« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/30

ゴリラ顔

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまちゃんはなんだか舌を丸めてゴリラ顔を披露。
どうやらこれがマイブームになりつつあるようで、
お昼も盛んにやっていたそうです。
IMGA0586
ゴリラ顔のしらたまちゃん
IMGA0588
ロマンスカーを持ち上げるしらたまちゃん!力持ちだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/29

静かに眠る

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまちゃんはす~っと寝てくれました。
おかげで寝かしつけがラクチンでした^^
いつもこうだと助かるんだけどね~
IMGA0583
おやすみなさ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

元気モリモリ

【今日の親バカ日記】
熱も下がったしらたまちゃんは今日も元気モリモリ。
騒いで転がって首上げて・・・
最近はこれがしらたまちゃんのパターンです^^
IMGA0580
タオルケットをつかんでお茶目さん^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅ピンチ?!

【今日の日常】
-小田急線で事故-
私が通勤で使っている小田急線で、
工事作業中に誤ってケーブルを切断し、
電車が運休するという事態が発生した。
3時過ぎにこの情報を耳にしたのだが、
事故が発生したのが午前11時。
復旧の見通しがなかなか立たず、
「もしかして帰れない?!」と不安が走ったが、
なんとか復旧し大幅にダイヤは乱れたものの無事帰宅できました。
なんだか大騒ぎな夕刻でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/27

しらたま絶叫す

【今日の親バカ日記】
熱もすっかり下がって元気いっぱいのしらたまちゃん。
絶叫モードに突入。
足をバタバタしてパパは腹を蹴られました(笑)
しまいにゃパパのメガネを奪い取って大興奮。
いやはやしらたまパワーにうれしい悲鳴です^^
IMGA0577
絶叫するしらたまちゃん
IMGA0579
暴れ疲れてスヤスヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

お熱出ちゃった

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまちゃんは朝少しお熱が出てしまいました。
とりあえず病院に連れて行きました。
たいしたこともなく夜には熱も下がりました。
熱にもかかわらずしらたまちゃんは元気いっぱいでした。
IMGA0574
ボール遊びが大好きで~す
IMGA0576
モショモショするしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

シャオロン大好き

【今日の親バカ日記】
昨日届いたシャオロンのパペット、
すごくお気に入りのようです。
それとも単なる新しいもの好き?!
IMGA0567
シャオロンのパペットに抱きついて遊んでます。
IMGA0570
ニッコリ笑って寝返り完成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/24

シャオロンとしらたま

【今日の親バカ日記】
今日はドラゴンズオンラインショップで購入したしらたま用のグッズが届きました。
ベビー用の帽子、しらたまの好きなドラえもんキーチェーン、
そしてドラゴンズのマスコットシャオロンのパペット。
早速これを使ってあやしてみたら喜んでくれました。
IMGA0564
シャオロンパペットとおやすみ中~
IMGA0561
今日も元気いっぱいで~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

電車でGO

【今日の親バカ日記】
今日は秋分の日でお休みだったので、
しらたまを連れて妻の実家へ行ってきました。
電車に乗るのは2度目のしらたまですが、
1時間近く乗るのは初めて。
果たしておとなしくしてるかな~
とちょっと心配でしたが大丈夫でした。
(帰りにちょっとだけぐずりましたが^^)
久々に会うジジババに得意の寝返りを披露して、
大喜びさせていました。
IMGA0554
電車の中でのしらたまちゃん
IMGA0559
ジイジに抱っこされてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

4ヶ月

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんは今日でちょうど生まれて4ヶ月が経ちました。
今日は珍しくう○ちを2回したそうです(笑)
相変わらず活発に活動してます。
IMGA0552
今日も元気に寝返りだ~
IMGA0553
パパにげっぷしてもらってます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

しぶとい

【今日の親バカ日記】
昨日はココログの調子が不調。
書いた文章がぱぁ~っになって、
気力をなくして画像だけで失礼させていただきました。

さて、今日のしらたまちゃんは夕方にけっこう寝たせいか、
夜の寝つきがイマイチ・・・
かなりしぶとかったです(笑)
IMGA0546
スヤスヤおやすみ中~
IMGA0548
ミルクまだかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

風船好き

【今日の親バカ日記】
せっかく書いた記事がココログが込み合ってて消えたよ!
く~(><)泣きたい・・・
なので今日はもう画像3連発でおしまい・・・
IMGA0542
風船好きしらたまちゃん

IMGA0544
BCGの跡

IMGA0543
今日も元気に寝返り~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

敬老の日

【今日の親バカ日記】
今日は敬老の日ということで、
ジジババを呼んでおうちでごはん。
しらたまちゃんは満面の笑みでお出迎え。
ジジババも大喜びでした。
IMGA0538
この笑顔にジジババもメロメロ
IMGA0539
今日も寝返りにチャレンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

十五夜

【今日の親バカ日記】
今日は十五夜でした。
とってもいいお月様が出てました。IMGA0533
しっかりお月見だんごもいただきました(笑)

しらたまちゃんのお宮参りをした神社でお祭りをやっていて、
うちの近所からもお神輿が出ていました。
まだしらたまちゃんは小さいので、
とりあえず甚平さんを着せてみました。
IMGA0530
そしてお散歩を兼ねてスーパーへ。
今日はねむねむモードにはならず、
盛んに指しゃぶりをしていました。

相変わらず寝返りにチャレンジしていますが、
今日はジムでも遊んでくれました。
IMGA0529
どれを引っ張れば音楽が鳴るのか気づいたようで、
何度も引っ張って遊んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

横移動

【今日の親バカ日記】
今日もしらたまちゃんは寝返り&首上げにチャレンジ。
さすがに前進はまだまだできませんが、
少し横移動ならできたようです。
IMGA0522
ちょっと力尽きました・・・
IMGA0528
久々に電話を持ってみました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

反応よし

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまちゃんはたまっていたう○ちを大放出したそうです(笑)
帰ってくると随分すっきりした表情をしてました。

今日は呼びかけるとさっとこっちを見てくれて、
いい反応を示してくれました。
日々成長をとげてくれています。
IMGA0518
パパの腕の中だよ~

IMGA0519
ドラゴンズマラカスはけっこうお気に入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/15

マイブーム

【今日の親バカ日記】
今日はジジババが来たそうです。
月曜日に来た時は首を上げるのもやっとだったのが、
きっちり上げてそれを何度もやるので驚いていたそうです。
しらたまにとってはこのポーズがマイブームのようです。
IMGA0512
今日もやってま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/14

検診

【今日の親バカ日記】
今日は3・4ヶ月検診でした。
特に問題はなくほっとひと安心。
身長が66.4cmあり、かなりの長身だと言われたそうです。

寝返りは更に進化をとげて、
首をしばらく上げたままの状態が長くなりました。
コテンと落ちてもすぐさま持ち上げてきょろきょろします。
検診の先生もこれには驚いたようで、
「背筋が相当強いのでしょう」と言われたそうです。
やはりスポーツ選手向きかな?^^
IMGA0509
すばらしい背筋力を見せるしらたまちゃん
IMGA0510
帽子をかぶってみました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安達祐実

【今日の芸能ニュース】
-安達祐実ができちゃった婚-
いや~このニュースにはびっくり。
年齢的には24だし結婚してもいい年なんだけど、
あの童顔だし・・・
しかも4月からの交際でしょ?
最近はスピードできちゃった結婚多いですよねぇ。
黒田アーサーはどんな気持ちなんでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/13

ゴリエ

【今日の日常】
今日は妻が欲しがっていたゴリエの新曲のCDを買って帰りました。
プロモーションビデオのDVD付だったので、
しらたまも一緒に見たのですが、
じーっと真剣な顔をして見ていました。

妻としらたまは午前中にばあばと一緒にお出かけ。
ミキハウスのお洋服を買ってもらったそうです。
普段着は自分達で、お出かけ着はじじばばにといった感じです(笑)

IMGA0505
お洋服と一緒に買ってもらった帽子と一緒に
IMGA0506
おっぱい飲んで満足なしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/12

首を上げた!

【今日の親バカ日記】

とうとうしらたまちゃんは首の持ち上げに成功!

寝返りで回転した後、

両手をしっかり下につけて首を持ち上げました。

まだ首が完全にすわっていないので、

そう長くは同じ状態を保っていられませんが、

何度もチャレンジする姿にパパは感動(笑)

IMGA0497 しっかり首をあげる

しらたまちゃん

IMGA0503 ジムで遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

息子に洗脳する(笑)

【今日の親バカ日記】

しらたまをドラゴンズファン(将来はエース)にする為に

応援グッズのガラガラであやしてみました(笑)

ことのほか喜んでくれて、

自分の手で持とうとまでしました。

物心つく頃にはファンになってるでしょう(笑)

IMGA0488 今日も寝返りチャレンジ

IMGA0490 ドラゴンズ応援グッズのガラガラとしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衆議院選挙

【今日の日常】

-投票日-

今日は衆議院選挙の日。

お昼前に投票に行ってきました。

自慢じゃないけど投票は欠かしたことがありません(笑)

うちの近所の商店街では投票率アップキャンペーンとして、

投票証明書を持っていくと割引きをしてくれたり、

何かおまけをつけてくれたりするようです。

果たして今回の選挙の投票率はどのくらい行くんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/10

すっきり

【今日の親バカ日記】

今日もしらたまちゃんは寝返りにチャレンジ。

だいぶ上手にできるようになってきたようです。

でもなぜかやっぱりニヤニヤしてます。

IMGA0486

うんちも出てすっきり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

寝返り大好き!

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんはこのところ寝返りに凝っているようです。
必死に寝返ろうとする姿がまたかわいいんだ(親バカ)
しかもなんだか笑ってるし~♪
今は寝返りが1番の楽しみなのかもしれません。
IMGA0485
寝返り前のポーズ
IMGA0484
寝返りしながら笑ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

寝返り大サービス!

【今日の親バカ日記】
今日は昼間ジジババがしらたまに会いに来たそうです。
そこでしらたまちゃんは覚えたて?!の寝返りを披露。
しかも何度も披露するサービスぶりだったそうです。
IMGA0480
次は何を覚えようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロポーズ記念日

【今日の日常】
今日は妻にプロポーズをした記念の日なんです。
その日は野球を見に行った帰りだったなぁ・・・(ドラゴンズ負けたけど)
なので今日は妻の好きなケーキを買って帰りました。
IMGA0478
しろくまのレアチーズケーキです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

寝返りできた?!

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんはどうやら寝返りに成功した模様です。
まだきれいにという感じではないので、
ちょうどうつ伏せに近い状態までいけたというとこかな?
どうしても寝返りに執念を燃やしているようです。
反転しようとしている姿がレギュラーがあるある探検隊をやる時の、
「デュデュビデュバデュバ」のポーズみたいなんですよね~
IMGA0477
とうとうここまで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

寝返りチャレンジ!

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんはどうしても寝返りをしたいらしく
必死に寝返りしようとしています。
でもできないのでイライラのご様子。
首がすわるまで待ってね~
IMGA0475
寝返りしようとするしらたまちゃん
IMGA0473
この笑顔がパパを癒してくれます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

はじめてのデパート

【今日の親バカ日記】
今日はちょっと雨模様のお天気でしたが、
新宿の高島屋で赤ちゃん系のイベントをやっていたので行ってきました。
初めての電車でも特にぐずることもなく、
しらたまたちゃんは例によって視線を上にしてキョロキョロしてました。
高島屋では写真撮影と手形足型をとってきました。
ここでもしらたまちゃんいい子にしてました。
よその子は泣いたりしていましたが、
しらたまちゃんは平然としていました(笑)
IMGA0470
初めてのデパートでも落ち着いていたしらたまちゃん
IMGA0472
しらたまちゃんの手形足型です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/04

パパの指はおいしい?

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんはパパの指をよくつかんで遊びます。
そして今日はその指をペロペロとしゃぶりはじめました!
自分の指よりおいしいかな?^^
IMGA0469
パパの指をおしゃぶり中~
IMGA0467
ごきげんだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

便秘?!

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんはここ2日便が出てません。
そのせいかおならをする時苦しそうに泣いています。
そろそろ出てくれないとね~
IMGA0466
寝起きでのびのび~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

朝から大絶叫!

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまちゃんは朝から大絶叫!
どうしたことかと思ったら、
寝返り防止枕のせいで動きが制限されたので癇癪を起こしたようです。
少し抱っこしてあやしたら落ち着きました・・・
IMGA0461
今日も元気なしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

寝返りほぼ完成?!

【今日の親バカ日記】
一昨日の親バカ日記で寝返り準備のような動きを見せたと書きましたが、
今日はほぼ完成に近い格好になったようです。
一昨日の日記
一昨日はまだ足はかえってませんでしたが、
IMGA0458
今日は足が完全にかえってます!
なので今晩から寝返り防止枕を使用です。
IMGA0460
ミルク飲んで満足^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »