« 11時半起床?! | トップページ | 久々の児童館 »

2007/05/29

エリンギ

【今日の親バカ日記】
今朝のしらたまは久しぶりにパパ・ママより遅く起床。
しかもいつもなら布団でまったりしながら声を上げてから
起きてくることが多いのだが、
今朝はすくっと起きて一目散にリビングにやってきた。
朝食を食べているパパを寝ぼけた顔で
見つめるしらたまちゃん。
そのうち椅子に座ってパパを観察?!
ママがジュースをもってくるとゴクゴクと
美味しそうに飲んでいた。
パパの食事が終わり身支度して戻ると、
なんとしらたまははお皿に残っていた
エリンギのフライを手にしていた!
「それを食べるのはまだ難しいよ」と言って取り上げると、
今度はおいものフライに手を伸ばしパクリ。
美味しそうに食べてました。
やがておいもがなくなると再びエリンギへ・・・・
なんとかして食べてみたかったのかな?^^
Imga0958_1
今日の目覚めはスッキリ

|

« 11時半起床?! | トップページ | 久々の児童館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>みっくんママさん
 きっとエリンギの形が好きだったのかも?
 ドコモダケとかエイゴリアン好きだし、
 そう言えば今朝エリンギのCMに食いついてました!

>かーちゃんさん
 見たことないものだったから興味を持ったのかも?
 さすがに食べるのはまだ無理でしたが^^

投稿: さとしん | 2007/05/30 23:40

エリンギに手を伸ばすとは、
しらたまちゃん、チャレンジャーだなぁ♪
パパの真似っこしたかったのかな??

投稿: かーちゃん | 2007/05/30 20:55

エリンギ、おいしいけどちょっと子どもには噛むのが
難しそうですよね(^^ゞ
みっくんも「パパが食べてるものはいいもの」という
感じらしく、パパが食べてるものをすぐに食べたがります。

投稿: みっくんママ | 2007/05/30 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/15248899

この記事へのトラックバック一覧です: エリンギ:

« 11時半起床?! | トップページ | 久々の児童館 »