« シカゴ | トップページ | 暗い中の黒い人 »

2005/04/19

さよならスギ様

【今日の日常】
-花粉症から解放?!-
どうやらスギ花粉の数は減ったようで、
今はヒノキが主流になった模様。
ヒノキは大丈夫な私にとってはうれしい限りで、
ここ2~3日はティッシュの使用量も落ち着き、
マスクなしでも大丈夫な状態になりました。
なので画像もマスクなしに(笑)

【今日の芸能ニュース】
-平成生まれオリコン史上初!新人・高橋瞳が1位ー-
昨年のソニーオーディションで2万人から選ばれた
新人女性歌手高橋瞳が、平成生まれのアーティストとして
史上初めてオリコンチャートで1位に輝いた。
平成生まれで1位になった歌手ってまだいなかったんだ。
それにしれもガンダム系は強いね。
デビュー曲初登場1位のソロ・アーティストって、
マッチ、内田有紀に次いで3人目なんだって。
既にドラマで人気を得ていた過去の2人と違って、
いきなりですからね~
ガンダムパワー恐るべし!

-久米宏「A」9.3%…まさかのブービー視聴率 -
人気キャスター久米宏さんが約1年ぶりにテレビレギュラー復帰した
日本テレビ系「A(エー)」(日曜後7・58)の17日の
初回視聴率が9.3%と振るわず、
同時間帯の番組でブービーだったことが18日、
ビデオリサーチの調べ(関東地区)でわかった。
この時間帯はライバル番組に巨力なのが多いですからねぇ。
大河の「義経」も好調ですしね。
みのもんたにライバル心をむきだしにしていた久米さんですが、
そのみのさん司会の「どうぶつ奇想天外」には
4.7ポイントの差をつけられたそうです。
久米神話ももう通用しなってことですかねぇ。

【今日のスポーツ】
-江川球界復帰 社会人クラブ投手コーチに-
元巨人投手の江川卓氏が、社会人野球のクラブチーム
「サウザンリーフス市原」の投手コーチに就任することが分かった。
同チームのGMを務めることになった漫画家の本宮ひろ志氏の要請に応えたもので、
5月5日、萩本欽一監督(63)率いる茨城ゴールデンゴールズ戦で
背番号「30」を背負い、ユニホーム姿で復活することになる。
一部スポーツ紙の一面に大きく出ていたので、
一瞬、「まさか巨人に?!」と驚きましたが、
クラブチームだったんですね~
一面で扱うほどのニュースではないと思うのですが(笑)

-4試合で結果出せず…ミセリとの契約、巨人が解除-
巨人は19日、ダン・ミセリ投手との契約を解除し、
セ・リーグにウエーバー公示の申請を行った。
いや~それにしても結論を出すの早かったですね。
確かに今の状態ではとても使えないですからね。

|

« シカゴ | トップページ | 暗い中の黒い人 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「花粉症」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

うちの奥さんですよ~

投稿: さとしん | 2005/04/22 22:50

こまかいね。似顔絵もマスクがとれた。

この絵はだれがかいてるの?

投稿: tejio | 2005/04/22 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3772477

この記事へのトラックバック一覧です: さよならスギ様:

« シカゴ | トップページ | 暗い中の黒い人 »