« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

お風呂でつたい歩き

【今日の親バカ日記】
しらたまは最近お風呂でつたい歩きをするようになりました。
お風呂のふちにつかまって風呂栓のチェーンに向かって行きます。
これがまたかわいいんですよ!(←親バカ)
パパはお風呂でメロメロです^^
Imga0511
パパから広告をとりあげ~





Imga0513
そして広告をポイッ





Imga0514
そして「パパ~」と絶叫

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/30

ママ恋し

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまちゃんはお風呂でママ恋し状態に。
浮き輪から飛び出しそうになりながら
「ママ・・・ママ・・・」とお風呂のふちに手をあてて言うしらたまちゃん。
今日はママがよかったのね・・・(ショボン)

Imga0505_1
ママだ~





Imga0507
やっとママにありつけたぞ





Imga0508
ママに抱きつき~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/29

お耳とお鼻すっきり

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは自分の耳の穴に指を入れて
かいたりしていたので、
妻が耳鼻科に連れていったそうです。
鼻も少しつまった感じだったので、
耳と鼻をすっきりしてもらってきたそうです。
その時すごい声を張り上げていたそうな(笑)

Imga0501
パパ~今日はお耳とお鼻すっきりしてきたよ~





Imga0504
はっ!なんか違うところもすっきりしたみたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

パパママわかるよ

【今日の親バカ日記】
しらたまは「パパ」や「ママ」と発することは前にも書きましたが、
それぞれを認識しているかどうかは微妙でした。
しかし、今日の様子を見るとどうやら認識しているようでした。
台所作業をしているママに向かって「ママ~」と言ってましたし、
私が帰宅した時に「パパ」と言いながら手を出してきましたからね。
これは間違いなくパパママを認識したとみていいでしょ?^^
Imga0498
あれ~っパパかな?





Imga0499
パパおかえり~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/27

五月人形届く

【今日の親バカ日記】
今日しらたまの初節句の五月人形が届きました。
ジジババがはりきって購入したもので、
有名な作家さんの作品だそうです。
今日は飾るのにも日がいいということで早速飾りました。
元気にスクスク育っておくれ。
IMGA0495
「この箱な~に?」 五月人形の箱に興味津々のしらたまちゃん





IMGA0496
中身はこんな立派なお人形でした~





IMGA0491
アンパンマンのおもちゃピアノで遊ぶしらたまちゃん





IMGA0493
パパに気付いていい笑顔をみせてくれたしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/24

飛び出すしらたま

【今日の親バカ日記】
いつもお風呂の時にしらたまは浮き輪に乗ってるのですが、
今日はなぜか自ら浮き輪から身を乗り出し、
もう少しで飛び出してきそうなところまできてました。
その後もおもちゃで遊ぶよりも湯船の外へ出そうになったり、
活発に動き回ってました。
IMGA0488
パパ~





IMGA0489
手を叩いて大興奮!





IMGA0490
ミニ絵本をつかむしらたまちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/23

グーパー

【今日の親バカ日記】
しらたまに色々なことを仕込もうとしているのですが、
なかなか難しいですね~
今日は「グーパー」を仕込んでいる時に「パー」と言ったのです!
でもその後すぐに「パパ」になっていたので偶然か^^
IMGA0487
椅子に座っておとなしくしてるしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/22

祝:10ヶ月

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日で目出度く生後10ヶ月を迎えました~
なので10ヶ月のお祝いにお風呂おもちゃを買ってきました。
しらたまは買ってきた袋を見ただけで自分のだとわかったのか大興奮。
非常に喜んでくれました。
IMGA0483
ボクにプレゼント何かな~





IMGA0485
なんだか楽しそうなものみたいだ





IMGA0486
パパありがと~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/21

コケコッコー?!

【今日の親バカ日記】
今日は結婚記念日でした。
予定では昨日ディズニーアンバサダーホテルに泊まって、
しらたまにディズニーランド初体験させ、
記念日をお祝いする予定だったのですが、
ちょっと不測の事態が生じまして予定はキャンセル。
親バカ日記も2日お休みいちゃいました。
さてさてそれはさておき本日のしらたまちゃんは新たな言葉?を発しました。
なんとニワトリのように「コケコッコー」と!
やはり酉年生まれだからか~?!
IMGA0479
自分の足の指をしゃぶるしらたまちゃん





IMGA0480
デジカメを触るしらたまちゃん





IMGA0481
ばぁばの指輪で遊ぶしらたまちゃん





IMGA0482
今日もマンマはウマイぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/18

パパのお口

【今日の親バカ日記】
昨日は「ママ」連発にちょっと嫉妬したパパですが(笑)、
今日はお風呂で「パパ」を連発!
パパは上機嫌です^^
そしてしらたまは向き合うとパパのお口に指をあて、
指を口の中に入れようとしてきます。
うれしいけど虫歯菌が心配なので、
パパは入れさせないように必死です^^
IMGA0472
ブロック入れのふたで遊ぶしらたまちゃん





IMGA0473
カメラに気付いたしらたまちゃん





IMGA0474
パパが気になる~





IMGA0476
ママが気になる~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/17

ママ~

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはちょっと甘えたちゃんモード。
ママが台所仕事をしている時に
甘えた声で「ママ~」っと言ってました!
近くに連れていくとうれしそうな顔をしてました。
パパはちょっと悔しいよ(笑)
IMGA0467
紙コップに興味津々





IMGA0468
腕立てしらたま





IMGA0471
カメラに向かって突進

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/03/16

マスクにキョトン

【今日の親バカ日記】
パパは花粉症なので会社に行く時はマスクしてます。
しらたまはマスクをしたパパを見てキョトンとした表情。
やはりマスクしてるとよくわからないのね~
IMGA0464
大好きな不二家の車のおもちゃを手にしてます





IMGA0465
大興奮状態のしらたまちゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/15

おもちゃより好きなもの

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまのお風呂での好きなものは風呂栓のチェーン。
おもちゃで遊んでいてもしばらくするとチェーンに向かって一直線。
引っ張って抜いちゃうといけないので大変です~
IMGA0461
楽しくおもちゃで遊んでま~す





IMGA0463
両手に握ってトントントン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/14

寝ない・・・

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまはなかなかお昼寝をしてくれないそうです。
おかげで妻はヘロヘロ状態。
寝ないだけでなく暴れん坊ですからねぇ。
オムツ替えの時もすぐ寝返ろうとするし、
全く落ち着きがなくなってしまってますからねぇ。
もう少しおとなしくなっておくれ~
IMGA0458
パパをお出迎え~





IMGA0460
おかえりパパ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/13

ウマイ!

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは離乳食を食べる時に「ウマイッ!」というような言葉を発しました。
それも1度ではなく何度か言いました。
多分偶然だとは思いますが・・・・
ところでしらたまはお茶が好きではありません。
今日は湯飲みからスプーンにすくって飲ませようとしたら、
湯のみでお茶とわかったようで、
口の中に入れることを拒否しました。
その後離乳食を食べさせながら途中でこっそり飲ませたのですが、
「ぶ~っ」とやって吐き出してしまうのです。
よっぽど嫌いなんですね・・・
IMGA0456
早く食べたいんだけど~





IMGA0455
ウマイッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/12

マンマ

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは離乳食の時に
いただきますのポーズを3回に2回くらい
やってくれるそうです。
そして今日は朝の離乳食の時に
「マンママンマ~」と叫んでいました。
果たしてわかって言っていたのだろうか・・・
IMGA0452
横向きながらいただきます





IMGA0453
コスプレしらたま





IMGA0454
ママに食べさせてもらってま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/11

パパ恋し?!

【今日の親バカ日記】
今日はパパは会社の飲み会でしらたまとふれあえず・・・
お風呂も妻に入れてもらいました。
するとしらたまはお風呂で「パッパ」を連発していたそうです。
パパが恋しかったのか~^^(そう思いたい)
IMGA0450
帰ってきて撮った寝顔です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/10

ポリオ2回目

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはポリオの2回目の接種に行ってきたそうです。
けっこうな人数が来ていたらしく妻はヘロヘロ状態(笑)
しらたまは近くにいる女の子を引っ張たりするので(検診の時前科あり)、
油断も隙もありゃしないという感じのようです。
わんぱくな子になりそう(笑)
IMGA0444
ママのお膝の上でまったり





IMGA0445
バンザーイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/09

お返事できた?

【今日の親バカ日記】
しらたまは名前を呼ぶと振り向いたりはしてくれますが、
返事をするまでにはまだまだ至りません。
しかし今日は偶然に?手を挙げて応えてくれました。
次は「は~い」と言うんだよ^^
IMGA0441
ボクを呼んだ?





IMGA0443
は~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

バタフライ前進

【今日の親バカ日記】
しらたまの前進の仕方は一般的なズリバイぽくなく、
水泳のバタフライのような動きで前進してきます。
前進というよりは突進と言った方がいいかも(笑)
IMGA0436
手をたたいてよろこぶしらたまちゃん





IMGA0437
バタフライ前進でパパに向かって来るしらたまちゃん





IMGA0438
狙いは何だ?!





IMGA0439
パパじゃなくてカメラに向かってきたのでした!





IMGA0440
インディアンのような声をあげるしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/07

「パパ!」連発

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはお昼はママ友の所へ遊びに行き、
そこの7ヶ月の男の子と楽しく?!遊んだそうです。
そして夜のお風呂タイム直前から「パパ!」を連発。
お風呂に入ってから連発していてパパもニンマリ^^
IMGA0433
早く食わせろ~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/03/06

ジジババにつかまり立ち披露

【今日の親バカ日記】
しらたまはここ数日で動きが活発になってきたので、
何かゲートが必要だろうとアカチャンホンポに行ってきました。
しらたまは鼻風邪が治りかけなのでジジババにお願いしてでかけました。
しらたまはジジババにつかまり立ちを披露した模様でジジババは大興奮。
うちではつかまれるものがしらたまの部屋にないので、
お風呂くらいでしかつかまり立ちはしないんですけどね~
でも動きは日々活発でおむつ替えでの暴れっぷりは日に日にすごくなっています。
もう少し落ち着いてくれ~(笑)
IMGA0427
離乳食を待つしらたまちゃん





IMGA0428
ごはん前に大興奮のしらたまちゃん





IMGA0429
ボール遊びが好きなしらたまちゃん





IMGA0432
ボールを追いかけるしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

タグ好きしらたま

【今日の親バカ日記】
今日は近所のスーパーへ買い物へ。
そこでヤンキースのユニフォーム風のシャツを発見。
スヌーピーとのコラボでしらたまの好きなスヌーピーが胸にあしらってありました。
しかもお買い得価格になっていたので迷わず購入。
暖かくなったらこれをきて遊ぼうね~
でもしらたまは洋服よりもタグの方が好きなようです^^
IMGA0421
いただきますのポーズでしゅ^^





IMGA0422
お行儀よく食べます!





IMGA0423
落ち着きがないしらたまちゃん





IMGA0426
洋服よりもタグに興味アリ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/04

鼻風邪か?

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはちょっと鼻が出て微熱が出て、
かかりつけの小児科へ行ったそうです。
幸いたしたことはなかったようでほっとひと安心。
昨日耳鼻科で耳鼻掃除に行った時にもらっちゃったのかな?
食欲は相変わらず旺盛でモリモリ食べていたそうです。
IMGA0413
よ~し前進するぞ!





IMGA0414
とりあえずバタバタ





IMGA0415
いくぞ~





IMGA0417
ほら、来たよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

イナバウアー

【今日の親バカ日記】
イナバウアーと言っても荒川静香ではない(笑)
しらたまは抱っこされてる時によくエビ反ることは以前書いたが、
このエビ反る姿をよ~く見てみると荒川静香の「イナバウアー」に似てなくもない。
お風呂の時に首のあたりを洗う時に洗いやすいようにエビ反らせるのだが、
今までは「エビ反っていいよ」と言ってエビ反らせていた。
ここ数日「イナバウアーやって」と言ってみると、
なんだかわかってるような顔をして(親バカだからそう見える)、
「キャッキャッ」を笑いながらイナバウアーをやるのだ。
どうも「イナバウアー」という言葉が面白いようでこれに反応して笑っているようです^^
IMGA0408
腕立て伏せやってま~す





IMGA0409
シーツをめくろうとするしらたまちゃん





IMGA0410
カメラに気がついたしらたまちゃん





IMGA0412
器用にお尻を叩くしらたまちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/03/02

今日から3回食

【今日の親バカ日記】
しらたまの離乳食を今日から3回にしたそうです。
食欲旺盛なしらたまは喜んでたいらげたそうな^^
モリモリ食べて元気に育って欲しいですなぁ・・・
IMGA0402
目的のおもちゃへ向かって前進するしらたまちゃん





IMGA0403
おもちゃGET~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/01

マネされると大喜び

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは雄叫びをあげて絶好調(笑)
パパの帰るコールの時も大興奮してました^^
そんなしらたまに向かってしらたまのマネをしてみせたら、
「キャッキャッ」と笑って大喜び。
君のマネをしてるんだけどな~
わかってるのかな~^^
IMGA0396
パパへ向かって突進か?(でも実態はほとんどその場でジタバタ)





IMGA0399
自分のマネを見て大喜びのしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »