« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/30

しらたまinシェフミッキー

【今日の親バカ日記】
しらたまinシェフミッキーです。
アンバサダーホテルの目玉とでも言うべき
レストランシェフミッキー。
食事をしているとディズニーのキャラクターが
テーブルを回ってきてくれるんです。
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート
がやってきました。
ミッキーとドナルドにはかなり触られまくってました(笑)
そんなしらたまのお気に入りはプルートの
鼻とひげだったようで、盛んにさわってました。
さて、シェフミッキーの料理の目玉はミッキーのパンケーキ。
ミッキーの形をしたパンケーキなんです。
しらたまもおいしく食べてました。
帰りにお土産として型を買って帰りました。
さてシリーズ最終回の明日はしらたまinキャンプネポスです。
Imga0198
ミッキーのパンケーキ




Imga0199
ボクも食べてま~す




Imga0204
ミッキーになでられるしらたまちゃん




Imga02072
ママも一緒に抱きつき~




Imga02022
プルートの鼻を触るしらたまちゃん




Imga01382
プルートのオヒゲを触るしらたまちゃん




Imga01352
ドナルドとパチリ




Imga01412
おどけるミニーちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/29

しらたまinアンバサダーホテル

【今日の親バカ日記】
しらたまinアンバサダーホテルです。
今回はチケット代がタダだったので、
ホテルは奮発してアンバサダーホテルにしました。
エレベーターの声がなんとミッキーなんです!
ミッキーの声で「上に行くよ」なんて言うんですよ。
部屋まで案内してくれたお兄さんがとても面白く、
部屋の中を説明してくれた時も、
「アメニティ・グッズは全部お持ち帰りください」と
言ってくれたので心置きなく持ち帰りました(笑)
アメニティ・グッズはどれもミッキー仕様になっていて、
シャンプーなどもふたがミッキーの耳になっているんです!
さて、しらたまをお風呂に入れた後はディナータイム。
ルームサービスに離乳食があったので、
晩ごはんはルームサービスにしました。
しらたまはルームサービスの離乳食では物足りないようで、
持参したバナナ等をペロリ。
その後すぐにコテンと寝ちゃいました。
部屋からはプールが見え、
夜にはディズニーランドの花火がバッチリ見えました。
(しらたまは寝てましたが)
ここのホテルはトイレとバスが別々で、
しかもちゃんと洗い場があるので、
小さい子連れには最適でした。
明日はしらたまinシェフミッキーです。
Imga0180
マンマいただいてま~す




P1000146
ママが注文したミッキーサンド




Imga01892
パジャマを着てごきげんさん




Imga0193
は~い!




Imga01942
ママにヨシヨシ




Imga0184
花火1発!




Imga0186
花火2発!




Imga0187
花火3連発!




Imga0197
部屋から見えるプール

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/28

しらたまinディズニーランド その4

【今日の親バカ日記】
しらたまinディズニーランドその4です。
ミルクタイムを終え次は「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。
ところが・・・改装中でお休みでした(ガックシ)。
ならばと15分くらいで入れる「ピノキオの冒険旅行」へ。
このアトラクションでしらたまはベソをかいてしまいました。
暗かったのがちょっと怖かったようです。
最後は外のアトラクションにしようということになり、
20分待ちで乗れる「ジャングルクルーズ」へ。
多少暗いところに入ったりしましたが、
ここはしらたまもキョロキョロしながら楽しんでくれました。
しらたまの目の動きを見ているとホント面白いんですよ~
このアトラクションを終えると6時近くになったので、
パークをあとにしてホテルへ移動。
明日はアンバサダーホテル編です。
Imga0170
ジャングルクルーズから見える滝




Imga0167
滝を見入るしらたまちゃん




Imga0175
象さんがいるよ




Imga0176
すごいな~




Imga01792
パパとパチリ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/27

しらたまinディズニーランド その3

【今日の親バカ日記】
しらたまinディズニーランドその3です。
ミニーちゃんとの写真撮影後はトゥーンタウンを少し散策。
自動車などで記念撮影(笑)
そしてファンタジーランドへ移動。
次のアトラクションはダンボ。
上下したりするので少し怖がっていたようですが、
特に泣くこともなくクリア。
この後ミルクタイムとなったのですが、
ここで事件発生!
しらたまは飲み終えた哺乳瓶を「ポイッ!」。
見事にこっぱみじんに割れました。
キャストの人がすぐにきて片付けてくれました。
こういう対応はさすがに早いですね。
その後ベビーマインでマグタイプの哺乳瓶を購入。
予定外の出費となってしまいました(笑)
(続きはまた明日・・・)
Imga01272_1
自動車に乗ってパチリ




Imga01292
おさかなに興味あり?




Imga01302
牢屋に閉じ込められちゃった^^




Imga01622
ダンボに乗車




Imga01632
空の旅を楽しむしらたまちゃん



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/26

しらたまinディズニーランド その2

【今日の親バカ日記】
しらたまinディズニーランドその2です。
ウエスタンリバー鉄道を終えると、
ひと休みしてしらたまのランチタイム。
持参した離乳食をペロリとたいげると、
ちょうどパレードが始まる時間だったので、
早速パレード会場へ。
ちょうどハロウィーン期間ということで、
ハロウィーンパレードでした。
しらたまは真剣な眼差しでパレードに見入っていました。
(時折手を叩いたりして参加してました(笑))
パレード後は小さい子向けのアトラクションがたくさんある
トゥーンタウンへ移動。
ミッキーのお家は50分待ちだったのでパスして、
すぐ入れるミニーのお家へ中にあった冷蔵庫や電子レンジを興味深く触ってました。
しばし近辺でまったりしているとミニーちゃんの姿を発見。
なんとか一緒に写真を撮ることができました。
Imga01572_1
パレードに見入るしらたまちゃん




Imga01582
ママもハッスル(笑)




Imga0159
グーフィーがちょうど正面でした




Imga0161
ミニーの家の電子レンジを覗き込むしらたまちゃん




Imga01282_1
ミニーちゃんとパチリ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/09/25

しらたまinディズニーランド その1

【今日の親バカ日記】
昨日の日記にも書きましたが、
しらたまを連れてディズニーランドへ行ってきました。
今回はネタ&写真がたくさんあるので、
何回かに分けて親バカぶりを紹介したいと思います。
今回は半年前にキャンセルとなったリベンジ!
しらたまの1歳4ヶ月記念ということで行ってきました。
ディズニーランドに着くとちょうどしらたまのオヤツタイム。
まずはベビーセンターへ直行。
しらたまのお腹が満足したところで最初のアトラクションへ。
「カリブの海賊」が待ち時間10分だったので迷わずIN。
ところが待ってるうちにしらたまはトロトロとおねむ状態に。
海賊船に乗る頃にはすっかりネンネしてました(笑)
しらたまがネンネしてる隙にパパママは昼食を済ませました。
しらたまが目を覚ますと次のアトラクション「ウエスタンリバー鉄道」へ。
しらたまはキョロキョロしながら楽しんでくれました。
(次回へ続く・・・)
Imga0146
キョロキョロ




Imga0153
シンデレラ城です




Imga0152
お~っ




Imga0156
手を振ってる人に手を振ってこたえるしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/24

初ディズニー

初ディズニー

本日しらたまはディズニーランドデビューしました。詳細はまた後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/23

パパとお出かけ

【今日の親バカ日記】
今日はママがちょっとお疲れだったので、
お昼過ぎにしらたまと2人で
お散歩がてら新宿まで行ってきました。
初めてのパパと2人での電車でしたが、
いつもと変わらずはしゃぎっぷり。
少し強い風が吹いてくると、
手を叩いて大喜びでした^^
P1000137
デパートの屋上で休憩中




P1000138
ビスケットをパクリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/22

1歳4ヶ月を迎える

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日で1歳4ヶ月を迎えました。
児童館に頻繁に行くようになったせいか、
このところ動きが活発になってきたようです。
順調に成長してるなぁってつくづく思います。
これからも元気に育っておくれ^^
Imga0120
パイプじゃないよ^^




Imga0122
う~んうまいぜ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/21

ひとりたっちも近い?!

【今日の親バカ日記】
しらたまはつたい歩きから手を放して
数秒たっちすることはありますが、
自分でたっちすることはまだできません。
ところが最近四つんばいから重心を後ろにずらして、
○ンチスタイルになり、そのまま立とうとしたのです。
自力で立ち上がろうとする意欲が出てきたようです。
がんばれしらたま!
Imga0117
「は~い!」といいお返事




Imga0118
都合が悪いことは聞こえな~い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/20

朝の体操

【今日の親バカ日記】
しらたまの朝の1コマ
Imga0111
まずは朝の1杯




Imga0112
ハイ、足を持ち上げまーす




Imga0114
んしょっ




Imga0115
よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

卵白クリア

【今日の親バカ日記】
これまでたまご料理に関しては、
卵黄はクリアしていたのですが、
卵白についてはまだ試していませんでした。
そして昨日手づかみできるいりたまごを試しました。
しらたまはおいしそうに食べてました。
今日になっても特にアレルギー反応も出てないので
多分大丈夫ではいかと・・・^^
これで外出した時の食べ物の範囲が広がるぞ~
Imga0109
たまご全然OKだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/18

洗脳計画

【今日の親バカ日記】
パパは中日ドラゴンズのファンである。
なのでしらたまも好きになるように今のうちから洗脳中なのだ(笑)
Imga0100
ドラゴンズうちわに興味津々?!




Imga0106
ドラゴンズグッズの中では1番のお気に入りのマラカス




Imga0108
応援グッズのボールの部分がお気に入り




Imga0101
ドラゴンズファンクラブのマスコットガブリのオメメが好き!




Imga0103
ドラゴンズマスコットのドアラにヨシヨシ




Imga0107
ドラゴンズマスコットのシャオロンもオメメが好き

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/17

寝言で「パパ」

【今日の親バカ日記】
しらたまは時々寝言みたいなのを言うのですが、
先日妻としらたまは床につき、
私が隣室でPCに向かっていると、
しらたまが「パパ!」と呼んだのです。
急いで行ってみるとスヤスヤと寝てました。
どうやら寝言で呼んだみたいでした。
夢でもパパを思ってくれてたのね^^
Imga0098
ダンボールハウスで遊ぶしらたまちゃん




Imga0099
お家に入るよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/16

お祭りと児童館

【今日の親バカ日記】
今日は地域のお祭りがしらたまのお宮参りをした
神社であったので行ってみました。
お昼前に行くとまだ準備中だったので、
神社の近くの児童館へ。
しらたまはそこにあった電子ピアノを弾いて?ました^^
夕方出直して再び神社へ。
色んなお店が出ていてしらたまもキョロキョロ。
神社でキッズダンスの出し物をやっていて、
ダンス好きのしらたまは喜んで見ていました。
そして終わるとしっかり拍手してました^^
来年はハッピ着てお祭りに参加しようね~
Imga0090
将来はミュージシャンか?!




Imga0096
色んなお店があるね~




Imga0093
ちびっこのダンスに見入っているしらたまちゃん




Imga0095
パチパチと拍手するしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/15

ぴょんちゃんタイム

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは児童館でやっているイベント
「ぴょんちゃんタイム」というのに参加したそうです。
その中で「ぐるぐるどっか~ん」をやったそうで、
しらたまもしっかり踊っていたそうです。
P1000135
よだれが・・・




Imga0086
ドラゴンズグッズに食らいつく




Imga0087
コレけっこう面白いね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/14

腕をつかむ

【今日の親バカ日記】
しらたまはパパが朝ごはんを食べていると。
時々手を伸ばしてきてパパの腕をつかむ。
そして眺めたりさすったりしてニマーってしている。
何が楽しいんだか(笑)
Imga0082
ニマーっ




Imga0083
ダンボールハウスで遊ぶしらたまちゃん




Imga0084
ハウスの窓から「ばぁ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/13

こけちゃいました

【今日の親バカ日記】
最近とみに激しく動き回るしらたまちゃん。
今日は勢いよくこけちゃったそうです。
おでこに少し擦り傷を負ったようですが、
大したことはなく元気です^^
Imga0081
ボクがイチバーン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/12

どうぞ

【今日の親バカ日記】
しらたまは最近何かをくれる時に、
「どうじょ」と言うようになった。
「ありがとう」と答えてあげると
満面の笑みを浮かべてくれる。
パパ至福の瞬間^^
Imga0078
パパどうじょ




Imga0079
えへっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/11

ダンボールハウス

【今日の親バカ日記】
妻がしらたまの為にダンボールハウスを作ってくれました。
しらたまは中に入るよりも、
外をつたい歩きする方が好きなようでしたが、
とりあえず気に入ってくれたようです^^
Imga0075
ボク専用のおうちだ~




Imga0076
中に入ってみよう




Imga0077
中で立っちゃった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/10

はんぶんこ

【今日の親バカ日記】
今日しらたまに赤ちゃんせんべいを食べさせていたら、
途中でパパにせんべいを差し出してきた。
前にもこういうことはあったのだが、
以前と違うのは半分パパに食べさせて
半分を自分で食べる点。
(逆もアリ)
パパと半分づつ食べたいらしい。
く~ったまりません^^
P1000132
児童館のおもちゃで遊ぶしらたまちゃん




P1000133
おもちゃの入った引き出しを目ざとく見つけたしらたまちゃん




P1000134
ボールを追うしらたまちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/09

パパ、待ってたよ

【今日の親バカ日記】
いつもパパが帰宅する頃には寝ているしらたまちゃん。
今日は土曜で早く帰れたので
しらたまトロトロになりながら待っていてくれました。
玄関をあけた時に最高の笑顔で出迎えてくれました^^
Imga0069
児童館のおもちゃで遊ぶしらたまちゃん




Imga0070
今日もおいしくマンマをいただいてま~す




Imga0071
ママの髪の毛を梳かしてあげたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/08

児童館で大はしゃぎ

【今日の親バカ日記】
しらたまはお友達と一緒に児童館へ行ったそうです。
社交家?!のしらたまは児童館に来ていた
お兄ちゃん・お姉ちゃんにも積極的に
宇宙語(笑)で話しかけていたそうです。
どこに行っても元気いっぱいのようです^^
P1000131
児童館で遊ぶしらたまちゃん




Imga0067
パパにほっぺをつねられるしらたまちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/07

朝のしらたま

【今日の親バカ日記
しらたまは朝の目覚めが早い。
目覚めるとパパが起きるまでママと遊んでいる模様。
パパの目覚めと共にベビーチェアへ移動。
まずは目覚めに1杯をゴクゴク。
パパのごはんを横目に見ながらウダウダ(笑)
パパが朝のお風呂に入ると、
「パパ~」と呼ぶのでお風呂のドアをあけ手を振る。
しらたまもニコニコしながら「パパ」連呼(笑)
パパの着替えを見つつ朝のマンマを待つ。
パパの出勤を見送る・・・
見送りの時最近何か言葉を発している。
どう「いってらっしゃい」と言ってるつもりのようである。
そういう姿を見るとパパもシャキっとして仕事に行けるのだ^^
Imga0061
寝起きでご機嫌ナナメ?!




Imga0062
最近お気に入りのしまじろうのパペット




Imga0065
ニンジンをパクッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/06

スプーンを使う?!

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはスプーンを使ってのマンマに挑戦!
Imga0059
スプーンを使って食べるぞ~




Imga0060
スプーンよりも手でとって食べるか




Imga0058
やっぱり手の方がラクチンだ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/05

手づかみ食べ

【今日の親バカ日記】
しらたまの手づかみ食べの一部始終を見よ!(笑)
Imga0051
んじゃいただきま~す




Imga0052
ちょっと大きいかな?




Imga0053
まぁいいやお口に入れちゃえ!




Imga0054
もぐもぐもぐ




Imga0055
おいしく食べれたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/04

初めての乗り物

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまと一緒に新宿の京王百貨店へ。
ここの屋上は昔ながらの子供向けの
遊戯施設があるということで行ってみました。
まだしらたまが乗るには難しいかな?
というものが多かったのですが、
パパと一緒なら大丈夫そうな乗り物があったので、
しらたまと一緒に乗ってみました。
09041
意外と喜んで乗ってくれました^^




09042
また遊びに来ようね~




P1000004
知らない女の子に話しかけるしらたまちゃん




P1000005_1
つたい歩きしまくり(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/03

顔を洗おう

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは洗顔に興味を持ち始めたようで、
自分で洗面器のお湯に手を伸ばしようになった。
なので今日はまずパパが手本を示してみた。
するとしらたまは「キャッキャッ」と笑って大喜び。
「やってごらん」と言ってみたら、
そーっと洗面器に手を入れ
お湯をすくったが顔にはあてなかった。
なので今度はパパがしらたまの顔に
お湯をあててあげてみた。
普段顔にお湯がかかるとひどく嫌がるのだが、
今回は嫌がらずにうけてくれた。
「今度は自分でやってごらん」と言ってみたら、
お湯をすくうとパパの顔にあててくれた。
ちょっと違うんだけどな~
と思ったがちょっとうれしかった^^
Imga0042
ブロック落としちゃった




Imga0040
なぜかハンディ・クリーナーに興味津々




Imga0045
ボール遊びも大好き

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/09/02

自分にかわいい

【今日の親バカ日記】
以前から鏡に映った自分にちゅーしたり、
自分大好きぶりを発揮していたしらたまちゃん。
今日は鏡に映った自分を見て、
「かわいい~」と言ったのです。
意味がわかって言ったのかは定かではありません^^
Imga0037
パパおはよ^^





Imga0038
にま~っ




Imga0039
バナナをガブッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/09/01

ママとおでかけ

【今日の親バカ日記】
しらたまはママと一緒にデパートへ。
相変わらず愛想をふりまいていたそうな。
そして風船までもらって上機嫌。
おまけにママから洋服を買ってもらったそうな。
よかったねしらたまちゃん^^
Imga0034
TVに夢中~




Imga0036
おいしくパンをいただいてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »