« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/30

愛がすべてさ~♪

【今日の親バカ日記】
日に日に表情豊かになっていくbaby。
ただいまの挨拶をすると笑ってくれました。
寝る前にちょっとぐずったので、
あやしながらTVのある部屋に来ると、
ハウンド・ドッグが「フォルテシモ」を歌ってました。
babyはなんだか聞き入っていました。
そしてスヤスヤと眠りにつきました。
将来はロック少年?!
Imga0186
いい笑顔です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/29

出ました(笑)

【今日の親バカ日記】
昨日は結局うんちをしないままでした。
それでも寝る時はいつもと同じようにすーっと寝てくれました。
うんちは今日のお昼にどばっと出したそうです(笑)
Imga0178
うんちも出してすっきりの表情^^
Imga0179
パパの抱っこで満足でちゅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

イライラ?!

【今日の親バカ日記】
うちのbabyはうんちがなかなかでないみたいです。
そのためかイライラした様子を時折みせて、
手足をバタバタさせて泣き叫びます。
出したいのに中々出ないよ~って感じみたいです。
Imga0176
うんち出なくてイライラのご様子^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう真夏?!

【今日の日常】
-東京・大手町で36・2度、42年ぶり最高更新-
関東地方では28日、太平洋上の高気圧の影響で
温かい南西風が吹き込み気温が上昇、
午前11時50分すぎに東京・大手町で36・2度を記録した。
6月の最高気温としては、1963年の35・7度を42年ぶりに更新した。
梅雨は一体どこへやら?って感じですね。
このまま夏に突入?!
でもこの時期にこれでけ暑いと意外に8月はもう涼しいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

こだわり

【今日の親バカ日記】
うちの息子は意外にこだわりをもっているようです。
病院で飲んでいたのと同じミルクを飲んでいたのですが、
1缶なくなったので、妻が里帰り中に近くのスーパーで
安く売っていたものを与えたのですが、
途中で飲むのをやめてしまいました。
妻が「もしかしてミルクを変えたから?」と言ったので、
前のと同じものの携帯用があったのでそれを作って与えてみました。
そしたらいつものように飲むじゃないですか!
どうやらミルクにこだわりをもっているようです。
Imga0175
息子が大好きなミルク
Imga0169
スヤスヤお休み中~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/26

お宮参り

【今日の親バカ日記】
今日はお宮参りに行ってきました。
祝詞中も静かにいい子にしてました。
ただ昨日の日記にも書いたようにおならをぷ~っとやってくれました。
しかもすんごく臭かった(笑)
その後の写真撮影でも泣くこともなく、
写真屋さんに「こんなにぐずらない子は初めてです」と言われるほどでした。
これまで退院の日、家に帰って来る日と雨ばかりで雨男か?
と思われてましたが、今日は快晴。雨男を返上してくれました。
Imga0138
お出かけ前にきれいきれいに
Imga0139
準備万端だよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/25

POO!

【今日の親バカ日記】
今日の息子はおならデー(笑)
いつになくプップ鳴らしてました。
赤ちゃんのくせにけっこう臭い(笑)
baby75
パパおかえり~
baby76
オムツ取替え中^^
baby77
暴れん坊将軍(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

ZZZ

【今日の親バカ日記】
今日は妻が1ヶ月検診。
妻が病院に行っている間じじばばが面倒を見ていたのですが、
その間もいい子にしていたそうです。
私が帰宅してしばらくしてスヤスヤとおやすみタイムへ突入。
気持ちよさそうに眠ってます。
baby72
いい気持ちで寝ています
baby73
お祝いにもらった木馬。もう少し大きくなったらこれで遊ぼうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

フェイント

【今日の親バカ日記】
うちのbabyはここ数日夜泣きをしません。
夜泣きかな?というフェイントはかけますが、
またすーっ寝てしまうんですね~
抱っこしてる時も時々薄目をあけてたり、
なかなかの演技派かも?^^
baby71
今日も元気に遊んでいます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生1ヶ月

【22日の親バカ日記】
昨日はココログで障害が出て書き込みができませんでした><
22日で息子は誕生から1ヶ月となりました。
夜泣きもせず(フェイントはありますが(笑))いい子にしてます。
1ヶ月をお祝い?して祖父母からおもちゃを買ってもらいました。
すごく気に入ったようで写真のように大興奮で遊んでます。
IMGA0119
音がなるのが気に入っているようです。
自分で押して遊んでます。
IMGA0120
興奮してよだれが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

良い子

【今日の親バカ日記】
なんと昨晩は夜中のミルクタイムがなく、
朝までぐずりなしでした。
ちょうど私の出勤時間にミルクタイム。
今日はおっきした状態で「行ってきます」ができました。
baby65
くしゅんとくしゃみ顔
baby66
ばあばにあやしてもらってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち切り

【今日の芸能ニュース】
-久米氏「A」低視聴率で打ち切り-
久米宏キャスターが司会を務める日本テレビの日曜夜の情報バラエティー「A」が
26日の放送を最後に終了することが20日、明らかになった。
4月17にスタートしたばかりで早々に打ち切りですか・・・
日曜のゴールデンで平均視聴率がここまで7.7%では仕方ないですね。
番組の作り方にも問題があったようですね。
今後の久米氏の動向に注目したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/06/20

お風呂大好き

【今日の親バカ日記】
今日は妻から下手だと言われていたげっぷだしもうまくできました。
この2日の休みでbabyとのスキンシップもだいぶとれました。
パパを見る目も少し変わったかな?^^
baby61
げっぷ中(笑)
baby62
お風呂大好きでちゅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父になって初の父の日

【今日の親バカ日記】
今日は父の日でした。
私は父の日のプレゼントを買いに伊勢丹へ。
同時にキッズクラブで出産プレゼントをもらってきました。
ちなみに我が息子はまだ赤ちゃんなので父の日のプレゼントはありません(笑)
逆にパパが息子孝行だよ~(笑)
朝からミルクをあげてお風呂も入れて・・・
当たり前のことか!(笑)
baby59
スヤスヤ~
baby60
シャンプーできれいきれい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

復活

【今日の芸能ニュース】
-SHOW-YAがオリジナルメンバーで復活!-
80年代後半に活躍した女性ロックバンドの草分け
「SHOW-YA」がデビュー20周年を迎え、
98年の解散から7年ぶりに再結成する。
ボーカルの寺田恵子らオリジナルメンバーが14年ぶりに結集し、
10月23日に東京・NHKホールで再結成コンサートを開催。
最近の再結成ブームに乗ってといったところでしょうか。
ビジュアルのプリプリ、実力派のSHOW-YAといった感じでしたからね。
パワフルなステージになるでしょうね。
再結成は一夜限りではなく、継続していく方向らしいです。
プリプリの方は再結成はないのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐずりタイム

【今日の親バカ日記】
環境が変わったせいでちょっとぐずりタイムに変化が起こっているようです。
でももう少しすれば自宅での生活に慣れてくれるでしょう。
今日は早めにスヤスヤと眠ってます。
なので今日は画像はお休みです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツケンマンボ

【今日の芸能ニュース】
-マツケン、今度はマンボ-
「マツケンサンバ2」が大ブレークした松平健が、メガネトップの新CMでマンボダンスを披露するそうだ。
真っ赤な海賊姿で登場し、メガネッ娘ダンサーズを従えてCMソング「マンボ TO THE TOP!」を
歌いながらマンボを踊るんだと。
もちろん振り付けは真島さん。
夏頃には「マツケンサンバ3」を出すとの話もありますが、
その前にCMでマンボをやるんですね~
どんなCMなのか楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/06/17

4520g

【今日の親バカ日記】
今日は息子は1ヶ月検診でした。
体重は4520g、身長は56.2cmに成長していました。
長時間かかったせいか今日はぐずりが短く、
いつもより早めにスヤスヤと眠りについています。
その分夜中のぐずりタイムが早まりそう(笑)
baby54
おむつとりかえ中~
baby55
ちょっとおしゃぶり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

いってきますとただいま

【今日の親バカ日記】
今日からbaby関連は親バカ日記として独立させることにしました(笑)
昨日の夜中は4時過ぎにミルクタイムで起こされた以外は、
おとなしく寝てくれてました。
朝はbabyに「行ってきます」の挨拶をして会社へ。
帰ってきたら「ただいま」の挨拶。
かわいい我が子を毎日見れるのはうれしいですね。
妻も大変そうだけど、実家の両親が色々と助けてくれるので、
ありがたく甘えさせてもらってます^^
baby50
今日も元気プリプリで~す^^
baby51
お祝いにもらったくまのぬいぐるみと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

初めての我が家

【今日のbaby】
-おかえりなさい-
今日は妻とbabyが我が家に帰ってきました。
それにしてもうちの息子は雨男かも?
退院の日といい今日といい移動の日は雨。
これでお宮参りの日も雨だったら間違いない!(笑)
baby47
早速スヌーピーのやわらかジムにチャレンジ

baby49
ミルクいただいてます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/14

帰宅前日

【今日の日常】
-明日は帰宅日-
明日いよいよ妻とbabyが我が家に帰ってきます。
待ちに待った日がとうとうやってきます。
明日はお休みをいただいたので、
妻の実家に迎えに行ってきます。
明日からは毎日が親バカ日記かも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

息子とパパ

【今日のbaby】
-番外編-
所用で九州の実家に行っていた父が、
私の生まれた頃のアルバムを持って帰って来ました。
やはりけっこう似ている写真がかなりあり、
やはり我が子だなぁとつくづく思いました。
我が息子の方が東京生まれのせいか
どこかアカ抜けて見えました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

1週間ぶりの親バカ(笑)

【今日のbaby】
-沐浴とミルク-
今日は1週間ぶりの息子との対面。
会うたびにかわいくなってるな~(親バカ)
重量感のある体型になっておりました(笑)
お腹がぽっこりしてるのよね~
お風呂に入れて体をきれいきれいに。
しばらく抱っこしてたらねむねむタイムに。
しばらく休ませてミルクタイム。
ごくごくとしっかり飲んでくれました。
baby43
パパにミルクを飲ませてもらってまちゅ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

傘の日

今日は傘の日だそうです。
そして暦の上でも入梅です。
いやな季節に突入~(笑)

【今日のbaby】
-明日会える-
今日よりも明日だ~(笑)
明日は待望のお休み。
妻の実家に行ってきます。
1週間ぶりの生Baby。
楽しみだ^^

【今日の一般ニュース】
-漫画45冊盗む、同じ店に売りにきた20歳男を逮捕-
10日岩手県北上市村崎野の古本屋で、
漫画本45冊(1万6700円相当)が盗まれた。
古本屋では、同日午後5時前男性店員が書棚に
並べてあった漫画本45冊がなくなっているのに気づいた。
店内を探していたところ、間もなくなくなっていた漫画本を
売りに容疑者が来たという。
盗んだ古本屋に売りにいくとは間抜けな盗人ですね。
なんだかちょっと笑ってしまうニュースですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

寝る子は育つ?!

【今日のbaby】
-睡眠6時間-
息子は今日は大人並に6時間も寝ていたそうです。
寝る子は育つというからね(笑)
今日は受話器の側まできて声ちょこっと発してました。
パパがわかってるのかな~

【今日の芸能ニュース】
-ORANGE RANGEドラマー緊急離脱… -
人気ロックバンドORANGE RANGEのドラムスKATCHANが、
けがの治療のため、しばらく活動を休止することが9日、分かった。
関係者によると、左手腱鞘炎で全治までには2、3カ月かかるという。
新曲も絶好調なのに残念ですね。
早く元気になって戻ってきて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

43.4%

【今日のbaby】
-今日も元気です-
息子は今日も元気いっぱいだったようです。
今日も電話口で「あー」とか「うー」とか声を発してました。
まつげも伸びてきているらしく会う日が楽しみ~

今日病院から赤ちゃんの誕生を祝う小さい写真立てが届きました。
ローマ字で名前、生まれた日と時間、身長、体重が彫ってあります。
いい記念になります。

【今日のスポーツニュース】
-北朝鮮戦の平均視聴率43.4%-  
8日夜にテレビ朝日系で中継されたサッカーW杯アジア最終予選の
北朝鮮vs日本の平均視聴率は、関東地区で43・4%だったことが9日、
ビデオリサーチの調べで分かった。
50%は超えると思ったんですが意外に低かったですね。
BSで見た人が意外と多かったのかな?

-中田「このチームにW杯勝ち抜く力ない」-  
3大会連続3度目のW杯出場を決めた日本代表のMF中田英寿は9日、
帰国後の会見で喜びと今後の課題を口にした。
「自力で予選を突破できたのはよかった。ただ目標はそこではなく、最初の通過点。
このチームにW杯を勝ち抜く力はまだない。それぞれがレベルアップする必要がある」
さすがヒデよくわかってますね。
これから本番までにかなりのレベルアップが必要でしょう。
場合によっては新たな選手を招集してもいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

祝:サッカー日本代表W杯出場

昨日はココログのサーバーの調子が悪かったようで、
せっかく書いたのがぱぁになってしまった・・・

【今日のbaby】
-助産婦さん-
今日は助産婦さんに来てもらって色々指導してもらったそうです。
体重を正確に計ってもらったら3900kgだったそうです。
ちょうどいい感じで増えているようで順調のようです。

手で顔をかいたりしないようにミトンをつけているのですが、
片方は自分ではずしてしまい、
もう片方で口についたミルクを拭いているそうな!
ただそう見えるだけかもしれませんが^^

【今日のスポーツ】
-日本決めたW杯、一番乗りだ-  
日本が勝って、3大会連続のW杯出場を決めた。
0-0の後半28分、MF稲本が縦にゴール前に放り込み、
相手DFとFW大黒が競ってこぼれたところを、
柳沢が後ろから滑り込んで右足でゴール左隅に決めた。
後半44分には大黒もゴールを決め2-0とし勝負を決めた。
いや~前半を見ていたら大丈夫かな?
といった感じだったので勝ってよかったです。
それにしても日本はパスミスが多かったし、
スピード感がないですねぇ。
このままだと本番はかなり厳しい戦いになりそうです。
まぁ今日のところは勝利の美酒に酔いましょう。

【今日の一般ニュース】
-<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」-
学生の語彙力が低下していることが、大学、短大の中堅校を対象にした調査で分かった。
独立行政法人メディア教育開発センター(千葉市)が実施し、
私立大1年生の19%、短大1年生の35%が「中学生レベル」と判定された。
英語教育よりもまずは母国語である日本語教育をしっかりやってもらわないと!
この結果を見ると最近の若者の言葉の乱れも頷ける気が・・・




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/06

4kg

【今日のbaby】
-ミルク大好き-
息子はミルクが大好きなようで、
息継ぎを忘れて一気飲みするので、
途中で休ませながら飲ませているそうです。
飲みっぷりは豪快そのもの(笑)
推定体重はどうやら4kgに到達した模様です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/05

久々の親バカ日記(笑)

【今日のbaby】
-お風呂と抱っことミルク-
久々の親バカ日記です(笑)
今日は待望のお休み。もちろんbabyに会いに妻の実家へ。
行くとお風呂タイムということで妻と一緒に沐浴にチャレンジ。
きれいきれいに^^
baby42
その後は抱っこしたり、
お布団の横で語りかけたり、
息子をじっくり見つめだめしました(笑)
見るたびにかわいくなっていくね~(親バカ炸裂)
ミルクをおいしそうに飲んでます^^
baby43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

日本W杯出場へ大きく前進

【今日のbaby】
-スヤスヤ-
今日はスヤスヤよく眠っていたそうです。
明日は待望のお休みで対面日。
会うのが楽しみです。

【今日のスポーツニュース】
-日本勝った!/W杯予選 - 
日本が敵地で貴重な白星を手にして勝ち点を9とし、
W杯出場に大きく前進した。
前半34分、MF小笠原がMF中村からの
ヒールパスをゴール前で受け、
相手DFをかわして右足で強烈なシュートを
ゴール左に突き刺した。
いや~よかったよかった。
ここで負けたらかなり苦しくなっていたので、
この勝利は大きかったです。
時間が時間だったので中継は見れませんでしたが、
柳沢が決定的チャンスでまたパスしたらしいですね。
FWは自分で決める!という気持ちの強い選手でないと。
外すことが多いけど自分までゴールに入っていく
鈴木の方がマシですね。
それにしてもヒデ、俊輔、三都主の3人が
イエローをもらって出れないのが痛いですね。
小野も骨折で欠いてしまっているし、
次の北朝鮮戦はどういう布陣で挑むか注目ですね。

-<渡辺恒雄会長>近く球団役職に復帰「球界改革に取り組む」-
プロ野球の前巨人オーナーで読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長は、
3日収録されたTBSテレビ「時事放談」で
「決算役員会、株主総会もあって、何らかの形でもういっぺん戻る」と語り、
球団の役職に就いて球界復帰することを明言した。
もう一線を退いているんだから何を今更って感じですね。
この人が戻ってくると球界が心配になってしまいますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

プリプリベイビー

【今日のbaby】
-プリプリ-
今日はうちの両親が妻の実家に様子を見に。
相変わらず元気にしていたようです。
ミルクをよく飲んでいたようで、
プリプリになってたようです^^
baby39
ばぁばにミルクを飲まされ満足^^

baby40
裸撮られてハジカシ~

【今日の芸能ニュース】
-単体アーティスト史上初!SMAPライブ in 国立競技場-
人気グループ、SMAPが9月3、4日に東京・新宿区の国立競技場で
コンサートを開催することが2日、分かった。
単体アーティストによる同競技場でのコンサートは史上初めて。
国立競技場でライブとはねぇ。
香取くんが日本代表のサポーターになっている縁もあったのでしょうか。
妻が出産の為に入院していた病院はきっと音と歓声が聞こえてくるでしょうね。
キリンカップの時聞こえてたらしいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

待ち遠しい週末

【今日のbaby】
-かさぶた-
おへそのかさぶたがとれかかってちょっと出血があったらしく、
妻はちょっとあたふたしたようです。
それ以外はすこぶる元気なようで、
妻から電話があった時「あーっ」と声をあげてました。
週末が待ち遠しいのぉ(笑)

【今日の一般ニュース】
-<長女わいせつ>元会社員に有罪 裁判官「ど変態」とただす-
小学校2年生だった長女のわいせつな写真を携帯電話で仲間に送信した
として三重県の元会社員の男が児童福祉法違反罪に問われた事件で、
横浜家裁横須賀支部は1日「性的虐待で娘に精神的な傷を負わせ、言語道断」
として懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役4年)の判決を言い渡した。
実に信じられない事件ですよね。
それにしても裁判官が「変態を越してど変態」と言った表情を見てみたかった!(笑)
裁判所でですからまじめな顔して言ったんでしょうね。


【今日のスポーツニュース】
-阪神の井川、5年ぶり二軍落ち-
阪神の井川慶投手が2日、二軍で再調整するために出場選手登録を抹消された。
同投手の二軍落ちは5年ぶり。
とうとう岡田監督も辛抱ならんという感じですかね。
一軍復帰時には髪の毛をさっぱりして戻ってきて欲しいですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/01

コラボレーション

【今日のbaby】
-いい子にしてます-
妻からの電話が待ち遠しい今日この頃です(笑)
赤ちゃんは夜はすやすやと眠っていていい子にしているようです。
相変わらずミルクの飲みっぷりはいいようです(笑)

【今日の音楽ニュース】
-売り上げ計6280万枚!GLAYとEXILEが豪華コラボ-
ロックバンド、GLAYと6人組R&Bグループ、EXILEが合体、
「GLAY×EXILE」のアーティスト名でCDを7月20日に
発売することになり5月31日、発表した。
GLAYのリーダー、TAKUROが作曲、TAKUROと
EXILEのSHUNが作詞を手掛けた「SCREAM」で
GLAYのロックとEXILEのダンスミュージックが融合した楽曲となっている。
これはちょっと楽しみな組み合わせですね。
GLAYはこのところちょっとパッとしませんでしたからね。
勢いのあるEXILEとのコラボはいいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »