« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/30

パパ、待ちきれないよ!

【今日の親バカ日記】
最近はパパが帰宅した時に
寝てることの方が多いしらたまですが、
起きている時は大興奮で迎えてくれます。
パパの着替えを待ちきれずに抱っこを要求。
なのでスーツ姿のまま抱っこしてあげてます。
暑くて早く着替えたいけど、
とってもうれしい瞬間です^^
Imga0839
しらたまで~す!





Imga0841
ビスケット食べてます





Imga0845
パパの小銭入れ・・・いくら入ってるのかな~





Imga0846
そろそろネムネムだぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/29

ナイナイ

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは片付けというか、
ものをしまう行為が少しできるようになりました。
「ナイナイ」と言いながらしまう姿妙にかわいい(親バカ)。
でもそう言いながらまたすぐ出したりするんだよね~^^
Imga0835
おはよ~





Imga0837
バイバイ!





Imga0838
おもちゃで遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/28

最近のしらたまのマイブーム

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまのマイブームは、
ちょこっと隠れて「ばぁ」と言うこと。
今朝も目覚めると寝床の方から
「ばぁ」と言ってニッコリ微笑んでました。
Imga0831
ジイジにもらった布絵本をつかむしらたまちゃん





Imga0832
獲物を狙う目だ~





Imga0833
パパ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バトン

みっくんママさんからバトンをもらっちゃいました!

1.最初に回す人を5人書いておく
うひゃっ!ここにコメントを定期的に書いてくれる人は5人もいないので、
HP全体で考えて書いておきます。
輝希ママさん、天使さん、てじお助手、まーさん、おっしーさん、美容師のアニキさん。
よかったらやってみてください。

2.お名前は?
SATOSHIN(さとしん)

3.おいくつですか?
はぁ・・・もう41にもなってしまいました^^

4.職業は?
会社員です

5.趣味は?
最近は子供と遊ぶことですね^^

6.好きな異性のタイプは?
芸能人だと和久井映見。
ほんわかしたタイプが好きみたい(笑)

7.特技は?
特技といって誇れるものはないなぁ。
しいてあげればモノマネ?

8.資格は?
普通運転免許、英検2級・・・ショボイ(笑)

9.悩みはありますか?
どうしたら息子は噛み付かなくなるのか(笑)

10.好きな食べ物・嫌いな食べ物
好きな食べ物はたくさんありすぎる・・・
嫌いなのはラッキョとホワイトアスパラ。

11.貴方が愛する人へひと言
いつもありがとう

12.回す人の紹介をお願いします
輝希ママさん・・・サッカー大好きのママさん。輝希くんはしらたまより3日お兄ちゃん!
天使さん・・・10ヶ月のお子さんと格闘中のママさん(笑)
てじお助手・・・もうすぐ2人目誕生の私の子育て先輩
まーさん・・・藤木直人と高橋克典を愛するパワフル主婦
おっしーさん・・・がんばれシングルファザー!
美容師のアニキさん・・・カットもできる釣り師。娘さんに弱い(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/06/27

ボク自分で食べるよ

【今日の親バカ日記】
なかなか掴んで食べることができなかったしらたまちゃんですが、
今日ついに自分で掴んで食べることができました。
パパはうれしいよ~
Imga0827
今日もいい目覚めだ~





Imga0829
パンをちぎってモグモグ





Imga0830
もう自分で食べられるもんね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/26

少しお疲れ?

【今日の親バカ日記】
昨日が大興奮だったしらたまちゃん。
そのせいか今日はお昼寝が長かった!
お昼ごはん目前で昼寝に突入。
おやつ時間がお昼ごはんに。
やはり昨日は疲れたのかな?^^
Imga0822
昨日もらったトーマスで遊ぶしらたまちゃん





Imga0825
何撮ってんだよ~





Imga0826
カメラ取り上げるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

大興奮の1日

【今日の親バカ日記】
今日はパパのお友達一家が遊びに来てくれました。
友達のところのお子さんは6歳の男の子と4歳の女の子。
最初は双方遠慮がちでしたが、
慣れるとしらたまは興奮していたようで、
お昼寝もせずに飛ばしてました(笑)
夕食前にちょっと寝た以外は
ずっと起きっ放しの大興奮状態。
宴の後お風呂に入ってコテっと寝るかと思いきや、
意外とてこずらせてくれました(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんまた遊んでね~
Imga08182
お兄ちゃん抱っこ~





Imga08162
しっかり抱っこしてもらってます





Imga08202
お姉ちゃんに向かって突進





Imga08212
お姉ちゃん遊んで~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/24

思い出したか?!

【今日の親バカ日記】
「いただきます」をやらなくなってしまったしらたまでしたが、
絵本効果があったのか少しやるようになってきました。
本格復活まではあと一息かなぁ・・・
Imga0814
ジムで遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/23

キカン坊しらたま

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは中々言うことを聞いてくれません。
自分の思い通りにならないと泣いたり噛み付いたり・・・
妻は毎日ヘロヘロ状態のようです。
Imga0811
パパこれな~に?





Imga0812
キーボードをいじるしらたまちゃん





Imga0813
歯磨き訓練中~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/22

13ヶ月

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日で1歳と1ヶ月になった。
1歳の誕生日から早1ヶ月。
しらたまは立派な悪コロ坊主に(笑)
最近いただきますをやらなくなったので、
教育の為にといただきます絵本を買ってきました。
果たして効果は出るのか?!
Imga0804
寝起きでネボケ状態のしらたまちゃん





Imga0807
暑くてイナバウアー





Imga0810
早速絵本を見るしらたまちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/21

いってらっしゃい

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまはパパの出勤時に
いってらっしゃいが上手にできるようになりました。
どうやら玄関の方に行くと出かけるのがわかるようで、
ママがお買い物に行く時もやってます。
いただきます&ごちそうさまも
復活してくれ~(笑)
Imga0802
しらたまはカギが大好き





Imga0803
接触性皮膚炎ができてしまったしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/20

4コマ漫画風な日記

【今日の親バカ日記】
今日の親バカ日記は4コマ風でお送りします。
Imga0798
これはなんだ~面白そうだ!(ガブッ)





Imga0799
しらたまちゃんこれはパパのお弁当箱が入ってるから放しなさい





Imga0800
嫌だ~放さないぞ~





Imga0801
パパママ駄々っ子でごめんなさい(反省!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/19

ハトが怖い

【今日の親バカ日記】
6月7日の日記にハトにオタオタと書きましたが、
今日、パパと公園に行った時にハトと遭遇しました。
するとしらたまはハトを怖がってました。
でもなんだか気になっている様子で、
ハトが歩いている方をびくびくしながら見つめていました。
P1000040
ハトを見つめるしらたまちゃん





Imga0796
ママにカットしてもらうしらたまちゃん





Imga0793
マンマを食べてご満悦^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/18

すごいう○ちをする

【今日の親バカ日記】
今日、しらたまは大人顔負けのすごいうんちをしました!(笑)
お食事中の方がいらっしゃるといけないので、
画像は出せませんが^^
Imga0786
メガネケースをいじるしらたまちゃん





Imga0788
勝ち樽で遊ぶしらたまちゃん(ガンバレニッポン)





Imga0792
獲物を狙う表情のしらたまちゃん


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/17

噛むしらたま

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまはよく噛みつきます。
パパの肩のあたりにも噛んだ痕が・・・
ママはもっとたくさんの傷跡が・・・
しらたま噛むのはやめてね^^
Imga0782
パパの呼びかけに応えるしらたまちゃん





Imga0784
悪そうな目をしてるな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/16

歯磨き好き

【今日の親バカ日記】
しらたまは歯磨きが好き・・・
と言ってもパパが磨いてる姿を見て、
喜んでいるのですが(笑)
自分で磨くのも好きになってくれるといいな・・・
Imga0780
まだちょっとねぼけまなこのしらたまちゃん





Imga0781
挑戦的な目をするしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/15

反抗期?

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは「いただきます」と「ごちそうさま」を
なぜかしなくなっています。
完璧にできるようになっていたのに・・・
反抗期なのか?(笑)
Imga0778
哺乳瓶のキャップがお気に入り





Imga0779
カメラが気になる~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/14

暗闇から手を振る

【今日の親バカ日記】
今朝、パパが朝食を食べていると、
しらたまが目を覚ましました。
そして起きてお座りすると
パパに向かって手を振って、
布団の山を越え前進してきました。
その姿を見てるだけでパパは
ニマ~ってなってしまうのでした^^
Imga0776
暗闇から手を振るしらたまちゃん





Imga0775
パパへ向かって突進





Imga0777
パパおはよ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/13

最近のお気に入り

【今日の親バカ日記】
しらたまの最近のお気に入りは
空気清浄機のリモコン(笑)
ちょっと目をはなすとすぐにリモコンの所へ。
何が面白いんだか^^
Imga0771
リモコンGET~!





Imga0773
パパに突進

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/12

お茶も飲めるよ

【今日の親バカ日記】
少し前まではお茶が飲めなかったしらたまちゃん。
でも最近は飲めるようになりました。
そう意味では成長してるなぁって思います。
P1000037
パパの携帯ストラップに興味津々





P1000039
公園で遊んでる子供たちを見つめるしらたまちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/11

寝んねして遊んで

【今日の親バカ日記】
妻の実家に行って人にいっぱい会ったせいか
しらたまは帰宅すると長いお昼寝に・・・
普段はお昼寝時間が短くて
ママを困らせてるのにねぇ(笑)
目を覚ました後はごはん食べて
パパと一緒に遊んでくれました^^
Imga0767
新幹線のおもちゃをいじるしらたまちゃん





Imga0768
木馬を押せるようになった?!





Imga0769
木馬についている車に興味津々のしらたまちゃん





Imga0770
立派に立っち?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/10

行ってらっしゃい

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはパパより早くお目覚め。
なぜか起きると「パパ」って叫ぶことが
多いんですよね~
今日も叫んでました^^
そしてパパの出勤時にはしっかり
行ってらっしゃいポーズ。
今日はハナマルです(笑)
Imga0757
携帯オモチャで遊ぶしらたまちゃん





Imga0760
テーブルに喰らいつくしらたまちゃん





Imga0763
パパおはよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/09

マウスが好き

【今日の親バカ日記】
今朝はパパの出勤前に目を覚ましたしらたまちゃん。
最近はマウスに興味を持っているようで、
テーブルにあったマウスを掴んでいじってました。
おもちゃよりも楽しいようです^^
Imga0754
マウスを持ってニンマリ





Imga0755
マウスを真剣な眼でいじるしらたまちゃん





Imga0756
寝起きなのでおおあくび(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/06/08

パパ淋し・・・

【今日の親バカ日記】
しらたまは離乳食が完了期に入ったので、
食事の時間がちょっと変わりました。
そのせいでねんね時間が早くなって、
今日は帰宅すると既に寝てしまっていました。
なので今日は起きてるしらたまにお目にかかれず。
パパはちょっと淋しかったよ^^
Imga0751
おやすみ中~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/07

ハトにオタオタ

【今日の親バカ日記】
今日、公園にお散歩に行った時に、
しらたまはハトと遭遇したそうです。
そのハトを見ながらオタオタしていたそうな^^
なんか想像しただけでかわいい(←親バカ)
Imga0748
ごはんはおいしいなぁ





Imga0750
舌出してマス^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/06

ドッコイドッコイ

【今日の親バカ日記】
しらたまの発する意味不明の言葉で、
「ドッコイドッコイ」というのがあります。
そう言いながらパパに突進してきます。
何を訴える言葉なんだろうか・・・
Imga0744
獲物を狙う目のしらたまちゃん





Imga0745
パパに突進するぞ~





Imga0746
カメラよこせ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/05

真剣な眼差し

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日も絶好調。
遊んでやるのにも体力がいります。
いやはや休日の方がヘロヘロです(笑)
さて、今日は夕方近くの公園にお散歩に行きました。
しらたまはそこで遊んでいる
お兄ちゃんお姉ちゃんに興味津々。
真剣な眼差しで遊んでいる姿を見ていました。
P1000035
遊んでいる姿を眺めるしらたまちゃん





P1000036
楽しそうな笑顔^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/04

靴と靴下が嫌い

【今日の親バカ日記】
今日は朝からお天気もよかったので、
久しぶりにデパートへおでかけ。
せっかくのおでかけなので靴を履かせたのですが、
しらたまはどうも靴(靴下も)好きではない模様。
いつの間にか自分で靴を脱いでるし、
更に靴下も脱ごうとしてました。
履かせようとするとイヤイヤするし・・・・
なんとも困ったものです^^
さてそのしらたまちゃん
デパートで身長と体重を計測したところ、
身長77cm、体重11kg(洋服込み)でした。
身長が随分伸びていてびっくり。
体重は想定よりもちょっと重かったかな^^
P1000033
鏡に映った自分に挨拶するしらたまちゃん





P1000034
おでかけモードのしらたまちゃん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/03

今日もパパがいいの!

【今日の親バカ日記】
しらたまは昨日に続いて「パパがいい~」状態。
「パパ」を連発して足元に擦り寄ってくる姿を見ると、
着替え中でも抱っこしてあげたくなるんだよね~
Imga0735
ミルクをしっかり持って飲んでます





Imga07372
いい笑顔を見せるしらたまちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/02

パパがいいの!

【今日の親バカ日記】
今日は帰宅するとしらたまはパパ抱っこ状態。
着替えの為に座らせたらパパに向かって突進。
どうしてもパパに抱っこしてもらいたい模様。
パパ冥利につきるヒトコマでした^^
Imga0733
裸で突進中~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/01

しらたまとマスコット

【今日の親バカ日記】
昨日、ドラゴンズファンクラブのグッズが届いたのですが、
その中に宮崎駿監督デザインのマスコットが入っていて、
しらたまにそれを見せたところ、
持っていたおもちゃを投げ捨てて食いついてきました(笑)
龍をモデルにしたマスコットなんですが、
どうやらしらたまは気に入った様子。
パパはうれしいよ^^
Imga0730
しらたまが気に入ったマスコット





Imga0729
今日はよく寝てます^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »