« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/31

パパ~っ!

【今日の親バカ日記】
2日が妻の誕生日なのでプレゼントを買いにお出かけ。
出先のデパートでしらたまのお昼を食べさせ、
その後オムツ替え。
ママとオムツ替えの部屋に入ったしらたまちゃん。
そこの窓からパパの姿を発見すると、
「パパ~っ」と何度も叫びながら手をあげるしらたまちゃん。
かわいいかわいすぎるぞ(←親バカ)。
でもパパ・ママの肩に噛み付くのはやめてね(笑)
Imga0960
ハイチェアーにおとなしく座るしらたまちゃん




P1000068
カウボーイハットをかぶってお出かけだ!




P1000070
そしておねむに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/30

ハイチェアー購入

【今日の親バカ日記】
このところしらたまはテーブルにつけた椅子から
飛び出しそうになるので、
ちゃんとした椅子を買いに出かけました。
いざ買いに行くとなかなかいいのが見つからず・・・
結局、当座は軽くてコンパクトなタイプがいいだろうということになり、
折りたたみ可能なハイチェアーを購入しました。
落ち着いて座ってくれるかな~
Imga09592
最近ジムで立っちするのが大好き




P1000062
電車の中ですよ~




P1000064
アカチャンホンポで遊ぶしらたまちゃん




P1000067
パパママからペットボトルを横取り~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/29

パパしょんぼり

【今日の親バカ日記】
今週は今日まで帰宅後寝顔しか見れず、
早く帰れる今日こそはと期待に胸を膨らませ帰宅すると・・・
なんとしらたまはもう寝んね!
朝が早かったせいか7時前には寝てしまったそうな。
ショボーン(笑)
Imga0957
テーブルにかぶりつくしらたまちゃん




Imga0958
しらたまは電気が好きなのだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/28

チューしたくなる寝顔

【今日の親バカ日記】
しらたまの寝顔を見ると
思わずチューしたくなるんですよねぇ。
特に今晩はでーんと大の字になっていて、
金太郎さんみたいな感じかわいかった(親バカ)
Imga0954
こんなとこに座ってられないよ~




Imga0955
ジュースを飲んで落ち着こう




Imga0956
落ち着いたぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/27

ジュースウマウマ物語

【今日の親バカ日記】
しらたまはジュースが大好きなのだ~
Imga0948
パパ~喉かわいちゃったよ~




Imga0949
ゴクゴク




Imga0950
ん~




Imga0952
ふ~っ




Imga0953
うまーっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/26

なんでもナイナイ

【今日の親バカ日記】
今日は朝からナイナイ遊びっ!
Imga0943
「ばぁっ」ナイナイはじめるよ~




Imga0944
お手手をナイナーイ




Imga0946
タンバリンに倖田クマをナイナーイ




Imga0945
タンバリンは入れるとこじゃないか・・・んじゃっと




Imga0947
これでよしっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/25

鼻ほじる?!

【今日の親バカ日記】
今朝しらたまはなんと手を鼻の穴に入れようとしてました。
さすがに鼻の穴が小さくて入りませんでしたが^^
Imga0939
ジジババからもらったタンバリンがお気に召した模様

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/24

ふうかちゃんが好き

【今日の親バカ日記】
教育放送の番組が大好きなしらたまちゃん。
その中の登場人物の中で、
ふうかちゃんがお気に入りの模様。
昨日その番組のうたの絵本を買ってきたのですが、
その本に載っているふうかちゃんチュウしたんです!
TVに出た時も喜んでるみたいだし、
もしかして初恋かしら^^
Imga0936
うたの絵本を見るしらたまちゃん




Imga0937
しっかりお返事するしらたまちゃん




Imga0938
カメラを狙うしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/23

元気に遊ぶ

【今日の親バカ日記】
熱も下がって元気いっぱいのしらたまちゃん。
(熱があっても元気でしたが^^)
今日もパパと一緒にたくさん遊んでくれました。
パパのお休みの楽しみだからね~^^
Imga0930
ジムで遊ぶしらたまちゃん




Imga0931
パパの呼びかけに応えるしらたまちゃん




Imga0933
歯磨き中~




Imga0935
すっきりさっぱり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/22

平熱に戻る

【今日の親バカ日記】
しらたまの熱も下がりようやく平熱に戻りました。
念のために妻がしらたまを病院へ連れて行った所、
発疹もでないので突発性発疹ではなくて、
アデノウィルスによる夏風邪だろうと。
突発性だと思い込んでいたパパママは少し拍子抜け。
でもとりあえず完治したのでひと安心です。
Imga0929
女性誌をめくるしらたまちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006/07/21

パパを待ちきれず

【今日の親バカ日記】
今日は定時で上がれたので、
しらたまの起きてる時間に帰れる!
と思って喜び勇んで帰路へ。
帰るコールの時も「パパ~」と叫んでいて、
パパはニンマリ。
ところが家に着くと既にねんね状態。
いつもより寝るの早いよ~(涙)

熱は少し下がりましたが、
まだ37度台後半。
う~ん長いなぁ・・・
Imga0927
目覚めの1杯をゴクゴク




Imga0928
うまーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/20

小康状態?!

【今日の親バカ日記】
しらたまの熱は依然38度台。
たまに少し下がったりしてるようですが、
小康状態といった感じでしょうか。
相変わらず元気モリモリなんですがねぇ^^
P1000060
今日も元気はあるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/19

落ち着いてきた?

【今日の親バカ日記】
しらたまの熱は依然38度前後。
でもそろそろ落ち着いてきたかなぁって感じかな。
明日あたりは熱も下がってるといいな。
本人は元気で食欲も旺盛です^^
Imga0926
ナイナーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

熱下がる?

【今日の親バカ日記】
今日は一時的に37度台まで熱が下がっていたようです。
でもまだ発疹は見られず、
熱も38度ちょっとまで上がったりしていて、
まだ完全復活とはいかないようです。
相変わらず元気は元気なんですけどね(笑)
Imga0922
熱があると思えない笑顔





Imga0923
ミッフィーの絵本を読むしらたまちゃん
(実は本が逆さま)





Imga0924
ノリノリの状態で本を読むしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/17

熱はあっても元気

【今日の親バカ日記】
しらたまの熱は38.6度とまだまだ高い。
やはり突発性発疹だろうか。
本人はいたって元気でいつものように過ごした。
食欲もいつも通りで、
昨日は好きなものだけ食べていたが、
この日はちゃんと全部食べていた。
まぁいたって元気なので大丈夫だとは思うが^^
Imga0925
たんすをつたい歩き





Imga0921
鏡の自分に話かけるしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/16

発熱

【今日の親バカ日記】
親戚のおじいちゃんに1歳の誕生祝いをいただいたので、
そのお返しを買いに新宿のデパートへ。
しらたまは相変わらず愛想ふりまきで絶好調(笑)
帰りにしらたま用の帽子を買ってしまいました^^
そしてその夜・・・
しらたまのごはんを終えしらたまを
触ってみるとなんだか熱い。
ごはんも好きなものだけ食べて、
そうでないものは口には入れるものの、
吐き出していたので心配になって
熱を計ってみると、なんと39.6度@@@
日曜で夜間だったので救急もやってる生まれた病院へ。
診察の結果、喉は特に赤くないし、
心臓の音もきれいだということで、
熱風邪か突発性発疹だろうとのこと。
一応座薬をもらったが、
元気がいいので元気がなくなった場合のみ
使用するように言われて帰宅。
帰宅後ほどなくしらたまは眠りについたが、
そろそろパパママも就寝という時に、
しらたまの手がけいれんを起こしたように震えている!
再び病院へと向かう。
タクシーの中で震えは止まったが、
病院に着いて熱を計ると40度!
おそらく熱が上がっていて震えていたのではないかとのこと。
別段1回目の診察時と変化はなかったので、
そのまま帰宅。
時計の針は2時を回っていました。
なんだか慌しい1日でした^^
P1000050
嫌いなものを吐き出すしらたまちゃん





P1000053
元気いっぱいにはしゃぐしらたまちゃん





P1000056
ばぁ





P1000057
パパから横取り~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/15

キンカンのCMに反応

【今日の親バカ日記】
しらたまとTVを見ていたら、
グッチ裕三が踊りながら
キンカンのCMに登場。
しらたまはこれに反応し、
一緒に手を叩いて喜んでいました。
某教育テレビの番組を見ている時と
同じ反応を示していました。
やはりダンス系には反応がいいようだ^^
P1000048
ストローマグ上手に使えるようになりました





Imga0914
パパに迫る!





Imga0917
マンマいただきまーす





Imga0916
スヤスヤねんね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/14

児童館初体験

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日はお昼にママと一緒に児童館に行ってきたそうです。
初めての児童館にしらたまは大興奮。
広い場所でハイハイしまくり(笑)
でも手押し車はやりたがらなかったそうです。
一緒に行ったお友達は上手にやっていたのに、
しらたまはなんだかな~って感じだったみたいです。
Imga0910
せんべいおいしいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

音楽好き

【今日の親バカ日記】
しらたまは音楽が好きなようである。
音の出る絵本、アンパンのおもちゃピアノでよく遊ぶ。
そして音楽に合わせて手を上げたり叩いたりする。
TVを見ていても音楽が流れると、
それに合わせてやはり同様のアクションをする。
それがすごく楽しそうで見ていてうれしくなる^^
Imga0903
マウスで遊ぶしらたまちゃん





Imga0904
パパ~





Imga0905
甘えた表情をするしらたまちゃん


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/12

電話で「パパ連発」

【今日の親バカ日記】
前にも書きましたが、
帰宅前にいつも帰るコールをします。
しらたまは電話口で「パパ」と叫んでくれます。
しかし今日は少し様子が違いました。
いつもなら名前を呼ぶと割りと反応よく
「パパ」と言ってくれるのですが、
今日はなかなか言ってくれません。
あきらめかけていると「パパ」を連発。
それどころか電話を切ろうとするたびに
「パパ」を連呼。
うれしいけど電話が切れないよ~^^
ちょっとうれしい瞬間でした。
Imga0902
音の出る絵本で遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/11

ぐるぐるドッカン

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは色々なことを覚えて
パパを楽しませてくれる。
ここ数日はグルグルドッカンとやってみせてくれる。
手を使ったアクションモノがお気に入りのようで、
いないないばぁは頻繁にやってくれる。
これに毎日とろけてしまうのであった^^
Imga0896
得意の「いないないばぁ」





Imga0898
なんちゅー顔してんだか^^





Imga0900
パパの腕をつかんで放さないじょ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/10

パパにあげる

【今日の親バカ日記】
最近赤ちゃんせんべいをよく食べるしらたま。
今日は途中で食べ飽きたのか
パパに向かって「どうぞ」と差し出した。
その後も自分は食べずにパパへ。
あげることを覚えたようです。
Imga0891
パパにパジャマ買ってもらったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/09

ばぁばの誕生会

【今日の親バカ日記】
今日はばぁばの誕生会を家の近くのレストランでやりました。
そこはベビーカーOKということで、
しらたまもベビーカーで出動。
お店では割といい子にしてくれました。
男性の店員さんばかりでしたが、
今日も「ばぁ」を連発していました^^
Imga0886
歯磨き訓練中・・・アレっ?逆さまだよ!





Imga0887
寝ながらゴハンを食べるしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/08

おはよー

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまの寝起きの模様をお送りします^^
Imga0877_1
おめざめ~





Imga0878_1
もう朝か・・・





Imga0879_1
そろそろ起っきするか





Imga0880_1
体勢を整えて・・・





Imga0882
よいしょっ





Imga0883_1
おはよー





Imga0884_1
目覚めにきゅうりをぱくっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/07

パパの出勤わかってる

【今日の親バカ日記】
しらたまはやはりパパの出勤がわかっているみたいです。
昨日、スーツを着てしらたまのうしろを通ると、
「バイバイ」をすると書きましたが、
今日はパパがスーツを着てカバンを持った姿を見て、
「バイバイ」と手を振ってくれました。
スーツを着てるとお出かけするんだとわかっているようです。
Imga0868
まだちょっとねぼけ顔^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

お見送り

【今日の親バカ日記】
パパは出勤時にテーブルイスに座っている
しらたまの後ろを通るのですが、
後ろを通ってる時にしらたまは既に
「バイバイ~」と言って手を振り始めています。
どうやらスーツを着てるパパが
自分の後ろを通る時はおでかけなんだと
理解しているのかな?
(スーツに着替える前に後ろを通ってもバイバイしません)
Imga0872
せんべいバリバリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/05

電話でパパ

【今日の親バカ日記】
パパは帰りが遅くなるのでお家に電話。
すると電話に出たママの横でしらたまが
「パパ~」とかわいい声を出してくれてました。
最近は電話でも「パパ」と言ってくれるようになってきました。
これまでは受話器で遊んでるだけだったのに(笑)
少し成長したようです^^
Imga0869
おはよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/04

ペットボトルで遊ぶ

【今日の親バカ日記】
しらたまにかかればなんでもおもちゃに。
今朝はペットボトルでひとり遊び。
とりあえず目新しいものには食いつきがいいです(笑)
Imga0864
ペットボトルにかぶりつくしらたまちゃん





Imga0865
コレ面白いね





Imga0866
パパ~





Imga0867
はいあげる

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/03

愛想ふりまき

【今日の親バカ日記】
昨日のデパートで愛想をふりまいていたしらたまちゃん。
今日はお散歩中も愛想ふりまき。
信号待ちで若いお姉さんを見かけると、
例によって「ばぁ」とやってました。
女好きに育ってしまうのか?!(笑)
Imga0857
ミルクゴクゴク





Imga0858
昨日買ってきた靴をポイ





Imga0859
もう片方もポイ




Imga0860

あぁあっ落ちちゃった





Imga0861
パパ落ちちゃったよ





Imga0862
パトカーで遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/02

若いお姉さんが好き

【今日の親バカ日記】
今日はお天気になったので、
来週誕生日を迎えるばぁばのプレゼントを買いに
デパートへ出かけました。
デパートについて妻と2人でプレゼントを物色していると、
しらたまが知らぬ間に店員さんに向かって
「ばぁ」と言って遊んでいるではないですか。
もうびっくり!
その後ベビーコーナーも回ったのですが、
ここでも店員さんに愛想を振りまくしらたま。
特に若いお姉さんだと「ばぁ」を連発。
店員さんに遊んでもらい上機嫌でした(笑)
P1000042
店員さんに愛想を振りまくしらたまちゃん





P1000043
「ばぁ」を披露するしらたまちゃん





P1000045
電車の中でキョロキョロ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/01

タマゴボーロいけた!

【今日の親バカ日記】
先日掴んで食べることができるようになったしらたまちゃんですが、
煎餅、パン、ビスケットに続いてタマゴボーロもいけました!
煎餅などに比べて小さいタマゴボーロは
なかなか食べるまではいかなかったのですが、
今日ようやくいけました!
さぁ次はスイカだ(笑)
Imga0848
まずは煎餅をバリバリ





Imga0849
タマゴボーロをパクリ





Imga0851
アップルジュースをゴクゴク





Imga0855
夏へ向けて水着買いました~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »