« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

ポリオ

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまはポリオの接種に行ってきたそうです。
特に接種後に変わった様子も見受けられず、
なんとか無事に終了したようです。
これでしばらくはイベント事はないかな?
IMGA0743
たまには横顔で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/30

写真撮影

【今日の親バカ日記】
今日はお昼から大学のゼミのOB会の為パパはおでかけ。
なので午前中のうちにしらたまとたわむれないと!
なので明日締め切りの某子供服会社のフォトコンテストに提出する為の写真撮影をやりました。
しらたまは「何事か?」という表情を見せていましたが、
いい表情で撮影に応じてくれました。
DSCF0018
こんなポーズで





DSCF0025
帽子をかぶって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/29

絶好調

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日も絶好調。
パパに興奮し、お風呂に入る時も大暴れ。
なかなか落ち着きのない坊やです(笑)
IMGA0728
首を上げてキョロキョロ





IMGA0730
手をモジモジさせてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/28

今日も大興奮

【今日の親バカ日記】
しらたまは少しまだ咳が出ていたので病院に行ってきたそうです。
咳を時たまする以外はすこぶる元気で、
パパの帰宅と共に大興奮。
今日はお風呂上りにパパが買ってきたGAPの服を着せてみました。
よく似合ってかわいいぞ~(親バカ)
IMGA0722
パパの帰宅に今日も大興奮





IMGA0726
大興奮で布絵本を振りますしらたまちゃん





IMGA0727
パパが買ってきたお洋服で~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/27

もうすぐ離乳食

【今日の親バカ日記】
しらたまは5ヶ月を過ぎたので、
そろそろ離乳食をはじめてもいいとのこと。
この週末くらいからはじめる予定。
妻ははりきっているようです^^
IMGA0716
パパの膝の上でニンマリ





IMGA0719
パパ抱っこでカメラ目線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ優勝

【優勝祝勝会と記者会見】
祝勝会でビールかけをしているのを見て思ったこと・・・
瓶ビールだけでなく球場で見かける生ビールの樽をしょってビールかけをしている選手が!
時代も変わってきたねぇ。
そして祝勝会であんだけビールかけをしてたのに、
それからわずか1時間後の記者会見ではシャッキと姿で登場。
いや~なかなかすごいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

パパは飲み会

【今日の親バカ日記】
今日はパパは飲み会でした。
なのでしらたまのスキンシップが・・・
でも帰ってくると大興奮で迎えてくれました。
IMGA0715
パパの帰宅に大興奮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/25

大興奮

【今日の親バカ日記】
しらたまはパパのあやしに大興奮。
手足をバタバタさせて声をあげて笑いながら大喜び。
何が面白いのやらと感じながらも、
やっぱり我が子はかわいいなと思うのでした^^
IMGA0712
誰にも渡さないじょ~





IMGA0713
パパの上はラクチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

ジイジ大好き

【今日の親バカ日記】
今日は2遅れのジイジの誕生お祝い会を開きました。
ジイジはしらたまにメロメロで、
私が子供の頃はこんな表情は見せなかったな~(笑)
しらたまもジイジが大好きなようで、
パパとお話していている時にジイジが姿をみせると、
パパそっちのけで大喜びでジイジを見ていました。
おじいちゃんっ子なるるかな?^^
IMGA0704
飛行機ポーズ




IMGA0706
いい笑顔です




IMGA0709
もう首がすわったような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

久々のベビーカー

【今日の親バカ日記】
今日は久々のお天気の日曜日。
やっとしらたまちゃんとベビーカーでおでかけ。
ベビーカーではおとなしくしてました。
今日は早めにお風呂にいれて比較的ゆっくりできました。
IMGA0700
ママにゲップさせてもらってます^^




IMGA0701
スヤスヤおやすみ中~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

祝:生後五ヶ月

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんは今日でちょうど生後5ヶ月になりました~
ここまで元気にスクスクと育っております。
今日は母のお友達がきてかわいい靴状の靴下をいただきました。
IMGA0696
早速はいてみました~




IMGA0698
今日もすぐにスヤスヤモード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/21

しらたまと遊ぶ

【今日の親バカ日記】
昨日はしらたまとあまり遊べず、
ココログの調子も不調で不満足な1日でしたが、
今日はしらたまと十分に遊ぶことができました。
帰宅すると大興奮で迎えてくれ、
最近マイブームの足上げを披露。
パパの上で飛行機もしたし、
しらたまちゃんも満足げでした。
IMGA0689
大興奮のしらたまちゃん




IMGA0688
パパ足上げみて~




IMGA0692
パパゲップさせてもらってましゅ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/20

スヤスヤしらたま

【今日の親バカ日記】
今日は妻の両親が訪ねてきたそうで、
しらたまちゃんはお洋服とおもちゃをGET。
しらたまちゃんは新しもの好きなのか、
新しいおもちゃに大興奮してました。
そして疲れてたのか夜はすぐにスヤスヤと寝てしまいました。
パパは一緒に遊べずちと残念^^
IMGA0682
新しいおもちゃです




IMGA0683
パパに向かってオナラブー(笑)




IMGA0686
パパの指をぎゅっと握ったまま寝てしまったしらたまちゃん




IMGA0687
電車の中で居眠りしてるオヤジ風(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

ちょっとお熱

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんは今日はちょっとお熱が出た模様。
そんなにたいしたことはなさそうで、
見た目は元気にしています。
でも用心の為お風呂はパス。
今日はスキンシップが少なめでした^^
IMGA0677
今日は夜のミルクタイムを終えたらすっかりおねむモードに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

よだれ小僧

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんはパパの上遊ぶのが大好き。
最近は首を上げて飛行機ポーズをとってニヤニヤしています。
しかしその時にタラーリとよだれをたらすんですよ・・・
パパのシャツによだれが(笑)
でもかわいいから許す(爆)
IMGA0674
今日も足上げやってま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

しらたまの新マイブーム

【今日の親バカ日記】
しらたまの最近のマイブームは足上げ。
もちろん今までの寝返り→首上げもやりますが、
最近は足上げもお気に入りの様子。
しらたまは両親に似ずに体が柔らかいようです。
IMGA0671
首上げキョロキョロも健在だよ~
IMGA0673
これが足上げです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

孫の日のプレゼント

【今日の親バカ日記】
今日は孫の日ということで、
ジジババから「おやすみホームシアター」というおもちゃをいただきました。
実は私のリクエストなんですがね(笑)
詳細はこちら
しらたまちゃんが喜んだのはもちろん、
妻も楽しんでおりました(笑)
IMGA0667
パパの呼びかけに答えるしらたまちゃん
IMGA0669
おやすみホームシアター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

スキンシップ

【今日の親バカ日記】
帰宅後の楽しみはしらたまとのスキンシップ。
お風呂とミルクあとのゲップだしが私の役目。
このところお風呂では気持ちよさそうにかわいらしい声を連発。
ゲップの時は肩にもたれていつの間にか寝ていることも・・・(笑)
それがまたかわいいんだよねぇ(親バカ)
IMGA0661
今日もはしゃぐしらたま
IMGA0663
げっぷ出してもらってニンマリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

三種混合

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日三種混合の予防接種を受けてきたそうな。
BCGの時は泣いてしまったそうですが、
今回は泣かなかったそうです。
強くなったの~
IMGA0656
ミルクごくごく
IMGA0660
おやすみムニャムニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/13

ご満悦

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんは今日も元気いっぱい。
ジジババにスヌーピーににぎにぎをプレゼントされご満悦の様子。
お風呂でも気持ちよさそうな声を上げて恍惚の表情をみせていました。
明日は予防注射だよ~
IMGA0653
スヌーピーににぎにぎをしっかり握っています
IMGA0654
かくれんぼだじょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/12

首すわらず・・・

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんは今日は3・4ヶ月検診の時に確認できなかった首すわりの確認の検診へ。
残念ながらまだ首はすわっていませんでした。
あれだけ寝返りをして首をあげているのにね~
また1ヶ月後に再確認だそうです。
早く首がすわりますように・・・
IMGA0647
パパの帰りを笑顔でお出迎え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

笑顔最高!

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんの赤くかぶれていたところもほとんどよくなりました。
何事も早目に病院に連れて行った方がいいですね。
さて、今日も帰宅するとキャッキャッと笑いながら迎えてくれました。
こうやって喜んでくれるとうれしいものですね。
IMGA0642
しらたまの笑顔は素敵(笑)
IMGA0644

パパの膝の上は恰好の遊び場です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の出来事

今朝は朝から鉄道トラブルに巻き込まれました。
朝いつものように新宿駅につくとなんだか様子が変。
時刻表を見ると7時半まですべて唐木田行きになっている。
改札で振替乗車券をもらい横浜経由で会社へ。
それにしても久しぶりに横浜駅で降りたけど、
以前とすっかり変わっていてびっくり。
横浜駅の人の多さにもびっくり。
更に乗り換えの海老名駅の人の多さにもびっくり。
当然ながら電車は殺人的混みようでした。
朝から疲れる一日でした。
IMGA0645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

おでかけ

【今日の親バカ日記】
今日は以前に高島屋で撮った写真が出来上がったので、
小雨まじりの中新宿まで出かけてきました。
IMGA0633
高島屋のベビーカーでスヤスヤ状態に

写真はどれもかわいい仕上がりでした(親バカ)
ちょっとベビーコーナーを見て帰途につきました。
IMGA0637
パパとじゃれて喜ぶしらたまちゃん
IMGA0641
今日購入したおしゃぶり可能なおもちゃで遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/09

レイザーラモンHGが好き?!

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんは少し大事な所近辺がかぶれてたみたいだったので、
近くの休日診療の病院へ。
雨が多くてジメジメしたお天気だったのと大量うんちの影響だった模様。
とりあえずお薬をもらってきました。
夜に塗ったら少し赤みがひいたみたいでとりあえず安心。
そんなしらたまはレイザーラモンHGの「フォーッ」が好きかも。
テレビで「フォーッ」と言ってるのに反応していたので、
真似して言ってみたら「キャッキャッ」と笑って喜んでいました。
IMGA0629
パパに膝の上でいい笑顔
IMGA0632
お昼寝中~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

やっぱりパパが好き

【今日の親バカ日記】
先日は拗ねてみせたしらたまちゃんですが、
やっぱりパパのことが好きなようで、
帰宅すると大興奮。
手足をバタバタさせて歓迎してくれます。
は~至福のとき(笑)
IMGA0623
パパの膝の上でドアップ
IMGA0628
イヤーン恥ずかしい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/07

満面の笑み

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんはパパとの遊びが大好き。
首がすわる訓練として寝ている状態で両手をひっぱると声をあげて喜びます。
今日は寝返り後の首上げで拍手をしてあげたら、
いつもより長く首を上げて満面の笑みを浮かべていました。
IMGA0620
パパお帰り~
IMGA0622
喜んではしゃぐしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

いい湯だな?!

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまちゃんはお風呂で新しい言葉を発しました。
なんだか気持ちよさそうな顔をしてやさしい声で
「あぁ」とか「あうー」とかパパの顔を見ながら発してました。
「お風呂は気持ちいいよー」って言ってるような感じでした。
IMGA0613
布絵本を持ったままスヤスヤと・・・
IMGA0616
パパに抱かれていい笑顔♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンタ!検定

日経エンタテイメントのHPで「エンタ!検定」なるものをやっていたので
ちょっとチャレンジしてみました。
結果は以下の通りでした。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は74点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 22時現在)
2868位(35152人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠
らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく
平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるム
ードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみ
てはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しい
ですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

興味のある方はチャレンジしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

拗ねるしらたま

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまとじゃれあってる時に、
ちょっとしたことでしらたまは拗ねてしまいました。
名前を呼んでも知らん顔、
顔を覗けばニコりともしない・・・
はぁ、こんなしらたま初めてだぁ。
妻には笑顔を見せているのに・・・
このような状態がしばらく続きました。
お風呂に入る頃にはようやく笑顔を見せてくれましたが、
ちょっと淋しい気分になったパパでした^^
IMGA0610
帰宅時の微笑み
IMGA0612
パパと雑誌見てま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

飛行機ポーズ

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんの夜のミルク後のゲップ担当はパパ。
平日はお風呂とこのゲップ担当が主なスキンシップの場。
今日はゲップの時ににっこり笑って飛行機ポーズをしてました。
そのうち飛んで行ったりして(笑)
IMGA0606
ガラガラを振り回すしらたまちゃん
IMGA0609
最高の笑顔を見せるしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

続パパと仲良し

【今日の親バカ日記】
休みの日はしらたまとのスキンシップデー。
今日もパパとじゃれてました~
新しい遊び方も色々増えて、
表情も豊かになってきたようです。
IMGA0598
ハイハイしそうな勢いです
IMGA0600
パパの上でもニッコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

パパと仲良し

【今日の親バカ日記】
今日は30度を超える暑さ。
10月とは思えない気温でした。
しらたまちゃんは今日も寝返りしまくり。
今日は首を上げたあとに倒れ込んだ時に、
カウントを数えてみたら、
カウントを数えるとだいたい5カウント以内に首を上げ、
カウントを数えないとしばらくへばったままでいました。
カウントを数えられると早く上げなくちゃと思ったんでしょうかね~
IMGA0594
パパの膝の上でニッコリ
IMGA0596
ちょっと笑ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

ドラゴンズ岩瀬セーブの日本新樹立!

【今日のスポーツニュース】
-ドラゴンズ岩瀬日本新の46セーブをマーク-
やってくれました~
ドラゴンズのクローザー岩瀬投手がプロ野球新記録となる46セーブをあげました。
抑えに転向して2年目。
いつかはやってくれると思ってましたがやはり岩瀬はすごいです。
今年で7年連続の50試合登板。
防御率が1点台!
こんなすごい投手はもう出てこないかもしれません。
今年は優勝を逃してしまいましたが、
来年は優勝して岩瀬投手にMVPを獲ってもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜のTシャツを着たしらたまちゃん

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまちゃんは両親とお揃いで買った竜のTシャツを着ていました。
妻が母乳相談に行くときに一緒に着て行ったそうです。
ちょっとお兄ちゃんっぽく見えますね~
IMGA0591
首上げ成功
IMGA0593
竜を背負ったしらたまちゃん
将来はドラゴンズを背負って立つことを予言?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »