« 留守電をセットする | トップページ | エアコンと自転車購入 »

2007/06/10

競馬場に行く

【今日の親バカ日記】
今日は生憎のお天気でしたが、
しらたまを連れて東京競馬場に行ってきました。
出かける時はまだ雨も降っていなかったので、
とりあえず行ってみようということで出かけました。
向かう電車の中で雨が降り出してきていまい、
競馬場に着いた時にはかなり降っていました。
しらたまが生まれてから1度も来ていなかったので、
競馬場に来るのは3年ぶりくらいか?
新スタンドも完成し駅から全く濡れずに行けました。
入場する時にDVDをくれたのですが、
配るお兄さんが親切なことにしらたまにもくれました!
しらたまはすごく喜んでいました。
しばし新スタンドを探索して雨が降っていたので、
ベビー・チャイルドルームへ。
天気も悪かったのですいているかなと思ったのですが、
部屋はチビちゃんたちがうようよ(笑)
みんなけっこう連れて来てるんですね~
(ちなみにベビー・チャイルドルームは2箇所あります)
しらたまは喜びいさんで縦横無尽に走り回り、
時には他の子のおもちゃを取り上げようとしたり(汗)・・・
ままごと遊びの道具にかなり食いついて遊んでいました。
たっぷり遊んでお昼を食べて少ししたら雨も上がったので、
内馬場へ行ってみることに。
するとお腹いっぱいになったしらたまはスヤスヤとお昼寝。
しばらく内馬場でまったり過ごした後再びスタンドへ。
メインレースが始まる直前にしらたまが目を覚ましたので、
しらたまをだっこしてレースを見せてあげました。
ファンファーレの音にびっくりしたり、
直線での歓声にちょっとびびっていましたが、
レース中はちゃんとお馬さんを見ていたようです^^
帰りにJRAのマスコットのターフィーくんがいたので、
一緒に記念撮影。
今度はお天気の日に来て外の遊具施設で遊ぼうね~
Imga0003_1
しらたまがもらったDVD





Imga0997_1
縦横無尽に動き回る





P1000190
ままごと大好き!





Imga00052
レースを真剣に観戦





P1000187
ターフィーとパチリ

|

« 留守電をセットする | トップページ | エアコンと自転車購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

かーちゃんさんもよく本馬場に行ってたんですね!
子供が遊べる施設も色々とあるので、
是非たーくんも今度連れていってみてください!

投稿: さとしん | 2007/06/12 22:32

なつかしい!!
東京競馬場、私も行ってましたよ~。
きれいになったんだろうなぁ・・・今は。
もっぱら内馬場で酒のみピクニックが専門でしたが(^^;;

しらたまちゃん、いいですね。
その若さで競馬場デビューなんて!!
将来が・・・楽しみです♪

投稿: かーちゃん | 2007/06/12 12:56

早くそう言ってもらいたいものです^^
しらたまが楽しめたのなら馬券はどうでも・・・(笑)

投稿: さとしん | 2007/06/11 22:42

失礼しました、「まこち」でした。

投稿: まこち | 2007/06/11 22:25

良かったですネ~。
夢のしらたまちゃんとの競馬観戦が叶えて!!
きっと、また「連れてって」と言うでしょうネ。

ところで、昨日は勝てましたか??
何、買ってない??

投稿: | 2007/06/11 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/15387315

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬場に行く:

« 留守電をセットする | トップページ | エアコンと自転車購入 »