« 秘密兵器登場 | トップページ | 口癖 »

2006/04/20

仕込む

【今日の親バカ日記】
現在しらたまに覚えさせようとしていることがいくつかあるが、
その出来具合はというと・・・
いただきます&ごちそうさま・・・9割かたできている
お腹がすいてどうしようもないときはしないこともあるが、
アシスト付なら10割の出来である。
ママをママと呼ぶ・・・ほとんどできている
パパをパパと呼ぶ・・・8割くらいかな?
やはり終日一緒にいないので仕方ないか(笑)
バイバイ・・・7~8割はできている
但し、しらたまはバイバイはグーパーですが^^
あとはおいしいポーズやらを仕込もうとしているのですが、
こちらはまだまだですね~
ジジババはどっちに対してもバァバのようです(笑)
Imga0576
ミッキーのぬいぐるみで遊ぶしらたまちゃん





Imga0578
舌を出して笑うしらたまちゃん

|

« 秘密兵器登場 | トップページ | 口癖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

このところグングンできるようになってきました。
ユウガくんの月齢にはこんなにできてなかったですよ^^
成長と共に色々できるようになりますよ~

投稿: さとしん | 2006/04/23 23:15

えー!!そんなにできるんですかー!?
すごいですねっ☆
ユウガはお手手をたたくのだけです。

やはりママ対パパだとママの方が勝ってしまうんですね。
うちのパパが聞いたら多分落ち込みそうです。笑

今からやってれば10ヶ月までにはできますかねー。

しらたま君すごいぞーーー!!
と言ってあげたいですぅ☆笑

投稿: 天使 | 2006/04/23 18:04

>みっくんママさん
 とりあえずできそうなのを選んで仕込んでます(笑)
 
>ki-koさん
 本当ペットに芸を仕込む感覚ですね(笑)
 ごちそうさまはもっと食べたい時はちょっとね^^

投稿: さとしん | 2006/04/21 23:03

これくらいの年齢って本当、仕込みというか芸だよね。
いただきます。ごちそうさまができるのはすばらしい。うちはごちそうさまをすると足りないのか大泣き・・・汗

投稿: ki-ko | 2006/04/21 20:54

おお、仕込みはかなりの確率で成功をおさめているようですね?!しらたまちゃんおりこうさんだ~!いただきます&ごちそうさまができるのはいいことですね!みっくんも見習いましょう!(笑)

投稿: みっくんママ | 2006/04/21 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/9686969

この記事へのトラックバック一覧です: 仕込む:

« 秘密兵器登場 | トップページ | 口癖 »