« シェーッ | トップページ | 古田大丈夫? »

2005/04/29

500号

今日は暖かな1日でした。
半袖に短パンで十分って感じでした。
一気に夏になっちゃうのかしらん^^

【今日のスポーツニュース】
-北朝鮮―日本戦、第三国で観客なし…FIFA決定-
日本サッカー協会に入った連絡によると、
国際サッカー連盟(FIFA)は29日、6月8日に平壌の
金日成スタジアムで行われる予定だったサッカーの
ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の
北朝鮮―日本戦について、第三国で、
観客を入れずに開催することを決めた。
厳しい決定が下されました。
日本と北朝鮮の関係を考えるとよかったのかもしれませんが、
無観客の状態での試合がどちらに有利に転ぶかは何とも言えませんねぇ。
第三国がどこになるんでしょう?
それも気になるところです。

-清原が500号本塁打、史上8人目-
プロ野球、読売巨人軍の清原和博内野手が29日、
広島市民球場で行われた広島4回戦の八回、
広池浩司投手から、今季8号をバックスクリーンに運んで、
プロ野球史上8人目となる通算500号本塁打を達成した。
やっと達成したかという感じですね。
リーチをかけてからけっこう時間がかかりましたからね。
入団した時は王さんの記録を抜くのは清原しかいないと思ってたんですけどね(笑)
とにかくおめでとうございます。

|

« シェーッ | トップページ | 古田大丈夫? »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3913093

この記事へのトラックバック一覧です: 500号:

« シェーッ | トップページ | 古田大丈夫? »