« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

パパにパーンチ

【今日の親バカ日記】
今日は寝るまでがなかなかしぶとかったしらたま。
ママに抱っこされてる時にパパが寄っていくと
いきなりパパにパーンチ!
パパが「痛っ!」って言いながらよろけると
ツボにハマったようで、
ケタケタ笑いながら何度もやってきた。
意外と威力のあるパンチだったぞ(笑)
Imga0963
朝から遊びまくり~





Imga0964_1
今朝も楽しいよ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/30

久々の児童館

【今日の親バカ日記】
引越してきてからちょっとご無沙汰だった児童館。
昨日・今日と久しぶりに行って遊んできたそうです。
以前のように小さい子からおもちゃを奪うこともなく、
「ぐるぐるどっかーん」などのダンスの時に
チョロチョロよそに行くこともなく、
しっかり成長の後を見せてくれたようです^^
Imga0961
ゴロゴロ~





Imga0960_1
かわいく撮って~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/29

エリンギ

【今日の親バカ日記】
今朝のしらたまは久しぶりにパパ・ママより遅く起床。
しかもいつもなら布団でまったりしながら声を上げてから
起きてくることが多いのだが、
今朝はすくっと起きて一目散にリビングにやってきた。
朝食を食べているパパを寝ぼけた顔で
見つめるしらたまちゃん。
そのうち椅子に座ってパパを観察?!
ママがジュースをもってくるとゴクゴクと
美味しそうに飲んでいた。
パパの食事が終わり身支度して戻ると、
なんとしらたまははお皿に残っていた
エリンギのフライを手にしていた!
「それを食べるのはまだ難しいよ」と言って取り上げると、
今度はおいものフライに手を伸ばしパクリ。
美味しそうに食べてました。
やがておいもがなくなると再びエリンギへ・・・・
なんとかして食べてみたかったのかな?^^
Imga0958_1
今日の目覚めはスッキリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/28

11時半起床?!

【今日の親バカ日記】
昨日は朝早かったので少し早目に
床についたしらたまちゃん。
ところがどうしたことか夜の11時半を回ったところで
スクっと目を覚ましたのです。
しかもしっかり起きてパソコンをいじるパパの元へ。
ニコニコしながら寄ってきたので、
しまじろうのHPを開いてそこのゲームで
遊んであげたら大喜び。
しばし遊んであげたら眠りについてくれました。
これまで早く寝てもこんな時間に起きることはなかったのに、
なんでだろ~って感じでした^^
P1000359
何食べようかな~





P1000361
サンドイッチをパクッ





P1000363
デパートの遊具で遊ぶしらたまちゃん





P1000362
すべり台大好き!






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/27

家遊び

【今日の親バカ日記】
今日はいいお天気だったので、
しらたまのお昼を済ませて、
しらたまと公園に出かけたら、
なんとしらたま寝ちゃってました(ショボン)!
そのまま夕方近くまでお昼寝。
その後は下の写真のような家遊びでした^^
Imga0950_1
慎重に積むよ





Imga09512
光ったところのボタンを押すと・・・





Imga09552
音がなって褒めてくれるのでうれしい!





Imga0956_1
ボールハウス楽しいよ!





Imga0957_1
ドラゴンズがんばれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/26

寝ちゃったのね・・・

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはどうしたことか
パパの帰宅を待たずして7時にコテン。
これはマズイ、マズイぞ~
明日は休みなのに~
しらたまの早起きは必至。
厳しい休日になりそうだ・・・(笑)
Imga0946_1
フラフラしながらお茶をゴクゴク





Imga0948_1
ママ~





Imga0949_1
ママに擦り寄り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/25

朝のひとこま

【今日の親バカ日記】
~朝のしらたま~


Imga0940
朝だね~





Imga0942
態度デカッ!





Imga0943_1
まだちょっと眠いな~





Imga0944_1
とりあえず飲んどくか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/24

パパに甘える

【今日の親バカ日記】
今朝のしらたまはなぜかパパに甘えモード。
パパが出勤するので一緒に玄関まで行くと、
しらたまがそこでなぜか抱っこ要求。
今まではなかったんだけどな~
急に甘えたちゃんのしらたまでした^^
Imga0939_1
バナナ食べて満足^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/23

いらっしゃい

【今日の親バカ日記】
最近しらたまが言うようになった言葉・・・
「いらっしゃい」
ジジババが来た時玄関にお迎えに行って、
ペコリンコとおじきをして「いらっしゃい」。
パパが帰宅した時にも言ったので、
「いらっしゃいなの?おかえりじゃないの?」
と言ってみたところ、
「おかぇりっ」と言ってペコリンコとおじぎをしてくれました。
お友達が来た時も「いらっしゃい」と言ったそうで、
どうやらすっかりマスターした模様です^^
Imga0937_1
ママに甘えるしらたまちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/22

2歳の誕生日を迎える

【今日の親バカ日記】
しらたまは今日で2歳になりました~
本人はまだ誕生日などわかるはずもなく。
いつも通りに元気いっぱいで遊んでいたようです。
パパも今日は早く帰宅してお祝い。
一緒にごはん食べてプレゼントを渡しました。
パパ側のジジババからは昨日プレゼントを貰いましたが、
今日は日曜日に買ったプレゼントの贈答です。
(妻側のジジババにいただいたお金で買いました)
おもちゃ売り場で食いついた
ボタン沢山でアルファべットや英語の単語や音楽が
楽しく鳴るものです。
予想通りボタンを押して遊んでました。
おまけでおパパからのお風呂DEレースもあげました。
これからも元気に育っておくれ^^
Imga0926_1
お友達とボールハウスで遊んでるよ





Imga0928_1
バースデーディナー





Imga09292
ママ手作りのケーキ





Imga0927_1
豪華だね!





Imga0930_1
おいしいね





Imga0932
プレゼントなんだろ?





Imga0933_1
ジャーン!





Imga09342
開けるの手伝うよ





Imga0935_1
楽しいな~





Imga0936_1
ヤクルトゴクゴク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/21

バースデーイヴ&アンパンマンミュージアム

【今日の親バカ日記】
土曜日にテレビで横浜のアンパンマン
ミュージアムの模様をやっていた時に
しらたまがいたく興奮していたということで、
バースデーイベントとしてジジババを誘って
行ってきました!
月曜なのですいてると思っていたのですが、
ところがどっこいチケット売り場には長蛇の列。
やはりテレビで放映された効果なのか?!
館内も平日とは思えない混雑ぶり。
入場券は1人1000円。
しらたまもかかります。
うーむ決して安くはないぞ。
入場するとエレベーターで3Fへ。
3Fは「なかよしタウン」といわれるフロアで、
アンパンマンのジオラマが色々ありました。
しらたまが他の子に触ったりするので、
ヒヤヒヤしながら見てまわりました。
動いているSLマンの列車ものにはけっこう
見入っていましたが、
動かないものにはイマイチ興味がないようでした^^
そして階段を降りて2Fへ。
2Fは「ふれあいタウン」といわれるフロアで、
キッズルームやSLマンやバイキンUFOなどがありました。
キッズルームではビデオを見ながらお姉さんが
踊っていたりしていたのですが、
しらたまもちょっとでけ椅子に座って見ていたのですが、
途中で立ち上がってお姉さんの腕を触りに行っていました^^
ここのフロアの木の形をしたトンネルにハマったようで、
何度も入って喜んでいました。
そして1F「わんぱくタウン」といわれるフロアで、
3歳以上から滑れる大きな滑り台や、
それ以下の子供たちが遊べるスペースがありました。
しらたまには幼児スペースのすべり台は
物足りない感じでした^^
大きなすべり台の下にあるトンネルは
たいそう気に入ったようで、
何度も何度も走って喜んでました。
横にはやなせたかし劇場があってビデオが
上映されていました。
しらたまは十分堪能したようで、
その後お昼をたべたらコテっと寝てしまいました^^
お家に帰ってジジババから誕生日のプレゼントを
色々もらいました。
メインのボールハウスには予想通り大興奮。
いいバスーデーイヴになりました。
Imga0889
アンパンマンミュージアム入り口





Imga0890
入場を待つしらたまちゃん





Imga0893
アンパンマンのジオラマと対面





Imga0894
木のトンネルをくぐるしらたまちゃん





Imga0897
こんなとこもちゃんと歩けたよ!





Imga0898_1
コロコロ~





Imga0901
お絵かきもしたよ




Imga0904_1
ちゃんと座ってられるよ!





Imga0907
バイキンUFOの中で~す





Imga0911
SLマンの中で~す





Imga0913
運転してる?





Imga0915
このすべり台じゃ物足りないな~





Imga0918
トンネルに入りま~す





Imga0919
ダーッ





Imga0920
楽しいな~





Imga0922_1
遊び疲れてネンネ





Imga0924_1
ボールハウス楽しいね!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/05/20

プレゼントを買いに行く

【今日の親バカ日記】
もうすぐしらたまの誕生日なので、
今日はプレゼントを買いにお出かけ。
ヨドバシのホビー館で物色。
しらたまがでこぼこフレンズの人形の箱に
食らいついてしまいやむなくお買い上げ(笑)
やはりおもちゃ売り場は楽しいようで
目がランランと輝いてました^^
プレゼントはしらたまが妙に食らいついたものにしました。
それが何かは誕生日のブログをお楽しみに^^
P1000356
ちゃんと座ってお食事できるさっ!





P1000357
いや~おいしいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

ティッシュを積み上げ自画自賛

【今日の親バカ日記】
しらたまはこれまでブロックや積み木を
積んだりすることをほとんどしなかった。
ところが今日、ティッシュの箱を上手に積み上げた。
(動画参照)
なんだやればできるんじゃん(笑)
Imga0887_1
ボールをつかんでゴロン





Imga0886_1
ポイッ






| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/05/18

2歳検診を受ける

【今日の親バカ日記】
今日は生まれた病院での2歳検診でした。
身長:89.8cm
体重:13.5kg
なかなかいいバランスだそうで。
そう言われてみればいつの間にかお腹がすっきりしてる^^
このまま順調に育っておくれ。
Imga0880_2
朝の日差しを浴びるしらたまちゃん





Imga0882_1
アンパンマン補助便所の箱に興味を示すしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

トーマスで遊ぶ

【今日の親バカ日記】
Imga0878_2
よしトーマスで遊ぶぞ~





Imga0876
ポッポポ~





Imga0879_2
楽しいな~





Imga0877_2
パパ撮ってたのね^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/16

車のランチプレート

【今日の親バカ日記】
デパートの食堂で車のランチプレートに
食いつきのよかったしらたまちゃん。
では家用にもと思ってデパートとかでも見当たらず。
ここでジジババの登場。
しらたまLOVEのジジババがなんと合羽橋まで行って、
目的の品をGET!
しらたまは愛されてるね~^^
P1000355
寝起きでちょっと目つきが・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/15

ごはんつぶとってあげる&ありえないアクセス数

【今日の親バカ日記】
今日、パパが晩御飯を食べている時、
しらたまはおもちゃで遊んだり、
テーブルの回りをウロウロしたりしていた。
パパがごはんをほうばっている時、
しらたまがこっちを見ていた。
口元にごはんつぶがついたのはわかったけど、
しらたまがこっちを見ているので「ニコッ」と
微笑んだら、トコトコ歩み寄ってきた。
そしておもむろに手を伸ばし
パパの口元についていたごはんつぶを取ったのです。
そしてそれをパクッと自分の口へ。
ありがとうしらたま!!
パパは感動しちゃったよ^^

さて、色々な方に見ていただいている当ブログですが、
アクセス解析を見たところあり得ないアクセス数が・・・
午前2時台に628!
訪問者数とアクセス数共にです。
リモートホストは同じなんですけどねぇ・・・
何かのエラーかな?
謎です^^

Imga0873
寝そべって遊ぶしらたまちゃん





Imga0874
昨日ジイジにかってもらった車がたいそうお気に入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

音が出るおもちゃが好き

【今日の親バカ日記】
しらたまは音が出るおもちゃが好きなようだ。
もう随分前に買った携帯のもちゃがあるのだが、
ボタンを押すと色々な音楽がなるのだ。
狂ったように押して喜ぶしらたま(笑)
そして今日ジイジが新たな音の出るおもちゃを買ってきた。
ショベルカーなのだが、ボタンがいくつかついていて、
ボタンを押すと色々な音や言葉が出てくる。
予想通りツボにハマったようで、
寝るまでそれで遊んでいた。
誕生日には音の出るおもちゃにするか?!
Imga0869_1
ドラゴンズ応援バットで遊ぶしらたまちゃん





Imga0870
携帯おもちゃで遊ぶしらたまちゃん





Imga0871
楽しいね





Imga0872_1
音楽に合わせて踊るよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/13

母の日と昨日の出来事

【今日の親バカ日記】
昨日パパは久しぶりの野球観戦。
(妻が新聞屋さんからGETしたもの)
仕事を定時で追えダッシュで東京ドームへ。
今回は並んで指定と交換しなければならなかったので、
妻としらたまはお留守番。
父と2人での観戦でした。
試合もドラゴンズが勝ってパパは上機嫌でした。
さて、そんな昨日しらたまが新たな進化を!
お昼にジャブジャブ池のある公園に
お友達と行ったそうです。
お友達がなかなか水浴びをしない中、
しらたま大喜びで水浴びしていたそうです。
そうやってお友達と遊んでいる時、
しらたまがお友達の顔を見ながら
そのお友達の名前を呼んだそうです!
すごいぞしらたま!大進歩だ!!

そして今日は母の日ということで、
ジジババを連れてホテルのディナーブッフェへ。
結婚記念日にランチッフェで行ったところです。
ここならしらたまの食べられるものもたくさんあるし、
まぁおとなしく食べてくれるだろうと思ってました。
しかし、ランチで行った時と違い店内がナイト仕様で
ちょっと薄暗かったのでしらたまは落ち着かない(^^;
なかなかおとなしくしてくれないので、
しらたまLOVEのジジババが交代で外へ連れ出し、
遊んでくれました^^
こういうところはまだまだだな~
P1000347
レフトスタンドは盛り上がってました!




P1000350
なんか雰囲気が違うね!




P10003522
落ち着きがないしらたまちゃん




P1000353
う~ん




P1000354
食べて遊んで満足^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/11

好きなのはバナナ!

【今日の親バカ日記】
しらたまがこどもチャレンジのビデオパッケージを
うれしそうな顔をして見ていたので、
「どれがすきなの?」と聞いてみた。
するとしらたまは「バナナ!」と答えたのです。
パッケージをみるとちゃんとバナナの写真が!
成長しとるの~^^
Imga0865
このビデオ面白いんだよね~




Imga0866
1番好きなのはバナナ!




Imga0867
おいしそうだな~




Imga0868_1
でも今日は我慢しよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/05/10

褒められるとうれしい

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは「かっこいいね~」とか
「かわいいね~」と言われるとニマニマした
顔をして喜んでます。
どうやら褒められるとうれしいみたい。
感情がしっかり出てきたかな?
Imga0862_1
パパ何撮ってるの~




Imga0863
カメラにイタズラしようと迫るしらたま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/09

ペコリンコ

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは時々おじぎをするようになりました。
宅配の人が来た時にもペコリンコ、
ジジババが来た時もペコリンコ。
深々と頭をたれます^^
あとは言葉も一緒に言えるようになるといいなぁ~
Imga0859_1
あ~い~




Imga0860_1
お腹ポリポリ




Imga0861_1
くっく脱げるよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/08

しゅっぱーつ!

【今日の親バカ日記】
最近しらたまはお出かけする時などに
時々「しゅっぱーつ!」と言うようになった。
しかも右手をあげて言うんです。
今日はお風呂で水遊びおもちゃの
水車のような所を自分の手で回し、
「しゅっぱーつ!」と言ったのです。
新しい言葉を覚えると、
色々言いたくなるんでしょうねぇ^^
Imga0858_1
パパおはよ~




Imga0857_1
逃げろ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/07

大絶叫

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは大変でした~
新宿のデパートへ行き、
お昼にフルーツパーラーに入ったのですが、
しらたまが落ち着くようにと
アンパンマンジュースを与えました。
勢いよく飲んだせいかあっという間に
飲んでしまいました。
するとなくなったことに対して癇癪を起こし大絶叫!
今までにこんなことはなかっただけに、
「なんで~?!」という感じでした。
その後バナナワッフルとオレンジジュースで
なんとか落ち着いたものの、
バナナがなくなるとまた落ち着きをなくしたので、
窓から外を見せて落ち着かせました。
その後に行ったおもちゃ売り場で、
アンパンマンお遊びコーナーがあったのですが、
そこでも大興奮で落ち着きなく走り回ってました。
そしてお昼寝もせず今日は8時前にコテン。
今日も疲労困憊のパパ・ママでした^^
P1000341
お腹を出して「どうだ!」




P1000342
メロンパンナちゃんの乗り物で遊ぶしらたまちゃん




P1000343
アンパンマンバスを買ってもらってご満悦

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/06

パパの足の裏が気になる?

【今日の親バカ日記】
今日はお天気も悪かったので家でのんびり。
しらたまは朝からスイッチオンで家の中を
縦横無尽に走り回って遊んでました。
そしてパパ・ママに抱っこ&おんぶ要求(笑)
かなりヘバッてるパパ・ママです^^
そんなしらたまはここ数日パパの足の裏に興味津々。
パパが素足でソファに座っていると
足をつかんで足の裏を観察。
何が気になるんだか^^
Imga0851_1
ヨーグルト大好き




Imga0852
晩ごはん食べてま~す




Imga0853
おいしいよ




Imga0856
デザートは大好物のバナナ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/05

こどもの日

【今日の親バカ日記】
今日はこどもの日。
午前中に公園へお散歩へ行き、
大好きなすべり台を堪能。
広場を縦横無尽に走り回り大喜び。
午後はジジババを読んでのお食事会。
いっぱい遊んでもらってお風呂にも入れてもらいました。
そのせいかいつも早くコテン^^
しらたま大満足の一日だったようです。
Imga0845_1
ジュースをゴクゴク




Imga0846_1
おいしいね




Imga0848_1
こどもの日ケーキ(食べるのは大人^^)




Imga0847
今日はこんな名前のお酒を飲みました^^










| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/04

妻の実家へ

【今日の親バカ日記】
GWということで久しぶりに妻の実家に行ってきました。
お家に行く前に近くのショッピングセンターへ。
そこにあった自動車の形をしたベビーカーにしらたまが
興味を示したので、乗せてみることに。
自分でドアをあけて上手に乗り込むと、
ハンドルをしっかり握って運転気分にひたってました。
降りる時もちゃんと自分でドアをあけて上手に降りてきました。
こんな所で成長の後を見ることができました^^
妻の実家では相変わらずの我が物顔(笑)
ジジババにしっかり愛想をふりまいてました。
帰り際にはジイジにちゃんとバイバイして握手。
ツボを心得ているしらたまでした^^
P1000332
ブッブー




P1000333
上手に運転しているよ




P1000337
寝起き^^




P1000338
大好きなパトカーで遊ぶしらたまちゃん




P1000339
電車の中ではシール遊び




P1000340
電車大好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/03

アンパンマンショー

【今日の親バカ日記】
我が家も今日から本格的GWスタート。
と、いうことでしらたまが喜びそうなイベントを物色。
新宿のデパートでアンパンマンショーがあるということで、
ジジババを誘ってお出かけ。
アンパンマンショーは内容的にはまだしらたまには
ちょっと早かったけどソコソコ楽しんでくれた模様。
ショーの後はジジババに帽子・靴・Tシャツを
買ってもらいました^^
ちょっとラッキー♪
Imga0842
軽快な動きを見せるホラーマン




Imga0828
大活躍のかいけつナガネギマン




Imga0830_1
アンパーンチ




Imga0833_1
愛想ふりまくドキンちゃん




Imga0835_1
なぜかアンパンマンは猫背でした(笑)




Imga0824
真剣な眼差し




Imga0827_1
暑かったので水分補給も忘れずに




Imga08382
アンパンマンと握手




Imga0836
ドキンちゃんと握手




Imga08392
バイキンマンと握手




Imga0840
はしゃいだ後はお疲れ~




Imga0841_1
買ってもらった靴が気に入った模様

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/05/02

パパと一緒にお目覚め

【今日の親バカ日記】
今朝のしらたまはパパの目覚ましと同時に起床。
自分で扉を開けてリビングへ。
そして椅子にちょこんと座ってました^^
パパが支度をしているとチョロチョロ寄ってきて、
その様子を観察したりパパの生足やお腹を触ったり、
その姿がとってもかわいいのだ(←親バカ)。
だからパパは元気に会社に行けるのさ♪
Imga0819
まだ眠いなぁ




Imga0820
パパおはよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

散らかし放題

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはおもちゃの引き出しから
おもちゃを何かつぶやきながら1つずつ取り出し、
ポイポイポ~イ(笑)
そして散らかしたまま放浪の旅へ。
ちゃんと片付けようね^^
Imga0814_1
今日は天気悪そうだな~




Imga0815
テーブルの上を物色中~




Imga0818
おはよー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »