« ハブラシ | トップページ | やっぱり今日はサッカーでしょう(笑) »

2005/02/08

まぐろ

【今日の日常】
-地震-
今日、そんなに大きくはなかったのですが地震がありました。
地震が起こった時にいつも思うことは危機感のなさです。
小さな地震がちょこちょこあるせいか「またか」という意識が強い気がします。
大地震がきた時にちゃんと対応できるのか心配になってしまいます。

【今日の芸能ニュース】
-ZONE解散-
ガールズバンドのZONEがこの春をもって解散することになった。
03年の紅白歌合戦を最後に当時のリーダーだったTAKAYOが脱退。
昨年1月から新メンバーを加え活動を続けてきたが、
4人のうち3人が今春で高校卒業(まだそんなに若かったのか!)するのを機に、
解散することにしたようだ。
なんとなく解散の雰囲気がSPEEDと似てますな。
MIYUはソロデビューもしたしそのまま活動するだろうけど他のメンバーはどうなんだろ?
今後の動向に注目したいですな。

【今日の一般ニュース】
-インド洋マグロ 漁獲量の即時削減を勧告-
すしネタや刺身にする為に日本が大量に漁獲、輸入しているインド洋のメバチマグロが近年乱獲によって
急激に減少しているそうな。
私もそうだけど日本人はマグロ好きだからね~
でもこのままだと大打撃を受けることは必至。
今のうちに食べておこう!(笑)

-ライブドアがニッポン放送株35%を取得-
今年も世間をあっと言わせることをやると言っていた堀江社長。
それがこのことだったのだろうか?
フジテレビが子会社化へ向けて動き始めていただけに今後の展開が気になりますな。

|

« ハブラシ | トップページ | やっぱり今日はサッカーでしょう(笑) »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/2855166

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ:

« ハブラシ | トップページ | やっぱり今日はサッカーでしょう(笑) »