« 立春 | トップページ | リラックス »

2005/02/05

生まれ故郷

【今日の一般ニュース】
-新生久留米市誕生-
私の生まれ故郷の福岡県久留米市が本日市町村合併により30万都市となりました。
この新生久留米市の誕生を記念して新しい市の歌も発表されました。
一般公募による歌詞に地元出身の藤井フミヤさんが曲を提供。
「ふるさとのささやき」というタイトルで久留米市のHPにいくと聴くことができます。
フミヤさんは市のマスコットをデザインするなど故郷の為にがんばってくれてます。
こういう活動はなんだかうれしいですね。

【今日の芸能ニュース】
-フジTV梅津アナ結婚-
「スーパー競馬」の司会等でお馴染みの梅津アナがなんとできちゃった婚!
私的にはけっこう好感度の高いアナウンサーだったのでびっくりしました。
しかも交際2ヶ月で妊娠2ヶ月って?!
けっこう・・・・(自粛)だったんですね(笑)

|

« 立春 | トップページ | リラックス »

「アナウンサー」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「故郷」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/2817629

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ故郷:

» フミヤのおうた [まちの鍛冶屋]
先週から[人気blogランキング]の「地域情報・九州」に登録してしまったせいで、いつになくチカラを入れて日記を書いてる小市民の鍛冶屋です、どうも\(・_・。 )... [続きを読む]

受信: 2005/02/07 03:47

« 立春 | トップページ | リラックス »