« すべり台大好き!その1 | トップページ | やぁ! »

2007/02/20

すべり台大好き!その2

【今日の親バカ日記】
さてさて昨日の続きです。
最初の公園をあとにして再び散策。
しばらく散策していると大きな公園が!
野球場も併設してあるかなり大きな公園でした。
すべり台も大きいのと小さいのと2つあり、
ちょっとして乗り物の遊具施設もありました。
しらたまをバギーから降ろすとトコトコと走り出して大喜び。
中学生くらいの子たちが部活か何かのトレーニングで、
公園の外周をランニングしているのをしらたまは
物珍しそうに見ていました。
走っている子たちがしらたまを見て「かわいい~」
といいながら手を振ってくれたのでパパご満悦。
(親バカ)
その後はしらたまを遊具施設に乗せたり、
小さい方のすべり台をすべったりして遊びました。
大きい方のすべり台はしらたまが登るにはかなり
難しいもので「ここは無理だな~」と思っていたら、
しらたまはそのすべり台に興味を示し、
どうやったら登れるかとすべり台の回りをトコトコ。
さすがに登れないことはわかったようだったのですが、
しらたまなりの知恵を働かせ、
すべり台のすべってくる方から上に登ろうと試みたのです!
なんだかんだで自分で考える力が備わってきたようです。
P1000238
すべり台を登るぞ~






|

« すべり台大好き!その1 | トップページ | やぁ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

みっくんも逆から登るの好きなんですね!
今回しらたまは初めて1人で滑りました^^

投稿: さとしん | 2007/02/22 23:48

しらたまちゃん、考えましたね!
子どもは滑り台が大好きですよね~(*^^*)
みっくんも逆から登るのが大好き。
靴や靴下のままだと登りにくいので
裸足にしろとせがみます(>_<)

投稿: みっくんママ | 2007/02/22 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/13989826

この記事へのトラックバック一覧です: すべり台大好き!その2:

« すべり台大好き!その1 | トップページ | やぁ! »