« 電車大好き | トップページ | おしりかじり虫 »

2007/10/30

今朝のしらたま

【今日の親バカ日記】
今朝のしらたまがどういうわけか
パパについて回った^^
起きてトイレに行って用を足していると、
いつの間にかしらたまが後ろに来ていた。
パパのおしっこが終わると水を流し、
便器のふたを閉めてくれた。
まぁここまでは今までも何度かあった。
その後パパは歯を磨いて顔を洗って
コンタクトを入れて髭を剃るのだが、
しらたまは洗面所についてきて
パパの一連の行動を見ていた。
それが終わると朝刊を取りに行く。
(オートロックマンションなので1階まで行かなくてはならない)
これはしらたまが起きていれば毎度ついてくるが、
このところうちのポストの前に行くと、
うちの部屋番号を言うのだ。
いつの間にか覚えていたようだ。
家に戻ってヤクルトを渡されると、
「ヤクルトヤクルト」と言いながら飲んでいた。
それからしばらくしてポツリと、
「今日はどこにお出かけするの?」と言ったのだ。
お天気がいいとお出かけという構図が出来上がってるのか?
まさかこんな言葉を発するとは!
最近ようやく色んなことを口にするようになってきたが、
意味がわかって言ってるっぽいものが増えてきた気がする。
言葉が遅いと思っていたけれど、
幼児教室効果かためていたものを吐き出してきた感じだ。
毎日が新鮮で楽しくなってきた^^
Imga0551
アンパンにかぶりつく





Imga0553
バット大好き





Imga0554
ドラゴンズがんばれ~

|

« 電車大好き | トップページ | おしりかじり虫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

まだ会話というにはおこがましいですが、
随分と言葉は増えてきたように思います。
拒絶の言葉を言う時はしっかり会話が成立してます^^

投稿: さとしん | 2007/11/05 23:22

しらたまちゃんが朝からつきっきりで、パパが目を細めている姿が目に浮かぶようです(*^^*)
しらたまちゃん、もうはっきりしゃべりますね!
子どもはしゃべりだすと早くてびっくりしますよね(@o@)
会話が成立してくるようになるとじ~んとしちゃいますね(*´∀`).:*・゜
しらたまちゃん、これからもパパとたくさんおしゃべりしてね!

投稿: みっくんママ | 2007/11/05 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/16924938

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のしらたま:

« 電車大好き | トップページ | おしりかじり虫 »