« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/30

古田大丈夫?

今日も昨日ほどではないけど暑い一日でした。
外に出る時はTシャツに上着はおるだけで大丈夫でした。

【今日のスポーツニュース】
-古田が1軍外れる・股間の打撲で全治1週間 -
ヤクルトは30日、古田敦也捕手の出場選手登録を抹消した。
27日の巨人戦でファウルを股間に受け
「打撲で全治1週間」と診断された同捕手は、
29日夜に38度の熱が出たという。
この日、熱は37度まで下がったが、
安静が必要なため、1軍を離れることになった。
これは男にしかわからないですよねぇ。
それにしても登録抹消するほどとは!
まぁ硬球が直撃したわけですから痛みは相当でしょうね。
2000本安打を達成していい感じだったのにねぇ。
早く元気にグラウンドに戻ってきて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/29

500号

今日は暖かな1日でした。
半袖に短パンで十分って感じでした。
一気に夏になっちゃうのかしらん^^

【今日のスポーツニュース】
-北朝鮮―日本戦、第三国で観客なし…FIFA決定-
日本サッカー協会に入った連絡によると、
国際サッカー連盟(FIFA)は29日、6月8日に平壌の
金日成スタジアムで行われる予定だったサッカーの
ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の
北朝鮮―日本戦について、第三国で、
観客を入れずに開催することを決めた。
厳しい決定が下されました。
日本と北朝鮮の関係を考えるとよかったのかもしれませんが、
無観客の状態での試合がどちらに有利に転ぶかは何とも言えませんねぇ。
第三国がどこになるんでしょう?
それも気になるところです。

-清原が500号本塁打、史上8人目-
プロ野球、読売巨人軍の清原和博内野手が29日、
広島市民球場で行われた広島4回戦の八回、
広池浩司投手から、今季8号をバックスクリーンに運んで、
プロ野球史上8人目となる通算500号本塁打を達成した。
やっと達成したかという感じですね。
リーチをかけてからけっこう時間がかかりましたからね。
入団した時は王さんの記録を抜くのは清原しかいないと思ってたんですけどね(笑)
とにかくおめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

シェーッ

【今日の日常】
-電車の中で見た男-
今朝電車に乗った時のことです。
私と一緒に電車に乗り込んだ20代とおぼしき男が、
普通に立つのではなく、
片足を曲げて立ったのです。
しかも私が降りるまでずっとその格好で、
しかも平然とした顔で本を読んでました。
きっと彼はおそ松くんのイヤミ氏に憧れていたに違いない笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/27

ほっとひと風呂

【今日の日常】
-ガス復活-
25日に書いたガス給湯器の故障ですが、
本日めでたく新しい給湯器になりました。
今度は温度設定に湯はり機能もついていて便利です。
ほっとひと風呂って感じかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

引越し

【今日の日常】
-移動-
部署がかわって荷物運びやらで今週は力仕事ばかり(笑)
やる仕事はたいして変わらないのに、
上の都合でこのところ引越しが多い。
疲れます(笑)

【今日の一般ニュース】
-堀江社長「ヤフーに勝った」-
ライブドアの堀江貴文社長が25日、東京・千代田区の明大で
自著の発売記念の講演会を行った。
この講演の中で「知名度ではヤフーに勝ったと言っていい」と発言したようですが、
そうかなぁ~?
ホリエモンの知名度は上がったけどライブドアはそこまでいってないのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

お風呂

【今日の日常】
-ガス不発-
昨晩給湯器がおかしくなってしまいました。
妻がガス屋さんに連絡してみてもらったところ、
給湯の機械ごと交換しないと駄目だと。
古くてパーツがないらしい・・・とほほ
しかも明後日にしかできならしく、
妊娠中の妻はポットとやかんで
お湯をわかしてバスタブにためて、
少しのお湯をはってお風呂代わりに。
私は実家を銭湯かわりにしました(笑)

【今日のスポーツ】
-楽天が元メジャーリーガー獲得を発表-
楽天が新外国人選手として、ロッキーズ傘下の
3Aコロラドスプリングズに所属する
アンディー・トレーシー内野手の獲得を25日発表した。
この程度の選手ではダメでしょ~
お金があるんだからもっと大物を連れてこないと!
さらにもうひとり補強するそうだから、
そっちはもっとバリバリの選手を連れてきて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

2000本安打

【今日のスポーツ】
-古田2000安打達成!大卒・社会人経験初-
ヤクルト古田捕手が史上32人目の通算2000安打を達成した。
いや~意外と時間がかかりましたね。
今年は開幕からなかなかヒットが出ませんでしたからね。
古田選手のすごいところは大卒でしかも社会人を経験したという点。
この経路でプロ入りした選手としては史上初の達成、
しかも捕手というポジションでの達成ですからねぇ。
日本球界に残る大選手だと思います。
本当におめでとうございます!

-中日11回サヨナラ、清原500号は持ち越し-
巨人清原内野手は2安打したが、通算500号本塁打を持ち越した。
試合は11回無死満塁で、英智選手が久保投手から押し出し四球を選び、
中日がサヨナラ勝ち。
さすがドラゴンズ投手陣!
清原の500号の名古屋での達成を阻止し、
見事巨人を3タテ。
落合監督の見事な采配も光りました。
この調子でがんばれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

初勝利

【今日のスポーツ】
-藪が初勝利!3番手で2回を無失点-
アスレチックスの藪恵壹投手が22日、エンゼルス戦に3番手で登板し
大リーグ初勝利を挙げた。
藪は2-3とリードされた7回から登板、
打者7人と対戦して1安打無失点に抑える好投を見せた。
チームが9回に逆転し、藪が勝利投手になった。
いや~意外と早く初勝利が転がりこんできましたね。
中継ぎではなかなか勝利投手になるのは難しいと思っていたので、
早い時期に勝ててよかったですね。
これをきかっけに先発でも起用してもらえるようがんばって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

登録抹消

【今日の日常】
-本とビデオ-
今日、会社の先輩から机の中を整理したら出てきたということで、
「はじめての妊娠とお産」という本と、
「安産呼吸法」というビデオをもらいました。
なんで会社にこんなもの置いていたんだろ・・・
それが謎だ(笑)

【今日のスポーツ】
-佐々木が登録抹消-
横浜の佐々木主浩投手が22日、出場選手登録を抹消された。
前日のヤクルト戦で救援に失敗したのをはじめ、
今季8試合に登板して3敗(4S)。
昨年手術したひじや腰の状態が万全でなく、自ら牛島監督に申し出た。
佐々木が救援に失敗していなければ、
首位にたっていると言われているので、
まぁ当然と言えば当然の申し出でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/04/21

暗い中の黒い人

昨日は特筆することがなくblogをお休みしました(笑)

【今日の日常】
-インド人-
うちのフロアの会議室でインド人が打合せをしていた。
しかも部屋の電気もつけずに。
薄暗い中、黒い人たちが数人いる光景はなんだか異様な感じでした。
電気をつけないのは何か意味があったのだろうか?
宗教的な意味合い?!

【今日の一般ニュース】
-<青森の旧町長>在任47日間で退職金310万円-
今月1日に青森市と合併した青森県の旧浪岡町長、古村一雄氏が
町長在任わずか47日間で退職金310万円を受け取ったことを明らかにした。
本来は在任6カ月以上でないと退職金は出ないことになっていたが、
一部の市町村長らで話し合い、合併に伴う失職について特例を設けていた。
合併による特例とはいえ1ヶ月足らずの在任でもらうというのはいかがなものでしょう。
辞退するとか寄付するとかしてればよかったのに。
税金の無駄使いと言われかねないニュースですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

さよならスギ様

【今日の日常】
-花粉症から解放?!-
どうやらスギ花粉の数は減ったようで、
今はヒノキが主流になった模様。
ヒノキは大丈夫な私にとってはうれしい限りで、
ここ2~3日はティッシュの使用量も落ち着き、
マスクなしでも大丈夫な状態になりました。
なので画像もマスクなしに(笑)

【今日の芸能ニュース】
-平成生まれオリコン史上初!新人・高橋瞳が1位ー-
昨年のソニーオーディションで2万人から選ばれた
新人女性歌手高橋瞳が、平成生まれのアーティストとして
史上初めてオリコンチャートで1位に輝いた。
平成生まれで1位になった歌手ってまだいなかったんだ。
それにしれもガンダム系は強いね。
デビュー曲初登場1位のソロ・アーティストって、
マッチ、内田有紀に次いで3人目なんだって。
既にドラマで人気を得ていた過去の2人と違って、
いきなりですからね~
ガンダムパワー恐るべし!

-久米宏「A」9.3%…まさかのブービー視聴率 -
人気キャスター久米宏さんが約1年ぶりにテレビレギュラー復帰した
日本テレビ系「A(エー)」(日曜後7・58)の17日の
初回視聴率が9.3%と振るわず、
同時間帯の番組でブービーだったことが18日、
ビデオリサーチの調べ(関東地区)でわかった。
この時間帯はライバル番組に巨力なのが多いですからねぇ。
大河の「義経」も好調ですしね。
みのもんたにライバル心をむきだしにしていた久米さんですが、
そのみのさん司会の「どうぶつ奇想天外」には
4.7ポイントの差をつけられたそうです。
久米神話ももう通用しなってことですかねぇ。

【今日のスポーツ】
-江川球界復帰 社会人クラブ投手コーチに-
元巨人投手の江川卓氏が、社会人野球のクラブチーム
「サウザンリーフス市原」の投手コーチに就任することが分かった。
同チームのGMを務めることになった漫画家の本宮ひろ志氏の要請に応えたもので、
5月5日、萩本欽一監督(63)率いる茨城ゴールデンゴールズ戦で
背番号「30」を背負い、ユニホーム姿で復活することになる。
一部スポーツ紙の一面に大きく出ていたので、
一瞬、「まさか巨人に?!」と驚きましたが、
クラブチームだったんですね~
一面で扱うほどのニュースではないと思うのですが(笑)

-4試合で結果出せず…ミセリとの契約、巨人が解除-
巨人は19日、ダン・ミセリ投手との契約を解除し、
セ・リーグにウエーバー公示の申請を行った。
いや~それにしても結論を出すの早かったですね。
確かに今の状態ではとても使えないですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/18

シカゴ

【今日のスポーツ】
-井口タイムリー、復調3安打 イチローは先頭打者弾-
ホワイトソックス井口資仁内野手は2番・二塁で先発出場し、
3打数3安打1打点だった。
第1打席できっちりバントを決めると、
2打席目にはタイムリーを放ち勢いにのり3安打の猛打賞。
守備でも好プレーをみせ、完全に復調しましたね。
体つきがなんだか日本にいたときよりひと回り大きくなった感じですね。
対戦したマリナーズのイチロー選手は先頭打者ホームランを含む2安打。
敬遠の四球もあり、やはりイチローは別格ですね。
盗塁も2つ決めたし、今年も何かやってくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

悔しい~!!

【今日の日常】
-皐月賞-
今日は3歳牡馬によるクラシック第1弾皐月賞。
ディープインパクトが圧倒的1番人気で、
これを頭に買っても大きな配当は望めないなぁと思いつつ、
馬券を検討しておりました。
HPでG1は予想を掲載しているのですがここ
(臣泉が私の予想です)
この予想通り買っていれば当たっているのですが、
2着に入った10番シックスセンスを1・2着はないとみて、
この馬からの馬券を3連単の3着流しにしてしまい、
7万馬券をとりそこねました。
久しぶりにかなり悔しいレースでした。
やはり私は素直にボックス買いしないといけないようです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/16

新チャンピオン

【今日の日常】
-マスクのつけ方-
花粉対策にマスクをつけている人は多いですが、
時々「あれっ?」って思えるつけ方をしている人を見かけます。
花粉対策だから当然鼻を覆い隠さないと意味がないのに、
鼻を出しているのです。
「それでは花粉対策にはならんだろうに」
と思うのは私だけではないはずだ!(笑)

【今日のスポーツ】
-長谷川が新王者に-
ボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチで、
挑戦者長谷川穂積がチャンピオンのウィラポン・ナコンルアンプロモーションを
3-0の判定で破り、新王者となった。
日本人キラーと知られ長きにわたり王者に君臨していたウィラポン。
98年にあの辰吉を倒してチャンピオンになって以来負けなしだったんですよね~
その王者を倒した長谷川はたいしたものです。
長期防衛を期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/15

【今日の日常】
-不思議な電話-
今日、会社に不思議な電話があった。
このところ組織改編が激しいので、
うちの部署は名刺を作っていないのです。
なので名刺を外に配るということもなく、
今の部署の直通電話は家族でも知りません。
って言うか自分でも知りません(笑)
その本人でさえ知らない部署直通電話に、
私宛の電話があったのです。
以前に受けたことのあるビジネス講座から・・・
一体どこで部署直通の電話を知り得たのか?
代表にかければ内線で回してくるはずだし、
謎だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

どこ見てんのよ!

昨日ここに書いた件でみずほに電話をかけてみました。
紛失した情報は特定の日だけであること、
その日に取引がない場合は何も影響はないとのこと。
また、万が一情報が外部に漏れてたとしても、
それで何かできるほどの範疇のものではないとのこと。
まぁとりあえずは心配するようなことはなさそうです。

【今日の日常】
-さくら吹雪-
ここ2日の雨で桜も散り始めたせいか、
桜の花びらをつけた車が目に付きます。
あれってけっこう掃うの大変そうですよねぇ。
雪が積もった方がまだマシって感じかな?

【今日のスポーツニュース】
-青木さやかに惨敗…巨人戦8.9%-
12日にフジテレビが放送したプロ野球、阪神-巨人の今季第1戦の平均視聴率が、
今季ワースト2の8.9%(関東地区)だったことが13日、
ビデオリサーチの調べで分かった。
まだ開幕したばかり、しかも伝統の一戦ですよ!
かなり重症ですねぇ・・・・
その裏で放送されたテレ朝の「ロンドンハーツ」は21.9%ですよ!
青木さやかのセクシー写真ネタでこの数字ですよ!
世の中怖いもの見たさの人が多いんですね(笑)
いや、でもきれいに撮れてましたよ。
これはスポーツニュースというよりも芸能ニュースかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

不安

【今日の日常】
-情報漏洩?!-
今日、家に帰るとみずほ銀行から封書が。
「何かしらん?」と思って封をきると、
”お客様情報の記載された内部資料の紛失について”の文字が!
「なに~っ?!」と思って中身をよく読むと、
私の情報の記載された資料を紛失しているとのこと。
但し、不正持ち出しの可能性は極めて低く、
廃棄された書類に紛れて誤廃棄した可能性が高いらしいが、
果たしてどうなのだろうか?
う~んちと不安だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/12

入札

【今日のスポーツニュース】
-破天荒ボクサー亀田の移籍先は入札で-
破天荒ボクサー亀田興毅の移籍先が入札で決まることになった。
現在所属するグリーンツダジムが11日、発表した。
どうもジム側との対立があったようですね。
入札価格が3000万という破格の値をつけているそうで、
亀田側は怒っているようですね。
見る者を楽しませてくれるボクサーだけに、
大人の思惑で変な方向にいかないことを願いたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

初打席初安打

今日は雨のおかげで花粉症の私には恵みの雨となりました(笑)
明日も大丈夫かしらん^^

【今日のスポーツ】
-ノリ昇格即代打で登場、安打デビュー-
念願のメジャー昇格を果たしたばかりのドジャース
中村紀洋内野手が、大リーグ初打席で安打を記録した。
よかったですね~
ヤケになって日本に戻ってこなくて本当よかったです。
この勢いでレギュラーを奪い取って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

V14

今日は日曜日とあってお花見にでかけた方も多いのでは?
今年は妻が妊娠中ということもあり、
お花見には行きませんでした。
近所の桜を散歩がてら見た程度ですね^^
来年は子供を連れて行けるとよいなぁ。

【今日のスポーツ】
-アテネ金の谷が14度目V・全日本女子体重別柔道 -
世界柔道選手権(9月・カイロ)代表選考会を兼ねた
全日本女子選抜体重別選手権は10日、
横浜文化体育館で7階級を行い、
アテネ五輪48キロ級2連覇の谷亮子(トヨタ自動車)が決勝で
北田佳世(ミキハウス)を延長の末に下し、
3年連続14度目の優勝を果たした。
このところ音沙汰のなかったヤワラちゃんでしたが、
久々の登場で優勝するあたりはさすがですね。
でも延長での勝利というのがちょっと気になるところですね。
世界選手権でも女王の貫禄を見せて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

割に合わない商売

【今日の日常】
-レジ待ちでの出来事-
今日、文具店でレジ待ちしていたところ、
A3のピンクの用紙1枚だけを買っている人がいました。
1枚23円。それに対してきれいに包装し、
紙袋に入れて渡してました。
「きっとコストは包装の紙と紙袋で23円よりかかってるだろうなぁ」
と思ってしまいました(笑)

【今日のスポーツ】
-欽ちゃん球団ゴールデンゴールズ、初公式戦に快勝-
タレントの萩本欽一さんが監督を務める茨城ゴールデンゴールズが9日、
茨城県常陸大宮市の大宮運動公園市民球場で、
初の公式戦となる全日本クラブ野球選手権県大会に出場し、
大宮クラブに8―3で快勝した。
観衆は6000人だったそうですね。
アマ野球としては異例の人数ですよねぇ。
ある意味プロ野球より注目度は高いですね。
この先どこまで勝ち進んでいくのか注目ですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/08

異色の組み合わせ

【今日の日常】
-鼻がつらい-
今日は今シーズン最高の鼻のつらさです。
じっとしてても鼻水がタラ~リ。
明日は少しは和らぐといいなぁ・・・

【今日の一般ニュース】
-塩ジイ、校歌を作詞 大阪の府立高、つんくが作曲-
昨春開校した大阪府東大阪市の府立かわち野高校に、
元財務相の塩川正十郎さんが作詞、
音楽プロデューサーのつんくさんが作曲した校歌ができた。
いや~すごい組み合わせですね。
両氏共に同市の出身ということで、
ダメモトで依頼したところ実現にこぎつけたそうだ。
校歌効果で志願者も増えたりして?!(笑)

【今日の芸能ニュース】
-女子十二楽坊が「ドラえもんのうた」-
テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」の主題歌「ドラえもんのうた」を、
15日放送分から中国の女子十二楽坊が手掛けることになった。
女子十二学坊とドラえもん・・・どうなんでしょ?
しかも歌なしで歌詞は画面に出るとか。
旬を過ぎた感のある女子十二楽坊ですからねぇ。
女子十二学坊に歌わせた方が逆に面白かったかもね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/07

品切れ

【今日の日常】
-マスク-
相変わらずユニチャームの花粉用立体マスクは、
どこも品切れ状態。
ユニチャームのHPにもお詫びメッセージが出てました。
私もマスクの在庫をきらしてしまったので、
仕方なく違うメーカーのものを購入しました。
あとどれくらい耐えねばならないのかなぁ・・・

【今日の一般ニュース】
-持ってないと買えません、たばこカード08年導入-
日本たばこ協会は6日、協会が成人を対象に発行する
IC(集積回路)カードがないと、
自動販売機でたばこが買えない制度を、2008年4月1日から
全国一斉に導入することを明らかにした。
愛煙家にとってはちょっと面倒くさくなるから嫌でしょうね。
でもこれで未成年者の喫煙が減ればいいですよね。
駅とかで平気でたばこを吸ってる高校生を見かけますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

ドラマチック

【今日の日常】
-野球は2アウトから-
今日はBSで「ヤクルトvs中日」を観戦。
我がドラゴンズは三振の山を築き9回表2アウトランナーなし。
ここからドラマが生まれたのです!
福留がフォアボールで出塁すると、
続くアレックスがヒット、
そして代打森野が起死回生の同点3ラン。
マウンドにいた五十嵐は完全に泣いてましたね。
以前なら雄叫びを上げるところでしたが、
妻のお腹の赤ちゃんの事を考えてガッツポーズだけ(笑)
そして延長10回も2アウトからヒット2本と死球で満塁。
福留がきっちり押し出しの四球を選んで勝ち越し。
今年のドラゴンズは4勝のうち3勝が劇的な本塁打による勝利。
今年もやってくれそうな気がしてなりません。

【今日の一般ニュース】
-首都大学東京、1期生2300人が入学式-
旧都立大など4大学を統合して開学した「首都大学東京」
(八王子市南大沢)の入学式が6日、渋谷区の東京体育館で行われ、
1期生約2300人が晴れの新生活をスタートさせた。
首都大学東京?なんじゃそりゃ?
ってことで調べたところ
都立大学、都立科学技術大学、都立保健科学大学、都立短期大学を
統合した大学なんだそうだ。
学部は都市教養、都市環境、システムデザイン、健康福祉学部の4学部だとさ。
既存の大学とはちょっと違いそうですな。
石原都知事が生みの親みたいですから、
今後が楽しみですな。

-暑い! 山梨・大月で30度超す 都心も今年最高-
高気圧に覆われた日本列島は6日、朝から晴れ間が広がり、
全国的に気温が上昇した。
気象庁によると、山梨県大月では、午後1時半に30.2度を観測、
今年初めての真夏日となった。
東京都心は午後1時過ぎに21.7度で、今年一番の暑さとなった。
すごいですね。大月ではもう30度超えですか!
東京も20度を超えたんですねぇ。
この前まであんなに寒かったのに・・・
一気に春を通り越して夏が来るかも?!

【今日の芸能ニュース】
-ゴリエ「Can cam」専属モデルに-
フジテレビ「水10!ワンナイR&R」の人気キャラクターゴリエが、
ファッション専門誌「Can cam」の専属モデルになった。
男が扮するキャラを専属モデルにするとは、
「Can cam」もやりますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

13.5%

【今日の芸能ニュース】
-巨人戦のナイター開幕戦視聴率、過去最低-
1日に日本テレビで放送されたセ・リーグ開幕戦、
巨人対広島の視聴率が4日、ビデオリサーチから発表され、
関東地区では13・5%と、63年以降のナイターの開幕戦では過去最低だった。
一方で同局が見いだした希望は、第3戦の6回裏に巨人がリードして以降、
視聴率が20%台から下がらなかったこと。
最終回、逆転打の期待が掛かった清原の打席では瞬間最高26・4%を記録した。
日テレよ甘いなぁ。第3戦の終盤で視聴率が上がったのは、
「ウリナリ社交ダンス」のおかげでしょ。
本来のスタート時間9時はまだ試合中。
社交ダンスを見ようと思ってチャンネルを合わせた人たちのいかげでしょ。
だって「ウリナリ社交ダンス」は24.2%の高視聴率を叩きだしたのだから・・・

【今日の一般ニュース】
-山崎拓の“同姓同名”が出馬か-
12日告示の衆院福岡2区補選(24日投開票)に立候補する
山崎拓(やまさき・たく)首相補佐官と同じ名前の男性が
出馬の準備を進めていることが4日、分かった。
自営業の「山崎拓(やまさき・ひらき)」氏で、
関係者が立候補予定者の事前説明会に出席した。
仮に「第2の山拓」氏が出馬した場合、山崎拓票が二分される可能性がある。
これは何だか笑っちゃうニュースですが、
本人にとっては笑えないニュースですよね。
ある意味野党のいやがらせ?!
注目度の高い補選になりそうです。

【今日のスポーツニュース】
-稼頭央、2年連続開幕初打席アーチ!-
メッツ松井稼頭央内野手は2番・二塁で先発、
第1打席に右越えの先制本塁打を放った。
昨年の開幕第1打席でも本塁打しており、2年連続の初打席本塁打。
カズオもやりますなぁ。
試合は負けたようですが、
存在感はアピールしたようですね。

-高津がセーブ、完ぺきスタート-
ホワイトソックス高津臣吾投手は1-0とリードした9回に登板。
1回を投げ無安打1奪三振で3者凡退に抑え、開幕戦でセーブをあげた。
オープン戦でちょっと打たれていたので心配しましたが、
いいスタートが切れたようですね。
チームメイトとなった井口選手のデビュー戦は4タコだったようです。
2戦目以降の初ヒットに期待しましょう。

-ノリが会見「もう一度チャレンジしたい」-
ドジャースからマイナー行き通告された中村紀洋内野手は4日、
ロサンゼルスで記者会見してドジャース傘下の3Aチーム、
ラスベガスからメジャー昇格を目指す意思を明らかにした。
いやーちょっと安心しました。
私のブログを見たのかな(笑)
メジャー昇格は時間の問題でしょう。
がんばって結果を残して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

ファインプレー

今日は午前中雨だったせいか、
鼻はけっこう楽でした。
今日は気温も低くちょっと寒かったけど、
明日からはまた暖かくなるようですね。

【今日のスポーツ】
-センバツ高校野球は愛工大名電が初優勝-
春のセンバツ高校野球は愛知県代表の愛工大名電が、
鹿児島県代表の神村学園をやぶり見事初優勝、
昨年準優勝の無念を晴らしました。
今年は愛知万博もあり春から名古屋ですね~
4番の堂上君は中3の時にドラゴンズのイベントで、
福留選手からナゴヤドームでh-ムランを打ってるんですよね。
立浪の後釜は決まったな(笑)
父・兄に続いてのドラゴンズ入りは間違いないでしょうね。

-メジャー開幕、松井開幕1号好守に魅せた-
メジャーリーグが開幕し、ヤンキース松井選手は
5打数3安打1本塁打3打点の大活躍。
守備でもホームラン性のあたりをキャッチし、好守にわたり魅せてくれた。
あのホームランキャッチはすごかった。
ドラゴンズに入団寸前までいったあのミラーのあたりを取ったのですから、
なんか妙にうれしかったです(笑)
今年は3割40本はいけそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

サムライ魂

今日は春らしくていい陽気でした~
でも明日は10度近く気温が下がるらしい。
体調に気をつけねば・・・

【今日のスポーツ】
-中村、開幕メジャーならず-
米大リーグドジャースの中村紀洋内野手は2日、
マイナー行きを通告され、開幕メジャーはならなかった。
3割近くの打率を残していただけに本人は納得いかないようで、
日本復帰も含めた移籍も視野に入れているらしい。
でも日本復帰はなんだかな~
サムライ魂でがんばってもらいたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

祭り

【今日の日常】
-さくら祭り-
今日、うちの近所ではさくら祭りでした。
まださくらは咲き始めなんですけどね^^
商店街はたくさんの人で溢れてました。

【今日のスポーツ】
-ドラゴンズ連夜のサヨナラ-
いや~まさか2試合連続でサヨナラ勝ちとは!
復活を期す大魔神佐々木を打ち崩したのは大きいですね。
今年こそ日本一だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

サヨナラ満塁ホームラン

【今日の日常】
-エイプリル・フール-
今日から4月。そしてエイプリル・フール。
学生の頃はどんな嘘をつこうかな~
なんて考えていた頃が懐かしいです。

【今日のスポーツ】
-セ・リーグ開幕-
先週開幕したパ・リーグに続いてセ・リーグも開幕しました。
我がドラゴンズはこの上ない最高のスタート。
0-0のまま迎えた9回裏。
チームリーダー立浪が3塁打で出塁。
ウッズ・福留が敬遠され、迎えた6番アレックス。
カウント2-3から劇的なサヨナラ満塁ホームラン。
今年もいけるぞドラゴンズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »