« しらたまディズニー・シーへ行く【予告編】 | トップページ | しらたまinディズニー・シーその2 »

2007/09/04

しらたまinディズニー・シーその1

【今日の親バカ日記】
お待たせの本編その1です(笑)
昨年はアンバサダーホテルに泊まってランドに行きましたが
今年は日帰りでディズニー・シーに行ってきました。
(例によってパパ・ママはタダチケットです)
今回は日帰りにしたのでしらたまと遊びたい
ジジ・ババも誘いました。
いつもは電車で行っていたのですが、
今回は新宿発のバスにチャレンジ。
1時間弱で到着。
10時頃にはインパできました。
この日はそれほど暑くもなく
いい気候だったので助かりました。
おまけにディズニー・シーとは思えぬすきっぷり!(笑)
中に入るとデイジーがいたので記念撮影。
しらたまは少しおじけづいていましたが(笑)

まずはメディテレーニアンハーバーにある
フォートレス・エクスプローションへ。
ここは大航海時代の要塞や停泊中のガリオン船があり、
船の中には大砲があり紐を引くと
バンと音をたてて煙が出るのですが、
しらたまは紐は引いたものの音にびくついてました(笑)

要塞にはトンネルみたいなのがあったのですが、
最初はびくついて中に入ろうとしなかったしらたま。
パパがお手本を示してあげるとズンズンと入ってきました。
トンネルを出るとキャストのお兄さんが
しらたまにシールをくれました。
しらたまは上々シールのようにママにペッタン(笑)

フォートレス・エクスプローションで遊んでいるうちに
正面のシーで「チップとデールのクールサービス」
が始まりました。
チップとデールがトランジットスチーマーラインに乗って登場。
岸辺に水を撒き散らして回るウォータプログラムでした。
さすがに濡れるのは・・・
と思いちょっと離れたところから見てました^^

(次回へ続く)
Imga02942_2
デイジーにおじけづくしらたまちゃん





Imga0300
船の中をウロチョロ





Imga0301
大砲だ~





Imga03042_2
ママはうまくできて大喜び





Imga0307_2
ズンズン進むよ!





Imga0306_2
到着~





Imga0309_2
シールをママへ





Imga0315_2
チップとデールのクールサービス





Imga0316_2
おどけるチップとデール





Imga0312_2
真剣に見てます^^

|

« しらたまディズニー・シーへ行く【予告編】 | トップページ | しらたまinディズニー・シーその2 »

テーマパーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

去年と比べて随分お兄ちゃんになったなぁと^^

投稿: さとしん | 2007/09/08 22:34

去年のランドのしらたまちゃん写真と見比べましたが、
ほんとに大きくなりましたね~(*^^*)
出だしはちょっと弱気だったしらたまちゃん、
上手にトンネルをくぐれたね!

投稿: みっくんママ | 2007/09/07 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/16344586

この記事へのトラックバック一覧です: しらたまinディズニー・シーその1:

« しらたまディズニー・シーへ行く【予告編】 | トップページ | しらたまinディズニー・シーその2 »