« ON SEASON | トップページ | ZZZ »

2005/03/16

50%超

【今日の一般ニュース】
-ライブドア、ニッポン放送株50%超確保-
ライブドアがどうやらニッポン放送株を50%超確保したそうです。
ニッポン放送側はこういう事態を想定して、
ポニーキャニオン株の売却をはじめ様々な策で対抗しようとしてますが、
それは自ら企業価値を自ら下げる行為をしてることになるんですよね。
結局フジテレビの言いなり企業だったということを自白しているようなものです。
あれこれ言う前にまずは両社でちゃんと話し合いをすべきでしょう。
どちらも話し合いの姿勢を見せながら全然やってないですよね。
話し合いを持てばいい落し所が見つかるような気がするんですがねぇ・・・・

-上野動物園で東京芸大の入試-
東京芸大の入試で油画専攻の受験生に「動物画」が出題され、
前代未聞の動物園での入試が行なわれたそうだ。
ユニークな発想と言えば発想だが、
500人もの若者が動物園で一斉に写生する姿を見た一般客は、
ある種異様な光景に思えたのではないだろうか。

|

« ON SEASON | トップページ | ZZZ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3325837

この記事へのトラックバック一覧です: 50%超:

« ON SEASON | トップページ | ZZZ »