« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

朝の習慣

【今日の親バカ日記】
このところしらたまの朝の習慣に
パパと一緒に新聞を取りに行くのが加わりました。
パパがスーツに着替えるて出て行く時は、
一緒について行こうとはしないのですが、
新聞を取りに行く時は一緒に行きたがるのです。
パパとのふれあいを大切にしてくれてるのかな?^^
Imga0181
テーブルの上に乗る悪コロ坊主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

パパにチュー

【今日の親バカ日記】
今日、パパがお昼ご飯を食べ終えると、
しらたまがトコトコと寄ってきて、
パパの手を引っ張った。
「抱っこかな?」と思ったら・・・
いきなりパパにチュー!
「えっ?!何?どうしたの?」と思ってると再びチュー。
そして照れたように笑いながら後ずさりしてまたチュー。
パパはすごくうれしかったよ^^
Imga0185
しゃぼん玉だ~





Imga0187
捕まえるぞ~





Imga0186
捕まえた?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/29

パパの友人一家来る

【今日の親バカ日記】
4月29日にパパのお友達の家に遊びに行きましたが、
今日はそのお友達一家が遊びに来てくれました。
しらたまは最初は恥ずかしいのか、
ちょっと様子見の感じでしたが、
お土産にいただいたトーマスのおもちゃで大興奮。
パワフルな兄妹に圧倒されながらも喜んでいました^^
Imga01772
トーマスが走りだしたよ!





Imga01752
すごいね!





Imga0176
煙が出た!





Imga01792
すごい!





Imga01802
楽しいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/28

お風呂でも踊るよ!

【今日の親バカ日記】
最近「アルゴリズム体操」を歌ってあげると踊るというので、
今日はお風呂に入った時に試してみた。
するとそれまでおもちゃで遊んでいたのをやめ、
パパの歌に合わせて踊ってくれました^^
Imga0170
やっぱりバナナから^^





Imga0171
そしてヨーグルト・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/27

撃沈

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは早朝に目覚めその後2度寝。
その後ハイテンションで飛ばしたせいか
晩ごはんを食べずに撃沈(笑)
明日の朝がちと怖い^^
P1000388
おもちゃ物色中~





P1000389
スヤスヤ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/26

雄叫び

【今日の親バカ日記】
最近しらたまはよく「あ~っ」と雄叫びをあげる。
何かを訴えたいのだろうがいかんせん語彙力不足。
なので「あ~っ」と叫んでいるんだろう。
がんばれターザンしらたま(笑)
Imga0162
カメラのおもちゃをイジイジ





Imga0163
トーマスをイジイジ





Imga0165
「なんだこの番組は!けしからん(笑)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/25

ベランダdeプール

【今日の親バカ日記】
昨日はココログメンテナンスで更新できませんでした~

そんな昨日は久々のお日様サンサンのいいお天気。
先日ベビーざラスで購入したベランダ用プールの出番です!
てんとう虫や蝶々のおもちゃもついていて
しらたまは大興奮!
水遊びを十分に堪能したようです^^

昨日はしらたま用のアンパンマンテーブルも到着。
お昼寝から目を覚ましてテーブルの存在に
気づいたしらたまは、テーブルに近づいて「アンパン!」
と言ったそうです。
やっぱりうれしかったんでしょうね~

そしてしらたまが寝静まった夜・・・
しらたまが登ってどうしようもなかったビデオ台を取り外しました。
新たにテレビ台の購入も検討していたのですが、
最終的にはテレビを台の上に置くことになり、
うちの大きさの液晶テレビだとしらたまが
手を伸ばして落としかねない・・・
そう思って現状のビデオ台を取り外すことにしました。
とりあえずしばらくこれで様子をみたいと思います。
Imga0157
バシャバシャ





Imga0158
ウヒャー





Imga0159
楽しいな~





Imga0161
アンパンマンテーブル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/23

クリスピー・クリーム・ドーナツ

【今日の親バカ日記】
今日は午前中に出かける用事があったので、
帰りに話題の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
に行ってみました。
以前どんなもんだろうと見に行った時は、
雨にもかかわらず1時間待ちの行列だったので、
買わずに帰ったのですが、
今日は午前中だったせいか20分待ちだったので、
親子3人並んでみました。
並んで待っているとなんと
オリジナル・クレーズドをサービス!
待ってるお客さんに対してとっても
素敵なサービスだと感心しました。
しらたまにもくれようとしたのですが、
さすがに砂糖たっぷりで1個は食べすぎなので遠慮して、
ママのを少しおすそ分けしてあげました。
すると「このうまいものは何だ」という顔そしていました^^
しらたまには甘さ控えめのトラディショナル・ケーキを購入。
おやつにペロリとい平らげました~
Imga0149
ドーナツをパクリ





Imga0151
うまいぜ!





Imga0152_1
お茶をゴクリ





Imga0153_1
満足だぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/22

2歳2ヶ月を迎える

【今日の親バカ日記】
今日でしらたまは2歳2ヶ月になりました。
特に目立った変化はありませんが、
最近は少し会話っぽい言葉も出るようになったかなぁ~
って感じですかね^^
まだまだだけど少しずつわかってきた感じなのは
やっぱりうれしいですね~
今日は自転車でスーパーに行ったのですが、
買い物途中で寝てしまい帰りはスーパーからの道のりを
しらたまを抱っこして帰ってきました^^
いい運動になりました(笑)
Imga0143
最近はコップ飲みも上手に!




Imga0144_1
おいしい!!





Imga0145
今日はこんなことも・・・





Imga0147
木馬に乗ってじゃかドラを引くよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/20

遅起き早寝

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは遅起き早寝。
パパの出勤直前に目を覚まし、
パパが帰った頃にはもう寝んね。
今日はお昼寝をしなかったので、
晩御飯を食べたらコテンと寝てしまったようです。
そりゃないぜ~^^
ってコトで今日は画像なしですm__m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/19

わかった~?!

【今日の親バカ日記】
しらたまは洋服ダンスの中に入るのが好きだ。
その対策でボールハウスを買ったのだが、
さすがに夜は出せない・・・
タンスの中から引っ張り出しリンビングへ連れて行き、
「あそこへ行ったら駄目でしょ。わかった?」
と言うとビービー言いながら
「わかったよ~わかった」と言ったのです!
そして走って再びタンスの方へ。
やっぱりわかってないじゃん・・・と思ったら、
開けっ放しだった扉を閉めに行ったのでした。
ちょっとだけ偉いぞしらたま^^
Imga0139
ママのお仕度が気になる?!





Imga0140
何かを狙ってる?!





Imga0141
どうしてもTVによじ登ってしまうんだよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/18

食いしん坊万歳(笑)

【今日の親バカ日記】


Imga0134
ヨーグルトをパクッ





Imga0138
次はどれにしようかな~





Imga0136
海苔巻きにしようかな~





Imga0137
やっぱりバナナ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/17

しゃぼん玉好き

【今日の親バカ日記】
妻からお風呂でしゃぼん玉を吹いたら
喜んだと聞いていたので、
昨日のお風呂の時にどんな反応なのか吹いてみた。
するとえらく興奮した様子で大喜び。
しかも「しゃま~(しゃぼん玉のことらしい)」とか言ってるし!
何回かやっているうちに液がなくなってきたので、
「今日はおしまいね」と言うと怒って、
吹く棒を取り上げ「吹いて」と言わんばかりに
差し出すしらたま。
相当しゃぼん玉が気に入ったようである。
また仕入れておくからね^^
Imga0132
おもちゃ物色中~





Imga0133
夢中になってる時は知らん顔^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/16

噴水怖い

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまのお家用のプールを買おうということになり、
錦糸町のオリナスにあるベビーザらスへ。
ビルの入り口に小さい子が楽しめる噴水があるのですが、
しらたまにこれを体験させてみようと思っていたのですが、
なんとしらたまはびくついて行こうとせず抱っこをせがむ(笑)
ちょっと怖かったのかな?
その直前までベビーカーでお昼寝してたせいもあるかも?!
次回再チャレンジだ!
P1000374
凛々しい?!





P1000380
電車の中~





P1000385
レストランでは落ち着きなく(笑)





P1000387
食べ終わってうろちょろ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/15

座布団大好き

【今日の親バカ日記】
しらたまは座布団が大好き。
布団に寝転がるよりもまず座布団に寝転がる。
今日もやってました~(下の写真参照)
Imga0115_1
座布団かぶって~





Imga0117_1
座布団はいで~





Imga0118_1
ばぁ!





Imga0119
でーん





Imga0130
今日最高の笑顔♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/14

戸締りOK

【今日の親バカ日記】
鍵かけがすっかり習慣化したしらたまちゃん。
6月26日に進化した戸締りを書きましたが、
最近は更に進化してきて、
とっての下だけでなく上も自分でかけるようになったのです。
もちろん自分では届かないので、
パパに抱っこをせがんで自分でかけます。
意外とこういうところはきっちりしてるのね。
どうせならお片づけもちゃんとやろうね(笑)
Imga0111_1
ままごとでもしようかな~





Imga0112_1
ぶちまけた~





Imga0113
パパの足をチェック!





Imga0114_1
クンクン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

スイカもメロンも大好き

【今日の親バカ日記】
これまでスイカもメロンも口にしなかったしらたま。
特にスイカはあのシャリシャリ感が苦手だったようだが、
食べると甘いのがわかったら一気に食べだした。
そしてメロンも・・・
おいしいものにはやっぱり目がないのね^^
Imga0108_1
今朝はいい目覚めだ~





Imga0110
悪い口になってるぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/12

乗り物大好き

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはジジババと一緒にデパートの屋上へ。
前はひとりで乗れなかった乗り物にも
ひとりで乗って大喜び。
楽しい時間を過ごしたようです。
P10002072
おばあちゃんとトーマスに乗る







P10002082
おじいちゃんとは電車







P10002092
お馬さんの乗り物はひとりで♪







P10002102
ひとりで上手に乗れるもんね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/11

幼稚園に行く

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまは幼稚園が未就学児の為に行なっている
自由参加のクラスに行ってきたそうです。
今日が2回目の参加だったのですが、
1回目より落ち着いた感じで参加できたようです。
1回目の時はおやつタイムで隣の子のおやつを
奪ったりしてしまったようでしたが(笑)
今日はそうした行動はなかったようで、
同じように走り回るお友達と楽しそうに遊んでいたそうです。
Imga0106_1
おはよ~





Imga0107_1
ママがごはん作ってるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/07/10

シャキーン

【今日の親バカ日記】
最近しらたまは「シャキーン!」と言って
手を顔の前でクロスさせるのが好きだ。
これは「おかあさんといっしょ」の中の
「ぱわあっぷたいそう」の冒頭のアクションをマネてるのだ。
どうも「シャキーン」という語感と
アクションがツボにはまったらしい。
ちなみに「シャキーン」と言った後は
「あっぷあっぷ」と言いながら走り回っている^^
Imga0103_1
フローリングはひんやりしてて気持ちいい~





Imga0104
伸び伸び~





Imga0105
今日は何の本を読もうかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/09

ばぁばの誕生会

【今日の親バカ日記】
今日は先日めでたく?歳になったばぁばの
お祝いの食事会を開きました。
私の誕生日の時に豪華中華をごちそうになったので、
同じ場所でお返ししました^^
前回の時に料理を運んでくれたお姉さんの
腕をつかんだしらたまちゃん。
なんとそのお姉さんがわざわざ挨拶に来てくれたのです!
するとしらたまは照れた様子をみせてました^^
今回はしらたまもチャーハンくらいは
食べられるなと思っていたのですが、
その前に寝てしまいました~
今日は朝起きるのが遅く昼寝もしてなかったので、
ちょうど眠くなってしまったのでしょう。
チャーハンはお土産にしてもらって帰宅して食べました。
今度は一緒に食べようね^^
P1000370
電車の中では元気いっぱい





P1000371
食事中は寝んね





P1000372
帰りの電車でお目覚め

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/08

パパのポテトを横取り

【今日の親バカ日記】
今日は母の誕生日のプレゼントと
パパの新しいサンダルを購入する為お出かけ。
買い物前に親子3人でプリクラを撮りました~
好奇心旺盛なしらたまはきょろきょろしっぱなしでしたが^^
その後パパがサンダルを物色中にしらたまはねんね。
お昼は外で思っていたのだが、
ファーストフードをテイクアウトをして帰宅。
帰宅途中でしらたまもお目覚め。
帰宅後3人でお昼。
しらたまは初めてハンバーガーを食べました!
お家でママ手作りのハンバーグは食べてましたが、
ファーストフードのハンバーガーは初体験!
おいしそうに食べてました。
そして大好きなポテトは・・・
パパが食べようとしたら自分のがあるのに横取り!
お子様用より長かったから欲しくなったのか?!
好きなモノには目がないヤツだ^^
Imga0102
ハンバーガーをパクリ





P1000368
仲良くプリクラ♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007/07/06

パパにUP&DOWN

【今日の親バカ日記】
最近しらたまはUP&DOWNをしてあげると、
パパの頭を触りながら「UP&DOWN」と言うのです。
どうやらパパにお返しのUP&DOWNをしているみたいです。
前は「もっかい!」とせがんでいたのにね~^^
Imga0098_1
何の運動?!





Imga0099_1
すっきり!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/05

かゆくて号泣

【今日の親バカ日記】
このところムシムシしていた為かしらたまは
お股がかぶれてしまいました~
病院に行って薬をもらって塗っているのですが、
それでもかゆいみたいで号泣。
こればっかりは代わってあげたくても代わってあげられない・・・
早くよくなりますように!
Imga0093_1
あぐらかいてる?!





Imga0095_1
かわいく撮ってね!





Imga0096_1
くるくるの髪の毛^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/04

ありかは知っている

【今日の親バカ日記】
しらたまはボールハウスが大好き。
普段はしらたまの目に付かないように
押入れにしまってあるのですが、
いつの間にか押入れにしまってあることに気付いたようで、
自分で押入れから引っ張り出してくるようになった。
いつありかがバレたんだろう・・・・
Imga0091
喜んでますが散らかし放題なんですが・・・(笑)





Imga0092
ちょっと反省・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/03

ヨーグルト大好き

【今日の親バカ日記】
しらたまはヨーグルトが大好きだ。
ごはんはあんまり食べなくても、
ヨーグルトはしっかり食べる。
でもそれではちょっとマズイので、
ヨーグルトとごはんを交互に食べるよう
指導しながら食べさせている。
食べさせるのもなかなか大変だ~^^
Imga0085
スプーンに山盛り!





Imga0087_1
ヨーグルトおいしいよ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/02

ボールハウスに勝った?!

【今日の親バカ日記】
Imga0076_1
ボールハウス楽しいな~





Imga0077_1
あっ!パパが撮ってる~





Imga0078_1
脱出!





Imga0079_1
ん?あのオモチャは・・・





Imga0082_1
まぁいいや





Imga0080
パパ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/01

自転車デビュー

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよかったので、
買い物がてらしらたまを自転車に乗せてみました。
自転車に乗るまではヘルメットをかぶるのも
ちょっと嫌がっていましたが、
自転車に乗ると「おっ!」という感じで興味津々な
表情を見せていました。
出発するといつもと目線の位置が違うせいか
回りの景色をキョロキョロと興味深く見ていました。
特に怖がるそぶりもみせず上々の自転車デビューとなりました^^
P1000192
わーい





P1000193_1
なんかいつもと景色が違うな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »