« 急にパパに甘えだす | トップページ | 2歳3ヶ月を迎える »

2007/08/21

九州の旅総集編

【今日の親バカ日記】
九州からの日記は携帯からだった為、
写真も少なくコンパクト版だったので、
ちょっとまとめてド~ンといきたいと思います。

しらたまにとっては去年に続いて2度目の飛行機の旅。
去年は小さい子にくれるおもちゃを
2つ取ろうしたしらたまですが、
今年はどういうわけかあまり興味がなかったのか
ソッポを向いてました(笑)

去年はたっちもおぼつかなかったのに、
今年は部屋中をかけまわって楽しんでいました。
いつも週2回ジジババに遊んでもらっているのですが、
今回は5日間も一緒にいたせいかすっかりジジババっ子に。
(正確にはババっ子ですが(笑))

そんなしらたまはすっかりトイレ上手に。
ばぁばがはりきっていたせいもあるのですが、
おしっこはほぼ完璧でした。
大の方は相変わらず隅っこに行って踏ん張ってました(笑)

着いた翌日はお家でのんびり過ごしました。
しらたまはお家の中を探検しまくってましたが(笑)
お昼は近くのラーメン屋さんへ。
このところ食べムラがひどくなってきたしらたまは、
せっかく頼んだチャーハンをほとんど食べず・・・・
しかしデザートのプリンはしっかり食べていた!(笑)
最近ごはん系をなかなか食べてくれないんですよねぇ・・・
夜はしらたまが寝てから送り火を焚いて
ご先祖様をお見送りしました。

16日はちょっと離れたところにあるショッピングセンターへ。
去年はしらたまを置いて夫婦で行ったのですが、
今年はしらたまも連れて出かけました。
16日の日記にも書いた通りしらたまは
カートに乗って上機嫌。
ゲームコーナーではパパと一緒に汽車にも乗りました~
ボタン好きのしらたまはUFOキャッチャーのボタンを
押しまくってはしゃいでました(笑)

17日はママの誕生会を東京でしていなかったので、
お寺にお参りした帰りに行くという予定を組んでいました。
お寺は電車で30分ほどのところなので、
そこだけ行って帰ってくるだけはなんだかな~
と思っていたパパが、お寺から20分ほどのところにある
遊園地に行こうと提案し行ってきました。
パパが小さい頃何度か行ったことがあったのですが、
もうン十年も前のことなのですっかり様変わりしていました。
前から敷地は広かったのですが、更に広くなった感じで、
しらたまが乗れる乗り物を園内マップを見ながらの
移動はなかなか大変でした^^
しらたまは大人しい動きの乗り物よりも
ちょっと激しい動きの乗り物の方が好きみたいでした。
ボール大好きのしらたまはボールプールで大はしゃぎ。
時間延長しちゃいました^^
遊園地の帰りに行った和食のお店では
コマッタチャン状態に(^^;
このところ少し落ち着いたかな?
と思っていたのが嘘のよう(笑)
襖をドンドン叩くわ、掛け軸を引っ張ろうとするわ、
廊下に出たがるわで大変でした・・・

18日は18日の日記にも書いた通り、
今年が13回忌となるパパのおばあちゃんの法要でした。
お経の後半で走り回りだしたしらたまですが、
お坊さんの話によるともっと激しい子が多いそうで・・・・
しらたまはおとなしい方だと言われました^^

毎日ハイテンションだったしらたま。
九州での生活を十分堪能したことでしょう。

Imga0228
みんな一緒で楽しいなぁ





Imga0229
目覚まし時計に興味津々





Imga0231
ボールを2つGET!





Imga0235
ごはんもちゃんと食べなくちゃ!





P1000404
バックオーライ





P1000407
ポケモンに乗ったよ!





Dscf0005
運転中?!





Dscf0001
パパと一緒~





Dscf0002
アンパンマンの乗り物にも乗ったよ





Dscf0011
ボールまみれ(笑)





P1000412
園内一周の汽車に乗ってま~す





Imga02412
かわいいポーズ^^





Imga0243
大人座り?!





Imga0244
楽しそうな笑顔

|

« 急にパパに甘えだす | トップページ | 2歳3ヶ月を迎える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

遊園地は暑かったけど、
しらたまと色々な乗り物に乗れて楽しかったです^^
ボールプールはパパも入りました^^

投稿: さとしん | 2007/08/22 22:49

まとめてド~ンときましたね(笑)
たっちもおぼつかない去年から、今年は走り回る成長振りには
じ~んときちゃいますね(*´∀`).:*・゜
トイレも順調ですごいすごい!
遊園地、楽しそう~(*^O^*)
昔行ったところが様変わりしていると、不思議な感じですよね(@o@)
子どもは波がありますよね~(^^;ゞ
落ち着いたかと思ったら、急にすごくやんちゃになったり、
わがままになったり、主張したり。
でもそうやって少しずつ成長していくんですね(*^^*)
九州の旅、しらたまちゃんが楽しんでる様子が
とってもよく伝わってきます!

投稿: みっくんママ | 2007/08/22 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/16195910

この記事へのトラックバック一覧です: 九州の旅総集編:

» トミカ []
トミカ 人気アイテムが満載! [続きを読む]

受信: 2007/08/22 00:05

» ダークライ [ダークライ]
ダークライ ダークライのすべてが分かる!ダークライは、正義か悪か? 最強のポケモン・ダークライを捕らえよう! [続きを読む]

受信: 2007/08/22 12:06

» ダークライを入手する方法 [ダークライの入手方法]
ディアルガvsパルキアvsダークライの映画を観て、映画館でダークライを入手する方... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 01:22

« 急にパパに甘えだす | トップページ | 2歳3ヶ月を迎える »