« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/30

あややにダッシュ!

【今日の親バカ日記】
新居に移ってから毎日ハイテンションのしらたまちゃん。
なので朝もぐっすり寝んねしている日が
続いていたのですが、
今日初めてパパの出勤前に目を覚ましてきました。
パパが身支度をしていると
いつの間にかダイニングの大人用の椅子に
チョコンと座ってました。
そしてTVのCMにあややが出てきたら、
椅子を降りてTVの前に走って行きました。
妻に聞いたら最近あややもお気に入りらしい^^
Imga0736
パパおはよー!




Imga0737
あっ、あややだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/29

新居でもできた!

【今日の親バカ日記】
引っ越す前の家にいる時に、
トイレで流すことを覚えたしらたまちゃん。
新居に移ってからもしっかりそれは継続。
トイレの場所もしっかり覚え、
「パパ、シーシー行くよ」と言うと
自分から率先してトイレへ。
パパが用を足している最中は後ろで待機。
終わったよと言うとさっとやって来て流してくれる。
そしてちゃんと便座とふたを下ろして出る。
暖かくなってきたしこの勢いでトイレトレーニングを
そろそろはじめるかな^^
Imga0733_1
玄関で雄叫び




Imga0732
何かを狙っている?




Imga0731
洗面所のドアをあけるしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/28

新居でハイテンション

【今日の親バカ日記】
新しい家に越して3日。
まだまだ部屋は片付いていませんが、
なんとか生活は落ち着きつつあります。
しかし、しらたまは落ち着きません(笑)
部屋が増え広くなったのでテンションは上がりっぱなし!
妻曰く「児童館に行ってる時と同じ」
家でも動き回れば少しはスリムになるか?(笑)
Imga0727_1
流し目?!




Imga0729_1
椅子に座ってま~す!




Imga0730_1
屈伸運動?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/27

引越し

【今日の親バカ日記】
昨日無事引越しを終えました。
でもまだまだ部屋が片付くまでは時間がかかりそう・・・
今度のマンションはインターネット完備なので、
ネット生活初のプロバイダ変更です。
アット・ニフティと契約解除するとこのブログを引越したり、
メールアドレスを変更したりするのが面倒なので、
とりあえず1番安いコースに変更することにしました。
HPは近々新しいところに引っ越す予定です。
設定とかが面倒くさい(笑)

しらたまは引越し当日はジジババに1日みてもらいました。
公園に行ったりしてハイテンションで遊んでいたそうです。
新しいお家に来てもしばらくハイテンションでしたが、
そのうち疲れて寝んね。
朝もパパの出勤時間でも目を覚ますことなくスヤスヤ。
遊び疲れていたんでしょうね^^
Imga0724_1
扉を開け閉めして遊ぶしらたまちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/25

アンパンマン野菜ジュース

【今日の親バカ日記】
しらたまはアンパンマン野菜ジュースが大好き。
今日はよほど喉が渇いていたのか、
1パックを一気飲み。
なくなったら泣き叫びもう1つよこせと要求。
2パックは多すぎるのであげたくなかったのですが、
根負けしてあげてしまいました。
甘い親だ^^
Imga0721
ジュースおいしい♪




Imga0723
2パック目GET~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/24

椅子に登る

【今日の親バカ日記】
~しらたま椅子に登るの巻~


Imga0719_1
よいしょ




Imga0717
んしょ




Imga0718
登れた!




Imga0720_1
満足^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/23

走ってお風呂

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはパパの帰宅を待ってお風呂。
いつもパパとお風呂に入る時は、
ママに抱っこされてやって来るのですが、
今日はスッポンポンになって走ってやってきました。
う~ん成長したな^^
P1000294
スーパーにあった汽車に乗るしらたまちゃん




P1000295
ボタンを押して出発!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/22

1歳10ヶ月を迎える

【今日の親バカ日記】
今日でしらたまは1歳10ヶ月を迎えました。
最近は公園でのすべり台遊びがお気に入りなので、
新しいお家になったら室内すべり台のおもちゃでも
買ってあげようかななんて思ってます。
昨日のランチの帰りにデパートの屋上に寄ったのですが、
そこでもやっぱりすべり台で遊んでました^^
P1000292
すべり台楽しい♪




P1000293
ツノが気になる様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/21

ランチブッフェでお祝い

【今日の親バカ日記】
今日は4回目の結婚記念日。
引越し間近で何かと物入りなので、
とりあえずランチでお祝いしました^^
ホテルのランチブッフェならしらたまでも
食べられるものがあるだろうと思い、
週初めに予約しておきました。
祭日とあって予約で満席でした。
しらたまも最初はおとなしく座ってくれたましたが、
30分もすると飽きてきて立ち上がったり、
ソファででんぐり返ししようとするし・・・(笑)
食べ物ではやはりポテトフライが1番気に入ったようで、
モリモリ食べていました^^
P1000280
ポテトおいしいな~




P1000282
パンを両手に持ってパクパク




P1000288
ちょっと飽きちゃった^^




P1000291
吊るし雛の前でパチリ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/03/19

「バナナ」って言えた

【今日の親バカ日記】
バナナが大好きなしらたまちゃん。
これまでは「バ」としか言ってなかったのですが、
今日はっきりと「バナナ」と言ったのです!
パパとママは大感動でした^^
Imga0709_1
バナナくれー




Imga0710_1
でも自分でむけないや^^




Imga0711_1
むいて~




Imga0712_1
ウマウマ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/18

鏡の前で・・・

【今日の親バカ日記】
しらたまは鏡を見るのが好きだ。
今日はジュースを飲みながら鏡の前へ。
一体何を思いながら鏡に写った自分を見ていたのだろうか。
「オレってけっこうイケてるなぁ」とでも思ったか?!(笑)
Imga0702
鏡を見ながらジュースをゴクゴク




Imga0707_1
キーボードの前でハイポーズ




Imga0704_1
ほしのあきに見入る(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

久しぶりに「パパ!」

【今日の親バカ日記】
このところなぜか「パパ」と言わなくなったしらたま。
そんな状況にパパは淋しい思いをしていました。
そんなパパの気持ちを察したのか、
今日、久しぶりにかわいい声で「パパ!」と言ってくれました。
もっとドンドン言っていいからね~^^
Imga0695_1
スプーンでパクッ!




Imga0696_1
何撮ってるの~




Imga0698
そろそろ飽きてきちゃった^^




Imga0699
完全にスプーンで遊んでます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/15

パパをスルー

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはいつものように
パパの着替えにまとわりついたかと思うと、
いつの間にかひとりで本を読み始めた。
そして寝ながら読む体勢に・・・
「パパと遊ばなくていいの?」と言っても転がったまま。
パパはちょっと淋しいぞ^^
Imga0694
ご本で寝んね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/14

演奏しますよ~

【今日の親バカ日記】
~しらたまの演奏タイム?!~
Imga0690
では聴いてください!




Imga0691_1
♪~




Imga0693_2
イスに昇って大はしゃぎ




Imga0688_1
児童館でとってもらった足形




Imga06892

ママが作ったアンパンマンプレート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

静かに本を読む

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはパパが帰宅後、
パパにUP&DOWNをしてもらった後は、
静かに本を読んで(見て)いました。
少しはおとなしくできるようになったのか?!
Imga0684_1
パトカーでブーブー




Imga0683_1
本でも読むか




Imga0685_1
電車だ電車だ




Imga0687_1
マンマだマンマだ




Imga0686_1
コレおいしそうだよ




~オマケ:昨日の公園画像~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/12

慎重派?

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよかったので、
先週行った公園に行ってみました。
先週は自分ですべり台の階段を昇ったしらたま
今日はどうかな~?って思ったら、
最初は少し昇って難しいと思ったのか、
あきらめて降りてしまいました。
なので抱っこして一緒に昇って滑ったら、
感覚を思い出したのか自分で昇れました。
ちょっと慎重派なのかな?^^

そして、帰宅後のおやつのミルクで、
これまでは哺乳瓶でないと絶対飲まなかったのですが、
今日はちょっとですがコップで飲んでくれました~
哺乳瓶卒業も近いか?!


P1000274
この丸いのはなんだ~




P1000275
わーい




P1000276
これは何だ?




P1000277
なんかこれ面白いよ




P1000279
もう哺乳瓶は卒業?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/11

背中に忍び寄る・・・

【今日の親バカ日記】
昨日の日記におんぶを要求したことを書きましたが、
今日もちょっとパパが座って背中を向けると、
すぐに乗ってきておんぶ態勢に。
すっかりハマってしまった模様。
このブームいつまで続くのやら・・・^^
Imga0677
おやつでまったり




Imga0678_1
お茶をゴクゴク




Imga0679
スプーンを持っているのになぜか手づかみ^^




Imga0681_1
コップでゴクゴク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/10

おんぶ!

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはパパの帰宅後なんとおんぶを要求。
パパが座っている後ろに回り背中に乗ってきました。
おんぶしてうろうろしてあげると
「キャッキャッ」と言いながら大喜び。
しらたまの喜ぶ顔がパパは1番うれしいのさ♪
Imga0672_1
何撮ってるの~?




Imga0674
ジュースで一息




Imga0675_1
どれどれちょっと演奏するか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/09

あおいであおいで!

【今日の親バカ日記】
しらたまは風にあたるのが大好き。
今日もうちわを持ってきてあおげあおげの催促。
しかもあおぐうちわはドラゴンズうちわでないと駄目。
きりがないのでうちわをかくそうとしても
すぐ見つけてしまうんだよね~
なんとか他に目をむけさせてようやく落ち着きました。
しらたまの相手をするのもなかなか大変です^^
Imga0668_1
パパ抱っこ~




Imga0670
早くあおいで~




Imga0671
気持ちいい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/08

あっさり

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは実にあっさりしたものだった。
帰宅していつものように出迎えて鍵を奪って、
パパの着替え中に股をくぐって・・・
そしてその後は自らお布団に突進しゴロリ。
今日はUP&DOWNをせがまずあっさりしてました^^
Imga0666_1
おはようございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

ごはん

【今日の親バカ日記】
しらたまは最近「マンマ」ではなく
「ごはん」と言うようになった。
先日、パパが休みの日に朝目を覚ましてダイニングへ。
食卓の上を物色しながら「ごはん!」と。
そして地団駄を踏んだのです。
そして今日もお昼に「ごはん」と言ったそうです。
また1つ成長を見せてくれたようです^^
Imga0649
にゃは

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/06

でんでらで号泣

【今日の親バカ日記】
昨日の出来事・・・
しらたまがお昼寝から目覚めたので、
教育テレビでも見ようとテレビの部屋へ。
テレビをつけると「にほんごであそぼ」をやっていて、
ちょうど「でんでらりゅうば」の歌のコーナーだった。
するとしらたまが突然号泣。
以前は「でんでら」で一緒に踊ったりしてたのに・・・?!
寝起きにはちょっと怖かったかな?^^
Imga0663_1
マックのハッピーセットのおまけのおもちゃで遊んでまーす^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/05

風に大興奮

【今日の親バカ日記】
今日はママの私用のお供と、
しらたまのいとこの男の子の誕生日のプレゼントを
買いにちょっとお出かけ。
帰りは風が強かったのですが、
しらたまはこの風に大興奮。
奇声をあげて喜んでました^^
P1000266
駅の階段をママと歩くしらたまちゃん




P1000268
おもちゃ売り場の木琴に興味津々




P1000269
おもちゃサングラスをかけておどけるしらたま




P1000270
風に大興奮




P1000271
あ~っ面白かった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/04

公園で走り回る

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよくいい陽気だったので、
しらたまを連れてまたまた公園散策。
けっこう近くによさそうな公園があることが
ネットで検索していてわかったのでそこへ。
その公園はドッグランもあり犬連れの人も
たくさん来ていました。
遊具施設も充実していて子供がたくさん遊んでいました。
しらたまは公園を縦横無尽に走り回り、
追って走ったパパもクタクタになるほど。
元気いっぱいのしらたまはすべり台の階段を昇りました!
「ちょっとこれは無理だろ~」と思っていたのですが、
なんとがんばって昇りきりました!
最近は段差を昇ったりするのがお気に入りだったので、
その成果を試したかったのかな~って感じです^^
P1000258
遊具施設に興味津々




P1000260
公園の水道が気になって仕方がない^^




P1000261
楽しかった~




P1000262
遊んだ後は水分補給




P1000264
しらたまが昇ったすべり台

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/03

早起き早寝

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは超早起き。
なんと5時頃には起きていたそうだ。
そのせいもあってか寝るのも早かった。
週末なのでパパは早く帰宅したのに
しらたまは既にねんね。
ちょっと淋しかったぞ^^
Imga0662_1
スヤスヤ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

ねんね~

【今日の親バカ日記】
しらたまは最近眠くなるとひとりで
お布団の所へ行きゴロンと転がる。
そして時々「ねんね~」と言っている。
でもそこからすぐ寝ないんだよね~
「ねんね」と言っておきながら(笑)
ちょっと転がって遊びたいだけなのかも^^
Imga0658_1
壁際に佇むしらたまちゃん




Imga0659_1
冷蔵庫を物色中~




Imga0660_1
ハイハイでパパに突進

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/01

ネボスケ~

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは朝パパの出勤直前に
ガサゴソと起きて来る。
目をゴシゴシとこすりながら起きてくる姿は
まさにネボスケって感じ(笑)
なんだかかわいいのです(親バカ)
P1000254
社長な態度だな~




P1000255
ナニ?




P1000257
お茶いただきま~す




P1000256
クビクビ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »