« ファインプレー | トップページ | ドラマチック »

2005/04/05

13.5%

【今日の芸能ニュース】
-巨人戦のナイター開幕戦視聴率、過去最低-
1日に日本テレビで放送されたセ・リーグ開幕戦、
巨人対広島の視聴率が4日、ビデオリサーチから発表され、
関東地区では13・5%と、63年以降のナイターの開幕戦では過去最低だった。
一方で同局が見いだした希望は、第3戦の6回裏に巨人がリードして以降、
視聴率が20%台から下がらなかったこと。
最終回、逆転打の期待が掛かった清原の打席では瞬間最高26・4%を記録した。
日テレよ甘いなぁ。第3戦の終盤で視聴率が上がったのは、
「ウリナリ社交ダンス」のおかげでしょ。
本来のスタート時間9時はまだ試合中。
社交ダンスを見ようと思ってチャンネルを合わせた人たちのいかげでしょ。
だって「ウリナリ社交ダンス」は24.2%の高視聴率を叩きだしたのだから・・・

【今日の一般ニュース】
-山崎拓の“同姓同名”が出馬か-
12日告示の衆院福岡2区補選(24日投開票)に立候補する
山崎拓(やまさき・たく)首相補佐官と同じ名前の男性が
出馬の準備を進めていることが4日、分かった。
自営業の「山崎拓(やまさき・ひらき)」氏で、
関係者が立候補予定者の事前説明会に出席した。
仮に「第2の山拓」氏が出馬した場合、山崎拓票が二分される可能性がある。
これは何だか笑っちゃうニュースですが、
本人にとっては笑えないニュースですよね。
ある意味野党のいやがらせ?!
注目度の高い補選になりそうです。

【今日のスポーツニュース】
-稼頭央、2年連続開幕初打席アーチ!-
メッツ松井稼頭央内野手は2番・二塁で先発、
第1打席に右越えの先制本塁打を放った。
昨年の開幕第1打席でも本塁打しており、2年連続の初打席本塁打。
カズオもやりますなぁ。
試合は負けたようですが、
存在感はアピールしたようですね。

-高津がセーブ、完ぺきスタート-
ホワイトソックス高津臣吾投手は1-0とリードした9回に登板。
1回を投げ無安打1奪三振で3者凡退に抑え、開幕戦でセーブをあげた。
オープン戦でちょっと打たれていたので心配しましたが、
いいスタートが切れたようですね。
チームメイトとなった井口選手のデビュー戦は4タコだったようです。
2戦目以降の初ヒットに期待しましょう。

-ノリが会見「もう一度チャレンジしたい」-
ドジャースからマイナー行き通告された中村紀洋内野手は4日、
ロサンゼルスで記者会見してドジャース傘下の3Aチーム、
ラスベガスからメジャー昇格を目指す意思を明らかにした。
いやーちょっと安心しました。
私のブログを見たのかな(笑)
メジャー昇格は時間の問題でしょう。
がんばって結果を残して欲しいものです。

|

« ファインプレー | トップページ | ドラマチック »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「メジャーリーグ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3580010

この記事へのトラックバック一覧です: 13.5%:

« ファインプレー | トップページ | ドラマチック »