« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/30

国旗大好き

【今日の親バカ日記】
前に国旗に興味を示したことは書きましたが、
最近は国旗パズルの国名をほとんど全部
言えるようになりました。
ちょっと長いルクセンブルクはルクと
短縮して言っていますが^^
それがまたかわいいだよね(親バカ)
Imga0888
ゴロリンコ





Imga0891
国旗は面白いね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

パパ、チューおあずけ

【今日の親バカ日記】
しらたまに「パパにチューして」と言ったら
あっちいけのポーズ。
ママにはすぐにしてたのにパパはおあずけ。
しばらくしてやっとしてくれましたが^^
Imga0885
しまじろうトイレに行くよ





Imga0886
トイレでおしっこシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

プラレール巨大化

【今日の親バカ日記】
ママの友達が息子さんが遊ばなくなったプラレールを
先日けっこう送ってきてくれた。
レールもかなりあったのだが、
もう少しバリエーションを増やしたいと思い、
少し買い足してしらたまが昼寝しているうちに作ってみた。
パパは自分の力作に満足(笑)
しらたまはしばし眺めていたが最後は怪獣と化した^^
Imga0875
寝起きでプラレールを見るしらたまちゃん





Imga0878
パパの力作^^





Imga0882
怪獣と化す!





Imga0881
座ってテレビを見るしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

おもちゃ王国へ

【今日の親バカ日記】
今日は東京ドームシティにある
おもちゃ王国へ行ってきました。
おもちゃのテーマパークということで
パーク内はちびっこでいっぱい。
しらたまも大興奮で色々なパビリオンを楽しみました。
大型遊具のあるパビリオンでは滑り台を上手に滑り、
プラレールの大きなジオラマにはじっくり見入り、
アンパンマンやキティちゃんの有料の乗り物では
手馴れた手つきでコインを入れ楽しみ、
キッズコンピューターは好き勝手にタッチしまくり、
シルバニアファミリー館では女の子のように遊び、
ブロックコーナーではブロックの中を縦横無尽に動き、
ままごとハウスでは我がもの顔で
ハウス内で楽しんでました。
大きな児童館という感じで
小さい子には楽しい場所だなって感じでした。
また行ってみようね^^
P1000483
すごいな~





P1000484
あっちも気になるな~





P1000486
コインを上手に入れるよ





P1000489
シルバニアファミリーも楽しいね





P1000490
ブロックいっぱいだね





P1000493
ままごとハウスは楽しいね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/25

ケーキ大好き

【今日の親バカ4コマ日記】

Imga0871
しらたまちゃんケーキがあるよ~





Imga0872
いただきま~す





Imga0873
ムシャムシャ





Imga0874
おいしいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/23

昼寝しなくなった

【今日の親バカ日記】
このところしらたまはお昼寝をしなくなった。
それでも寝る時間はそれほど早くない。
体力がついてきたのかな~
でも朝起きるのが遅いけど^^
Imga0869
ボクかわいい?





Imga0870
エッヘン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

2歳8ヶ月を迎える

【今日の親バカ日記】
今日でしらたまは2歳8ヶ月を迎えました。
最近はジャンプがマイブームになっているようで、
日夜ピョンピョンと跳ね回っています^^

今日の写真はカーテンでいないいないばぁです。
Imga0862
カーテンに隠れます





Imga0863
ほら隠れたでしょ





Imga0867
いないいな~い





Imga0866
ばぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

こりゃうまい!

【今日の親バカ4コマ日記】

Imga0860
ちゃんとスプーンにのっけて・・・





Imga0857
いただきま~す





Imga0859
ムシャムシャムシャ





Imga0858
ん!コレはうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

ハンバーグ!

【今日の親バカ日記】
今日は久しぶりに自転車で
お出かけしようということになり、
ならばアンパンマンキッズメニュー
のあるガストでお昼にしようと
場所をネットで検索。
するとしらたまが寄ってきたので、
キッズメニューを見せながら、
「どれが食べたい?」と聞いてみると、
「ハンバーグ!」と答えてくれました~
食べたかったせいかモリモリ食べてくれました^^
Imga0850
プープーダンスを踊るしらたまちゃん





Imga0851
楽しいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

パパのお話でコテン

【今日の親バカ日記】
今日は久しぶりにしらたまとふれあうことができました~
最後はおざぶに転がったしらたまとお話しながらコテン。
知らぬ間にしらたまは眠ってくれました^^
Imga0842
イスの下を探検中~





Imga0844
床暖房は暖かいよ~





Imga0845
ボール大好き





Imga0849
キリッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

早寝遅起き(笑)

【今日の親バカ日記】
しばらく遅寝が続いてしらたまだったが、
このところパパが帰宅前に就寝。
おまけに朝もパパが出勤前までに起きてこない。
なのでパパはちょっと淋しい・・・
明日はどうかな~^^
P1000482
パパが買ってあげたアンパンマンの靴は気に入った模様^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

自分でできるよ

【今日の親バカ3コマ日記】

Imga0837
アンパンマンのカードを~♪





Imga0836
ここにカッチとはめまして~





Imga0839
ねっできたでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

3人でチュー

【今日の親バカ日記】
今日はパパは午後からは会社の慰安行事で大相撲観戦。
(写真あり)
それまではしらたまと遊びながらまったりモード(笑)
しらたまを囲んでママとパパで遊んでいた時、
ママがしらたまにチューを要求しチュッ。
パパも負けじとチューを要求しチュッ。
そしてしらたまは・・・
パパとママをチューさせました~
これを幾度となく繰り返ししらたまは喜んでました^^
Cimg0119
プリンおいしいね





Cimg0169
たまには積み木でも^^





Cimg0126
幕内力士登場





Cimg0133
朝青龍





Cimg0136
白鵬





Cimg0141
高見盛





Cimg0164
朝青龍敗れて座布団が舞う

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/12

何撮ってんだよ!

【今日の親バカ4コマ日記】

Imga0830
んっ?!





Imga0831
おい!





Imga0832
こらっ!





Imga0833
何撮ってんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

お箸を奪い取る

【今日の親バカ日記】
今日はママがお箸を新調してくれました。
夕飯の時テーブルの上に置いてあるの
お箸をしらたまが強奪!!
パパ・ママのお箸を奪って遊んでました^^
しらたまにもそろそろお箸持たせるかな~
Imga0827
お箸をいじるしらたまちゃん





Imga0826
満面の笑み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

パパにダーッシュ!

【今日の親バカ日記】
今日は帰宅するとしらたまがすごい勢いでお出迎え。
いつもこうやって迎えてくれるとパパはうれしいんだけど・・・
それは贅沢というものか^^
Imga0822
はしゃぐしらたま





Imga0824
佇むしらたま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

何撮ってんの~

【今日の親バカ4コマ日記】

Imga0821
ん?





Imga0817
何撮ってんの~





Imga0820
ボク撮ってんの?





Imga0818
見せてよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

プリン大好き!

【今日の親バカ日記】

~プリン大好き!~

Imga0816
これからプリン食べま~す





Imga0814
上手にすくって・・・





Imga0815
パクッ!





Imga0813
ウマウマ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

パパ休暇最終日

【今日の親バカ日記】
長かったパパの正月休みも今日で終了。
しらたまとの濃厚な日々も終了です(笑)
そんな本日は近所をお散歩。
しらたまはベビーカーなしでの散歩。
途中で抱っこをせがまれたりして大変でしたが、
けっこうたくさん歩いてくれました^^
パパ・ママはちょっと疲れましたが(笑)
パパは明日からのお仕事がんばりま~す^^
Imga0807
明日からお仕事がんばって~





Imga0809
だらだらしちゃうね^^





Imga0811
バンザーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

ハナスイトリマン

【今日の親バカ日記】

~ハナスイトリマン誕生!?~

Imga0802
さてこれから始めますよ!





Imga0805
えっとですね・・・





Imga0803
コレをですね・・・





Imga0801
こうして・・・





Imga0799
鼻に突っ込んで・・・





Imga0800
ハナスイトリマン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

妻の実家へ

【今日の親バカ日記】
今日は新年のご挨拶を兼ねて妻の実家へ。
しらたまは妻の実家でも我が物顔で大はしゃぎ。
家中を走り回り、目新しいモノに触りまくり・・・
いやはやいつもながらパワフルな一日でした^^
でも帰る時にはおじいちゃんと握手して、
ちゃんとバイバイもできてました~
成長した一面を見せれたかな?
Imga0796
パパの携帯をいじるしらたまちゃん





Imga0795
あっパパが撮ってる!





Imga0797
ちょっと澄ましちゃえ





※実は携帯着うたで「燃えよドラゴンズ」を聴いているのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/03

ジャンプ!ジャンプ!

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまはよくジャンプする。
テレビから流れる音楽を聞いてはジャンプ!
うれしくてはしゃぎ回ってジャンプ!
やはり運動神経はよさそうな気配^^
Imga0791
お座りしてTVに見入るしらたまちゃん





Imga0792
あっパパが撮ってる!





Imga0793
んじゃちょっとカメラ目線で・・・





Imga0794
流し目?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

初詣

【今日の親バカ日記】
今日は近所の神社へ初詣。
しらたまもお賽銭を入れて手を合わせていました^^
お参りの後は電車に乗って新宿へ。
ヨドバシのおもちゃ売り場でお年玉として、
プラレールの踏み切りと駅を購入。
その後デパートへ行き昼食。
お子様ランチをしっかり食べてました。
そしてジジババからお年玉のミ○ハウスの福袋が!
おまけに靴まで買ってもらっちゃいました^^
新春セールをやっていたので、
パパはアンパンマンの靴を、
ママも洋服を数点購入。
しらたまのモノしか買いませんでした~^^
そしてしらたまは屋上の電車を楽しみ大満足。
今年も電車好きは健在のようです。
P1000478
スイッチ押しまくり(笑)





P1000479
楽しいね~





P1000480
もしもし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

大晦日&元旦

【今日の親バカ日記】
新年明けましておめでとうございます。
本年も親バカブログを宜しくお願いしますm__m

今回の年越しは新居に両親を呼んで過ごしました。
しらたまは「まねしてジャンプ!アンパンマン」
というアンパンマンの人形をプレゼントされ大喜び。
アンパンマンが声を出しながらジャンプするのです。
しらたまはキャッキャッと声をあげておりました^^

このところ食べムラが多いしらたま。
そんなしらたまが目をつけたおせち料理はきんとん。
パパママの分まで食べちゃいました~
あとはたまご焼きにかぶりつきお魚も少々食べてました。

そして今日はジジババと数字遊びをしていました。
ジジババが「1」とか数字を言うと、
しらたまがその数字の札を取ってテーブルへ置くのですが、
1から10までしらたまは間違えずにできました~!
よくぞここまでできるようになったもんだ^^
Imga0771
演奏納め?!





Imga0774
動くアンパンマンに興味津々





Imga0775
思わず頭ナデナデ





Imga0779
きんとんをパクリ





Imga0789
おいしいね





Imga0780
ちょっとしたお飾り





Imga0781
おせち料理





Imga0782
怪獣ぶりを発揮(笑)





Imga0784
数字を取って・・・





Imga0786
テーブルに置いて





Imga0787
次の数字を取りに行くぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »