« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/30

熱発

【今日の親バカ日記】
昨日、しらたまはお昼前に熱発。
朝は元気にパパを見送っていたし、
ママからメールをもらった時はびっくりでした。
お熱のせいか食欲もイマイチ。
今日になってなんとか少し元気も出て、
熱もだいぶ下がったのでひと安心。
食欲がもう少し欲しいとこですが・・・
明日はモリモリ食べてくれるかな?
Imga0097
ママのお膝で





Imga00992
もうだいぶ元気だよ





Imga0093
桜が満開です





Imga0094
宴会をやってる人の姿が^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

「燃えよドラゴンズ」が聴きたい!

【今日の親バカ日記】
しらたまはドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」が大好き。
でも聴きたい時にまだ聴きたいと言えない・・・
今日も聴きたくてステレオの前に。
そこでママがどうしたいのと聞くと、
「落合監督」と答えたそうです。
(歌詞の中に落合監督と出てくるのです)
時々「燃えよドラゴンズ~♪」と
サビの部分は口にしていたのですが、
まさか「落合監督」を覚えていたとは!
将来有望かも?!
Imga0088
かくれんぼしよう!





Imga0089
はい、隠れたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/27

弘道お兄さんとスプー

【今日の親バカ日記】
今日のしらたまはママとジジババで、
「春 “スタパ祭り2008” 弘道おにいさんとあそぼう」を
見にNHKへ行ってきたそうです。
ただ今朝は5時に目を覚ましたためか、
開始前にちょっと眠気がきたのかウダウダ状態に・・・
それでも知ってる歌とかの時には喜んでいたそうです。
それが終わるとスプーとの撮影会へ。
普段「ぐ~チョコランタン」では
スプーにはあまり興味を示さないのですが、
生スプーは別なのか喜んでいたそうです^^
Imga0091
スプーの出番を待つしらたまちゃん





Imga00922
スプーと記念撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/24

リモコン使えたよ

【今日の親バカ日記】
うちに押してもリモコンでも動かせる
トーマスがあるのですが、
これまでは押すだけで遊んでいたしらたま。
今日はふとリモコンに手を伸ばし、
見事リモコンで動かすことに成功しました~scissors
でも押す方がまだ楽しいみたいでしたが^^
Imga0081
何やら真剣に遊んでる





Imga0084
見よこの開脚を!





Imga0086
本を読んでま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

2歳10ヶ月を迎える

【今日の親バカ日記】
しらたまは昨日で2歳10ヶ月を迎えました。
言葉の方はまだまだですが、
それでもちょっと会話らしきことが
成立するとうれしくなります。
最近はイヤイヤ絶好調という感じで手を焼いていますが(^^;
そんなしらたまのこのところのお気に入りは
「au by KDDI」
時々口にしています。
でもうちの携帯はドコモだからねcoldsweats01
Imga0075
哀愁漂う?!後姿





Imga0077
もっといい子になります





Imga0078
イヤイヤ最高潮^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/21

結婚記念日

【今日の夫婦日記】
今日は結婚記念日ということで、
「親バカ日記」ではなく「夫婦日記」です(笑)
早いものでもう5年です。
しらたまという子宝にも恵まれ、
夫婦2人から家族になって約3年。
結婚5年目は木婚式というのだそうで、
夫婦がやっと一本の木のようになる
という意味があるそうです。
木にまつわるものをプレゼントするといいということで、
妻からのリクエストもありサボテンを買って帰りました。
これからも家族3人仲良くやっていきたいですねhappy01
Imga0074

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/20

湯船拒否

【今日の親バカ日記】
今日は休日なのでパパとお風呂。
体を洗っていざ湯船に入ろうとすると断固拒否。
パパが先に入ることさえイヤイヤされた。
とりあえずシャワーは大丈夫だったので、
シャワーのお湯をいっぱいかけてあげた。
今日はちょっと寒かったので、
湯船にゆっくりつからせたかったのになぁ・・・
Imga0066
ごはん待ち中~





Imga0069
今日も転がってシュカシュカ





Imga0070
ジャカドラでウロウロ





Imga0073
木馬でウロウロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/17

アンパンマンは食べられない?!

【今日の親バカ日記】
今日の晩ごはんはアンパンマンの顔ライス。
しかし、しらたまはこれに手をつけようとしませんでした。
バレンタインの時もアンパンマンの顔の
ビスケットは食べなかったので、
やはり特別な思い入れがあるのかもしれませんね。
Imga0055
アンパンマンライス





Imga0060
足の指に指人形happy01





Imga0064
パパぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/16

できた!

【今日の親バカ日記】
今日はハミガキタイムでママから
歯ブラシを奪っていったしらたまちゃん。
そしてゴロンしながら自分でシャカシャカやってました。
そしてほどなく磨いて「できた!」と満面の笑み。
まぁ十分磨けてはいないけどね^^
Imga0051
今日の晩御飯は自動車!





Imga0052
これ食べるのしのびないなぁ





Imga0053
自分でハミガキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/15

カゴメ

【今日の親バカ日記】
最近少しずつお手伝いができたりしています。
中でもゴミ捨てが特にお気に入りのようで、
ちょっとゴミ箱まで行くのは面倒だなぁ~
と言う時には便利に使っています(笑)
そんなしらたまが突然言い出した言葉・・・「カゴメ」
しらたまは野菜ジュースが大好き。
中でもカゴメの野菜生活をよく飲んでいる。
そして飲んだ後に「おいしぃ~カゴメ」と。
パパもママもカゴメなんて教えていないのに!
TVCM見て覚えたのか?
すごいぞしらたま!(親バカ)
Imga0048
これからごはんです





Imga0049
もぐもぐ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/13

ママ危機一髪!

【今日の親バカ日記】
今日ママがベランダに出ている時、
なんとしらたまが窓の鍵をかけてしまったそうだcoldsweats02
ママはベランダから必死に鍵のところを指さして
あけるように指示したところ、
しらたまはちゃんと鍵をあけてくれたそうです。
いや~ママ危機一髪でしたな^^
Imga0044
お片づけ~





Imga0046
おもちゃ箱の絵が気になるね~





Imga0047
描いてある絵は全部わかるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/11

まだ起きたくないよ~

【今日の親バカ日記】
今朝のしらたまはパパと一緒に目を覚ましたのだが、
まだ起きたくなかったようで、
パパが洗面所に行くと追いかけてきて、
寝室に連れ戻されました^^
その後ママと一緒にしばしゴロンしてました~
Imga0041
散らかし放題





Imga0042
ソファに座って





Imga0043
満面の笑み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

パパしゅき

【今日の親バカ日記】
今朝の出来事。
パパが髭を剃っている時、しらたまがやってきた。
しらたまはパパが髭を剃っている間
プレシェーブローショーンを振って遊んでいた。
やがてパパが髭を剃り終わると、
「パパしゅき」と言ってチューしてくれましたhappy02
朝から至福の時を味わいました^^
Imga0039
今日の晩ごはんはカレーだよ





Imga0040
おいしいよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/09

お掃除お掃除

【今日の親バカ日記】
最近はゴミ捨てなど少しお手伝いが
できるようになってきたが、
今日はママが掃除機をかけていると、
「お掃除お掃除」と言いながら寄って行き、
お手伝いするのかと思いきや、
掃除機にまとわりつく始末(笑)
お掃除のお手伝いはまだ先だな~
Imga0036
掃除機が気になる模様





Imga0034
色々気になるよね~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/03/07

絵本を読む

【今日の親バカ日記】
しらたまは絵本を読むの大好き。
今日もしっかり読んでいたsign03
でも本当はママが読んでくれたのを覚えていただけ^^
でも絵を見ながら内容を覚えているんです。
今日はパパが一緒に読んだり、
寝る時にママと3人で読んだりしたら、
「読んでくれてありがとね」と言って寝ましたhappy02
Imga0030
そろそろ寝ようかな~





Imga0031
今日も楽しかった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/06

パパ待ってたよ

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまは眠さをこらえて
パパの帰りを待っててくれましたscissors
お帰りのチューもすぐしてくれて
それで安心したのか?ほどなくコテンsleepy
天使の寝顔になりました^^
Imga0023
何かおもしろいのやってる





Imga0026
どれどれ





Imga0024
転がって見よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

久々の早起き

【今日の親バカ日記】
今朝のしらたまは久々の早起き。
パパの目覚ましより先に目を覚まし、
布団の周りでウダウダしていました。
やがてパパの目覚ましがなりパパ起床。
パパが洗面所に行くと、
しばらくしてしらたまもやって来て、
パパのお支度をじっと見ていました。
そんなしらたまがかわいくて仕方がないっす(親バカ)
Imga0017
おざぶ取ってこよう





Imga0019
よいしょっと





Imga0020
はぁ疲れちゃった





Imga0022
ゴロンしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

破壊王

【今日の親バカ日記】
しらたまは破壊王である。
パパが苦心して作ったプラレールのレイアウト。
これをいつも破壊してまわるbearing
以前は落ち着いて見てくれたのにな~
Imga0013
破壊王!





Imga0014
破壊中~





Imga0015
満足げ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

ゴミ捨てポイ

【今日の親バカ日記】
しらたまは最近ゴミ捨てが上手になった。
ちょっとゴミを見つけてはゴミ箱にポイと捨てている。
以前から脱衣所にあるゴミ箱まで捨てに行っていたのだが、
(お風呂に入る時に脱衣所のゴミ箱に捨てているので、
しらたまはこれまではゴミ箱は脱衣所のだけと思っていた)
それが最近はリビングのゴミ箱に捨てるようになったのです。
ちゃんと覚えてくれたんだね^^
Imga0006
夕飯もソコソコにソファーへ





Imga0007
ソファー気持いいよ^^





Imga0008
ちょっと転がろうかな~





Imga0009
この方がいいや





Imga0010
えらそ~?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

夕寝?!

【今日の親バカ日記】
今日、パパが帰宅するとしらたまはまた寝ていたweep
ところが今日はは夕方から寝ていて起きてないだけと判明。
昼寝ならぬ夕寝をしていたようだhappy01
起こそうとしてもなかなか起きず、
「燃えよドラゴンズ」を聞かせたらなんとか目覚めた^^
でも相当に眠かったみたいでその後もけっこうゴロゴロ。
晩御飯もほとんど食べずお風呂に入ってコテン。
今日はよっぽど眠かったのね~
Imga0004
寝起きでTV見てます^^





Imga0005
ヤクルトをゴクゴク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »