« 続・街で見かけた人 | トップページ | 記念日 »

2005/03/08

30%

【今日の日常】
-鬼ごっこ?-
今日、会社の帰りに会社が借りている駐車場で、
鬼ごっこのような遊びをしている中学生くらいの男の子たちを見かけました。
「駐車場で危ないなぁ」と思いつつも、
最近は外で遊ぶ子が少なくなっているので、
なんとなくうれしい気分になりました。

【今日の芸能ニュース】
-「ごくせん」視聴率30%突破-
人気ドラマ「ごくせん」の視聴率が遂に30%の大台に到達。
日本テレビのドラマの30%突破は「家なき子2」以来10年ぶりだとか。
同ドラマも「ごくせん」と同じ土曜9時枠で放送されていたが、
この土曜9時枠はここ3年瀕死の状態にあったドラマ枠なのだ。
2004年度は平均視聴率で2ケタのドラマはゼロ。
2002年4月期の「ゴールデンボウル」以降のドラマはすべて
1桁台の視聴率を経験している。
言わば日テレのお荷物的な枠だったのである。
フジテレビの月9のようなドル箱枠ではなかったのである。
それでいて30%の大台を記録したのだからまさに快挙である。
前シリーズが平均17.3%、最終回に最高23.5%をマークした点からみて、
ある程度の数字が取れる下地はあったにしても、
毎回25%を超える「お化け番組」になろうとは、
誰も想像しえなかったことだろう。
内容はもちろんのこと、KAT-TUNの2人の起用が大きかったのではないだろうか。
大人の男の私からみてもあの2人はなかなか魅力的である。
さて、ドラマは残すところあと2回ということだが、
この勢いなら夢の40%超えもあるかもしれないね。

【今日の一般ニュース】
-フジが36・47%取得、TOB成立を発表-
注目のフジテレビのニッポン放送株に対するTOBは、
発行済み株式総数のうち36・47%を取得という結果となった。
ライブドアとの攻防はまずはフジ側がとったいうところですかな。
ライブドアとしては市場で買いつづけて50%確保を目指すしかないわけですが、
かなり厳しい状況に陥ったことには間違いないでしょうな。

【今日のスポーツニュース】
-大久保、スタメン遠のく-
リーガエスパニョーラのマジョルカに所属する大久保が苦しい立場に陥っている。
デビュー戦でいきなり1ゴール1アシストの華々しいデビューを飾ったものの、
その後は怪我の影響もあってか結果を残せずにいる。
そんな中、ブンデスリーガのハンブルガーSVからロメオが移籍してきた。
そのロメオが6日(現地時間)の試合で2ゴールの活躍。
大久保にとっては手ごわいライバルの出現となった。
ロメオは高原の急成長でハンブルガーSVを追われた身。
日本代表でFWのポジションを高原と争う大久保にとっては、
ここで負けては代表でのレギュラー入りも遠のくことになってしまう。
なんとか奮起してスタメン復帰してもらいたいものである。

|

« 続・街で見かけた人 | トップページ | 記念日 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

さすがイケメンには食いつきがいいのね^^

投稿: さとしん | 2005/03/14 23:20

 実は「ごくせん」見るまで、KAT-TUNって、よく知らなかったのよね~
今も、二人のメンバー以外は知らないけど(^^;;
でも、赤西君はイケメンですわ
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

投稿: まー | 2005/03/13 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3224461

この記事へのトラックバック一覧です: 30%:

« 続・街で見かけた人 | トップページ | 記念日 »