« パンダ | トップページ | 邪気払う »

2005/05/04

抗議

【今日のスポーツニュース】
-井口メジャー初アーチ含む4安打大爆発!-
ホワイトソックス井口資仁内野手がメジャー初本塁打を放った。
2番・二塁で先発、3回2死一塁の第2打席にカウント1-2から
先発アンダーソンの高めのボールを、左翼席に運んだ。
第1打席にも左前安打、先頭で迎えた6回第3打席は、
フルカウントからバットの先に当てた打球がセンター前にポトリ。
第4打席は一、二塁間を抜ける右前安打で、
4打数4安打2打点の大活躍だった。
井口は安定した活躍をみせてくれてましたが、
ホームランがなかなか出ないなぁと思っていたところで、
待望の一発。本人はホームランにはあまりこだわってないようですが、
日本では30本以上打っていたわけですから、
3割30本30盗塁を目標にしてほしいですね。

【今日の芸能ニュース】
-NHKに抗議240件、森山周一郎発言で-
3日のNHKプロ野球中日-ヤクルト戦の中継で、
ゲストの俳優森山周一郎が「中日が優勝すると不吉なことが起きる」
との趣旨の発言をし、同局に抗議が約240件寄せられた。
尼崎JR脱線事故の直後だけに、
不謹慎と受け止めた視聴者が多かったようだ。
また森山が積極的なトークを展開したため
「しゃべりすぎ」「うるさい」などの批判も多かった。
ドラゴンズのファンサイトでも賛否両論出てました。
確かにしゃべり過ぎでちょっと問題?ともとれる発言もあったので、
抗議が出て当然だったかもしれないですね。
公共放送で大のドラゴンズファンをゲストに呼んだNHKにも問題があったのでは?

|

« パンダ | トップページ | 邪気払う »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「メジャーリーグ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/3981577

この記事へのトラックバック一覧です: 抗議:

« パンダ | トップページ | 邪気払う »