« 今年最後のキロク | トップページ | 初詣 »

2008/01/01

大晦日&元旦

【今日の親バカ日記】
新年明けましておめでとうございます。
本年も親バカブログを宜しくお願いしますm__m

今回の年越しは新居に両親を呼んで過ごしました。
しらたまは「まねしてジャンプ!アンパンマン」
というアンパンマンの人形をプレゼントされ大喜び。
アンパンマンが声を出しながらジャンプするのです。
しらたまはキャッキャッと声をあげておりました^^

このところ食べムラが多いしらたま。
そんなしらたまが目をつけたおせち料理はきんとん。
パパママの分まで食べちゃいました~
あとはたまご焼きにかぶりつきお魚も少々食べてました。

そして今日はジジババと数字遊びをしていました。
ジジババが「1」とか数字を言うと、
しらたまがその数字の札を取ってテーブルへ置くのですが、
1から10までしらたまは間違えずにできました~!
よくぞここまでできるようになったもんだ^^
Imga0771
演奏納め?!





Imga0774
動くアンパンマンに興味津々





Imga0775
思わず頭ナデナデ





Imga0779
きんとんをパクリ





Imga0789
おいしいね





Imga0780
ちょっとしたお飾り





Imga0781
おせち料理





Imga0782
怪獣ぶりを発揮(笑)





Imga0784
数字を取って・・・





Imga0786
テーブルに置いて





Imga0787
次の数字を取りに行くぞ~

|

« 今年最後のキロク | トップページ | 初詣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いしま~す。
数字にはけっこう興味を持ってるみたいで、
スーパーでも陳列のところに番号が書いてあるのですが、
よくそれを読んでるんですよね~

投稿: さとしん | 2008/01/11 23:30

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
まねしてジャンプ!アンパンマン、知ってますよ~!
おもしろそうですよね(*^^*)
いやはや、しらたまちゃんの数えには毎回驚きです(@o@)
すごい!!
立派なおせち料理ですね(*´∀`)

投稿: みっくんママ | 2008/01/11 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/17549574

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日&元旦:

« 今年最後のキロク | トップページ | 初詣 »