« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

お座りできた!

【今日の親バカ日記】
日々色々なことを覚えたりできたりするしらたまちゃん。
今日は自分でお座りができるようになりました!
ハイハイ状態で動きながら上手にお座り。
パパはその姿にいたく感動しました^^
Imga0620
自分でお座りした後ブロック入れを手にするしらたまちゃん





Imga0621
そして満面の笑み





Imga0616
タコチュー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/29

パパ好きだよ~

【今日の親バカ日記】
パパは昨日は飲み会だったので、
しらたまとの戯れがなくちょっと残念。
その分今日はたっぷり遊びました。
しらたまもパパに向かって突進。
そしてちゅーしてくれました^^
パパは大喜びです。
Imga0610
パパに向かって突進だ~





Imga0612
パパ好きだよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/27

パパ連発!

【今日の親バカ日記】
今日、私が帰宅するとしらたま「パパ」を連発!
随分上手に言えるようになったものだ。
最近は「ママ」が口癖のようになっていたので、
パパとしてはうれしい限りである^^
Imga0607_1
パパ連発中~





Imga0609_1
今日も元気にお返事してま~す

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/26

ちゅー好き

【今日の親バカ日記】
妻が仕込んだちゅー。
かわいいちゅーではなく、
ほっぺにかぶりつくようなちゅー。
ほっぺはよだれまみれとなる(笑)
Imga0605
これは何だろ~





Imga0606
これで歯磨き訓練するのか~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/25

寝言

【今日の親バカ日記】
昨夜パパが床についてしばらくすると
隣の部屋から「ママー!」と叫ぶしらたまの声が。
朝、妻に聞いたらなんと寝言だったそうだ。
寝相は悪いし、いびきもかく、そして寝言。
もう一人前じゃん!(笑)
Imga0600
今日もお返事してま~す!





Imga0602
にっくき鼻水吸い取り機で遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/24

しらたまで~す

【今日の親バカ日記】
しらたまのお返事レベルが日に日に上がってきました。
21日の日記では6割くらいと書きましたが、
もう8割~9割くらいの確率になってきました。
もっと色々仕込まねば(笑)
Imga0593
おりこうさん♪





Imga0596
ジイジにまたがりご満悦(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/23

いったりきたり

【今日の親バカ日記】
しらたまはママに抱っこされてるとパパに行きたがる。
そしてパパが抱っこするとママに行きたがる。
これを数回繰り返す・・・
パパママをからかってるのか?!(笑)
Imga0589
お返事「は~い!」





Imga0592
ドラえもんの鯉のぼりで遊ぶしらたまちゃん





Imga0591
今日もごはんをおいしくいただきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/22

祝:11ヶ月

【今日の親バカ日記】
今日でしらたまは生後11ヶ月となりました~
なので今日は会社の帰りに絵本を買って帰りました。
しらたまも大喜びでパパはうれしいぞ~^^
Imga0583
早速絵本にくいつくしらたまちゃん





Imga0584
ママのl呼びかけに手を挙げてこたえるしらたまちゃん





Imga0587
大興奮のしらたまちゃん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/21

口癖

【今日の親バカ日記】
しらたまが発する口癖がいくつかある。
代表的なのは「コギコギコギ」と
「ボケボケボケ」。
どちらも意味不明~(笑)
他に「パパ」の変形と思われる「タータ」。
赤ちゃん語を理解するのは難しい~

昨日の仕込みで1つ忘れているのがありました。
名前を呼んで返事をさせるというもの。
気が向くと手を挙げるか「あ~っ」と言って返事をしてくれます。
6割くらいのできかな^^
Imga0579
今日届いたこどもチャレンジのおもちゃで遊ぶしらたまちゃん





Imga0582
パパを見つめるしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/04/20

仕込む

【今日の親バカ日記】
現在しらたまに覚えさせようとしていることがいくつかあるが、
その出来具合はというと・・・
いただきます&ごちそうさま・・・9割かたできている
お腹がすいてどうしようもないときはしないこともあるが、
アシスト付なら10割の出来である。
ママをママと呼ぶ・・・ほとんどできている
パパをパパと呼ぶ・・・8割くらいかな?
やはり終日一緒にいないので仕方ないか(笑)
バイバイ・・・7~8割はできている
但し、しらたまはバイバイはグーパーですが^^
あとはおいしいポーズやらを仕込もうとしているのですが、
こちらはまだまだですね~
ジジババはどっちに対してもバァバのようです(笑)
Imga0576
ミッキーのぬいぐるみで遊ぶしらたまちゃん





Imga0578
舌を出して笑うしらたまちゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/19

秘密兵器登場

【今日の親バカ日記】
昨日はパパは会社の飲み会でした。
しらたまは帰宅すると既にネンネ。
ちょっと寂しかったな~^^
今日は近くのスーパーでカトージのコンパクトなバギー
アンブレラストローラーが安かったので、
妻が買ってきました。
ちょっとしたお出かけには軽くて便利なようです。
スーパーで買った帰りに、
しらたまを乗せたら大興奮だったそうです。
やっぱり新車はうれしいのかな?^^
Imga0573
朝、布団を乗り越えようとするしらたまちゃん





Imga0575
お風呂上りでツヤツヤ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/17

傷を負ったしらたま

【今日の親バカ日記】
しらたまはパパママにジジババを傷つけるのはもちろんのこと、
自らも傷つけてしまう暴れん坊です^^
昨晩寝ているうちに自分の顔の目の下を傷つけてました。
なんとも痛々しい・・・・
Imga0568
痛々しい傷跡・・・





Imga0570
野球少年のしらたまちゃん





Imga0572
遊び疲れてお昼寝中~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/16

パパもママも好き

【今日の親バカ日記】
しらたまはパパと遊んでいると途中で「ママ~」と叫び、
ママと遊んでいると「パパ!」と叫ぶ。
自分の相手をしてない方が気になるらしい。
親としてはそんなしらたまが愛おしい^^
Imga0566
名前を呼ばれ返事をするしらたまちゃん





Imga0567
食事中も社長さんな態度のしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/15

バイバイできた

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはお散歩に出た時、
近所のおばちゃんにバイバイをしたそうです。
しらたまのバイバイは手をあげてグーパーだったそうな^^
Imga0564
大好きなおしりふきに突進





Imga0565
何撮ってんだよ~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/14

しらたま会社へ行く

【今日の親バカ日記】
妻が会社を退職することになり
その手続きの為会社へ。
しらたまを見たいという要望があった為、
しらたまもママと一緒に会社へ。
チヤホヤされてご機嫌だったようです^^
Imga0558
ヤンキースのシャツを着てご機嫌なしらたまちゃん





Imga0560
雄叫びを上げるしらたまちゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/13

バァバ?ババァ?

【今日の親バカ日記】
今日はジジババ訪問の日。
しらたまはおばあちゃんにむかって、
「バァバ」とも「ババァ」ともとれる言葉を発していたそうです。
さすがに「ババァ」はまずいだろー(笑)
ちなみにおじいちゃんは悔しそうな顔をしていたそうです^^
Imga0554
何して遊ぼうかな~





Imga0555
バイキンマンの鼻とかおへそのでっぱりがお気に入り





Imga0557
はみがき訓練中~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/12

生傷絶えず・・・

【今日の親バカ日記】
しらたまの戯れで夫婦共に生傷が耐えません。
顔・首・腕などひっかかれ傷だらけ(笑)
最近は悪コロ坊主ぶりに拍車がかかってきていて、
歩き出す前からこの状態では・・・
先が思いやられます(笑)
Imga0548
パパに突進してくるしらたまちゃん





Imga0550
パパによじ登ろうと虎視眈々





Imga0551
狙いはパパのYシャツのボタンだった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/11

パパはお疲れ

【今日の親バカ日記】
昨日は「親バカ日記」を休んでしまいました。
休日だったのになんだか疲れてしまって書く気力が沸きませんでした(笑)
「休みだったのになんでだろ~」と考えたところ、
原因はしらたまにあったようです(笑)
オムツ替えの時に落ち着かず、
寝返ってなかなか替えさせてもらえず、
かなり苦労して汗だくになってました(笑)
元気なのはうれしいけど、
オムツ替えの時はおとなしくしておくれ~
Imga0541
よく食べるしらたまちゃん





Imga0545
パパのスポーツ新聞を取り上げ~





Imga0544
社長さんな態度のしらたまちゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/09

お散歩

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよくいい天気だったのでお散歩へ。
いつもよりちょっと距離を伸ばして神田川沿いへ。
少し散り始めた桜並木を親子3人でお散歩。
お花見しているグループもいました。
しらたまは桜の木を見上げて喜んでいました^^
P1000007
桜をバックにパチリ





P1000006
帰りに寄ったミスドのオープンカフェです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/08

蛇口に興味津々

【今日の親バカ日記】
3月15日の日記に風呂栓のチェーンが好きと書きましたが、
最近は蛇口に興味をもったようで、
蛇口をしきりに触るようになりました。
ちょっとお湯を出してみると
驚くことなくお湯をつかもうとしていました^^
Imga0536
今日もパパに擦り寄り~





Imga0538
ゴロゴロころがってま~す





Imga0539
更にゴロン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/07

しらたま擦り寄り

【今日の親バカ日記】
しらたまはパパが帰宅するといつも声をあげて喜んでくれるのですが、
今日はパパが着替えている足元に擦り寄って来たのです!
そしてズボンの裾の所をグイグイと引っ張るんです。
この姿にパパはもうメロメロです^^
Imga0532
お返事特訓中~





Imga0535
絵本で遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/06

しらたまの寝相

【今日の親バカ日記】
しらたまはとにかく寝相が悪い。
ふとんはよくはぐし、
すぐ寝返るし、
足はふとんの外にだすし、
一体誰に似たのか・・・(ってパパか^^)
Imga0529
スヤスヤおやすみ中~(まだ寝返ってないよ~^^)





Imga0528
今日はママに耳にかかっていた髪を切ってもらいました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/05

しらたまのマイブーム?!

【今日の親バカ日記】
パパ・ママが食事中はしらたまは椅子に座っているのですが、
その際にテーブルの上にあるおもちゃをつかんでは下へポイ、
つかんではポイと落とすことがマイブームのようです。
もっと手で遊んでくれないかなぁ~^^
Imga0527
この吸盤つきのおもちゃだけは大丈夫^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/04

アップルジュースが好き

【今日の親バカ日記】
しらたまちゃんはお茶はイマイチ好きではないようですが、
アップルジュースは好きなようでゴクゴクとよく飲みます。
やっぱりちょっと甘いのが好きなのなかな^^
Imga0523
アップルジュースはおいしいなぁ





Imga0525
満足の笑顔^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/03

10ヶ月検診

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまの10ヶ月検診でした。
身長:73.1cm
体重:9725g
特に問題はなく順調とのことでした。
とりあえずひと安心です^^
P1000005
病院のレストランで
きちんとお座りできました^^





Imga0519
今日も元気だよ~





Imga0522
ジイジが買ってきたブリキのおもちゃに興味津々

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/02

若いお兄ちゃんが好き

【今日の親バカ日記】
しらたまは♂の子ですが、
なぜか若いお兄ちゃんが好きみたいです。
電車とかお店とかでちょっとかっこいいお兄さんを見つけると、
愛想をふりまいています^^
ちなみに私が赤ちゃんの頃もそうだったらしい。
遺伝か?!(笑)
Imga0517
ママに甘え中~





Imga0518
今日もおいしく食べてま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/01

首ふりしらたま

【今日の親バカ日記】
最近しらたまはなぜか首ふりをするんです。
しかもニヤニヤしながら・・・
その時の顔が妙にアホヅラなんですよ(笑)
何かの病気じゃないかと心配になりましたが、
赤ちゃんには時々見られるらしいです。
月曜が検診なので一応聞いてみよう・・・
Imga0515
朝から絶叫「あ~っ」





Imga0516
パパおはよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »