« 自分にかわいい | トップページ | 初めての乗り物 »

2006/09/03

顔を洗おう

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは洗顔に興味を持ち始めたようで、
自分で洗面器のお湯に手を伸ばしようになった。
なので今日はまずパパが手本を示してみた。
するとしらたまは「キャッキャッ」と笑って大喜び。
「やってごらん」と言ってみたら、
そーっと洗面器に手を入れ
お湯をすくったが顔にはあてなかった。
なので今度はパパがしらたまの顔に
お湯をあててあげてみた。
普段顔にお湯がかかるとひどく嫌がるのだが、
今回は嫌がらずにうけてくれた。
「今度は自分でやってごらん」と言ってみたら、
お湯をすくうとパパの顔にあててくれた。
ちょっと違うんだけどな~
と思ったがちょっとうれしかった^^
Imga0042
ブロック落としちゃった




Imga0040
なぜかハンディ・クリーナーに興味津々




Imga0045
ボール遊びも大好き

|

« 自分にかわいい | トップページ | 初めての乗り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>みっくんママさん
 遊びの要素を入れたらいいのかも?
 しらたまも顔に水(お湯)がかかると嫌がりますから。

>輝希ママさん
 手本を示すとマネしたがりますよねぇ。
 そうやって色々覚えていくんでしょうね。

投稿: さとしん | 2006/09/05 23:23

なんでも見本を見せてあげると怖がらずにやってくれるよね。
パパの見本を見て楽しそう・・・が芽生えたんでしょうね。
私はお風呂に一緒に入った時はシャワーを自分の顔にあてて大げさに笑ってみたりします・・・

投稿: 輝希ママ | 2006/09/05 21:10

洗顔に興味を示すとは、しらたまちゃん大人~(@o@)
みっくんは顔に水がかかるのは全然ダメです(笑)
パパの顔を洗ってくれるなんて、しらたまちゃん優しいね☆

投稿: みっくんママ | 2006/09/05 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/11748590

この記事へのトラックバック一覧です: 顔を洗おう:

« 自分にかわいい | トップページ | 初めての乗り物 »