« 雪の降る街を | トップページ | 街で見かけた人 »

2005/03/05

気になる・・・

【今日の気になる事】
-「FACE」というドラマ-
昨日の「ミュージック・ステーション」で過去の蔵出し映像で、
高橋克典と仲間由紀恵がデュエットしている映像が出ていました。
「そう言えばそんな事あったなぁ・・・。ドラマの挿入歌だっけ?」
と思い何と言うドラマだったか調べてみました。
それは2001年に日本テレビで放送された「FACE~見知らぬ恋人~」でした。
出演者を見ると2人の他にまだ売れる前の柴咲コウの名前が!
現在は高視聴率ドラマを抱える3人ですが、
このドラマは低視聴率で打ち切りになっちゃったんですねぇ・・・・
高橋克典は2重人格者の役である意味今の只野係長と近かったかも?(笑)

【今日の一般ニュース】
-テレビはのみ込まれない フジ会長、堀江発言に反発-
フジテレビの日枝会長がライブドアの堀江社長が
「インターネットが5-10年でメディアの主役になる」と発言したことついて、
「(テレビがネットに)のみ込まれることは絶対にない」と反発したそうだ。
これはテレビ側に立っている人ならこう言うでしょう。
しかし、現代の若者はTVを見るよりネットをやることの方が中心になっていることは、
否定しようがない事実としてあるわけで、
これから先はネットが中心になっていくことも十分ありえる話です。
視聴率が昔ほど高くないことを考えればわかるはず。
いつまでもテレビがメディアの王様だと思っているなぁととれる発言だと思いました。

【今日のスポーツニュース】
-堀内監督新庄チクリ-
巨人の堀内監督が新庄のパフォーマンスに対して、
「タレントやりたきゃタレントやれば」と苦言を呈したらしい。
新庄のパフォーマンスは野球とは別ということらしいが、
新庄はファンサービスの一貫としてやっているのであって、
こういうことを言われる筋合いのことじゃないと思うのだが・・・
また、日ハムの選手の打席に入る時のテーマ曲が長いことにも
一言言っていたようだが、
スピードアップすべきところはそういうところじゃなくて、
攻守交替の時は全力で走るとか、
無駄なけん制をしないようにするとか、
投手の間合いを短くするとか、そういうところではないのかね~
この堀内発言に対して日ハムの高田GMも私と同じ意見を述べてますね。
ファンが喜ぶことは何かを考えてもらいたいですね。
勝てばいいだけではつまらないですからね。

|

« 雪の降る街を | トップページ | 街で見かけた人 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

時代がちょっと早かったかな?^^

投稿: さとしん | 2005/03/08 22:32

 私は「FACE」見てたよ~
たしか坂口憲二も出てました^^
今見ると、すごいメンバーなのよねん。。

投稿: まー | 2005/03/07 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3185603

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる・・・:

» 出る杭は打たれるの? [DAI-NO-BLOG]
温かくなり、そろそろプロ野球もオープン戦が各所で始まるようになりました。 そこでこんな記事・・・ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c... [続きを読む]

受信: 2005/03/06 18:58

» 【報道】堀江社長 前妻と長男の存在 [芸能裏モノNEWS]
堀江社長 前妻と長男の存在 ひょっとしたら、これが致命傷になるかもしれない。 ニッポン放送株の買い占めをめぐり、ここにきてフジサンケイグループに徹底... [続きを読む]

受信: 2005/03/08 20:38

« 雪の降る街を | トップページ | 街で見かけた人 »