« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/31

M字開脚

【今日の親バカ日記】
うちの息子の寝ている時の脚の格好は、
インリンもびっくりのM字開脚です!(笑)
これがその画像です^^
IMGA0331
見事じゃ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/30

パパの手を握る

【今日の親バカ日記】
以前は手をグーにしたままのことが多かったのですが、
最近少し手を開くようになってきました。
握手とはまではいきませんが、
パパの手をちょっと握ってくれました。
Imga0325
パパの手をにぎにぎ
Imga0327
大好きなドラえもんであやされてます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/29

ホームラン好き!

【今日の親バカ日記】
少し息子がぐずっていた時、
抱っこしてあやしながら巨人・中日戦を見ていました。
ちょうどその時タイロン・ウッズがホームラン。
ぐずっていた息子に「ほらホームランだよ」
と言って見せると喜んでいました。
ホームラン好きなのかも?^^
Imga0324
なんだか女の子みたい^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/28

甚平さん

【今日の親バカ日記】
今日は帰宅すると息子は先日てじお氏にいただいた
甚平さんを着ていました。
なんだか普段よりお兄ちゃんっぽいぞ~^^
IMGA0317
お兄ちゃんっぽいでしょ?^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/27

かわいい我が子

【今日の親バカ日記】
以前から子供は好きだったのですが、
自分の子だとそのかわいさは格別ですね。
自分でもこんなにもかわいいものなかと、
改めて感じています。
だからこうして毎日親バカ日記を書いてるんですけどね(笑)
Imga0316
にゃはは~って感じ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

おすましさん

【今日の親バカ日記】
息子は抱っこした時はいつも天井の方を
見ていることが多いのですが、
今日はなんだかおすまし顔をしている時がありました。
呼びかけてみてもいつもならにこっとするのに、
なぜかすましたまま。
一体何を考えていたんだろ~
IMGA0307
指しゃぶりというよりはげんこつしゃぶり(笑)
IMGA0311
この笑顔に癒されます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/25

元気です

【今日の親バカ日記】
風邪を引いていたbabyですが、
今日病院に連れて行ったら、
喉もすっかりきれいになってますと言われ、
ほっとひと安心。
今日からお風呂復活です!
IMGA0306
すっかり元気になりました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/24

うんち爆裂(笑)

【今日の親バカ日記】
ようやく息子の熱も平熱並に落ち着いてきたようです。
高熱というほどではなかったし、
息子も元気にしてましたし、
ミルクも普通通り飲んでいたので大丈夫だとは思っていましたが、
まだ小さいので心配は心配でした^^
そんな息子は薬の影響からか、
今日はうんちを3連発(笑)
おならも山ほどしてくれました。
明日はお風呂に入れるかな~
IMGA0303
お顔をきれいにしてもらって満足げ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

地震

【今日の日常】
今日の夕方4時半過ぎに関東地方で割と大きめの地震がありました。
その影響で帰りの小田急線が20分遅れました。
新宿に着くと改札は人が溢れてました。
自動改札もなんだか様子が変。
地震の影響からなのでしょうか、
ちゃんと切符を入れても改札が閉まったまま。
そのせいで改札が混んでいたんですね~
駅はちょっとパニック状態に陥ってましたね。
神戸や新潟のような大地震が起こったら・・・
大混乱になることは必至ですね。
そう思うとちょっと怖いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/22

2ヶ月経ちました

【今日の親バカ日記】
5月22日に誕生して今日で2ヶ月経ちました。
まだちょっと微熱がありますが、
本人はいたって元気なご様子(笑)
早くよくなるといいなぁ。
IMGA0299

微熱はあるけどニコニコ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

落ち着いたかな?

【今日の親バカ日記】
昨日、風邪をひいてしまったbabyですが、
今日は少し落ち着いた様子。
念の為明日もう一度病院に連れていくことに。
Imga0295
元気にミルクをいただいてましゅ^^
Imga0297
ジジババに買ってもらったドラえもんと一緒に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/20

風邪ひいた

【今日の親バカ日記】
会社から帰宅すると、
朝、咳込んで熱が出たということで、
小児科に連れて行ったそうです。
それほど大したことはなかったようで、
いつもの笑顔を振り撒いてくれました。
Imga0294
もう大丈夫?!いつもの笑顔です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/19

いい笑顔

【今日の親バカ日記】
この頃表情豊かになってきているbaby。
今日はただいまの挨拶をすると、
ニコニコ~っと最高の笑顔を見せてくれました。
仕事の疲れも吹っ飛びますね^^
Imga0288
いい笑顔です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

じじばばキラー

【今日の親バカ日記】
今日はじじばばが来て夕食を共にしました。
じじばばは孫にメロメロで、
特にじいじはすごい!
私が赤ちゃんの頃には見せたことのない姿を見せているようです(笑)
Imga0285
この寝顔にメロメロ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

ごきげんさん♪

【今日の親バカ日記】
今日のbabyは朝からごきげんさんでした。
反応はいいしニコニコ笑顔をふりまいてくれるし、
一日いい子にしてくれました。
Imga0281
ごきげんだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

ばれた!

【今日の親バカ日記】
以前にうちのbabyはミルクにうるさくて、
特定のミルクしか飲まず、
せっかく買ってあった他社のミルクを飲まないので、
混ぜたら飲んだと書きましたが、
どうもまぜたのに気づいたらしく、
途中で飲むのをやめてしまうようになってしまいました。
なかなかやるのー我が息子(笑)
Imga0277
スヌーピーをつかんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

ひっかかった!

【今日の親バカ日記】
お風呂大好きのbaby。
一緒に湯船につかっていると・・・
なんとbabyの足が私の大事なところのおけけにひっかかっているではないですか!
立とうとした時なんか引っ張れる感じがするなぁ・・・と思ったら、
babyの足がひかかっていたんですね~
ちょっとびっくりしました^^
Imga0266
今日も元気だよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/14

日課

【今日の親バカ日記】
今日はbabyに対する日課を・・・
朝、会社に出る前にはスヤスヤおやすみ中のbabyに
行ってきますのご挨拶。
帰宅後は真っ先にただいまの挨拶をし、
着替えて手を洗ってスキンシップ♪
妻が何かしている時間はパパのあやしタイム^^
10時前に一緒にお風呂~
妻がお風呂中はあやしタイム。
ミルクの後のげっぷは私の担当だったりする(笑)
(私がやった方がげっぷを出すみたいなのです)
おむつは気づいたら随時交換。
最近は抱っこしてもずっしり重量感がありますね~
Imga0262
今日も元気で~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

単なる親バカ(笑)

【今日の親バカ日記】
今日は出勤前にbabyを見ると、
いい寝顔をしていたのでちょっと画像に収めてみました。
昼間はいい子にしていたようで、
いい表情をみせてくれたようです。
Imga0255
いい寝顔♪
Imga0260
今日のベストショット(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/12

いとまきのうた

【今日の親バカ日記】
先日、ここでも時々コメントを書いてくれるてじお助手から、
おうたの絵本をいただいたのですが、
その中の「いとまきのうた」がお気に入りのようで、
振り付きで一緒に歌って見せると大喜びします。
Imga0250
おしゃぶり中~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/11

初体験

【今日の親バカ日記】
今日は息子の写真をすぐプリントできるように、
デジカメの画像を簡単にプリントできるプリンターを購入しました。
本当は新しいパソコンも欲しいんだけどね~
とったビデオとか編集したいし・・・

さて、それはさておき・・・
今日はbabyをお風呂場で思いっきりうんちを膝の上にされました^^
なんか臭うなぁと思ったら実が出てました。
とんだ初体験です(笑)
Imga0249
お風呂上りですっきり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

ミックスミルク

【今日の親バカ日記】
前にうちの息子が特定のミルクしか飲まないことは書きましたが、
飲まないミルクをそのままにしておくのももったいない・・・
ということでうちの妻が妙案を考えました。
少し混ぜてみるという案です。
少しだけ混ぜて飲ませてみると普通に飲んでくれました。
これでミルクを1缶無駄にせずに済みそうです^^
Imga0239
カメラ目線です^^
Imga0247
パパにげっぷさせてもらってま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

コソドロ

【今日の親バカ日記】
babyはミルク欲しい状態になるとどうしょうもなくなるので、
おしゃぶりを与えると落ち着きます。
でもおしゃぶりを外してみると・・・
よく漫画とかに出てくるコソドロみたいな感じで口元にあとが^^
でもそれもかわいいんだよね~
Imga0235
コソドロ顔^^
Imga0237
指人形をつかんでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年五輪で野球、ソフトボール除外

【今日のスポーツニュース】
国際オリンピック委員会(IOC)は8日、シンガポールでの第117回総会で、
2012年ロンドン五輪の実施競技から野球、ソフトボールを除外することを決めた。
日本にとっては残念なニュースですねぇ。
メダルが期待できる種目ですからねぇ。
世界的に普及してないことで支持を得られなかったみたいですね。
やはり野球の世界普及の為の伝道師が必要ですね。
新採用候補はゴルフ、7人制ラグビー、空手、スカッシュ、ローラースケートだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/07

勢い

【今日の親バカ日記】
今日はすごいうんちをしたそうです。
シーツにまで飛び散るほどの勢いのいいのを(笑)
今日も新たなお祝いの品が届き、
にぎにぎ系のおもちゃが増えました。
Imga0231
いつ握れるようになるかな~
Imga0234
いい笑顔を見せてくれてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

ベビーカー初体験

【今日の親バカ日記】
今日はベビーカーに乗せてみました。
とりあえず部屋の中ですけど(笑)
特に嫌がるそぶりもみせずおとなしくしてました。
そろそろお散歩に出かけられるかな?
Imga0224
乗り心地はいいぞ~

Imga0226
ジム系のおもちゃは興味深々

Imga0230
おしゃぶりしてます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

ドラえもん好き

【今日の親バカ日記】
昨日じいじがドラえもんのお面を買ってきたのですが、
これがことのほかお気に入りのようです。
青い色が好きなのかな?
Imga0223
ドラえもん好き~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/07/04

5250g!

【今日の親バカ日記】
今日は助産婦さんが来てくれて、
色々と指導していってくれたようです。
体重を計ったら5250gもあったそうです!
このままだとやぱっぱりでぶでぶになっちゃうかも?!
Imga0212
ジイジに抱っこされて
Imga0214
バアバに抱っこされて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/03

沐浴

【今日の親バカ日記】
今日は日曜日なので私が沐浴登板(笑)
お風呂につける役目ですけどね。
うちの子はお風呂好きみたいで、
全然嫌がったりしないので助かります。
Imga0198
お顔をキレイに
Imga0200
エステ状態(笑)
Imga0202
首の下をキレイに
Imga0205
今日もいい笑顔をみせてくれました
Imga0209
オッパイを探してます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

口笛~♪

【今日の親バカ日記】
今日は新たな発見が!
口笛を吹くと喜びます。
ニコニコといい笑顔を見せてくれます。
Imga0195
バンザーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

関取顔(笑)

【今日の親バカ日記】
今日もただいまの挨拶をすると、
「あうあう」と言いながら笑ってくれました。
その顔がなんだか関取みたいな顔でした(笑)
あとスヌーピーのやわらかジムがけっこうお気に入りの様子で、
今日は手をぶんぶん動かして少しですがおもちゃに触れていました。
Imga0189
関取顔でいい笑顔^^
Imga0194
スヌーピーのやわらかジムで奮闘中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しい?!

【今日の芸能ニュース】
-セレブとお別れ?杉田かおる離婚か-
今年1月に結婚、「セレブ婚」として話題を呼んだ
女優の杉田かおるが早くも離婚の秒読み段階に入ったこらしい。
今日の「金スマ」のタイトルが「さよなら・・・セレブ」だけに
番宣のニオイもしないではない。
夫が取材に応じたワイドショーもTBSだし・・・
ちょっと怪しいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »