« カレーに初挑戦 | トップページ | しらたまの好きなうた »

2006/08/27

アンパンマン

【今日の親バカ日記】
最近しらたまのボキャブラリーが増えてきている。
「おかえり~」がかなりの確率で言えるようになってるし、
お歌の歌詞を少し言えるようになってきている。
そんなしらたまがアンパンマンのお面を指差して
「マンパンマン」と言ったのです。
(本人はアンパンマンと言ってるつもりなんでしょう)
どうやら先日ジジババに仕込まれた模様。
これからも色んな言葉を仕込んでみようっと!
P1000126
なぜかペットボトルに食らいつく




P1000127
隣にいた同じくらいの年齢の子が気になる模様




P1000128
大好きなタマゴボーロをほうばるしらたまちゃん

|

« カレーに初挑戦 | トップページ | しらたまの好きなうた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

早く会話がしたいよねぇ。
こっちの言ってることが
どのくらいわかってるのか知りたいよね^^

投稿: さとしん | 2006/08/31 23:18

うんうん、今が一番吸収する時期なんでしょうね。
たくさんお話できたら楽しいだろうなぁ~
パパさん、がんばってぇ~~
絵本も色々な本より同じ本を何度も読んであげるのがいいみたいっ

投稿: 輝希ママ | 2006/08/31 13:52

よく聞くと「パンパンマン」かも?^^
パンが好きだからそれで言えるようになったかも?

投稿: さとしん | 2006/08/30 22:39

おお~しらたまちゃん「あんぱんまん」が言えたんですね!
みっくんは「あんぱん」とか「あっぱ」とか言ってます。
「あっぱ、あっぱ、あっぱ、おっぱ」と、いつのまにかおっぱいコールに変化してるのがたまにきずです(笑)

投稿: みっくんママ | 2006/08/30 17:04

はじめまして!
最初はアンパンマンはあまり好きでなかったのですが、
最近気に入ってきたようで、
たまに指さして叫んでます^^

投稿: さとしん | 2006/08/28 23:30

かわいいですね~(^◇^)
オラの子はアンパンマンを
『アーパ アーパ』
しか言えませんでした。

投稿: ユーキング | 2006/08/27 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/11636896

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン:

« カレーに初挑戦 | トップページ | しらたまの好きなうた »