« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/31

踊るしらたま

【今日の親バカ日記】
Imga0336
さぁ踊るよ~




Imga0338
ぐるぐるどっかーん!




Imga0340
ママも一緒に踊ろうよ




Imga0334
照れちゃうなぁ^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/10/30

ナデナデ

【今日の親バカ日記】
出勤前にしらたまの目の前にかばんを置いたところ、
かばんをなぜかナデナデ(笑)
この仕草がめっちゃかわいいのだ←親バカ満開^^
そしてファースナーに気づきいじっていた。
パパの出勤と共にかばんを取り上げると、
特に騒ぐこともなく見送ってくれた。
成長したねしらたまくん(笑)
Imga0330
すべり台を登ろうとするしらたまちゃん




Imga0331
何かを狙ってる?!




Imga0332
木馬に乗るぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/29

トト、ダンディ

【今日の親バカ日記】
最近色々な言葉を発するようになったしらたま。
そんなしらたまが今日寝る直前に、
「トト、ダンディ」を何度か連発した。
「はて?何のこと?」と思っていたら、
妻が「それ、父さんダンディって言ってるんだよ」と。
お~っ!つまりオレがダンディだって言ってるのか!
でもそんな言葉一体どこで覚えたんだろ?
謎である(笑)
Imga0319
今日も元気に「は~い!」




Imga0321
パパこっちおいで




Imga0323
ごはんが待ちきれず携帯のおもちゃをガブッ!




Imga0325
今日の晩御飯はカレーだよ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/10/28

お外であんよ

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはお友達と一緒にマルイの屋上へ。
ここの屋上は全面人工芝で子供を遊ばせるのにぴったり。
これまでお外ではイマイチ歩かなかったしらたまですが、
今日は歩くどころか走る走る!
かなりあんよが楽しかったようです。
P1000077_1
あんよ楽しいね




P1000078_1
ハンドルさばきもどんなもんだい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/27

うま~っ

【今日の親バカ日記】
Imga0312
タマゴボーロ食べよ♪




Imga0314
パクッ!




Imga0315
う~んたまらん!




Imga0313
おいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/26

起き上がりこぼし?!

【今日の親バカ日記】
しらたまはパパに似て寝相が悪い(笑)
いつも寝返りをうっては布団からゴロリ。
そして泣く・・・というのがパターンなのだが、
今日はなんとゴロンと回転して座ってる!!
寝ぼけた顔してちょこんと座ってる姿に
パパは頬ずりしたい気分でした^^
Imga0309
お気に入りのアンパンマンの音が出るおもちゃ




Imga0311
お茶なんか飲んでられないや^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/25

朝ションボリ、夜至福のひととき

【今日の親バカ日記】
昨日・今日としらたまは起床時間が遅い。
パパの出勤時でもまだ布団の中。
いってらっしゃ~いをしてもらえない・・・ショボン。

今日は少し帰ってこれたので、
帰宅後しばししらたまとたわむれる。
至福のひとときじゃ^^
Imga0304
朝のネンネ状態




Imga0305
何が入っているのかな~




Imga0307
ミッキーの目覚まし時計で遊ぶしらたまちゃん




Imga0308
パパに突進だぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/24

やっちゃった

【今日の親バカ日記】
最近歩くのが楽しくなってきたしらたまちゃん。
あっちチョロチョロこっちチョロチョロ。
そして色んなとこのものをとったりするので
目が離せない状態なのですが、
今日とうとうやっちゃいました。
パパママが結婚記念で買ったリングかけをこっぱみじんに!
トホホ・・・(涙)
P1000159
寝てる時はおとなしいのにねぇ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/10/23

雨の月曜日

【今日の親バカ日記】
今日は生憎のお天気だったので、
外出はせずお家でまったり・・・
しかししらたまはパワフル全快。
よちよち歩きであっちウロウロ
こっちウロウロ(笑)
パパもママも疲れ果てましたわ^^
Imga0296
じゃかドラに上手に乗ってるよ!




Imga0297
でもなぜかバック(笑)




Imga0298
そしてなぜかママの元へ




Imga0300
雨の日は本を読むに限るね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/22

1歳5ヶ月になったよ

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日でちょうど1歳5ヶ月を迎えました。
悪コロぶりには拍車がかかる一方。
今日はジイジの誕生日だったので、
しらたまも一緒にお祝い。
でもしらたまはなぜかパパ病にとりつかれ、
パパにばかり擦り寄ってきてました^^
Imga0290
応援マスコットバット大好き!




Imga0291
あ~楽しかった




Imga0292
あれっ?




Imga0293
何撮ってるんだよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/21

パパの代わりに応援?!

【今日の親バカ日記】
きょうはぱぱはかいしゃののみかいです。
どらごんずのにほんしりーずがみれないと
ぶーぶーいいながらかいしゃにいきました。
なのできょうはぼくがかわりにおうえんしました。
おかげでどらごんずはかちました。
ぱぱよかったね^^
Imga0286
優勝記念グッズで応援だ!




Imga0288
中はどうなってるんだ?




Imga0289
叩いて使えばいいのか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/20

デパートで遊ぶ

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日はお友達と一緒にデパートへ。
屋上の乗り物に乗ったり、
ゲームをしたりいっぱい遊んできたそうです。
やはりボタンを押したりするゲームがお気に入りのようです。
P1000058
丸太をつたい歩き




P1000059
ボタン押すの大好き!




P1000060_1
お家に帰ってじゃかドラに自ら乗ったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/19

朝から大号泣

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは朝から大号泣。
まだまったりしていたいのに
オムツを替えられそうになって号泣したようです。
最近は自分の思い通りにならないと
こういうケースが多いんですよね~
どうしたものか・・・(笑)
Imga0284
シールをはがして・・・




Imga0285
パパに「どうじょ」

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006/10/18

MRワクチン

【今日の親バカ日記】
今日しらたまは延び延びになっていたMRワクチンを打ってきました。
当初は1歳の誕生日が過ぎたら早いうちに済ませようと
妻と計画していたのですが、
水疱瘡騒動があったり茶毒蛾にやられたり・・・
諸々あってようやく済ませることができました。
しらたまはイヤイヤ号泣で大変だったようですが^^
Imga0283
豪快なあくび(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/17

こわ~い

【今日の親バカ日記】
今朝しらたまが驚くべき言葉を発しました。
悪コロ絶好調のしらたまがまた椅子から立ち上がろうとしたので、
そのことを言い聞かせようと注意したら、
「こわ~い」だって!!
果たしてわかって言ったのか偶然なのか?
間違いなく偶然だろうけどね^^
Imga0281
悪コロ絶好調




Imga0282
こわ~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/16

プリン食べたよ

【今日の親バカ日記】
今日は注文してあった肩ベルトが届いたいうことで、
赤ちゃん本舗へ行ってきました。
お昼をは不二家レストランへ。
ここでしらたまはプリンを初体験。
おいしそうに食べてました。
レストランでベビーカーから出したのですが、
その後は頑としてベビーカーに座ろうとせず、
新調した抱っこひもで帰宅しました^^
P1000156
スープを飲んでま~す




P1000157
ホットケーキをモグモグ




P1000158
プリンおいしいね

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/10/15

ゲームを楽しむ

【今日の親バカ日記】
昨日はパパは久しぶりにお友達と飲んで、
帰りは遅くはなかったのですが、
少し気持ちよくなってウトウトしてまい、
親バカをお休みしちゃいました^^

さて、今日は3人で近所のスーパーへ。
このところベビーカーから脱出するというしらたま。
今日はどうかな~と思ったらやはりすり抜け(笑)
お買い物はママに任せて、
しらたまとゲームコーナーで遊びました^^
P1000152
ボタンを押してジャンケンポン!




P1000153
勝った勝った!




P1000154
ん?何か下で音がしたぞ




P1000155
何か出てきた~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/13

歯がムズムズ?

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは奥歯が生えかけているようで、
ねんねしている時に歯のところに手をやりながら
泣くことがしばしば。
きっとムズかゆくて気持ち悪いんだるなぁ・・・
Imga0274
遊んだ後はお方付けしなくっちゃ




Imga0278
お片づけ後の一杯「ゴクゴク」




Imga0279
あーおいしかった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/12

ワンちゃん大好き

【今日の親バカ日記】
しらたまはママ・ジジババとデパートへでかけた模様。
孫の日も近いということで
お洋服やらお靴やらを買ってもらったそうです。
そして前に行った遊戯施設のある屋上へ。
ちょっと揺れる乗り物はビクビク。
でも屋上にあるペットショップのワンちゃんが気に入ったようで、
かぶりついて見ていたそうな^^
Imga02752
ばぁばと一緒に乗り物に乗るしらたまちゃん




Imga0276
ワンちゃんに興味津々




Imga0277
お友達になれるかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/11

朝から悪コロ

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日は朝から悪コロぶりを発揮。
椅子からすり抜けの術で抜けてたっちすると、
「こっち!こっち!」と得意のコール。
なぜかパパの部屋へ行きたがるしらたま。
パソコンをさわりたいのかね~
Imga0272
ミッキーの目覚ましに突進




Imga0273
電気を見上げるしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/10

ドラゴンズ優勝!

【今日のドラバカ日記】
今日は「親バカ日記」ではなく「ドラバカ日記」です^^
中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝。
延長に突入する厳しい試合展開でしたが、
延長12回首位打者福留が勝ち越しタイムリー。
そして主砲ウッズが2試合連続のグランドスラム。
この1発で監督も優勝を確信したのか早くも涙が・・・
苦しんだ分喜びもひとしおだったことでしょう。
ドラゴンズありがとうそしておめでとう!!

さて、親バカ日記は画像のみで・・・
Imga0269
ぐ~チョコランタンのがちゃがちゃでGETしたマスコット




Imga0268
カバーがついたしらたまチェアー




P1000150
イスに座ってひとやすみ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/09

くっくデビュー

【今日の親バカ日記】
しらたまは靴を履いて外出したことはありますが、
お靴を履いて外でたっちしたりしたことはありませんでした。
なので今日はお天気もよかったので、
靴を履かせて公園へ。
公園でぶらんこに乗ったり、すべり台をすべったり、
少し歩いてみたりと今までにやってないことをやってみました。
しらたまも喜んでくれたようでした。
そろそろお砂場着が必要かな~
P10000482
パパとぶらんこ




P10000472
パパとすべり台




P1000046
公園楽しいね




Imga0267
プレステで遊んでるの?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/08

マイ・チェアー

【今日の親バカ日記】
ママ手作りの牛乳パック椅子が完成!
最近お座りよりもたっちがブームのしらたま。
果たして座ってくれるのか?と心配でしたが、
すんなり座ってくれました。
けっこう気に入ったようでママも安心してました^^
Imga0263
座り心地いいよ~




Imga0264
パソコンに向かうしらたまちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/07

ただいま計算中~

【今日の親バカ日記】
Imga0257
家計は大丈夫かな~




Imga0259
計算してみよう




Imga0260
トントントン




Imga0261
果たして結果は・・・




Imga0262
大丈夫でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

パパアクシデント

【今日の親バカ日記】
今日は朝からパパにアクシデント発生!
しらたまを椅子に座れそうようとした時、
左胸の上の方につったような激痛が・・・
しばらくそのまま転げて痛みに耐える。
激痛状態からは脱したものの、
痛みが残っているので病院に行くことに。
湿布と痛み止めをもらって帰宅。
はぁ・・・パパも若くないことを実感^^
Imga0254
哺乳瓶にキャップして「どうだ」




Imga0256
ナイナーイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/05

すりぬけの術

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは椅子に座らせていても、
ベビーカーに乗せていても、
ベルトをすり抜けて立ってしまいます。
とても危険!!
なので肩ベルトを購入することにしました。
もう少し落ち着いて~^^
Imga0249
虎視眈々とたっちの時をうかがう?!




P10001492
悪そうな顔してるな~^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/04

あっち!こっち!

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは抱っこしていると、
「あっち!こっち!」と自分の行きたい方を指します。
そしてそっちに行かないと、
泣きながら連れて行けと訴えます。
ベビーカーに乗せて外出していても同様のことを・・・
だんだんとキカン坊度が増してきたようです^^
Imga0245
ミッキーの目覚まし時計に突進




Imga0246
頭のボタンをポチッ




Imga0248
ニカッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/03

電卓大好き

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまのお気に入りはなんと電卓。
どうもでっぱりがあって押したりできるものが好きなようです。
あとエレベーターのスイッチもすぐ押したがります。
時々非常用のボタンを押しそうになるのであせります(^^;

昨日の日記に書こうと思って書き忘れていたことが・・・
デパートへ行って計測をしてもらったのですが、
身長が82cmで体重が着衣+ミルク後で12.6kg!
計ってくれたお姉さんが「お洋服着てるので
12.0kgで記録してますね」
と言ってくれましたがやはり12kgを超えてました^^
最後はお姉さんにしっかりバイバイしてました。
Imga0244
電卓大好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/02

た~っち!

【今日の親バカ日記】
ディズニー編の親バカ日記を書いているうちに
しらたまは上手にひとりたっちができるようになりました。
しかもたっちする時に「た~っち」と言ったり、
立って「どうだ!」と言ったり、
自分で拍手したりしています。
たっちが楽しいようです。
歩き出す日も近い?!
Imga0239
見事にたっち




Imga0242
自画自賛の拍手




P1000147
デパートのレストランでいただきまーす




P1000045
デパートのおもちゃ売り場の乗り物に乗ってご満悦







P1000044
三輪車だってこの通り

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/10/01

しらたまinキャンプネポス

【今日の親バカ日記】
しらたまinキャンプネポスです。
ディズニーランドを満喫した翌日はイクスピアリにある
キャンプネポスに行ってきました。
ここは小さい子でも楽しめる遊び場といった感じのところで、
児童館みたいな感じの遊技場といったところでしょうか。
中にはキャラクターもいて、
ディズニーでキャラクター慣れしたしらたまは、
キャラクターのおメメを触ったりして楽しんでました。
また、プチ水族館みたいのもあってしらたまは
興味深くお魚を見ていました。
とっても充実した2日間でした。
それにしてもしらたまをたくさん抱っこしたので、
パパもママも腕がパンパンになりました(笑)
Imga0144
キャンプネポスのキャラクターネモとパチリ




Imga0219
オメメを触るしらたまちゃん




Imga01452
パパ・ママも一緒に♪




Imga0216
音の出るおもちゃに興味津々




Imga0222
お魚には食いつきがいいようで(笑)




Imga0225
遊び疲れておつかれさま☆




~おまけ画像~
Imga01332
王子様とお姫様




Imga0203
おどけるプルート




Imga0226
お土産に買ったシェフミッキーのパンプキンブレッド

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »