« 男のコ | トップページ | ご馳走 »

2005/02/27

今日の出来事

飲み会で帰りが遅くなったので日付が変わってしまった~(笑)

【今日の日常】
-モラル-
飲み会の帰りの出来事です。
新宿で電車に乗ろうとしたら、
ドアのところでベチャクチャしゃべって中々降りようとしない人が・・・
見たところけっこう酔っぱらっている感じ。
しかも若い人ならまだしももういい年の大人でした。
私の後ろに並んでいた若い女の子は、
「何うだうだやってんだよ。乗れねぇだろう」とぶつぶつ言ってました。
乗る人が困ってるのに気がついてようやく一旦降りましたが、
すぐに電車が発車しなかったので、
しばらく扉のところで仲間とおぼしき人たちとしゃべってました。
発車間際に乗ろうとしてた人たちも迷惑そうにしてました。
あの人たちにモラルというものはないのかと思いました。

【今日の一般ニュース】
-村上ファンドがライブドア支持の発言-
これまでニッポン放送株に関して沈黙を守り続けていた村上ファンドですが、
初めて今回の件について発言しましたねぇ。
「日本の株式市場に重大な悪影響を与えかねないと危ぐする」とのコメントを発表。
この発言が今後市場などにどのような影響を与えるか注目ですね。

【今日のスポーツニュース】
-当たりやすいtoto-
toto(サッカーくじ)が5月の連休明けから今より当選確率が256倍高くなる
新しいくじを導入することが決まったそうだ。
売上不振の為の打開策だそうだが、
果たして功を奏するのか?
試合結果を予想するtotoはそのままで、
totoGOALの方を改良するようなので、
一攫千金の魅力が消えないは私にはありがたい(←totoファン)。

-サッカー日本代表DF松田が太もも肉離れ-
サッカー日本代表のDF松田が右太ももの肉離れを再発させてしまった。
全治4週間ということで、W杯アジア最終予選のイラン戦は欠場となってしまう。
イラン戦では田中誠が出場停止で代役として期待されていただけに、
GK川口の離脱よりも痛い。
どうせなら闘莉王を代表に呼んで欲しいなぁ。

|

« 男のコ | トップページ | ご馳走 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3091361

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

» 会社は誰の物 [己に勝ちたい。]
今日、朝からテレビで例の如くニッポン放送問題が取り上げられておりちょっと気に障る... [続きを読む]

受信: 2005/02/27 12:07

« 男のコ | トップページ | ご馳走 »