« 13.5% | トップページ | 品切れ »

2005/04/06

ドラマチック

【今日の日常】
-野球は2アウトから-
今日はBSで「ヤクルトvs中日」を観戦。
我がドラゴンズは三振の山を築き9回表2アウトランナーなし。
ここからドラマが生まれたのです!
福留がフォアボールで出塁すると、
続くアレックスがヒット、
そして代打森野が起死回生の同点3ラン。
マウンドにいた五十嵐は完全に泣いてましたね。
以前なら雄叫びを上げるところでしたが、
妻のお腹の赤ちゃんの事を考えてガッツポーズだけ(笑)
そして延長10回も2アウトからヒット2本と死球で満塁。
福留がきっちり押し出しの四球を選んで勝ち越し。
今年のドラゴンズは4勝のうち3勝が劇的な本塁打による勝利。
今年もやってくれそうな気がしてなりません。

【今日の一般ニュース】
-首都大学東京、1期生2300人が入学式-
旧都立大など4大学を統合して開学した「首都大学東京」
(八王子市南大沢)の入学式が6日、渋谷区の東京体育館で行われ、
1期生約2300人が晴れの新生活をスタートさせた。
首都大学東京?なんじゃそりゃ?
ってことで調べたところ
都立大学、都立科学技術大学、都立保健科学大学、都立短期大学を
統合した大学なんだそうだ。
学部は都市教養、都市環境、システムデザイン、健康福祉学部の4学部だとさ。
既存の大学とはちょっと違いそうですな。
石原都知事が生みの親みたいですから、
今後が楽しみですな。

-暑い! 山梨・大月で30度超す 都心も今年最高-
高気圧に覆われた日本列島は6日、朝から晴れ間が広がり、
全国的に気温が上昇した。
気象庁によると、山梨県大月では、午後1時半に30.2度を観測、
今年初めての真夏日となった。
東京都心は午後1時過ぎに21.7度で、今年一番の暑さとなった。
すごいですね。大月ではもう30度超えですか!
東京も20度を超えたんですねぇ。
この前まであんなに寒かったのに・・・
一気に春を通り越して夏が来るかも?!

【今日の芸能ニュース】
-ゴリエ「Can cam」専属モデルに-
フジテレビ「水10!ワンナイR&R」の人気キャラクターゴリエが、
ファッション専門誌「Can cam」の専属モデルになった。
男が扮するキャラを専属モデルにするとは、
「Can cam」もやりますなぁ。

|

« 13.5% | トップページ | 品切れ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「天気」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3595369

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマチック:

« 13.5% | トップページ | 品切れ »