« 品切れ | トップページ | 割に合わない商売 »

2005/04/08

異色の組み合わせ

【今日の日常】
-鼻がつらい-
今日は今シーズン最高の鼻のつらさです。
じっとしてても鼻水がタラ~リ。
明日は少しは和らぐといいなぁ・・・

【今日の一般ニュース】
-塩ジイ、校歌を作詞 大阪の府立高、つんくが作曲-
昨春開校した大阪府東大阪市の府立かわち野高校に、
元財務相の塩川正十郎さんが作詞、
音楽プロデューサーのつんくさんが作曲した校歌ができた。
いや~すごい組み合わせですね。
両氏共に同市の出身ということで、
ダメモトで依頼したところ実現にこぎつけたそうだ。
校歌効果で志願者も増えたりして?!(笑)

【今日の芸能ニュース】
-女子十二楽坊が「ドラえもんのうた」-
テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」の主題歌「ドラえもんのうた」を、
15日放送分から中国の女子十二楽坊が手掛けることになった。
女子十二学坊とドラえもん・・・どうなんでしょ?
しかも歌なしで歌詞は画面に出るとか。
旬を過ぎた感のある女子十二楽坊ですからねぇ。
女子十二学坊に歌わせた方が逆に面白かったかもね(笑)

|

« 品切れ | トップページ | 割に合わない商売 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「花粉症」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3620308

この記事へのトラックバック一覧です: 異色の組み合わせ:

» 歌うた歌 [Dazzling M]
元財務省の塩爺(塩川正十郎氏)作詞で、作曲がつんく♂。 さあ、コレなんでしょう?? 大阪府立高校の校歌なんだそうな なにやら「テンポの良い明るい曲」らしい。是非聴いてみたい そういえば歌つながりでどらえもん主題歌 見逃したんだけど15日の放送から変わったらしいデスね 女子十二楽坊で歌はナシだそうですね。これも聴きたかった どらえもんは聞くチャンスはあるだろうけど 校歌はないんだろうなあ、高校再び入学なんてできないし 式典に潜り込むわけにもいかないだろうし どっかで聴けないかな... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 11:04

« 品切れ | トップページ | 割に合わない商売 »