW杯アジア地区最終予選日本vs北朝鮮-
今日の話題はこれにつきるでしょう。
なんとか勝利しましたが苦しい試合でした。
序盤、小笠原選手のFKで1点を先制した時は「今日は大差で勝つかな?」
と思っていたら、それ以降追加点が取れない。
逆に北朝鮮に攻められるシーンがけっこうあって冷や冷やして見ていました。
そして北朝鮮に同点ゴールを決められ選手もスタンドもそして私も呆然。
流れを変えるべく高原選手・中村選手の欧州組が投入されましたが、
中々得点を奪うまでいかずこれはまさか引き分けか・・・そんなことが頭をよぎりました。
しかしロスタイムに最後の切り札大黒選手が見事値千金の決勝ゴール!
思わず歓喜の声をあげてしまいました(笑)
それにしてもホームでこの大苦戦ではアウエーでの戦い、
そして次のイラン戦とかなり厳しい戦いになりそうですね。
気を引き締め直して次の戦いに挑んで欲しいと思います。
がんばれニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

まぐろ

【今日の日常】
-地震-
今日、そんなに大きくはなかったのですが地震がありました。
地震が起こった時にいつも思うことは危機感のなさです。
小さな地震がちょこちょこあるせいか「またか」という意識が強い気がします。
大地震がきた時にちゃんと対応できるのか心配になってしまいます。

【今日の芸能ニュース】
-ZONE解散-
ガールズバンドのZONEがこの春をもって解散することになった。
03年の紅白歌合戦を最後に当時のリーダーだったTAKAYOが脱退。
昨年1月から新メンバーを加え活動を続けてきたが、
4人のうち3人が今春で高校卒業(まだそんなに若かったのか!)するのを機に、
解散することにしたようだ。
なんとなく解散の雰囲気がSPEEDと似てますな。
MIYUはソロデビューもしたしそのまま活動するだろうけど他のメンバーはどうなんだろ?
今後の動向に注目したいですな。

【今日の一般ニュース】
-インド洋マグロ 漁獲量の即時削減を勧告-
すしネタや刺身にする為に日本が大量に漁獲、輸入しているインド洋のメバチマグロが近年乱獲によって
急激に減少しているそうな。
私もそうだけど日本人はマグロ好きだからね~
でもこのままだと大打撃を受けることは必至。
今のうちに食べておこう!(笑)

-ライブドアがニッポン放送株35%を取得-
今年も世間をあっと言わせることをやると言っていた堀江社長。
それがこのことだったのだろうか?
フジテレビが子会社化へ向けて動き始めていただけに今後の展開が気になりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

ハブラシ

【今日の日常】
-歯磨き-
私もそうなのですが、会社でお昼を食べた後に歯を磨く人はけっこういます。
そんな中で最近すごい人を見かけました。
なんと歯ブラシの種類を替えて仕上げ磨きまできっちりやる人がいたのです。
お昼に何もそこまで・・・という感じでしたが熱心な人だとそこまでやるんですねぇ。
他にも電動ハブラシを使ってる人もいるんですよ。
会社のお昼の後にそこまでやるかって感じもしますが、ある種のこだわりなんでしょうね。

【今日の芸能ニュース】
-ショーケン逮捕-
この人は本当にどうしちゃったんでしょうね。
「太陽にほえろ!」では刑事役をやっていたのに、
警察のご厄介になるとは・・・
昔「愚か者よ」って歌ってけど、アンタが1番愚か者ですから!(波田陽区風)

-なっち復帰会見-
盗作騒動で活動を自粛していたなっちの活動再開が決まったそうな。
本当に悪気があってやったことではないと思うが、
周りのスタッフが気づいてあげないといけなかったのでは?とも思います。
特に相田みつをの詩とかは有名なわけだしね。
彼女ひとりを責められないと思います。

【今日のスポーツニュース】
-横峯さくら、男子ツアーで6アンダー17位-
宮里藍に負けじとがんばる横峯さくら。
男子選手に混じって出場したハワイ・パール・オープンで6アンダーでホールアウト。
堂々の17位は立派な成績だと思います。
今年は藍vsさくらで女子ゴルフ界も盛り上がりそうですね。
最近忘れかけられてるけど、東尾理子もがんばれ~(笑)

【今日のニュース】
-雑誌でアパートの床抜ける-
相当に古いアパートだったんでしょうね。
雑誌は昭和50年代からのものだったそうです。
「よくそこまでためたよなぁ」と変に感心してしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/06

リラックス

【今日の日常】
-マッサージ-
今日は体をほぐしにマッサージに行ってきました。
私はすごい肩凝りでもう4~5年くらい前から月に2度くらいほぐしに行っています。
去年までは新宿にあるお店に行っていたのですが、
担当の人がお店を移ってしまったので今年から渋谷まで行っています。
自分の体のことをよくわかってもらっているので、
同じ人で継続をした方がいいと思ってその人についていきました(笑)
おかげで今日はすっきりしましたぁ。
やはりたまにはほぐしてリラックスしないとね^^

【今日の芸能ニュース】
-全米ヒットチャートNo.1-
今月18日にNHKの衛星第2で「プレイバック!全米ヒットチャートNo.1」という番組を放送するそうですが、
その対象楽曲200曲のリストを見るとあることに気が付きました。
マイケル・ジャクソンの曲が1つも選ばれていないのです。
やっぱり公判中だからですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/05

生まれ故郷

【今日の一般ニュース】
-新生久留米市誕生-
私の生まれ故郷の福岡県久留米市が本日市町村合併により30万都市となりました。
この新生久留米市の誕生を記念して新しい市の歌も発表されました。
一般公募による歌詞に地元出身の藤井フミヤさんが曲を提供。
「ふるさとのささやき」というタイトルで久留米市のHPにいくと聴くことができます。
フミヤさんは市のマスコットをデザインするなど故郷の為にがんばってくれてます。
こういう活動はなんだかうれしいですね。

【今日の芸能ニュース】
-フジTV梅津アナ結婚-
「スーパー競馬」の司会等でお馴染みの梅津アナがなんとできちゃった婚!
私的にはけっこう好感度の高いアナウンサーだったのでびっくりしました。
しかも交際2ヶ月で妊娠2ヶ月って?!
けっこう・・・・(自粛)だったんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/04

立春

暦の上では立春とはいえまだ寒いですね。
でもこれから暖かくなると花粉症がねぇ・・・
つらい季節になります。

【今日の日常】
-電車通勤-
今日は帰りの電車で座れず1時間立ちっぱなしでした(涙)
今日は立ち位置を間違えたな(笑)
そう言えばちょっとおかしな感じの人が座っていました。
窓から外を見てはニヤニヤしていてちょっと不気味でした。

【今日のスポーツ】
-シャラポワ-
東レパンパシフィックテニスに出場中のシャラポワ。
今日も危なげなく勝って準決勝進出しましたね。
明日は日本の浅越しのぶと対戦。
日本人と対戦しても応援はシャラポワの方が多いんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

節分

mame
【今日の日常】
-節分-
今日は節分ですね。
節分と言えば豆ですが、子供の頃は年の数しか食べれないのを残念に思ってました。
でも大人になると「こんなに食べるのかー」って思うようになるんですよね。
もういい加減食えないよーって感じですね。
今年はいい福が舞い込んでくるように祈りながら食べました(笑)

【今日のスポーツニュース】
-中村紀ドジャース入り-
前近鉄の中村紀のドジャース入りが決定。
日本時間の明日早朝に入団会見が行なわれるとのこと。
メジャーリーグのHPを見ると、
free agentと書いてあるんですよ。
今回はFAでなくポスティングなんだけど・・・・
多分、その辺の解釈が難しいんでしょうね。
ノリもこのところ怪我に泣かされてましたからねぇ。
なんとかがんばってレギュラーとして活躍して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/02

40を迎えて

40歳を迎えた記念に?ブログをはじめました。
HPは97年から開設しているのですが、
最近流行りののブログもやってみようかなと思いはじめてみました。
日常のよしなし事や、世間の出来事などなどについて書いていきたいと思います。
お暇な方はどうぞお付き合いください(笑)

【今日の日常】
-誕生日-
本日2月2日は私の40回目のBirthday。
30を迎えるのとはまた違った重みというかなんというか・・・がありますねぇ。
なんか40ってすごい遠い存在のような気がしてましたから(笑)
まぁこれからも少しでも若々しくありたいと思っております。
それにしても2月2日生まれの有名人ってあんまりいないんですよねぇ。
元関取の寺尾、劇団ひとり、宮地真緒、GLAYのHISASHIとか。
もっとメジャーな人出てこ~い(笑)

【今日の芸能ニュース】
-森昌子さん倒れる-
森昌子さんが自宅で倒れて緊急入院。
一部では薬物中毒との報道もありましたが、
その疑いはないようですね。

【今日のスポーツニュース】
-サッカー:日本vsシリア-
W杯最終予選の北朝鮮戦を1週間後に控えたジーコジャパン。
最終調整ともいえるシリアとの対戦は3-0でした。
もうちょっと点をとって欲しかったかな。
あと大黒を使って欲しかった。ちょっと残念。

| | コメント (1)

トップページ | 2005年3月 »