« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/31

大晦日のしらたま

大晦日もしらたまは元気いっぱいです。
200512311829000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/30

離乳食大好き

【今日の親バカ日記】
先日からハイローチェアにテーブルをつけて食べさせるようにしてから、
食いっぷりがすごくよくなってきたようです。
やはりちゃんとイスに座って食べる方がいいのかな?
おかげで妻も少し楽になった上によく食べてくれるので喜んでいます。
ちょっと食べすぎの感も(笑)
IMGA0093
今日は大好きなかぼちゃです





IMGA0094
今日も大満足です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

りんごが好き

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまの離乳食はすりおろしりんごとにんじんのパン粥とベビーダノン。
りんごへの食いつきはすごくよくって、かなり好物な模様。
みかんやいちごよりも好きみたいです。
初挑戦のベビーダノンも食いつきがよかったです。
今日の離乳食は今まで一番食べたようです。
そろそろ2回食にしてもいいかもね~
IMGA0089
離乳食に食いつきがいいしらたまちゃん





IMGA0090
今日も1日楽しかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

しらたまの変化

【今日の親バカ日記】
しらたまは行動というかリアクションに変化がみえてきた。
以前はうんちをしてしまった後は「にやっ」と笑っていたのだが、
昨日のうんち後はなんだかソッポ向いたりしてよそよそしい感じになっていた。
「うんちしたの?」と聞くと以前ならここでも「にやっ」と笑っていたのに、
申し訳なさそうな顔をしながら顔をそむけるのです。
うんちをしたことを申し訳ないと思うようになったのかしらん^^
IMGA0084
パパの姿を発見し興奮するしらたまちゃん





IMGA0085
お風呂前のしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/27

三種混合とインフルエンザⅡ

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまちゃんは三種混合とインフルエンザの2回目に行ってきたそうです。
前回の時は泣かなかったしらたまちゃん。
果たして今回はどうだったのか?
やっぱり泣かなかったそうで、看護師さんに「偉いね~」とほめられたそうな。
しらたまちゃんは強い子のようです^^
IMGA0081
注射はへっちゃら~





IMGA0082

指しゃぶりはやめられません^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

浮き輪大好き

【今日の親バカ日記】
先日義弟夫婦にもらったクリスマスプレゼントのお風呂グッズがお気に入りのしらたま。
中でも小さい浮き輪が大のお気に入りのようで、
すぐにつかんでブンブン振り回し、
挙句は広告と同じようにひきちぎろうとして大興奮。
お風呂でも日々進化するしらたまでした。
IMGA0079
ジイジとじゃれるしらたまちゃん





IMGA0080
パパ&ママからのクリスマスプレゼントで遊ぶしらたまちゃん


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/25

クリスマス

【今日の親バカ日記】
今日はクリスマス。
お家でジジババを呼んでクリスマス会を開きました。
しらたまもプレゼントをもらって大喜び。
私もカジュアルバッグをいただきました。
いいクリスマスを過ごすことができました。
感謝感謝。
IMGA0073
クリスマス仕様で~す





IMGA0075
クリスマス最高の笑顔です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

クリスマスイヴ

【今日の親バカ日記】
santa


昨日撮ったサンタ画像で~す。







IMGA0049


今日は妻の手作りケーキで3人でのクリスマス





IMGA0050


クリスマスは楽しいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/23

サンタになったしらたま

【今日の親バカ日記】
今日はクリスマスのプレゼントを購入する為に新宿へ。
高島屋に行ったところなんとサンタの格好をして撮影してくれるイベントが!
お値段も割りとお手頃で早くできるの迷わず撮影。
かわいいサンタ写真ができました^^
しらたまへのクリスマスプレゼントはこの写真とSASSYのおもちゃにしました。
ジジババが高級な洋服なのに比べると随分安く上がってしまった(笑)
IMGA0040


プレゼントうれしいよ~





IMGA0043
また寝返りブームが復活^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

祝:7ヶ月

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日で無事7ヶ月を迎えました。
そんな今日はジジババからクリスマスプレゼントを買ったもらったそうです。
しらたまが生まれて初めてのクリスマスとあって、
かなりいいものをいただいたようです。
パパママは何をプレゼントしようかね~IMGA0033


もう7ヶ月だもんね~





IMGA0038
前進まであとひと息

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/21

しらたまに助けられる

【今日の親バカ日記】
いつも朝は目覚ましをかけて起きるのですが、
今朝は昨晩目覚ましをセットするのを忘れていたようで、
なんとしらたまに起こしてもらいました^^
通常は私の朝の支度時間としらたまの朝のミルクタイムが重ならないように
妻が調整してくれているのですが、
今日はたまたまタイミングが合ってしまって、
しらたまの号泣で起きることができました。
ありがとうしらたま!
IMGA0029
アップだよん^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

スヌーピーをはなさず

【今日の親バカ日記】
スヌーピーフェアで買ったお風呂にも浮かべられるスヌーピーのマスコット。
しらたまはこれがお気に入りの模様。
お風呂ではつかんだりバシャバシャたたいたり楽しそうに遊んでいました。
そしてお風呂から上がってもこのマスコットを握ってはなしません。
ミルクの時も握ったまま飲んでました。
IMGA0025
ミルクも好きだけどスヌーピーも好き





IMGA0022
寝返りしてニッコリ





IMGA0023
舌出してます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

ジジババに愛想ふりまく

【今日の親バカ日記】
今日は月曜日なのでお家にジジババを呼んでごはんの日。
ジジババに新しい洋服をプレゼントされ上機嫌。
しっかり愛想ふりまいてました^^
IMGA0015
ジイジに抱っこされてま~す





IMGA0017
ミルクを真剣に飲んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

スヌーピーと対面

【今日の親バカ日記】
今日は伊勢丹のスヌーピーフェア。
スヌーピーとの撮影目当てで毎年行っているのですが、
今年はしらたまが加わりました。
しらたまもスヌーピー好きなので、大きなスヌーピーにも怖がることなく
いい感じで撮影ができました。
しらたまは若いお姉さんだけでなく、
若いお兄さんも好きな模様(笑)
誘導役のお兄さんに愛想をふりまいてました。
IMGA0005
じゃがいものミルク粥をおいしくいただいてます





IMGA0007
髪型が横山ノック風(笑)





IMGA0010
今日も楽しい一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

ずりばい特訓で泣く

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはずりばい特訓に挑戦。
びーびー泣きながらがんばっていました。
まだまだ飛行機状態のことが多いのですが、
少し前進の気配も見せつつあります。
年内にずりばい完成するかな?
IMGA0998
泣きながらがんばってます





IMGA0999
カメラ目線^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

クリスマス仕様

【今日の親バカ日記】
IMGA0995





クリスマス用に買ったサンタっぽいパジャマを着せてみました。
なかなか赤い色もよく似合ってます(←親バカ)
せっかく買ったのでクリスマス以外でも着せてみようと思います。



IMGA0996
いい笑顔だ~




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

カッカッカッカ

【今日の親バカ日記】
しらたまは水戸黄門ばりに「カッカッカッカ」と発します。
こっちは「風邪ひいたか?」と心配になりますが、
どうも咳とは違うようで口癖なのか?
う~んなんなんだろ~
IMGA0990
両手を口に入れてます





IMGA0993
この顔はまさにしらたま(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

パパのおさがり

【今日の親バカ日記】
今日は帰宅するとしらたまはパパのおさがりのズボンをはいていました。
ン十年前のものがまだまだ普通にはけるとは!
しらたまに今のお洋服もしらたまの子に引き継がれるのか?!
やはり自分が愛用してたもの着てくれるのはうれしいですねぇ。
IMGA0988
寝返りにチャレンジ中で~す





IMGA0989
パパのおさがりはいてま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

絶叫しらたま

【今日の親バカ日記】
毎日帰るコールをしているのですが、
今日はしらたまが受話器越しに大絶叫してました。
最近は受話器をひとりで持てるようになり、
しかもボタンを押してしまうので迂闊に渡せなくなってきました。
前にお祝いにもらった電話のおもちゃを出していいかもしれないですね。
IMGA0978
ベビーカーに乗ってお出迎え





IMGA0984
ビニール袋で遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

レジ袋で遊ぶ

【今日の親バカ日記】
昨日は会社の慰安旅行だったので親バカ日記をお休みしました。
パパの留守の間もしらたまはいい子にしていたようです。
いつもよりすんなり寝たそうな(笑)

しらたまの最近の遊び道具はスーパーのレジ袋。
シャカシャカ音がするのが好きなようです。
IMGA0974
寝起きのしらたまちゃん





IMGA0976
レジ袋で遊んでま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

お風呂で大興奮!

【今日の親バカ日記】
今日もしらたまは元気いっぱい。
お風呂では興奮は最高潮に。
湯船でバシャバシャとやってお湯が顔に。
前回でこのことは学習してたのにね~
お湯が気持ち悪くなったのかわめく泣く(笑)
ガーゼで拭いても泣く(笑)
今日はなかなか手ごわかったです・・・
IMGA0973
パパに抱っこされて楽しいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯対戦国決定!

【今日のスポーツニュース】
来年ドイツで開催されるサッカーW杯の日本の対戦国が決まりましたね。
オーストラリア・クロアチア・ブラジル
新鮮味には欠ける対戦相手ですが、
決勝Tへは進出できそうな組み合わせですね。
最初の対戦相手オーストラリアは実力的に見て日本が上。
怖いのはヒディンク監督の奇策ですね。
フランス大会では0-1で敗れたクロアチア。
しかし当時のクロアチアほど強くはないようです。
勝つチャンスは十分あるでしょう。
最後にブラジルと対戦しますが、
対戦時点でブラジルが決勝T進出を決めていれば、
駒を落としてくる可能性もあるので引き分けくらいはいけるかもしれないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/12/09

マイアヒ~♪

【今日の親バカ日記】
しらたまはどうやら「恋のマイアヒ」が好きなようだ。
TVで流れているとちょっと反応していたので、
抱きながら「マイアヒ~♪」と歌ってあげたら声をあげて大喜び。
流行りものは何でも好きなのね~
誰に似たのかしら(笑)
IMGA0967
今日もずりばい特訓中~





IMGA0969
きりっとして男の子らしい顔に





IMGA0970
恋のマイアヒに大興奮!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

半歩前進

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは久々に寝返りを完成させ、
ずりばいをして少しだけ前進したそうです。
ようやく動くコツをつかんだかな?
IMGA0965
ずりばいで半歩前進!





IMGA0966
パパほめて~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

Vサイン?

【今日の親バカ日記】
しらたまの風邪もほとんどよくなったようです。
相変わらずの暴れん坊ぶりは健在。
パパの帰宅時にはいい笑顔を見せてくれ、
偶然にもVサインらしきものを披露してくれました。
IMGA0956
笑顔で「おかえり~」





IMGA0960
Vサイン?!





IMGA0963
哺乳瓶を目で追うしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

鼻水と咳

【今日の親バカ日記】
しらたまは鼻水と咳が少し出たので、
今朝病院に行ったそうです。
大したことはなかったようでほっと一安心。
寒くなってきたら気をつけないとね。
IMGA0953
ベビーカー用の新しいおもちゃで遊べるよ~





IMGA0955
ニンマリ笑顔のしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

しらたま1つかしこくなる?

【今日の親バカ日記】
しらたまはお風呂でばしゃばしゃとやり、
自分の顔にお湯がかかって絶叫することがあります。
今日もそれをやったので、
「強くやると顔にかかって嫌なんでしょ?」と言ったら、
なんとその後から顔にかからないようにそーっとやるようになりました。
果たしてわかったやったのかしら?^^
IMGA0949
スヤスヤお昼寝中





IMGA0950
おしゃぶり中~





IMGA0952
ひっかいて血が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

対決

【今日の親バカ日記】
今日は雨の為お散歩できずに残念!
しらたまとお部屋でたっぷり遊びました。
踊るサンタ人形には声を出して喜んでいました。
そしてしらたまの鼻○を取ろうとしたのですが、
しらたまは嫌がって取らせてくれません。
しばし格闘しましたが少ししか取れませんでした(笑)
IMGA0944
対決前は笑ってます





IMGA0947
このように嫌がって取らせてくれません^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

お風呂遊び

【今日の親バカ日記】
11月29日の親バカ日記で紹介したしらたまとのお風呂タイムの新兵器。
確かにでかすぎましたが、なんとか一緒に入ることができました。
しらたまも気に入ったようです。
IMGA0943
お風呂新兵器で遊ぶしらたまちゃん





IMGA0937
今日もニンマリのしらたまちゃん





IMGA0940
サンタ帽をかぶったしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/02

パパのおっぱい

【今日の親バカ日記】
今日のお風呂に時、しらたまは湯船につかってしばらくすると
パパの胸の方に顔を向けてきました。
最初は「顔がかゆいのかな?」と思って見ていましたが、
しばらくするとおっぱいに吸い付いてきました!
オイオイパパのおっぱいは出ないんだよ!(笑)
でもこういう仕草がまたかわいいんだよね~←親バカ
IMGA0932
蛍光灯のスイッチにつけてあるスヌーピーを見ているしらたまちゃん





IMGA0934
今日もお座り上手にできたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/01

お座りにチャレンジ

【今日の親バカ日記】
今日はお座りにチャレンジしてみました。
手をついてちょっとですが立派にできてました。
そしてそのままずりばい体勢になり、
前には進みませんが前に行こうという姿勢はみせていました。
しらたまがんばってるぞ~^^
IMGA0928
お座りがんばってます!





IMGA0930
いい笑顔です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »