« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

凄いチカラ

【今日の親バカ日記】
このところ鼻水吸い取りの為に
耳鼻科に通院しているしらたまちゃん。
鼻水吸い取りの際に診察台に
羽交い絞めにされる為に抵抗するそうだが、
その力がすごいらしい。
先生も看護士さんも驚くパワーだとか。
将来が楽しみだ(笑)
Imga0418
このボール面白いなぁ




Imga0419
電気も気になる~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/29

しらたまの朝と夜

【今日の親バカ日記】
~朝編~
Imga0411
暑いな~




Imga0412
脱いじゃえ




Imga0413
よし!




~夜編~
Imga0414
車をじゃかドラにナイナイ




Imga0415
よし、ちゃんと入れたぞ




Imga0416
蓋をして




Imga0417
できました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/28

将来は酒飲み確定?!

【今日の親バカ日記】
昨日のJCB・MEP賞のパーティーで
お土産に記念の酒枡をもらいました。
しらたまにこれを見せると喜んで喰い付いてきました。
うちの祖父はどちらも酒飲み。
しらたまも確定だな(笑)
Imga0407
寝起きのしらたまちゃん




Imga0408
おはよー




Imga0409
これは何だ?




Imga0410
これ気に入ったよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/27

自ら鼻吸い取り?!&JCB・MEP賞

【今日の親バカ日記&ドラ馬鹿日記】
今日は通常の親バカ+ドラ馬鹿です(笑)
まずは親バカから・・・
毎日鼻吸い取り機でやられているしらたまですが、
今日はなんと自ら吸い取り機を手に取り鼻の穴へ!
自分でやるのか?!
でもさすがに自分で吸うことはできませんでした。
鼻に自ら入れただけでもエライぞ!

そしてドラ馬鹿・・・
シーズンが終わったのになぜドラ馬鹿かと言いますと、
今日、JCB・MEP賞の受賞パーティーに行ってきたのです。
たまたま応募していたら当たったのです^^
これはファンにはかなりたまらないイベントです。
選手と間近でお話ができるし、
最後に記念の写真も撮ってくれて、
お土産までもらえる。
来年も当てたい!^^
Imga0406
ボク鼻吸い取り怖くないよ




Imga0404
自分で入れられるもんね




Imga0405
でも吸えないからポイ




Dscf0003
ドラゴンズのマスコットドアラ




Dscf0012
ドアラと福留選手の2ショット




Dscf00142
目の前に来た福留選手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/26

ウロウロしらたま

【今日の親バカ日記】
今日は寒かったし、まだ風邪も完全ではないので、
1日お家で過ごしました。
家の中ではしらたまはあっちウロウロこっちウロウロ。
目が離せない状況の連続です。
歩くようになって益々体力勝負になってきました^^
Imga0401
歯磨きできるよ~




Imga0402
テレビは立ってみるよ~




Imga0403
面白いシーンには大興奮!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

凶暴なしらたま

【今日の親バカ日記】
しらたまはなかなか凶暴である。
ママはしらたまにやられっぱなしで顔は傷だらけ。
見ていて痛々しい・・・
ママは大事大事しないとね^^
Imga04002
ママのお顔をペチンペチン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/24

血液型判明

【今日の親バカ日記】
先週検診に行って血液検査をしたしらたまちゃん。
その結果が今日出ました。
注目の血液型はパパと同じB型でした~
パパに似ているからそうじゃないかと思っていたよ(笑)

そして水疱瘡の抗体検査・・・
抗体ついてないんだって!!
あの騒動は一体なんだったんだ?!
何か別の発疹だったらしい。うーむ。
水疱瘡の注射はもう打たなくてもいいと思っていたのにな~

ダニ&ハウスダストのアレルギーがあり。
卵白は実は擬陽性だったそうな。
特に何も出てないので最初はあったけど今はなくなってるのはとのこと。
検査してみないとわからないものですね~

Imga0399
布団から抜け出すしらたまちゃん




Imga0397
「あれ~っ」と言いながら積み木をポイポイ^^




Imga0398
ウ○チングスタイル(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/23

ポテト大好き

【今日の親バカ日記】
今日パパがフライドポテトを食べていると、
しらたまがトコトコと寄ってくれとせがんだ。
塩っけを落としていれば食べても大丈夫ということで、
少しちぎってあげてみた。
するとしらたまはそれを食べながらTVの部屋へ。
またしばらくすると戻ってきて「くれ」とせがむ。
これを何度となく繰り返し最後の1本まで食べつくし、
「これでおしまいだからね」と言って箱を捨てたら、
「そんなの嫌だ~」って感じで
ごみ箱にすてた箱を取り出しぐしゃぐしゃに。
もっと食べたかったのね・・・
その後蒸しパンを与えたらがぶりといってました。
なんだポテトじゃなくてもいいんじゃん(笑)
P1000191
鼻を吸ってもらってすっきりさ♪




P1000193
たっぷり遊んでお昼寝




P1000194
このお帽子似合う?




P1000195
上手に飲めるよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/22

1歳半を迎える

【今日の親バカ日記】
しらたまは生まれて今日でちょうど1歳半。
ここまで大きな病気や怪我もなく、
スクスクと元気に大きく育ってます(笑)
このまま順調に育っておくれ^^
Imga0393
何撮ってるの~




Imga0395
寝起きは恥ずかしいんだけど^^




Imga0396
テレビに夢中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/21

そーっとね

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは朝そっと起きるようになった!
今までは「ギャーッ」と一泣きして起きていたのだが、
今週に入ってそっと起きてくるようになった。
今朝は私が歯磨きを終えて洗面所から戻ってくると、
パパの部屋に立っているしらたまが!
いつの間にって感じでびっくりでした^^
Imga0390
寝起きの大あくび!




Imga0391
寝起きはちょっとぼーっとしてます^^




Imga0392
朝からボール遊び

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/20

鼻吸引

【今日の親バカ日記】
鼻風邪のしらたまはかかりつけの小児科と
耳鼻科をハシゴ(笑)
耳鼻科では鼻がたまると耳もおかしくなるということで、
しばらく毎日通うことに。
中耳炎にならない為だからがんばろうね^^
P1000189
スッキリしてスヤスヤ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/19

鼻風邪

【今日の親バカ日記】
このところ気温が低くて寒かったせいか
しらたまは鼻風邪をひいてしまったようです><
くしゃみをすると青鼻がダラーッ。
本人は元気いっぱいで遊んでるんですけでねぇ。
明日は病院に行かなきゃね^^
Imga0386
最近はドアの開け閉めがマイブーム




Imga0387
麦茶のペットボトルを持ってまったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/18

チョット~

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは「チョット~」とよく言う。
いつの間に覚えたのだろうか?
TVのザ・たっちの影響か?!
最近色んな言葉を発するようになって面白いよ~^^
Imga0377_1
おめざめ~




Imga0379
麦茶をゴクリ




Imga0381
パパに突進




Imga0384
鍵を奪って逃げる^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/17

検診

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまは生まれた病院で検診でした。
身長83.2cm
体重12.8kg
体重はウ○チ前だったようでちょっと重め^^
身長がまた伸びてました!
診察は機嫌よく受けたそうですが、
その後に血液型とアレルギー、
水疱瘡の抗体テストの為に採血した際は
さすがに大泣きだったようです。
Imga0370
目覚めた!




Imga0371
でもまだまったりしたいからゴロン^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/11/16

おそ寝

【今日の親バカ日記】
最近しらたまの寝る時間が遅くなっている。
(その分朝起きるのも遅いのですが・・・)
しらたまの寝る時間が遅くなると、
パパの帰宅と重なって、
益々寝なくなるという悪循環が・・・
おまけに朝起きるの遅いのでパパの見送りなし!
あ~っなんとか普通のサイクルに戻ってくれ~
Imga0369
今日もスヤスヤおやすみ中~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/11/15

インフルエンザ予防接種

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日インフルエンザの予防接種を済ませてきたそうです。
特に泣くこともなく無事終了。
看護士さんにあやされてご機嫌だった模様。
来月の2回目もこの調子で^^

しらたまは今日もパパの鍵をあける音に反応。
玄関近くまでお出迎えしてくれました^^
Imga0366
パパの鍵奪っちゃった^^




Imga0367
パパ遊ぼうよ~




Imga0368
楽しいね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/14

あと少しだったのに~

【今日の親バカ日記】
今日のタイトルは私が帰宅した際に
妻が発した言葉。
しらたまを寝かしつけていて、
やっと寝そうだという時に
パパが鍵を開ける「ガチャッ」という音で
目が覚めたそうで・・・
しらたまはパパに擦り寄り、
その後30分ほどかけて寝かしつけ。
なかなかタイミングが難しいです・・・
Imga0365
格闘の末スヤスヤと就寝(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/13

Dancingしらたま

【今日の親バカ日記】
しらたまは教育テレビの番組内のダンスシーンが大好き。
ところ狭しと動き回り踊っています。
今日は一段と動きが激しかった。
パパも一緒にと擦り寄って来るんだよね~^^
Imga0361
パパも踊ろうよ~




Imga0363
楽しいよ~




Imga0364
パパ踊らないならボクだけ踊るか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/12

ツボにはまった!

【今日の親バカ日記】
今日は久しぶりに妻の実家へ。
駅の近くのビルにアカチャンホンポが入っていたので、
ちょっと寄ってみました。
そこで以前しらたまが気に入っていたパトカーのおもちゃを発見。
前のように気に入るかな?と思ったら、
前以上にツボにはまったようで、
ボタンを押して聞こえてくる声にケタケタと笑う笑う。
買おうと思っていた帽子をかぶせてパチリ。
いい笑顔の写真が撮れました^^
(でもパトカーは買わず)
P1000182
にゃはは~




P1000183
これ面白いんだよ~




P1000188
スプーンを使って食べてま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/10

駆け巡るしらたま

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日は人工芝敷き詰めのデパート屋上へ
行ってきたそうです。
大興奮で大はしゃぎ。
ぐるぐる駆け巡っていたそうです。
やっぱり広い所で動き回りたい時期なんだね~
P1000179
自販機に興味津々のしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

お見送り

【今日の親バカ日記】
朝のしらたまは声をかけてもなかなか応えてくれいない。
ところがパパが出勤となると話は別。
「パパ会社行くからね」と言うと途端に反応。
玄関に向かうパパの方を見てしっかりお見送り。
パパのお見送りだけはやってくれるしらたまでした^^
Imga0359
帰宅したパパに接近




Imga0360
早くお着替えして遊んで~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/08

どーじょ

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは面白い行動をとることがある。
そのひとつが何もつまんでないのに、
つまんだかのようにして「どーじょ」と言って
パパ・ママに手を差し出すことだ。
たまにボールとかをつかんでくることもあるが、
何ももっていないことが多い。
(たまにゴミだったりすることも^^)
ちょっとしたマイブームなのかもしれない。
P10001782
ハミガキしてま~す

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/07

マイペース

【今日の親バカ日記】
今日はおうちにお友達が遊びに来たそうです。
しかし、仲良く遊ぶという感じではなく、
しらたまはマイペースだったそうな。
眠くなったらゴロン。
友達が遊んでるおもちゃが面白そうだと思うと
取り上げて自分が遊ぶ。
そんなんでいいのか!?
ちゃんと躾てかねば^^
Imga0354
スヤスヤおやすみ中~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/06

スヌーピー

【今日の親バカ日記】
スヌーピーになったしらたまの大冒険!
P1000164
こんなかっこうは恥ずかしいよ~




P1000165
逃げろ~




P1000168
しりもちついちゃった・・・




P1000169
これはなんだ?




P1000170
まだ登れないや・・・




P1000175
木でかくれんぼだ~




しらたまを追いかけてパパはヘトヘトです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/05

ケーキバイキング

【今日の親バカ日記】
今日はママの昔の会社の友達が東京に来ているということで
新宿のホテルでケーキバイキングを楽しみました。
お友達のうち1人が旦那さんと子供を連れてくるということで、
パパも同行することに^^
もう1人のパパさんはなんとナイジェリア人。
そこの子供はしらたまと2日違いのハーフちゃん。
エマニエル坊やみたいでかわいい子でした。
しらたまはフルーツやらマフィンをパクパク食べて、
「おとなしくていい子ね~」と言われてました。
相変わらず外面はいい子です(笑)
Imga03492
記念撮影でも食べることに夢中のしらたまちゃん









Imga0351
おいしいものには目がないもんね~




Imga0352
たくさん食べて満足でしゅ^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/11/04

座ってなんかいられない

【今日の親バカ日記】
自分で歩けるようになってから
しらたまは落ち着いて座っていることがほとんどない。
自分の部屋とパパの部屋を何度も往復。
遊んでいる時も立っていることが多い。
すっかりあんよが大好きっ子になってます。
あとは外に出ても安全なくらいになってくれれば・・・
Imga0344
靴下を履こうとするしらたまちゃん
(実際には履けません^^)




Imga0345
バンザーイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/03

顔を洗えたよ

【今日の親バカ日記】
以前にしらたまに洗顔にチャレンジさせましたが、
自分の顔を洗うことはできませんでした。
あれからちょうど2ヶ月。
今日、自分でお湯をすくって自分の顔にあてたのです!!
祝:初洗顔!!
1日だけで終わらないことを祈りたい^^
P1000163
ママが買ってくれたスカジャン




P1000160
スカジャンを着てゲームに興じるしらたまちゃん




P1000161
ゲーム大好き!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/11/01

号泣

【今日の親バカ日記】
今晩のしらたまは床についてしばらくすると大号泣。
最近は歯がムズムズして号泣することが
ちょくちょくあったのだが、
今日のはちょっと違う。
どうやら鼻が詰まって息苦しかったようだ。
鼻を吸ってあげるとようやく落ち着いてスヤスヤ。
パパもママもほっとひと安心でした。
Imga0341
ボールで遊ぶしらたまちゃん




Imga0342
今日最高の笑顔

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »