« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

見送りは欠かせない

【今日の親バカ日記】
どうやらしらたまにとって
パパのお見送りは欠かせないもののようだhappy01
パパにとってはうれしい限り。
毎朝走って玄関に来る姿はたまりません^^
Imga0001
ゴロゴロ~





Imga0002
まだちょっと眠いの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/28

行ってらっしゃいのチュー

【今日の親バカ日記】
最近は少しご挨拶ができるようになってきたしらたまちゃん。
でもねぇ今日はおはようのチューを拒否crying
ソッポを向かれてしまいました~
ところが「パパ会社行って来るね」と言うと、
一目散に玄関へかけてきて行ってらっしゃいのチューhappy02
そしてちゃんとお見送りをしてくれました~
とりあえずよしとしよう(笑)
Imga0997
朝からバイキンマンと戯れるしらたまちゃん





Imga0999
まだちょっと寝ぼけてる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/25

お参り

【今日の親バカ日記】
今日は年に一回の厄除け神社へのおでかけ。
(去年の模様はこちら
今年は待っている間に階段をジイジと降りたり上ったり。
祈祷中に若干の雄叫びはあったものの(汗)、
なんとか無事にすませることができました。
これで今年も1年無事に過ごせるかな?
帰りはジイジの誕生会で行った釣りのできるお店へ。
今回もパパが鯛を釣り上げ、
大人用にお刺身にしらたま用に塩焼きにしてもらいました^^
P1000014
ランチで~す







P1000015
ジイジと階段を降りるしらたま







P1000017
神社でパチリ







P1000018
お魚いっぱいだ!







P10000192
山芋のホクホク揚げを食べてま~す







P1000020
帰りの電車で

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/24

測定

【今日の親バカ日記】
今日は九州展をやっている新宿の伊勢丹へ。
目的は角煮まんじゅう
毎回コレを買いに行ってます^^
今回はしらたまも試食をもらって食べてましたhappy02
そしてついでにキッズクラブで計測。
身長:97.5cm
体重:15.7kg(着衣)
堂々の15kgオーバーでした(笑)
身長も100cmに迫る勢い!
これでまだ3歳前ですから^^
Imga0992
スクスク成長中~





Imga0994
お茶をゴクゴク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/23

今週は・・・

【今日の親バカ日記】
今週のしらたまはパパ帰宅時に起きてた日は1日だけ。
帰りが早かった今日でさえタッチの差で寝ちゃってました^^
でも今朝はパパにチューした後、
自ら「おはよう」と言ってくれましたhappy01
これから毎朝言えるかな~
Imga0991

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/22

2歳9ヶ月を迎える

【今日の親バカ日記】
今日でしらたまは2歳9ヶ月を迎えました~scissors
この頃は「お(や)すみなしゃい」とか
「おはようごしゃ(い)ましゅ」とか
時々言えるようになってきました。
最近はひとりでごっこ遊びをしていたり、
少しずつ言葉を理解してきたかな~happy01
とりあえず病気せずに元気でいてくれればね^^
Imga0984
2歳9ヶ月で~す





Imga0986
楽しいね





Imga0988
ゴクゴクゴク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/21

久々に・・・

【今日の親バカ日記】
このところパパが帰宅すると
既に寝てしまっていたしらたまちゃん。
今日は久々にパパの帰宅時も起きてましたhappy01
でもパパよりひとり遊びやテレビがいいようで・・・weep
それでも少しボールで遊んでくれました。
んっ?!パパが遊んでもらってるのか?!
Imga0977
磁石でペッタン





Imga0978
タコチュー





Imga0980
ハミガキ中~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

好きな数字は90

【今日の親バカ日記】
お風呂に数字のポスターが貼ってあるのですが、
パパがその数字をすべて数えた後、
しらたまに「好きな数字はいくつ?」と聞いてみると、
なんと「90」と答えたのです。
随分渋いところを言うな~happy01
Imga0972
ひらがなパズルに挑戦中





Imga0974
ここかな~





Imga0975
コレはここだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/17

反省・・・ごめんしゃい

【今日の親バカ日記】
プラレール収納のHPでいいレールの収納方法として、
100円ショップダイソーのA4書類ケースがいいと
書いてあったので自転車でお出かけしました。
しらたまはお店に着くと目ざとくエレベーターを発見。
ママが色々と物色している最中何度も行かされましたwobbly
エレベーターから遠い場所に連れて行っても効果なし・・・
キリがないので先に店を出て自転車に乗せました。
そして「駄目でしょ」とちょっと怒ってみたら、
「ごめんしゃい」とちょっと反省の声を出しました。
エレベーター好きにも困ったものです。
P1000010
反省^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

お絵かきお絵かき

【今日の親バカ日記】
今日、帰宅するとしらたまはお絵かき中。
パパが声をかけても邪魔しないでって感じでしたweep
クレヨンをつかんではその色を言いながら殴り書きhappy02
クレヨンしんちゃんならぬクレヨンしらたまちゃんだなnote
Imga0967
クレヨンつかんで





Imga0969
カキカキ





Imga0971
どうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

やっぱりアンパンマンは食べられない

【今日の親バカ日記】
昨日のバレンタインにアンパンマンビスケットを
もらったしらたま。
昨日はアンパンマンには手をつけていなかったが、
果たして今日は・・・?!
やっぱり手をつけなかったそうです。
見て「アンパンマン」とは言うものの、
アンパンマン様は食べてはいけないと思っているのか?
食べようとはしなかったそうです。
お風呂でもアンパンマンのスポンジは
選ばないのももしかして・・・
しらたまにとってアンパンマンは崇高なモノなのかもhappy01
Imga0964
起きたけどまだ眠いなぁ





Imga0965
でもちょっと遊びたいしなぁ





Imga0966
パパの布団で転がろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

アンパンマンビスケット

【今日の親バカ日記】
今日は2月14日バレンタイン・デー。
なのでママがしらたまの為に
特製アンパンマンビスケットを作ってくれました。
Imga0963
こんな感じ




でもしらたまはなぜかアンパンマンビスケットは食べず、


Imga0960
こっちのくまちゃんばかり食べたそうな^^





やっぱりアンパンマンには特別な思いがあるのかな?^^



P1000401
パクパク







Imga0962
満足したか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/13

ジャガー横田さんと記念撮影

【今日の親バカ日記】
しらたまとママは新宿の本屋へおでかけしたそうです。
ジャガー横田さんのサイン会がお目当て^^
テレビで見るより小柄できれいな人だったそうです。
記念撮影の時にジャガーさんが「抱っこしようか?」と
言ってくれたそうですが、しらたまはこれを拒否したそうな^^
もしかしてちょっとびびった?!
2
ジャガー横田さんと





Imga0952
朝ごはんを目の前に





Imga0954
いただきまーす





Imga0956
おいしいよ





Imga0958
トーマスで遊んでま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

デザートは別腹

【今日の親バカ日記】
今日は昼前に児童館へ行き、
その後お昼は何を食べようかと考え、
しらたまに「何食べたい?」と聞いてみたら
「ごはん」と答えたのでごはん物が食べたいのだと思い、
近くのファミレスへ行くことに。
しらたまはオムライスを注文したのだが、
勢いよく食べてくれた。
その後ママがデザートを注文。
なんとそれにも食指を伸ばしたのだ。
どうやらデザートは別腹らしい^^
P1000006
オムライス食べてま~す







P1000007
おいしいんだよね~







P1000009
モグモグ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

モリモリ食べる

【今日の親バカ日記】
今日はお昼にお出かけしたのですが、
昼食がちょっと遅めになったせいか
しらたまはレストランでハンバーグを
ちょっとかじったところでダウン(笑)
そのせいで晩ごはんはすごい勢いでモリモリ食べた。
しかもわき目もふらず(笑)
いつもそうしてね^^
Imga0945
今日はカツカレー





Imga0947
いただきまーす





Imga0948
いっぱいすくって





Imga0949
モグモグモグ





Imga0946
おいしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

パパのCDをあさる

【今日の親バカ日記】
このところCDあさりをしていなかったしらたまだが、
今日は久しぶりにパパのCDの棚をあさっていた。
見てるとCDを吟味しているようにみえて面白い。
そして1枚のCDを手にとってパパの元へやってきた。
そのCDはマライア・キャリーのCDでした。
ジャケットの雰囲気が気に入ったのかな?^^
Imga0942
テレビに注目?!





Imga0944
お~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

お魚大好き

【今日の親バカ日記】
しらたまは白身のお魚が大好き。
今日もパパが食べていると寄ってきて、
お魚くれ~と要求。
晩御飯はしっかり食べたらしいが、
パパが食べているのを見て欲しくなったらしい。
モリモリ食べて大きくなろうね^^
Imga0937
ちょっとおねむ?





Imga0938
お魚食べたいな~





Imga0939
取り分けたらわしづかみ





Imga0940
ムシャムシャ





Imga0941
おいしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/06

数を数えながら遊ぶ

【今日の親バカ日記】
最近のしらたまは積み木やボールなどを
1つ1つ数えながら遊ぶようになった。
10まではちゃんと数えているが、
やはりそれ以上になると・・・
なんとなく誤魔化しながら言ってる気が(笑)
まだちょっと10より先は難しいよね^^
Imga0933
パパを追い回すしらたまちゃん





Imga0935
トイレ行こうかな





Imga0936
あっちこっち点検中?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

自分で解決

【今日の親バカ日記】
今朝携帯に妻からメールが。
しらたまがビデオを逆に入れてしまい
出てこなくなってしまったと。
パパが帰宅してみてみるということになり、
帰宅後デッキを見るとビデオはもう入っていない。
「ビデオ出せたんだ」と妻に聞くと、
「えっ、何もいじってないよ」と。
「そう言えばさっきしらたまがビデオを持ってきたけど
もしかして自分で出したのかも」
そうですしらたまは自分でママが取り出せなかった
ビデオを取り出していたんですね~
自分で解決するとはたいしたもんだhappy01
Imga0930
くまちゃんの間に入ってご満悦?!





Imga0932
ハイおしまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

パパの誕生会

【今日の親バカ日記】
今日はパパの両親がパパの誕生日を祝って
高級中華をごちそうしてくれました~
しらたまは高級チャーハンをパクつき、
北京ダックについてきたエビセンをバリバリ食べてました。
最後はデザートのケーキも食べて満足げでした^^
Imga0922
パパが小さい雪だるま作ってくれたよ





Imga0924
チャーハンおいしいね





Imga0925
色々気になるね





Imga0927
ケーキ





Imga0929
ケーキいただきまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

大雪と豆まき

【今日の親バカ日記】
今日は関東地方は大雪。
なので一歩も外に出ず1日家にいました^^
しらたま新聞を取りに行く時は
自ら上着を2枚着る防寒ぶり(笑)
雪は珍しそうに見ていまいた。
また今日は節分だったので豆まきをしました。
しらたまはまくというよりぶちまける感じでしたが^^
ちなみに鬼のお面はママ作で~す。
Imga0911
線路も雪景色





Imga0916
今日は雪で新宿のビルも見えませ~ん





Imga0909
上着2枚!





Imga0917
豆をぶちまけ





Imga0918
パパ鬼





Imga0921
ママ鬼





Imga0919
しらたま鬼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

パパの誕生日

【今日の親バカ日記】
今日はパパの誕生日でした~
しらたまはそんなことはまだわからない・・・^^
とりあえずプレゼント贈呈役だけはこなしました(笑)
そしてママが作ってくれたケーキをパクついてました。
とりあえずケーキが食べれて満足って感じかな?^^
Imga0902
ママ特製ケーキ





Imga0906
パパ誕生日~?





Imga0907
ケーキおいしいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/01

ごきげんな1日

【今日の親バカ日記】
今日は帰宅すると走ってパパをお出迎え。
おかえりチューを2回もサービス^^
あまりにもゴキゲンだったので、
「ごはんいっぱい食べた?」と聞くと
「食べた~」と元気に答えてくれました~
午前中は教室でお勉強、
午後はお友達が家に来て遊んだそうで
そのせいでごきげんさんだったようです。
Imga0895
お友達とじゃれあうしらたまちゃん





Imga0898
ハイテンションで飛ばしてます^^





Imga0900
今日は楽しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »