« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

大晦日のしらたま

大晦日のしらたま

ジジババと一緒に大晦日を過ごしてま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/30

落としてしまった・・・

【今日の親バカ日記】
今日は年末の買出しを兼ねてお出かけ。
そろそろ帰ろうとした時に
しらたまの手にしていたはずの手袋が片方ない!
急いで来た道を戻って探しましたが見当たらず。
アンパンマンの顔がついた音が出る
お気に入りのやつだったので残念。
靴も途中で脱げるし、
(これはさすがにすぐ気付きましたが)
今日はよく落とす注意日だったのかも・・・
Imga0482
最近のお気に入りボールでポン




Imga0484
鼻水吸い取り抵抗中~




Imga0485
ドラゴンズ応援グッズで遊ぶしらたまちゃん




Imga0486
およっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/29

会話成立?!

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはお昼ごはんを
食べてる途中でおねむに^^
それから長い長いお昼寝に。
途中モショモショしてちょっと起きそうになったので
「どうする起っきする?」と聞くと、
しらたまは首を横にふりまたスヤスヤ状態に。
ちゃんとわかって反応したのか不明ですが、
一応会話成立かな?^^
P1000214
重装備で外出^^




P1000215
ミニ絵本を見るしらたまちゃん





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/28

UP&DOWN

【今日の親バカ日記】
しらたまが機嫌が悪くなったり、
ダダをこねたりした時に、
「UP&DOWNやってあげようか?」と言うと、
途端にニンマリしてパパに擦り寄って来る。
そして「UP&DOWN」と言いながら
高い高いをやってあげると、
ケタケタ笑いながら大喜びします。
「UP&DOWN」というのがポイントです^^
P1000205
スヤスヤ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/27

年賀状完成

【今日の親バカ日記】
ようやく年賀状の印刷が完了。
今年もしらたまがメイン。
スヌーピーと一緒に撮った3人の写真
も入れておきました。
親バカ全開に仕上がってます^^
結婚してからは干支のイラストとか
妻が全部書いてくれるので助かります。
Imga0480
なんかエラそ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/12/26

パパに抱かれてスヤスヤ

【今日の親バカ日記】
いつもはパパが寝かしつけようとしても
なかなか寝てくれないしらたま。
今日はママの寝かしつけに飽きたのか、
パパに来たがったので抱っこしてヨシヨシ。
すると5分としないうちにコテっといきました(笑)
Imga0479
雑誌の付録のカードで遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/25

倖田來未ではなかった!

【今日の親バカ日記】
12月11日の日記で倖田來未のCDに
ちゅーしたと書きましたが、
よく見るとしらたまのちゅーしているのは、
倖田來未本人ではなく、
ジャケットで倖田來未が持っている牛乳でした!
やはり食い気の方が優先しているようです^^
Imga0475
しらたまがちゅーしたのは手に持ってる牛乳だった!




Imga0478
朝からままごと?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

クリスマスイヴ

【今日の親バカ日記】
今日はクリスマスイヴ。
お家にジジババを呼んでクリスマス会をしました。
しらたまへのクリスマスプレゼントは、
しらたまがおもちゃ売り場で食いつきのよかった
キーボードとママのリクエストでおままごとセット。
あとおまけでアンパンマンのお菓子入りキャリー。
どれも大喜びでしたが、
やはりキーボードが1番気に入った模様で、
一生懸命に鍵盤を叩いて喜んでました。
今年はとてもいいクリスマス会になりました^^
Imga0463
ママが作ったアンパンマンケーキ




Imga0465
ママが作ったアンパンマンプチシュー




Imga0464
しらたま用のおやつ




Imga0467
席に着いたしらたまちゃん




Imga0468
楽しいね!




Imga0470
おいしいのポーズ




Imga0471
おままごとセット




Imga0472
キーボード演奏中~




Imga04742
自画自賛^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/23

プレゼントのお買い物

【今日の親バカ日記】
今日はクリスマスプレゼントを買いに
ジジババと一緒にお出かけしました。
しらたまはお出かけでおおはしゃぎ。
デパートのベビールームでは、
他の子を泣かせるハプニングも^^
(もちろん故意ではないですよ)
いやはやしらたまはたくましいです。
買ったプレゼントは何か?
それは明日のお楽しみで~す^^
Imga0462
おでかけだ~




P1000210
遊び疲れてスヤスヤ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/12/22

1歳7ヶ月!ゆず湯につかる

【今日の親バカ日記】
今日は冬至ということでしらたまも
かぼちゃを食べ、ゆず湯につかりました。
そしてしらたまは今日でちょうど1歳7ヶ月!
毎日元気に家の中を歩き回ってます。
今年は去年以上に楽しいクリスマスを
迎えられそうです^^
Imga0454
獲物を狙う目?!




Imga0456
みかんをどーじょ




Imga0458
お歌を歌えるよ!




Imga0460
おっぱい飲んで寝んねして~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/20

歯科検診

【今日の親バカ日記】
今日は1歳半の歯科検診だったそうです。
歯磨きはしっかりできてるとお墨付をもらって
ほっとひと安心^^
虫歯にならないようにしないとね!
Imga0452
クッキーおいしいよ!




Imga0453
朝のストレッチ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/19

インフルエンザ予防接種2回目

【今日の親バカ日記】
今日はインフルエンザの予防接種の2回目を
済ませてきたそうです。
1回目の時は全く泣かなかったしらまでしたが、
今回は針を抜かれて瞬間泣いちゃったそうな。
でも先生に聴診器をあてられと、
ウキャキャと喜んでいたそうな^^
Imga0448
さぁて何しようかな~




Imga0450
スヌーピーのチョロQで遊ぶか^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/18

スーパーでの出来事

【今日の親バカ日記】
今日は夕方近くのスーパーへ買い物に行きました。
あらかた必要なものをかごに入れ、
買い忘れはないかとレジ近辺で妻と話をしていると、
しらたまが何やら手を振ったりしてはしゃいでいる!
よく見るとレジの若いお姉さんに遊んでもらってる^^
若いお姉さんには特に愛想がいいのよね~
そして帰りのエレベーターでは、
我々がエレバーターを降りると、
待っていたおばあさんに「どーじょ」とご挨拶。
お年寄りにもやさしいしらたまでした^^

昨日、伊勢丹で計測してもらったら、
身長85cm、体重(着衣で)13.6kgでした。

P1000206
ちょっとおすまし




P1000208
昨日ママに買ってもらった帽子似合う?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/17

スヌーピーに逢いに行く

【今日の親バカ日記】
今日は毎年恒例の伊勢丹での
スヌーピフェアに行ってきました。
親子三人揃ってスヌーピーと記念撮影してきました~
今年はしらたまもスヌーピーのきぐるみを着せたので、
Wスヌーピーといった感じになりました(笑)
順番を待っている時にしらたまは、
エスカレーターで降りる人に向かって、
バイバイしてました^^
Dscf00172
Wスヌーピーだぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/16

あいっ!

【今日の親バカ日記】
しらたまが突然手をあげて「あいっ!」と言うようになった。
名前を呼んでお返事をしている訳ではない。
一体なんなんだろ~
しかも「あいっ!」と短いのだ。
何かの意思表示なのかなぁ~?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/15

パパと手を洗う

【今日の親バカ日記】
しらたまはパパが帰宅して、
洗面所に行くとトコトコ後をついてきます。
そしてパパが手を洗うのを興味深そうに見ています。
なのでしらたまにもやらせてみました。
なんだかうれしそうにお水に手をやっていました。
パパはたまらんぞ(笑)
Imga0443
イオン水をゴクゴク




Imga0446
お布団でまったり~




Imga0447
アップで撮るの?




Imga0445
恥ずかしい~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/14

脱出するぞ!

【今日の親バカ日記】

Imga0440
お椅子になんか座っていられないよ!




Imga0441
脱出するぞ!




Imga0442
あと一息だったのに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/13

パパお出迎え・・・真の目的は?!

【今日の親バカ日記】
パパの帰宅時に起きていれば
お出迎えをしてくれるしらたまちゃん。
その真の目的は鍵。
パパに擦り寄り鍵をよこせとおねだり。
鍵を渡すとトコトコ歩いてお部屋に戻り
いじって遊ぶ。
パパを置いてかないで~(笑)
Imga0437
煎餅大好き




Imga0439
おいちいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/11

CDに食らいつく

【今日の親バカ日記】
この週末は仲間内の忘年会、
会社の慰安旅行と忙しい週末でした。
その為ちょっと親バカをお休みしちゃいましたm__m
さて、最近のしらたまはパパのCDの棚がターゲット。
これまで行けないように防御したいたのだが、
それももう通用しなくなってしまった~
そして棚から取り出したCDのある1枚が
お気に召した模様。
他のCDをポイポイする中、
倖田來未のCDだけじっと手に持ち
そしてぶちゅーとしてました~
ふうかちゃん、沢尻エリカに続いて3人目!
倖田來未はまだちょっと早いぞ(笑)
Imga0435
倖田來未のCDにぶちゅー




Imga0434
しまじろうにまんまあげるんだ




Imga0432
今日もよくできました^^

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006/12/08

クリスマス会

【今日の親バカ日記】
今日は児童館のクリスマス会に行ってきたそうです。
まずはいつものようにダンスを楽しんで、
続いてソリに見立てた車に子供を乗せてママが引くという
レースみたいなのがあったそうです。
子供がサンタでママがトナカイという設定らしい。
しらたまは大喜び乗っていたそうな。
その後はサンタさんにプレゼントを貰いこれまた大喜び。
沢山写真を撮ると意気込んでいたママでしたが、
しらたまがチョロチョロして全然撮れなかったそうです。
(残念!)
唯一サンタさんと一緒に撮ってのが一枚。
P1000082_1




このサンタさん85歳だそうな!


お家でのクリスマスはどうしようかな~
そろそろツリーの用意をしなくちゃね^^
Imga0429
パパを笑顔でお出迎え




Imga0430
じゃかドラの箱が気になるようで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/07

1ヶ月半検診を終える

【今日の親バカ日記】
ココログのメンテも終了したようでようやく復活です。
その間にしらたまは1ヶ月半検診を終えました。
なんだかな~という感じの検診だったようで・・・
(詳しくは妻のブログ参照)
計測もなんだかいい加減だったようで、
身長が86cmだと!ありえません(笑)
さて、検診の翌日は久々に児童館へ。
児童館では元気いっぱいで踊っていたそうな。
そして明日はクリスマス会らしいです。
しらたまはどんな反応を示すかな~
Imga0425
ほ~っ




Imga0427
欠伸じゃないよ。インディアンみたいにやってるのさ♪




Imga0428
マンマ食べてまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/04

仲良しの邪魔をする

【今日の親バカ日記】
パパとママが仲良くしてる姿を見せると、
しらたまはどういう反応を示すかと思い、
しらたまが遊んでる横で
仲良しぶりを見せ付けてみました(笑)
するとしらたまはスクっと立ち上がり、
ふたりの間に入ってきてママに抱きつきました。
やっぱりママの方がいいのか・・・
ちょっと淋しい気持ちになったパパでした^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/03

強奪!(笑)

【今日の親バカ日記】
HPで私と「師匠と助手の日記」を書いている
てじお氏のお宅を訪問しました。
この夏に2人目のお子さんが生まれたので、
お祝いがてら遊びに行ってきました。
お兄ちゃんはしらたまより1歳2ヶ月先輩。
一緒に遊んでもらおうと思っていたのですが、
しらたまは一緒に遊べませんでした^^
せっかく一緒に遊ぼうと誘われても、
自分の好きなおもちゃに突進。
そしてお兄ちゃんが遊んでいる
おもちゃを奪いとる暴挙まで!(笑)
まだまだお友達と仲良く一緒に遊ぶには
ちょっと時間がかかりそうです^^
P1000201
今日はいっぱい遊んだぞ~




P1000202
帰りの電車でスヤスヤ




P1000203
ガチャガチャでアンパンマンGET!




P1000204
ペロッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/02

行ってらっしゃい

【今日の親バカ日記】
起きていればいつも朝のお見送りを
してくれるしらたまちゃん。
その際にバイバイの仕草は時々していたのですが、
今朝は「行って(た?)」と言いながら
バイバイしてくれました!
パパは大感動で出勤しました^^
(今日は動画を貼ってみました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/01

パパはどこ?

【今日の親バカ日記】
パパが会社に行っている時に、
ママがしらたまに「パパはどこ?」と聞いてみたら、
なんとちゃんと玄関の方に行って
ママの顔を見たそうです。
毎朝ちゃんと「行ってきます」をしてる成果かな?^^
Imga0421
ジイジが買ってくれたかえるさんの電卓に夢中




Imga0422
ジジババに買ってもらったおもちゃで遊んでます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »