« 前厄 | トップページ | 備えあれば憂い無し »

2005/02/15

ビビッ

【今日の日常】
-静電気-
この時期になると頻繁に起こる静電気。
今日は特にすごかった~
会社のオフィスの扉をあけようとするたびにビビッ!
もう扉をあけるのが怖いっす(笑)
ずっと手袋してるしかないかな~^^

【今日の音楽ニュース】
-氷川きよしの新曲「初恋列車」がオリコン初登場1位-
演歌界のプリンス氷川きよしの新曲「初恋列車」が
今週のオリコンシングルチャートで1位になることが明らかになった。
演歌の男性歌手の初登場1位は石原裕次郎の「北の旅人」以来。
この時は裕次郎さんが亡くなった後のリリースという特殊要因があり、
実質男性演歌歌手初の初登場1位と言えるでしょう。
これまで純粋な演歌シングルは6枚リリースし、デビュー2作目の
「大井追っかけ音次郎」以降はすべて初登場でTOP10入り、
ここ3作品はすべて初登場でTOP3入りとまさにアイドルばりの
チャートアクションをみせている。
初登場順位が最高位という点からもまさにアイドル!といえる。
ただしトータルセールスでは最高位11位止まりながら95週もTOP100に
ランクインしていたデビュー曲の「箱根八里の半次郎」の67万枚が最高。
待望の1位を獲得した「初恋列車」がこの売上を超えるか注目したい。

|

« 前厄 | トップページ | 備えあれば憂い無し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

静電気、私もすごいです。

私、絶対溜まる体質だと思うのですが
そーいうのは、ホンマは無いらしいですね。

投稿: tejio | 2005/02/16 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/2944474

この記事へのトラックバック一覧です: ビビッ:

« 前厄 | トップページ | 備えあれば憂い無し »