« プレゼントを買いに行く | トップページ | 2歳の誕生日を迎える »

2007/05/21

バースデーイヴ&アンパンマンミュージアム

【今日の親バカ日記】
土曜日にテレビで横浜のアンパンマン
ミュージアムの模様をやっていた時に
しらたまがいたく興奮していたということで、
バースデーイベントとしてジジババを誘って
行ってきました!
月曜なのですいてると思っていたのですが、
ところがどっこいチケット売り場には長蛇の列。
やはりテレビで放映された効果なのか?!
館内も平日とは思えない混雑ぶり。
入場券は1人1000円。
しらたまもかかります。
うーむ決して安くはないぞ。
入場するとエレベーターで3Fへ。
3Fは「なかよしタウン」といわれるフロアで、
アンパンマンのジオラマが色々ありました。
しらたまが他の子に触ったりするので、
ヒヤヒヤしながら見てまわりました。
動いているSLマンの列車ものにはけっこう
見入っていましたが、
動かないものにはイマイチ興味がないようでした^^
そして階段を降りて2Fへ。
2Fは「ふれあいタウン」といわれるフロアで、
キッズルームやSLマンやバイキンUFOなどがありました。
キッズルームではビデオを見ながらお姉さんが
踊っていたりしていたのですが、
しらたまもちょっとでけ椅子に座って見ていたのですが、
途中で立ち上がってお姉さんの腕を触りに行っていました^^
ここのフロアの木の形をしたトンネルにハマったようで、
何度も入って喜んでいました。
そして1F「わんぱくタウン」といわれるフロアで、
3歳以上から滑れる大きな滑り台や、
それ以下の子供たちが遊べるスペースがありました。
しらたまには幼児スペースのすべり台は
物足りない感じでした^^
大きなすべり台の下にあるトンネルは
たいそう気に入ったようで、
何度も何度も走って喜んでました。
横にはやなせたかし劇場があってビデオが
上映されていました。
しらたまは十分堪能したようで、
その後お昼をたべたらコテっと寝てしまいました^^
お家に帰ってジジババから誕生日のプレゼントを
色々もらいました。
メインのボールハウスには予想通り大興奮。
いいバスーデーイヴになりました。
Imga0889
アンパンマンミュージアム入り口





Imga0890
入場を待つしらたまちゃん





Imga0893
アンパンマンのジオラマと対面





Imga0894
木のトンネルをくぐるしらたまちゃん





Imga0897
こんなとこもちゃんと歩けたよ!





Imga0898_1
コロコロ~





Imga0901
お絵かきもしたよ




Imga0904_1
ちゃんと座ってられるよ!





Imga0907
バイキンUFOの中で~す





Imga0911
SLマンの中で~す





Imga0913
運転してる?





Imga0915
このすべり台じゃ物足りないな~





Imga0918
トンネルに入りま~す





Imga0919
ダーッ





Imga0920
楽しいな~





Imga0922_1
遊び疲れてネンネ





Imga0924_1
ボールハウス楽しいね!

|

« プレゼントを買いに行く | トップページ | 2歳の誕生日を迎える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンミュージアム平日とは思えぬ込み具合でした!
帰りにパンを買おうと思っていたのですが、
長蛇の列だったし、
しらたまが寝てしまってのでやめました^^

投稿: さとしん | 2007/05/30 23:25

あんぱんまんミュージアム、激混みみたいですね!
パンを買うにも整理券がいるとか・・・
平日も混雑とは大人気ですね(^^;ゞ
しらたまちゃん楽しそう!
とってもすてきなバースデーイブになりましたね☆

投稿: みっくんママ | 2007/05/30 03:57

ありがとうございます!
しらたまは大興奮でした^^
でも動いているもの以外興味なし。
動き回るのがやっぱり好きみたいです。

投稿: さとしん | 2007/05/22 23:47

うわー!!!
しらたまちゃん、大好きなアンパンマンの世界に突入して、大興奮??写真もみんな楽しそうでいいなぁ♪

今日お誕生日なんですね(*^^)
お誕生日、おめでとう!しらたまちゃん(^_-)v
ますます大きくなって、わんぱくぶりを見せてくださいね♪

投稿: かーちゃん | 2007/05/22 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/15158188

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーイヴ&アンパンマンミュージアム:

» マガシーク(magaseek)をチェック [マガシーク]
マガシークについて皆さんにお届けしたいと思います。マガシークのアウトレット情報や通販での買い物の上手な活用方法を調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2007/05/22 21:21

« プレゼントを買いに行く | トップページ | 2歳の誕生日を迎える »