« 自分にチュー | トップページ | パパ大好き »

2006/05/15

水疱瘡疑惑

【今日の親バカ日記】
4月29日(土)に妻がしらたまを連れて実家に行った時に、
妻の弟夫婦と甥っ子が来ていて、
5月1日(月)に甥っ子が水疱瘡に
かかったとの連絡を受けた。
1日一緒にいたので感染していた可能性があるということで、
翌日かかりつけの小児科へ。
1歳未満なので注射は打てず、
しかし感染したとしても軽く抑えられる薬があるということで
5月6日(土)に薬を処方してもらいました。
潜伏期間が2週間ということだったので、
昨日までは目立ったものは出ていなくて、
大丈夫かな~と思っていたのですが、
あせもなのか水疱瘡なのかよくわからない
ポツポツが出てたので念のため病院へ。
どうも水疱瘡っぽいということで、
塗り薬を処方してもらいました。
ただ、先週もらった薬のおかげでひどくはならない模様。
これであるもう少しポツポツがでれば、
免疫OKで予防注射は接種する必要はないそうです。
ちなみに甥っ子は予防注射は受けてたので、
軽くて済んだみたいです。
Imga0667
僕は元気だよ~

|

« 自分にチュー | トップページ | パパ大好き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

これで水疱瘡なの?って感じです。
早めに対応したのがよかったのかも。

投稿: さとしん | 2006/05/17 23:06

水疱瘡になったんですかー。
子供によってはすごくひどい子もいるみたい
なのでしらたまちゃんの甥っ子さんも軽くてよかったですね。
ユウガも早いうちに全部終わらせたいですー。

投稿: 天使 | 2006/05/17 19:03

>みっくんママさん
 なんとか軽く済みそうな気配です。
 予防接種はなるべく早く済ませたいですよね~

>輝希ママさん
 これで免疫できればいいんですけどね~
 薬を塗ったら少しひいてるみたいです。

投稿: さとしん | 2006/05/17 00:24

おっ、なんか早いうちになっちゃったほうが良いらしいですよ。とはいえ、やっぱり心配ですよねっ。その後どうかな?

投稿: 輝希ママ | 2006/05/16 11:34

水疱瘡疑惑、心配でしたね(>_<)
でも、小さい頃にかかるとそんなに症状が重くないと言うし、
軽く抑えられる薬で、早めに対策ができて何よりでしたね!
うちは1才半なので、現時点で接種できる予防接種は
強制も任意も一通り受け終わったところです。
月齢的にまだ受けられない予防接種があると、
早く済ませてあげて安心したい!って思いますよね・・・

投稿: みっくんママ | 2006/05/16 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/10088125

この記事へのトラックバック一覧です: 水疱瘡疑惑:

« 自分にチュー | トップページ | パパ大好き »