« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/30

パパで泣き止む

【今日の親バカ日記】
帰宅して玄関を開けるとしらたまが号泣している声が・・・
部屋に行くとオムツが濡れて泣いていた模様。
でもパパの姿を見るとぴたっと泣き止み大興奮。
この時間帯にパパが帰ってくるのがわかっているのかな?
パパ至福の時間帯です^^
IMGA0922
ズリバイ特訓中~





IMGA0926
パパに笑顔をふりまいてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/29

三種混合とインフルエンザ

【今日の親バカ日記】
今日は三種混合とインフルエンザの注射に行ってきたそうです。
注射の前にアレルギーを抑える甘い薬を飲ませてもらい、
これを大喜びで味わったそうです。
おかげで注射の時は泣かなかったそうです。
しらたま強いぞ!
IMGA0919
注射されても泣かなかった強いしらたまちゃん





IMGA0920
お風呂の新兵器・・・だが大きすぎた!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリー再チャレンジ

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまの病院での検診でした。
長時間待たされたのでクタクタになりました・・・
疲れた両親をよそにしらたまはなかななか寝てくれません(笑)
まぁ何事もなく健康と診断されたのでいいんですが^^

そして今日はブロッコリーに再チャレンジ。
今日はなんとかスムーズに食べてくれました。
でも大好きではなさそうでした。
IMGA0917
ブロコッリーも大丈夫




IMGA0918
新しいパジャマだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/27

ブロッコリーに挑戦

【今日の親バカ日記】
今日はブロッコリーの離乳食に挑戦。
これまで、じゃがいも・だいこん・かぼちゃ・にんじん・さつまいもにチャレンジ。
そのどれも好きな感じで積極的に食べていました。
時には自らスプーンをつかむほどのことも!
しかしブロッコリーはイマイチだった模様・・・
IMGA0909
ブロッコリーに苦々しい表情・・・





IMGA0910
でもなんとか食べました^^





IMGA0914
しらたまは笑顔が1番

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/26

愛想ふりまき

【今日の親バカ日記】
今日は妻側のジジババがお昼に来たそうです。
しらたまは愛想をふりまいていたそうです。
IMGA0903
カメラ目線^^





IMGA0905
ママに寝かしつけられてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

特訓

【今日の親バカ日記】
最近は足上げが主流で寝返りをしなくなったしらたまちゃん。
なので今日はうつ伏せにしてみました。
すると少し前に進もうと意思があるようで、
その場でよだれをたらしながらしばらくじたばたしていました。
しかしまだ前に進むことはできずに力尽きました。
これから少しずつ特訓だ~(笑)
IMGA0897
特訓中のしらたまちゃん





IMGA0891
バンザイして寝ているしらたまちゃん





IMGA0895
パパとじゃれて興奮状態^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

ドラえもんをなでる

【今日の親バカ日記】
しらたまはドラえもんで遊ぶのが大好き。
今日も足技を使って遊んでました。
そしていつの間にかドラえもんをなでなでしてました(笑)
IMGA0890
ドラえもんをなでるしらたまちゃん





IMGA0883
今日も楽しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/23

広告で遊ぶ

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまを連れて新宿へ。
買い物の予定はなかったものの、
6ヶ月のお祝いに?洋服を購入しました。
そんなしらたまに新聞広告を渡してみると、
手と足でくしゃくしゃにして楽しそうに遊んでました。
IMGA0878
広告で遊ぶしらたまちゃん





IMGA0874
今日はサツマイモの離乳食にチャレンジ





IMGA0877
スヌーピーサンタと遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/22

生後6ヶ月

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日でちょうど生後6ヶ月を迎えました\(^o^)/
ここまで大きな病気もなくきて、
パパもうれしいぞ~
このまま順調にスクスクと元気に育っておくれ。
IMGA0870
6ヶ月だよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

ニンジンも好き

【今日の親バカ日記】
しらたまの今日の離乳食はニンジン。
じゃがいも、大根、かぼちゃと食いつきのよかったしたまですが、
ニンジンも食いつきがよかったそうです。
お風呂では気持ちよさそうな声をあげて、
パパとのお風呂タイムを楽しみました。
IMGA0858
しらたま得意の足技(笑)





IMGA0860
お手手モジモジ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

カボチャ好き

【今日の親バカ日記】
今日はかぼちゃの離乳食に挑戦。
しらたまの食いつきは抜群によく、
苦手なスプーンを手にもってどんどん食べてました。
じゃがいも・大根・かぼちゃ・・・ここまではどれも好きなようです。
次は何にチャレンジしようかね~
IMGA0851
積極的に食べるしらたまちゃん





IMGA0855
満足な表情のしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/19

パパは飲み会だ~

【今日の日常】
-親バカはお休み-
今日はパパは飲み会。
その為しらたまのスキンシップは残念ながらお休み・・・
今日は帰宅したらもうねんねしちゃってました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

お風呂は気持ちいい~♪

【今日の親バカ日記】
今日からお風呂は完全にパパのお仕事に。
これまでは体を洗ったり髪を洗うのはママのお仕事で、
パパは一緒に湯船につかるだけでしたが、
今日からは裸のしらたまを受けとって、
パパがすべてやることになりました。
しらたまは気持ちいい声をあげてくれました。
パパもしらたまも大満足でした^^
IMGA0847
ミルクは誰にも渡さないぞ~





IMGA0850
お腹いっぱいで満足しました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

ほっぺに吸い付く

【今日の親バカ日記】
今日、おっぱいの後にいつものようにげっぷさせようとすると、
げっぷをしようとせずになんとパパのほっぺに吸い付いてきたのです!
どうやらまだおっぱいが飲みたかった模様。
再びおっぱいに食らいついていました^^
IMGA0843
いい表情をみせるしらたまちゃん





IMGA0844
足をバタバタさせて絶叫するしらたまちゃん





IMGA0846
飛行機ポーズのしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

大根が好き

【今日の親バカ日記】
今日は大根を使った離乳食をあげたら食いつきがよかったそうです。
じゃがいもも好きみたいだったけど、
それ以上だったみたいです。
そして今日はお風呂で「あーあー」と声を出して大興奮。
お風呂からあがる頃には寝ちゃってました(笑)
IMGA0835
哺乳瓶をぎゅっと握り締めるしらたまちゃん





IMGA0837
お風呂あがりですっきりした顔でおやすみ中~





IMGA0840
お目覚め~





IMGA0841
おっぱい飲んで寝んねして~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/15

笑うしらたま

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまちゃんは声を上げてよく笑ってくれました。
今日はいつになくよく笑ってくれたような?
あと1週間で6ヶ月になるからね~
日々成長しとります^^
IMGA0833
声を出して笑うしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/14

パパと抱っこ紐

【今日の親バカ日記】
今日はベビーカーではなく、抱っこ紐でしらたまとスーパーへ。
しらたまは最初は「あれっ?ママと違うな」って顔をしていましたが、
すぐにパパだとわかり安心した様子でした。
買い物帰りにはベビーカーの時と同じようにすやすやと寝てました。
IMGA0828
パパの指をしゃぶるしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

しらたまとスーパーへ

【今日の親バカ日記】
今日は久しぶりにしらたまをベビーカーに乗せてスーパーへ。
このところはあまり寝ることはなかったのだけれど、
今日は帰る頃にはいい感じで寝てました。
しかもこれが今日唯一のお昼寝でした(笑)
IMGA0827
パパのお膝の上大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

バスチェア挑戦

【今日の親バカ日記】
先日ジジババにGETしてもらったバスチェア。
今日から使用してみました。
最初しらたまはおっかんあびっくりという感じで、
ちょっと怖がっていたようですが、
洗っているうちに気持ちようくなっていたようです。
明日も挑戦してみようね~
IMGA0820
実はお風呂でも足上げやってます^^





IMGA0821
いい寝顔だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

風呂でも足上げ

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは足を上げてつかんでそれを舐める。
これがどうもマイブームのようなのですが、
今日はお風呂に入っている時も湯船の中で足上げにチャレンジ。
かなり気に入っているようです。
親に似ず体は柔らかいようです。
IMGA0814
パパのお膝で





IMGA0815
ママに抱っこされて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/10

バスチェア

【今日の親バカ日記】
今日は近くのスーパーでバスチェアがなんと6割引き!
でも限定2個限り。
妻は授乳もあるし・・・というわけでジジババにお願いしました。
聞いたところによると他にも安い品物があったせいか、
開店前からけっこうな人だったとか。
なのでジイジが猛ダッシュでGETしたそうです。
さすが孫の為ならパワー全開となるようです(笑)
IMGA0810
ママが気になるしらたまちゃん





IMGA0811
これがGETしたバスチェアです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

痛いのパパ泣くのは息子

【今日の親バカ日記】
今日帰宅して着替えの時ハンガーを落としてそれが足の上に!
それが痛くて「うわっ」と声を上げたら、
しらたまちゃんが泣き出した。
パパの声にびっくりしたらしい。
痛いパパの代わりに泣いてくれたのかな?^^
IMGA0802
お布団使っていないないばぁ





IMGA0806
お座りしてニコニコ





IMGA0808
スヤスヤモードです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

お風呂でバシャバシャ

【今日の親バカ日記】
お風呂大好きのしらたまちゃん。
最近はアヒルのおもちゃに手をかけるようになったりして、
お風呂での遊びも少しずつできるようになってきたようです。
そして今日はお風呂のお湯をバシャバシャとやりました。
う~ん徐々に進化してるかな?^^
IMGA0791
アクロバチックにパパをお出迎え





IMGA0797
お風呂上りですっきり


| | コメント (0) | トラックバック (0)

松嶋菜々子伝説

【今日の芸能ニュース】
-視聴率20%超え-
たまには親バカ以外のことも(笑)
先週松嶋菜々子が出演したドラマが2本放送された。
「火垂るの墓」21.2%
「花より男子」20.5%
共に20%超え。先週のドラマ視聴率ランク1・2位だった。
今、視聴率が1番取れる女優ですな。
今回の結果で更に格が上がりましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

ふれあいデー

【今日の親バカ日記】
休みの日はしらたまとのふれあいデー。
しかし今日はいつにもましてしらたまは元気いっぱい。
さすがに今日はヘロヘロになってしまいました。
しらたまにTKOされました(笑)
しらたまは持久力もありそうです。
IMGA0789
なんだか魔法使いみたい(笑)





IMGA0790
久々に首上げを披露

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

いたずらっ子

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんはなかなかのいたずらっ子だ。
パパのメガネを奪い取って喜んでいる・・・
メガネにしらたまに手垢が(笑)
また、パパの指をつかんではよく舐めて噛みます。
今は何でもがおもちゃなんですよね~
IMGA0784
今日最高の笑顔です





IMGA0788
今日はコレを着てお出かけしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

おひげは嫌い

【今日の親バカ日記】
しらたまはおひげが嫌いのようです。
ひげそり前の顔で頬ずりすると「ぎゃー」っと嫌がりました。
ひげ剃り後のさっぱりした顔が好きなようです。

今日の重湯で妻がある発見をしました。
しらたまは重湯は嫌いではない模様。
ただスプーンが好きではないようです。
IMGA0777
あっパパだ~





IMGA0779
指しゃぶりはやめられな~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/04

問題なし

【今日の親バカ日記】
先日、首すわり認定がもらえなかったしらたまちゃん。
今日は妻が病院に確認に行ってきました。
どうやら首すわりの定義とは?という問題のようでした。
今日診察した先生は「はらばいにして首をあげてきょろきょろ出来る」で
首がすわったと判断していいということでした。
だよねだよね。どうみてもすわっているように見えるしね。
とりあえず一安心です。
IMGA0771
両方の指を口に入れてニンマリ





IMGA0772
ドラえもん人形を又に挟んでます(実はこの後これを一回転させたのです!)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

重湯に挑戦

【今日の親バカ日記】
今日しらたまは重湯に挑戦。
始める前に機嫌が悪くなっていたので、
食べてる間は泣きっぱなしでしたが、
吐き出したりはせずなんとか食べてくれました。
しらたまのお昼を済ませた後、
しらたまを連れて実家へ。
毎週木曜日はジジババの訪問日なのですが、
今日は祭日で私もいたので、
しらたまを連れて初めて実家訪問しました。
初めての場所にきょろきょろしながらもいい子でいてくれました。
IMGA0759
重湯のお味は?





IMGA0765
ジジババのお家で





IMGA0769
今日も足上げやってま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/02

首すわり認定もらえず・・・

【今日の親バカ日記】
今日しらたまは首すわり確認の為に保健所へ行ってきました。
この所の首上げの状況などから「今度はお墨付きをもらえる」と思っていました。
しかし、またしても認定はもらえず・・・
寝返りして頭もぐいぐい上げて、おすわり姿勢でもぐらつかないくても、
引き起こしで途中からついてくるというのは完全とはいわないそうな。
ちょっと厳しいんじゃないの~って感じです。
念の為休み明けに病院で見てもらうことに。
そんなに心配することはないと思うけど、
やっぱりお墨付きをもらえないとなんだね~
IMGA0751
今日もいい笑顔で!





IMGA0752
口の中で舌をまるめてチュパチュパ(パパも赤ちゃんの時やってたらしい)





IMGA0754
こんなに首上げしてるのに首すわり認定はもらえず





IMGA0756
真剣にミルク飲んでま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

11月になりました

【今日の親バカ日記】
今日から11月になりました。
早いもので今年もあと2ヶ月ですよ~
しらたまは順調にスクスクと育っております。
明日は首すわり認定もらえるかな?
IMGA0748
新宿西口イベント広場で買ってきたドラえもんと戯れるしらたまちゃん





IMGA0749
今日の素敵な笑顔です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »