« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/31

柔らかしらたま

【今日の親バカ日記】
しらたまは親に似ず体が柔らかいようです。
両足を両手でつかみ口元までもってきたりしています。
アクロバティックな姿勢が得意なようです^^
IMGA0244
得意の足トントンを披露中~





IMGA0246
最近のマイブームの1つお口ぶ~っ





IMGA0247
カメラ大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/30

今日も意欲的

【今日の親バカ日記】
今日もしらたまは意欲的に離乳食をいただきました。
早くよこせとテーブルをバンバン叩いたり、
お茶碗に手を突っ込んだりするのは当たり前になってきました(笑)
自分で食べるようになるのも早いといいな~
IMGA0240
今日も意欲的なしらたまちゃん





IMGA0241
満足じゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/29

たっちが好き

【今日の親バカ日記】
なかなかハイハイをしないしらたまですが、
たっちは好きなようです。
抱っこしてると足の上で自ら立つ姿勢をとります。
ハイハイよりもつかまり立ちの方が早いかも?
IMGA0235
意欲的に離乳食を食べるしらたま





IMGA0238
カメラを向けると意識した表情を見せるしらたま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28

おもちゃより広告

【今日の親バカ日記】
しらたまにおもちゃを持たせて横で広告を見ていたら、
おもちゃを投げ捨て「広告をよこせ~」とせがむしらたま。
どうやらおもちゃよりも広告の方がいいみたい^^
IMGA0230
広告で遊ぶのが大好き





IMGA0231
待ちきれないぞ~





IMGA0234
おいしくいただいてま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

一歩後退?!

【今日の親バカ日記】
今日もしらたまはずりばい特訓。
しかし今日はなんと前進ではなく後退(笑)
前に仰向けの状態で背バイ?はあったけどねぇ。
IMGA0223
足トントン♪





IMGA0227
泣いていてもカメラを向けたらこの通り~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/26

特訓

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはズリバイ特訓をがんばったそうです。
泣きながらよだれをたらしながらがんばっていたそうです。
なんとか5センチくらい進んだそうな^^
IMGA0221
曾おばあちゃんが作ったひざ掛けにくるまってミルク飲んでま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

ひとりで飲めるよ

【今日の親バカ日記】
以前は朝の身支度タイムとしらたまの朝のミルクタイムが重なると大変でしたが、
今は重なってももう大丈夫。
しらたまはしっかりと哺乳瓶を持って飲んでくれます。
夜は半分寝ながら飲んでます^^
IMGA0218
眠っていても哺乳瓶は放しません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

カメラに興味津々

【今日の親バカ日記】
しらたまをビデオで撮影しているといつになくカメラに興味津々。
カメラに触ろうと必死になってました。
そんな姿を見るとかわいいな~と思ってしまいます^^
IMGA0214
カメラに触ろうとするしらたまちゃん





IMGA0217
歯が生えてるのがはっきりとわかります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

プリプリちゃん

【今日の親バカ日記】
しらたまは2回食にしたせいか身がしっかりした気がします。
プリプリ色白さ~んって感じです^^
IMGA0209
早く離乳食よこせ~





IMGA0211
おいちくいただいてます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/22

祝:8ヶ月

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日でちょうど生後8ヶ月を迎えました。
ここまで順調にスクスクと育っております。
そんなしらたまと今日は久しぶりに新宿のデパートへ。
8ヶ月のお祝いにお風呂おもちゃを購入。
またまたお風呂ライフが楽しくなるぞ~^^
IMGA0204
今日もモリモリ食べてま~す





IMGA0206
今日購入したお風呂おもちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/21

スプーンをつかむ

【今日の親バカ日記】
今日は東京地方は大雪。
その為会社が早く終了。
しらたまの2回目の離乳食タイムに間に合いました。
しらたまは自分でスプーンをつかみ、
「早く食わせろ~」と言わんばかりのポーズを見せていました。
IMGA0199
パパ・ママの下着をつかんでイタズラしたしらたまちゃん





IMGA0200
スプーンをくわえ離乳食を催促するしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

がんばるしらたま

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日もズリバイに奮闘。
相変わらず飛行機状態がほとんどですが、
横にくるっと回転したり、
少しほふく前進気味に前進しました。
ほんの数センチですが・・・(笑)
IMGA0194
カメラに興味津々





IMGA0198
がんばるしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/19

今日から2回食

【今日の親バカ日記】
しらたまの離乳食は今日から2回食になりました。
食いしん坊のしらたまはモリモリパクパクと食べたそうです。
大きくなれよ(笑)
IMGA0189
満足げな表情を見せるしらたまちゃん





IMGA0193
口をブルブルやってるしらたまちゃん。唾が飛んでます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

絶叫マシン

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは昼間すごかったそうです。
寝返りしてその場で飛行機状態でジタバタ。
前に進めなくて大絶叫だったそうです。
絶叫マシン状態といったところですな(笑)
IMGA0184
カメラに興味津々でドアップ!





IMGA0186
パパの呼びかけに笑顔で応えるしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

トマトもOK

【今日の親バカ日記】
今日しらたまはトマトの離乳食に挑戦。
ママがトマトがちょっと苦手なのでどうかな~と思っていたら、
問題なく食べたそうです。
IMGA0176
ママにゲップさせてもらってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

足トントン

【今日の親バカ日記】
しらたまは寝返りしたり色々な動きを見せますが、
足を使った遊びがけっこう好きなようです。
手で足をつかんでみたり、
足をトントンと合わせてみたりしています。
手をたたくことはできませんが足だとできるんですよね~
足をうまく操っています^^
IMGA0170
足トントン♪





IMGA0172
アップじゃ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

青春アミーゴ

【今日の親バカ日記】
しらたまはぐずりだすとなかなかしぶといのですが、
なぜか「青春アミーゴ」を踊りながら歌ってあげると落ち着くんですよね~
しかも振りをちゃんとやらないと喜んでくれないんですよ。
しっかり動きを見てるなぁと思います。
IMGA0159
早くよこせ~っと食欲旺盛なしらたまちゃん





IMGA0164
離乳食を完食し満足げ





IMGA0165
パパとじゃれて喜ぶしらたまちゃん





IMGA0167
なんとミルクをラッパ飲み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

パパは新年会

【今日の親バカ日記】
今日は新年会だったのでしらたまちゃんとのスキンシップはなし。
ちと残念だの~
でも今日の宴会のデザートにしらたまだんごが出てきた時は笑えた^^
P1000002
妻が送ってきてくれた今日のしらたま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

よく寝るしらたま

【今日の親バカ日記】
しらたまはまだ咳がなかなかおさまりません。
熱もないし元気もりもりだし大丈夫だとは思うのですが・・・
週末でお休みになるので念のため病院に行ってお薬をもらってきたそうです。
薬を飲んでるせいかしらたまよく寝ます^^
いつもこれくらいコテっと寝てくれるといいんだけどね~
IMGA0156
布団の中でもニッコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

ねむねむ

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはお風呂から上がるとスヤスヤと寝てしまいました。
まだ咳もちょっと出てるしまぁいいか^^
IMGA0153
スヤスヤ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

久々のお風呂

【今日の親バカ日記】
熱も平熱を保っているので久々にしらたまをお風呂に入れました。
久々のお風呂で少し緊張した面持ちでしたが、
すぐにいつものようにあれこれさわったり、
きょろきょろしたりでいつも通りお風呂タイムを楽しんでいました。
IMGA0146
木登りのように遊ぶしらたまちゃん





IMGA0147
足に巻きつけ遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

メガネに大興奮

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは寝返りブームが再燃し、
布団ごと寝返りしてしまうほど。
そんなしらたまを大興奮させるものがパパのメガネ。
前からメガネをかけているとそれを取ろうとしようとしていたのですが、
今日はメガネをかけて顔を近づけると大興奮。
キャッキャッと声をあげながらじゃれてきました。
これのおかげで普段はいやがる鼻ク○とりできました(笑)
IMGA0141
寝返りして喜ぶしらたまちゃん





IMGA0143
メガネに大興奮のしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/09

パパとお昼寝

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんの熱はどうにか平熱近くまで下がりましたが、
咳と鼻水がまだねぇ・・・
そんなしらたまちゃんと一緒にパパがお昼寝。
知らぬ間にパパがよだれをたらしていました(笑)
IMGA0138
今日も離乳食はバクバクいただきました





IMGA0139
食事中の足元はこんな感じ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

離乳食くれ~

【今日の親バカ日記】
しらたまの熱はまだ下がりきっていないのでちょっと心配ですが、
食欲は旺盛で離乳食もバリバリ食べています。
テーブルをドンドンと叩いて「早くくれ~」っと訴えてきます。
親に似て食いしん坊?!
IMGA0133
早くくれ~





IMGA0134
う~ん満足

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/07

背面ばい?!

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんは熱は少し下がったものの、
まだ咳が少し出るみたいです。
完全復活にはもう少しかかるかなぁ。

ずりばいではなかなか前に進めないしらたまちゃんですが、
なんと背中ばいとでも言うのでしょうか、
寝た状態で上に向かって少し動いていました。
壁にごっちんしそうであせりました(^^;
IMGA0129
前には進むぞ~





IMGA0128
しかし進めずコテン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/06

発熱

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまちゃんは夕方くらいちょっとお熱が出てしまいました。
ちょっと咳も出ていたので病院へ連れていってお薬をもらってきたそうです。
幸いしらたま本人はいつもと変わらず元気モリモリだったので、
そんなに心配するほではないみたいです。
本人はケロっとしてニコニコしてました。
IMGA0124
熱が出てもしっかり飲んでま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

眠りながらミルクを飲む

【今日の親バカ日記】
しらたまは眠くても哺乳瓶を放しません。
とろとろしながらもしっかり哺乳瓶は持っています。
睡眠欲より食欲が上なのかな~
IMGA0121
ねむねむでも哺乳瓶は放さないよ~





IMGA0117
ずりばいがんばってま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/04

正月休み最後のふれあい

【今日の親バカ日記】
今日でパパの正月休みも終わり。
しらたまとの濃厚な日々も終了です。
ちと淋しいなぁ(笑)

しらたまは離乳食をはじめてから便通がよくなってきたようです。
先日はかなり苦しんだ日もありましたが、
今日はパパがおむつかえ中にも出しました^^
苦しまずにニンマリしているので安心。
やっぱり楽に出したいもんね(笑)
IMGA0112
食べっぷりのいいしらたまちゃん





IMGA0111
おいしい笑顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/03

歯が生えてきた!

【今日の親バカ日記】
昨晩はぐずりがひどかったしらたまちゃん。
かつてないほどだったのでどうしたものかと思ったら・・・
なんと下の方に歯が2本生えてきてるではないですか!
きっとこれがむずがゆくてぐずっていたのね^^
IMGA0103
ママ手作りのスタイをつけて離乳食を食べてま~す





IMGA0109
今日は初詣に行ってきました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/02

今日のしらたま

【今日の親バカ日記】
ジジババとのお正月を終え今日から通常の親バカ日記です。
今年もよろしくお願いします。
IMGA0096
哺乳瓶をしっかり持って飲むしらたまちゃん





IMGA0100
ジイジのお膝でニンマリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

元旦のしらたま

元旦のしらたまもじじばばにかわいがられて元気いっぱいです。
200601011113000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »