« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

しまじろう

【今日の親バカ日記】
平日の朝のTVはNHK教育オンリーなのですが、
月曜日は7時半から「しまじろう」をやっているということで、
TV東京にチャンネルを合わせてみました。
(ちょうどその時間はしらたまがあまり興味のない
「テレビ絵本」だったので)
するとしらたまはオープニングの歌から大興奮。
歌が終わるとしまじろうパペットを持ってきて
TVの前に置いてました。
同じだってわかってるんだね^^
Imga0545_1
やぁー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/30

こどもチャレンジ

【今日の親バカ日記】
今日、こどもチャレンジの新しい教材が届いた。
今月は「まきばのどうぶつかくれんぼトラック」
という木でできたトラックのおもちゃでした。
新しいもの好きのしらたまは早速食いついてました。
トラックの中に動物を入れたりして遊んでました^^
Imga0571
コレ面白いよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/29

パパと耳鼻科へ

【今日の親バカ日記】
今日はママが歯医者の予約があったので、
しらたまの耳鼻科にパパが初付き添い!
しらたまの順番になって名前を呼ばれたので
ベビーカーから下ろすと、危険を察知したのか
しらたまは大絶叫でイヤイヤ(笑)
なんとか抱っこして連れて行きました。
診察室に入ると先生と看護師さんに、
「あら、今日はお父さんと一緒なのね。
お父さんそっくりね~」と言われました。
たまにはパパが連れて行ってもよいな^^
Imga0569
今日も悪コロ




Imga0570_1
イスの上に立つのが好き!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/28

スミッコが好き

【今日の親バカ日記】
しらたまはなぜかスミッコが好きだ。
無理やり狭い所に入っていきたがる。
危ないので早く出てくるように言ってもなかなかきかない。
そんな時、しらたまの好きな
「いないいないばぁ」のCDをかけてみた。
するとトコトコと出てきたではないか!
やっぱり好きな音楽にはつられるのね~^^
Imga0565_1
何かを物色するしらたまちゃん




Imga0566_1
寝転がって遊ぶ




Imga0567_1
ボール大好き!






| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/01/27

ハ○が好き?!

【今日の親バカ日記】
しらたまはハ○の人や頭の薄い人がTVに出てくると、
吸い寄せられるようにTVに近づいていく。
ハ○が好きなのか?!
特に西○雅○に対しての反応がいいようである(笑)
Imga0563
いつの間にか半分脱いでるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/26

パパより鍵

【今日の親バカ日記】
しらたまは起きていればパパの帰りを
出迎えてくれるのですが、
出迎えの目的はパパではなくて鍵なんですよね~
意地悪して鍵を渡さないと地団駄踏むし(笑)
またそれがかわいいんですけどね(親バカ)。
Imga0560_1
よしっ




Imga0561
パチパチパチ




Imga0562
今日もイタズラ三昧^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/25

マフラーをペロペロ

【今日の親バカ日記】
お出かけの時寒いのでしらたまはマフラーをしています。
そのマフラーをしらたまはペロペロなめるんです。
なめてもおいしくないのに・・・(笑)
Imga0555_1
テーブルの上を物色中~




Imga0559
鍵大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/24

探しに行く場所

【今日の親バカ日記】
しらたまはママ・パパの姿が見えなくなると
必ず探しに行く場所があるそれは・・・
トイレ(笑)
パパと遊んでいてふとママがいないことに気付くと、
タッタッターッとトイレへかけて行く。
しらたまが朝起きるのが遅くなって、
お見送りをできなかった日は、
やっぱりトイレにパパを探しに行くそうだ。
いない時はまずトイレに探しに行くのが基本のようだ^^
Imga0553
寝起きで~す




Imga0554_1
トイレにママを探しに行くしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/23

おかわりをする

【今日の親バカ日記】
昨日、タマゴボーロをお皿に入れて渡したら、
食べ終わった後お皿をもってきておかわりをせがんだ。
そして今日は蒸しパンを小さくして同じように渡したら、
やはり同じように食べ終わった後お皿をもってきておかわり。
どうやらおかわりができるようになったようだ^^
Imga0551_1
ソファに飛び込め~




Imga0552
きゃはっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/22

1歳8ヶ月を迎える

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日で1歳8ヶ月を迎えました。
相変わらず落ち着きがありませんが、
以前よりも言うことを聞いてくれるようになりました。
TVもなんとかお座りして見れる時もあるので、
少しずつ成長してるのかなぁ~って感じです。
Imga0548_1
カメラをいじるしらたまちゃん




Imga0550_1
鳥さんはピーピー





| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007/01/21

疲れを知らない

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはパワフルでした~
あんんとお昼寝をせずに1日遊びっぱなし!
パパ・ママもヘロヘロになりながら相手してました^^
その分夜寝るのは早く7時前にはコテっと寝てくれました。
それにしてもお昼寝してくれないと
こんなに1日大変とは!^^
Imga0547
ボールを投げるよ!




Imga0544_1
パパとじゃれる




Imga0546
テレビのリモコンをピッ!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/20

ジュースゴクゴク

【今日の親バカ日記】
しらたまジュース大好きの図。
Imga0540
いただきま~す




Imga0541_1
ゴクゴク




Imga0542
おいちぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

泣かせて泣かされて

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは午前中に児童館へ。
しらたまは自分が遊びたいおもちゃがあったら、
他の子が使っていても横取りしてまう悪い子ちゃん^^
そして今日も他の子が遊んでいるおもちゃを、
その子の頭を押しのけて奪いとったそうな。
するとその子が号泣。
でもしらたまより大きい子だったらしく、
しらたまはしっかりやりかえされ号泣。
こうやって成長していくんだろうねぇ・・・^^
P1000225
いたずら大好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/18

クッションにポイ

【今日の親バカ日記】
しらたまは自分で色々な遊びを開発する。
最近は色々なモノをビーズクッションに
ポイして埋めるのがお気に入りの模様。
パパが帰宅した時に鍵を受け取ると、
しばらくいじって遊んだ後クッションに埋めていた。
おかげで2つあったクッションのうち1つは
穴があいて駄目になってしまいました。
トホホ・・・^^
Imga0539_1
ままごとのお皿が気に入ったようで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/17

遅起き

【今日の親バカ日記】
昨日はココログメンテナンスで更新できませんでした~
しらたまはここ数日起きるのが遅い。
パパがお休みだった月曜は
8時くらいまで起きなかったし、
ここ2日朝のお見送りがない・・・
パパとしてはちと淋しい^^
Imga0535_1
イチゴは手づかみでパクッ!




Imga0536_1
今日はスプーン使いたくない!




Imga0538_1
イタズラは大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

野球が好き?!

【今日の親バカ日記】
今日の夕方アニメ「タッチ」の再放送を見ていたら、
お昼寝を終えたしらたまがやって来た。
なので教育テレビにチャンネルを変えたら、
なんとしらたまが号泣。
チャンネルを戻すと落ち着いた。
チャンネルを変えたことに対する抗議だったらしい。
しかししらたまは特にアニメ好きではない。
もしかして野球のシーンが見たかった?
最近パパの野球漫画をひっぱりだしたり、
ボール投げを頻繁にやったり、
応援用のミニバットで遊んだりしている。
その影響から興味を持ったのか?
謎である。
Imga0531
まずはお茶を飲んで・・・




Imga0532_1
何から食べようかな~




Imga0533
タコチュー




Imga0534
歯磨きどうしようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/14

アンパンマン弁当

【今日の親バカ日記】
今日は近くのスーパーで駅弁・空弁フェアをやっていて、
そこで「アンパンマン弁当」というのを発見しました。
下の写真がそれなのですが、
お弁当の上のアンパンマンは
水筒になっているんです!
中にはアンパンマンの形をした
醤油入れもついてました。
しらたまは残念ながらソーセージしか食べませんでしたが^^

四国にはアンパンミュージアムがあって、
アンパンマン列車が走っているんです。
もっと近くだったら乗りに行けるんだけどなぁ・・・
Imga0527_1
アンパンマン弁当




Imga0529_1
この水筒いいね^^




Imga0530
夜はちゃんとスプーンでマンマ食べてるよ






| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/01/13

おか~

【今日の親バカ日記】
いつもパパの帰宅を走って出迎えてくれるしらたま。
今までは「り~」と言って出迎えてくれる
ことはあったのですが、
今日は「り~」ではなく「おか~」と言って
出迎えてくれました。
ちゃんと言える日も近い?!
Imga0526
これからマンマ食べます




Imga0519_1
「パクッ」おいちいぞ




Imga0521
ジュースをゴクゴク




Imga0522_1
ボール投げるよ




Imga0523_1
エイッ!




Imga0524
エヘッ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/12

ママ連呼

【今日の親バカ日記】
今朝のしらたまはママ連呼。
目が覚めるといきなり「ママ~」。
椅子に座ってタマゴボーロ食べてる途中でも「ママ~」。
「パパも言ってよ」と言っても「ママ~」。
パパしょんぼりの朝でした^^
Imga0518_1
ママ~




P1000223
児童館で遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/11

パパのくしゃみにびっくり

【今日の親バカ日記】
昨晩日記を書き終えてしばらくネットに興じていると、
ちょっと鼻がムズムズしてしまい
ちょっと大きなくしゃみをしてしまいました。
するとしらたまがこれに反応して「ぎゃーっ」
ちょっとびっくりして泣いてしまいました^^
ごめんねしらたま~
Imga0517_1
タマゴボーロ大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

挨拶できた

【今日の親バカ日記】
前にも書いたようにしらたまはUP&DOWNが大好き。
そこで今日はやってあげたあとに「ありがとう」
と挨拶するように仕込んでもました。
すると座った状態で深々と頭をたれてくれました!
明日もできるかな~^^
Imga0516_1
鍵を落として遊ぶしらたまちゃん




Imga0514
ありがとうございました




Imga0515_1
わーいできた!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/09

歯磨き拒否

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは歯磨きを嫌がるようになっている。
今日も断固拒否の姿勢を見せ、
泣き喚く始末・・・トホホ。
パパが歯磨きしてみせても駄目でした。
明日はちゃんと磨こうね^^
Imga0512
ボクのマイクパフォーマンスを聞いて~




Imga0513
テヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

頑固者

【今日の親バカ日記】
しらたまはなかなかの頑固者だ。
自分の好きなモノが目に入ると、
他のものは受け付けない。
この執着心は相当なものだ。
なんとか誤魔化そうしても乗ってこない。
こんな頑固なところは誰に似たんだ?
ジイジか?!(笑)
Imga0507_1
これからママをキレイキレイします




Imga0508_1
ママ、キレイキレイ




Imga0510
食べないよ




Imga0511
頑固者!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/07

パン大好き

【今日の親バカ日記】
しらたまはパンが大好き。
今日も買い物に行った時、
ベビーカーに買い物袋をぶらさげていたところ
その中にあったパンを目ざとく発見。
袋から取り出して大騒ぎ状態でした^^
好きなものに対する執着はすごいです。
P1000220
早く食わせろ~




P1000221
うまそうだにゃ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/06

何度でも

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日も走ってパパをお出迎え。
「おかえり」とは言えないが、
それっぽく「り~」と言ってくれる。
頭をなでて鍵を渡すとニンマリしていじり遊び。
それに飽きるとパパに突進しUP&DOWNを要求。
いつもは3セットやると満足してくれるのだが、
今日はそれでは満足せず何度も要求。
さすがにパパも疲れてきたので、
ほどよいところで「今日はおしまい」と言って切り上げた。
すっかりUP&DOWNの虜になったようだ(笑)
Imga0505
パパおかえり~




Imga0506
パパ抱っこ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/05

走っていくよ

【今日の親バカ日記】
パパは今日からお仕事。
しらたまはこの休みの生活サイクルのせいか
朝のお見送りタイムまでに起床せず(涙)
パパは淋しく出社となりました。
しかーし、帰宅時はまだ起きていて、
玄関の鍵を開けるとトコトコ走ってお出迎えしてくれました。
パパは大感激でした^^
Imga0504_1
鍵を奪ってご満悦^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

パパ連発!

【今日の親バカ日記】
正月休みも今日でおしまい。
しらたまとの濃密な日も今日まででした。
そんな日と察してか?しらたまが「パパ」を連発。
夕方くらいから突然の連発である。
先にお風呂に入っていても「パパ~」。
ママに寝かしつけられてても「パパ~」。
今までになかったことである。
明日からパパが仕事だとわかってるの?って感じでした。
Imga0498_1
ほよっ




Imga0500
突然座り込んで・・・




Imga0501_1
踏ん張って~




Imga0502
すっきり!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/03

初詣

【今日の親バカ日記】
今日はお宮参りをした近所の氏神様へ初詣。
去年はベビーカーの乗ったままの参拝だった
しらたまですが、今年は歩けるようになったので、
一緒にお参りさせました~
本人は何もわかってないでしょうが^^
Imga0496
お参りしたよ




Imga0494
お昼はファミレスに行きました





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/02

新年から元気いっぱい

【今日の親バカ日記】
ジジババとのお正月を終え今日から通常の親バカ日記です。
今年もよろしくお願いします。
さて、去年のお正月と違い動き回るようになったしらたま。
いつもと違う所で興奮していたのか、
いつにもましてハイテンションで部屋中をウロウロ。
そのせいか朝もけっこう寝てくれてパパママは大助かり(笑)
いいお正月を過ごせました。
Imga0488
おせち料理で~す




Imga0487
大きなお鍋はしらたまのおもちゃに




Imga0489
椅子に座ってブランコ~




Imga0490
しらたまが大将(笑)




Imga0491
うろうろ中~




Imga0492
ばぁばにギッコンバッタンしてもらってま~す




Imga0493
今年も悪コロだ~い


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/01

新年第一声

新年第一声

しらたまの新年第一声は「パパ」でした!バパハッピー(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »