« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

しばらく親バカ日記はお休みです(笑)

【今日の日常】
-親バカ日記休憩-
妻と息子が妻の実家に行ってしまったので、
しばらく会えません。
なので親バカ日記もしばしお休み・・・
いつものブログに戻るでしょう(笑)

【今日の芸能ニュース】
-キューティー鈴木が青年実業家と結婚!-
元アイドルレスラーでタレントのキューティー鈴木が
結婚していたことが31日、明らかになった。
お相手は都内でスポーツジムなどを営む青年実業家の原嶋秀行氏。
二人の写真を見た時、
キューティー鈴木と一緒に写っているのは、
ジャッキー佐藤かと思っちゃいました(笑)

【今日の競馬ニュース】
-視聴率もインパクト!ダービー中継計12.5%-
ディープインパクトがぶっちぎりの強さを見せつけた
29日の「第72回日本ダービー」を中継した2つの
競馬番組の視聴率(ビデオリサーチ、関東地区調べ)
が合計12・5%を記録した。
久々に数字の取れるスターホースの出現ですね。
馬券の売上は伸びなかったようですが、
競馬が一般紙の一面を飾ったほどですから、
きっと売上も伸びてくるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

妻の実家へ

【今日の日常】
-退院-
息子も妻と一緒に無事退院。
しばらくは妻の実家へ。
今日は長時間のタクシー移動にもかかわらず、
ぐずりもせずいい子にしてました^^

baby36
おふとんの上でいい気持ち~

baby37
おじいちゃん抱っこされてほよっ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パパと息子

【今日の日常】
-息子の名を呼んでみる-
今日は午前中は沐浴実習で妻と2人でお風呂に入れました。
どうやらお風呂大好きっ子みたいです。
午後にはパパもミルクをあげてみました。
相変わらず飲みっぷりはいいですね^^
baby31
ミルクごくごく^^
baby33
おむつとりかえ中^^
baby34
パパの腕の中だよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/28

お七夜

【今日の日常】
-命名-
今日は誕生から7日目のお七夜ということで、
命名書に名前を書き込みました。
病院のレストランでお祝い膳を用意してくれました。
窓から東京タワーや国立競技場が見えました。
oiwai
dinner
お祝い膳はこんな感じです。

さて、今日の我が息子は私が見に行った時はおねむでした^^
写真は昼間に妻が撮ってくれたものです。
表情豊かです^^
baby29
体重は3500kgに!
baby28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

今日も親バカ日記です(笑)

【今日の日常】
-パパを見つめる-
今日は目をきっと見開いてパパをじっと見つめてくれました。
もうパパはメロメロです(笑)
自分の子供ってどれだけ見てても飽きないですねぇ。

ところで病院は信濃町にあるのですが、
病院の窓から国立競技場のサポーターの声が聞こえてちょっとびっくりしました。

baby25
ママに抱かれていい気持ち♪

baby26
楽しい夢を見てるのかな?^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/26

さとしんの親バカ日記は続く(笑)

【今日の日常】
-パパをちら見-
今日も会社の帰りに病院へ。
妻は点滴も外れて今日から授乳したようです。
ママのお乳はおいしかったかな~
赤ちゃんは今日も寝ていたのですが、
少し薄目で私の方とちら見してニヤっと笑ってました。

baby22
クシュン!くしゃみした顔です^^

baby24
何見てるの~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

おしゃぶり大好き

【今日の日常】
-今日のMy Baby-
今日は会社を定時にあがることができたので、
病院に行ってきました。
NICUから一般へ移ったので面会時間とかもちょっと変わってました。
私が行った時間は窓越し面会しかできませんでした(しょぼ~ん)
ねむねむ状態だったみたいで気持ちよさそうにしてました。
baby16
おしゃぶり大好き~
baby19
パパが来てもねむねむ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

ママの腕の中

【今日の日常】
-ビデオでこんにちは-
今日は仕事だったので赤ちゃんに逢いに行けませんでした。
両親にビデオを撮ってきてもらい、
それで元気な姿を確認。
元気にミルクを飲んでいるようです。
ママに抱っこされて気持ちよさそうです^^
baby14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/23

抱っこ

【今日の日常】
-親バカ-
すっかり親バカモードです。
ここのタイトル変えようかしらん(笑)
今日は抱っこさせてもらえました。
頭の形はけっこういいかも?
もっと重く感じるかなぁと思いましたがそうでもなかったです。
明日から仕事なのでしばらく会えないのが残念!
baby9
おいしそうにミルクを飲んでます^^

baby12
おしゃぶり中~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/22

パパになる

【今日の日常】
-出産-
妻が帝王切開で元気な男の子を出産しました。
長時間病院にいたけど時間が経つのが早く感じました。
もうこんな時間?って感じでした。
baby2

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/05/21

休業

【今日の芸能ニュース】
-SAYAKAが無期限休養!…高校卒業をひと区切り -
歌手、松田聖子の1人娘で歌手のSAYAKAが
芸能活動を停止することがわかった。
TVCMでは親子共演で活動はうまくいってるようにも見えたのですが・・・
まぁ確かに歌はイマイチヒットしませんでしたが、
ドラマとかCMでソコソコがんばっていたと思うんですけどねぇ。
色々な噂が出回っているようですが、
また戻ってきてくれることを期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/20

すごいぞ憲伸!

【今日のスポーツニュース】
-中日・川上、「完全」逃すも執念の快投-
終わってみれば1失点の完投勝利だが、
8回二死まで一人の走者も許さないパーフェクト。
中日の川上が胸のすくような快投を披露した。
わずか89球、1安打、10奪三振で無四球。
しかもプロ野球史上2人目となる全員奪三振。
すごいピッチングをみせてくれました。
イ・スンヨプへのあの一球は完全試合だったから生まれた失投でしょうね。
カウント1-3で四球を出したくない状況でしたからね。
ノーヒットノーランでもいいという考えがあれば際どいコースをつけたんでしょうが、
1度経験してますからやはり完全試合を狙ってみたかったんでしょうね。
しかしさすがエースというピッチングを見せてくれたので、
これからチームものっていけると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

やったぜ立浪!

【今日のスポーツニュース】
-中日立浪がプロ野球新記録の450二塁打!-
中日の立浪和義内野手(35)が3回、金村から左翼線二塁打を放ち、
通算450二塁打のプロ野球新記録をマークした。
ドラゴンズファンの私としてはうれしいですね~
ドラゴンズの選手が記録の頂点に立ったのですからね!
プロ野球選手としては小柄な部類に入る体格で、
入団以来レギュラーとして活躍してきただけに頭が下がります。
これからもドラゴンズを引っ張って行って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/05/18

駄じゃれ

【今日のスポーツニュース】
-駄じゃれで半額「ウッシッシ」=プロ野球・オリックス-
オリックス-横浜戦が行われた大阪ドームで18日、
バファローズの「牛」にちなんだ駄じゃれを披露して合格すれば、
内野自由席(2000円)が半額になるサービスが行われた。
なかなかユニークな企画ですな。
しかも優勝者には松坂牛1kg!!
駄じゃれ王の異名を持つ?!私としては興味深いニュースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

ブログ

【今日の一般ニュース】
-ブログ利用者、延べ335万人 総務省推計-
総務省は17日、日記のように書き込むだけで
インターネットに手軽に情報を掲載できる
「ブログ」の利用者が、04年度末で延べ約335万人、
閲覧者は約1651万人にのぼったとの推計を発表した。
へぇ~ブログ利用者ってこんなにいたんですね。
私もそのうちの1人ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

100億の男

【今日の一般ニュース】
-サラリーマン、初のトップ=公示者数、4年ぶり増加=04年分の高額納税者-
国税庁は16日、2004年分の確定申告で所得税額が1000万円を超えた
高額納税者を全国524カ所の税務署で公示するとともに、
全国の上位100人を公表した。
公示対象者は前年比1681人増の75640人で、4年ぶりの増加となった。
稼いでいる人は稼いでるんですねぇ。
それにしても推定収入100億円のサラリーマンって・・・
もう働かなくてもいいじゃん(笑)
って言うかいくら実績報酬といえどもこんなに稼げるものなの?
それがちょっと不思議に思えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

虹を見たかい

niji

【今日の日常】
-Rainbow-
今日は午前中は曇っていて、
少し寒いくらいでしたが、
お昼過ぎからお日様が出て、
いいお天気に・・・
と思ったら夕方には雷を伴った雨。
その後うっすらと虹が。
画像はちょっと見にくいかもしれませんが、
その虹を撮ったものです。
よ~くみるとわかるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

さよならフレックス

【今日の日常】
-フレックスタイム廃止-
会社のフレックスタイム制が廃止されることに。
監督官庁からうちの業種だとそぐわないと指摘されたんだと。
なんだか今頃になって・・・という感じ。
何か用事がある時はけっこう使えた制度だっただけに、
なくなると有給の消化が増えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

ドーピング

妻は明日が予定日ですが、
まだ出てくる気配がないようです。
パパとママは待ってるからね~

【今日のスポーツニュース】
-養父が薬物使用、10日に解雇されていた-
米大リーグは12日、マイナーリーグのドーピング(薬物使用)検査で
陽性反応を示した11選手の名前を公表、その中にホワイトソックス傘下の
2Aバーミングハムに所属していた養父鉄投手(31)が含まれていた。
11選手は15試合の出場停止となるが、養父投手は10日に解雇されている。
どのような薬物を使用したのかは不明。
これは残念なニュースですね。
大家投手のように日本を解雇され渡米し、
実力でメジャーをという気持ちを持っていたと思うのですが・・・
なんとか気持ちを切り替えて再度がんばってもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

血液発電

【今日の一般ニュース】
-血液から発電 東北大グループ、バイオ燃料電池開発-
血液中の糖分を使って発電する燃料電池を東北大大学院工学研究科の
西沢松彦教授らが開発したと、同大学が12日発表した。糖尿病患者の
血糖値を測ってデータを無線で送る装置などへの応用が有望とされるほか、
人工臓器の動力にも使える可能性があるという。
血液から発電ですか。
これはなかなかすごい研究結果ですね。
もしかしてノーベル賞モノ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

違いがわかる男

【今日の日常】
-自動改札にて-
今日の帰りに自動改札ですごい人を見かけました。
私の前にいたのですが何気に動きが怪し気・・・
その前の人の後ろにぴったりつくと、
切符を改札に入れるふりしてさっと通り抜けたのです。
そう、この人無賃乗車だったんです!
あれはどう見ても常習犯ですね。
前にも書いたと思いますが、
自動改札といえども監視員みたいな人を置かないとダメですね。

【今日の芸能ニュース】
-宮本亜門演出作、トニー賞候補に-
米ニューヨークの劇場街、ブロードウェーの秀作を選ぶ
第59回トニー賞の候補が10日発表され、
日本人演出家として初めてブロードウェーに進出した
宮本亜門さん演出の「太平洋序曲」がリバイバルミュージカル
作品賞にノミネートされた。
これはうれしいニュースですね。
日本の舞台演出家が本場のブロードウェーで評価されたわけですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/10

私さくらんぼ~♪

cherry

【今日の日常】
-さくらんぼ-
久留米のお家でとれたというさくらんぼの画像です。
こぶりだけどけっこう甘くておいしかった^^

【今日の芸能ニュース】
-竹内結子妊娠3カ月、中村獅童が会見-
人気女優竹内結子と結婚を前提に交際していることを発表した
歌舞伎俳優中村獅童が10日午後に都内で会見し、
竹内が妊娠3カ月であることを明かした。
竹内は年内にも出産するという。入籍は来月の予定。
いや~このニュースにはびっくりですね。
今朝のスポーツ紙の一面を飾ってましたからね~
その衝撃度はかなり高いですね。
それにしても妊娠までしているとは!
それぞれ噂になっていた相手が別にいただけにホント驚きです。
竹内結子は共演者と噂になっては消えていましたが、
獅童が一番合ったということでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/09

卒業

【今日の日常】
-パパ準備カット-
今週末が妻の出産予定日なので、
その前に髪の毛をさっぱりしておこうと思い、
すっきりさっぱりしてきました。
これで準備万端だ(笑)

【今日のスポーツニュース】
-高橋尚子、小出監督と決別宣言…独り立ちで北京目指す-
女子マラソンの国民栄誉賞ランナー、高橋尚子が9日午後、
都内のホテルで緊急会見を開き、これまで二人三脚で歩んできた
小出義雄監督と決別して北京五輪を目指すことを表明した。
いや~突然の発表で驚きました。
果たして独立してどこまでやれるか注目ですね。
まぁある意味卒業と言っていいかもしれませんね。
今後は師弟対決も注目を集めそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

Mother’s Day

【今日の日常】
-母の日-
mothers_day
今日は母の日だったので、
画像のような花とケーキを用意しました。
なんだかかわいいケーキでしょ^^
今日はお昼過ぎから食事会。
たんまり食べて飲んだので、
晩は食べなくてもいいくらいの状態でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

危険なナイフ

今日は午前中は雨でしたが、
午後からいい天気になりましたね。
帰りに傘を忘れないように気をつけました。
こういう日は忘れやすいですからね^^

【今日の一般ニュース】
-ナイフ教諭「答えられない人は切ります」-
鹿児島県開聞町の町立開聞中学で4月、
男性教諭が授業中に、質問に答えられなかった1年の男子生徒の顔に、
刃を出したカッターナイフを近づけていたことが7日、分かった。
教諭は「緊張感を持って答えてもらおうと思った」と事実を認め、
生徒や保護者らに謝罪したという。
なんて教師なんでしょう。
「緊張感を持って答えてもらおうと思った」って?
何を考えているんでしょう。
刃物は一歩間違えば凶器ですよ。
厳重に処分してもらいたいですね。

【今日の芸能ニュース】
-藤井隆と乙葉が婚約、9日記者会見-
バラエティー番組などで人気のお笑いタレント藤井隆と
タレント乙葉が婚約したことを7日、所属事務所が明らかにした。
2人は9日に東京都内で記者会見する予定。
いや~噂は本当だったんですね。
記者会見が楽しみですね。
関係ないですが、明日の東京12Rにオトハチャンという馬が、
馬番10番で出走します。
藤井隆と言えばマシュー南・・・やってるのはテレビ朝日で10ch。
これは買いかも?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

タイロン・ウッズ

【今日の日常】
-妻の検診-
今日は妻の検診日でした。
予定日は14日なのですが、
まだ出てくる気配はないそうな・・・
予定日を過ぎる可能性も示唆されたそうです。
出てくる時どのくらいの大きさで出てくるのかな~
焦らず待ってます^^

【今日のスポーツニュース】
-暴行ウッズ10試合出場停止&制裁金50万円-
セ・リーグの豊蔵一会長は6日、相手投手への暴力行為で退場となった
中日タイロン・ウッズ内野手に対し、
出場停止10試合と制裁金50万円の処分を科した。
出場停止対象は交流戦の開幕戦となるこの日の
オリックス1回戦(スカイマーク)から対象となる。
かなり重い処分となりましたね。
確かにウッズ選手の行為は許されるものではありません。
しかし、謝ろうともせず挑発するような態度をとった藤井投手。
相手側にも厳重注意くらい与えて欲しいですね。
そして注目すべきは岩村選手の見解ですね
ヤクルトナインももっと早く止めに入るべきでは?
特にキャッチャーは何をやっていたんでしょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/05

邪気払う

【今日の日常】
-菖蒲湯-
今日は5月5日ということで、
縁起物の菖蒲湯につかりました。
5月5日の節句に、菖蒲の葉を入れてわかす風呂につかると、
邪気を払うということです。

【今日のスポーツニュース】
-さくら・藍人気? ギャラリー新記録-
サロンパスワールドレディスの初日のギャラリーは1万404人を記録し、
大会初日としては88年のツアー制度施行後の最多記録を更新した。
GWの最終日でさくら・藍人気が重なってこの数字になったのでしょうね。
サロンパスのCMに出てる宮里藍ちゃんとしては、
是が非でも優勝したいでしょうね。
もちろんスポンサー側もそれを願ってるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

抗議

【今日のスポーツニュース】
-井口メジャー初アーチ含む4安打大爆発!-
ホワイトソックス井口資仁内野手がメジャー初本塁打を放った。
2番・二塁で先発、3回2死一塁の第2打席にカウント1-2から
先発アンダーソンの高めのボールを、左翼席に運んだ。
第1打席にも左前安打、先頭で迎えた6回第3打席は、
フルカウントからバットの先に当てた打球がセンター前にポトリ。
第4打席は一、二塁間を抜ける右前安打で、
4打数4安打2打点の大活躍だった。
井口は安定した活躍をみせてくれてましたが、
ホームランがなかなか出ないなぁと思っていたところで、
待望の一発。本人はホームランにはあまりこだわってないようですが、
日本では30本以上打っていたわけですから、
3割30本30盗塁を目標にしてほしいですね。

【今日の芸能ニュース】
-NHKに抗議240件、森山周一郎発言で-
3日のNHKプロ野球中日-ヤクルト戦の中継で、
ゲストの俳優森山周一郎が「中日が優勝すると不吉なことが起きる」
との趣旨の発言をし、同局に抗議が約240件寄せられた。
尼崎JR脱線事故の直後だけに、
不謹慎と受け止めた視聴者が多かったようだ。
また森山が積極的なトークを展開したため
「しゃべりすぎ」「うるさい」などの批判も多かった。
ドラゴンズのファンサイトでも賛否両論出てました。
確かにしゃべり過ぎでちょっと問題?ともとれる発言もあったので、
抗議が出て当然だったかもしれないですね。
公共放送で大のドラゴンズファンをゲストに呼んだNHKにも問題があったのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

パンダ

このGWは晴天が続きますね~
今日もいい陽気。明日はもっと気温が上がるそうです。
明日もTシャツ1枚で大丈夫そうですな^^

【今日の一般ニュース】
-中国、連戦氏へのお土産にパンダ…台湾旅行も開放-
中国共産党台湾工作弁公室(国務院台湾事務弁公室)の
陳雲林・主任は3日、パンダ2頭を台湾に贈呈すると発表した。
中国訪問を終え同日、台湾に戻る台湾最大野党、
国民党の連戦主席への“土産”であり、
反国家分裂法で悪化した台湾住民の対中感情好転を狙ったものだ。
なかなかよい話だなぁと思っていたにですが、
台湾の陳水扁総統は受け取りに否定的だそうですね。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/05/02

新庄発見

【今日の日常】
-ビデオ-
今日は借りてきたビデオ「トゥー・ウィークス・ノーティス」を見ました。
この中でニューヨーク・メッツの試合を見に行くシーンがあるのですが、
そこで新庄らしき選手を発見。
背番号5だったし、この映画の頃はメッツにいたし、打ち方が新庄ぽかったし・・・
すぐに巻き戻してみるとやっぱり新庄でした。
そう言えば前に新庄がハリウッド映画に出た
というニュースがあったことを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

150ゴール

今日から5月ですね。
今月もよろしくお願いします。

【今日の競馬】
-春の天皇賞、13番人気のスズカマンボが快勝-
第131回天皇賞は13番人気のスズカマンボが最後の直線で、
内から抜け出し、G1初制覇を飾った。
安藤勝己騎手は皇賞初勝利。
2着に14番人気ビッグゴールド、3着に4番人気アイポッパーが入り、
配当は馬単16万9320円がG1史上2位、
3連単193万9420円はG1史上最高額の大波乱となった。
G1で100万馬券が出るとはねぇ。
スズカマンボが勝つとは!
ビッグゴールドの2着はこのところ連勝してたし、
逃げ馬不在でもしかしたらって気はしてたけど、
ここまで荒れるとは!
フルゲートの長距離戦は気をつけないといけませんな。
トホホ・・・

【今日のスポーツ】
-磐田の中山 Jリーグ史上初、通算150ゴール-
J1磐田のFW中山雅史が1日、柏戦の前半4分にPKによる得点を挙げ、
Jリーグ(99年以降はJ1)史上初の通算150ゴール(出場287試合)を達成した。
このところ出番が減ってきたいたゴン中山。
健在ぶりを示す金字塔となってほしいですね。
おめでとうゴン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »